2008年11月05日

 お嬢の家庭学習〜その3〜


恐るおそる。。。


まるで、3週間ほど 旦那が会社に忘れ続けた お弁当箱のふたを開けるような気分で、お嬢の家庭学習ノートを 見てみました。。


実に、半年振りです(;・_・)



前回は、それはひどい例文で。。。



ちゃんと前回 教えたはずだし、きっと大丈夫だろう と自分に言い聞かせ、ページをめくっていくと。。。




※※【京】 の漢字練習にて※※

0811040001_1.JPG


東大と京大、ああすてき。



( ̄▼ ̄|||)





なんですか この例文は。。。


ってか 先生。

フフフ・・・ ってどういう意味ですか (-ω-;)






そして、またページをめくると・・・



※※【才】 の漢字練習にて※※
0811040004_1.JPG


お嬢は才女です。




(ー’д`ー;)




言葉が出てきません・・・。

そりゃ 先生も、ビックリマーク付けますわ。



何も知らず、平気な顔して
「あら先生(*^ー^)いつも娘がお世話になっておりますぅ」
なんて、軽くご挨拶してた自分が 恥ずかしいです(´Д`;)






さらに 読み進めていくと。。。





※※【光】 の漢字練習にて※※
0811040006_1.JPG


光うらやす子が大好きです。





だからナンデスカ(T∇T)










ページをめくる・・・ただ それだけの事が、こんなに苦しいとは
il||li _| ̄|○ il||l





目眩を我慢し、さらに読み進めていくと・・・





※※【番】 の漢字練習にて※※
0811040002_1.JPG



わたしのママは、番長でした。




ハイィ━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━ィィ!?!?




テキトーな事を言うのも、いい加減にしてください(T∇T)






もう。。精神力の限界です。。。


この後、私は次のページを開くこともできず、そのまま お嬢にノートを返しました(;-_-)
posted by @よぉこ@ at 13:41| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すっとこも小学校の例文で
私のママは裏番でした。

って参観日の発表で言ってました。
友達が多かったのでみんなが爆笑してました。

・・・頑張れ!まだまだ先は長いぞ。
色々あるでよv
Posted by sakimama at 2008年11月05日 14:05
お嬢、最高です!
それに負けじと先生もやるもんですなぁ・・・・

Posted by http://cuteobento.blog43.fc2.com/?no=508 at 2008年11月05日 14:06
プププッ (*^m^)o==3

さすがお嬢やねぇ〜
ホントどっからこーいう発想が
出てくるんだろ?

やっぱよぉこちゃんの血が
そーさせてるんと違う???

うんうん、そうだと思うわっ

先生もいいリアクションしてくれるから
勉強しがいがあるってもんだねっ(笑)
Posted by ささぼん at 2008年11月05日 14:18
さぁ!勇気を出して次のページをめくってみそ♪
先生の「フフフ」や「!」もツボでしたw


↓ちょい前記事のお嬢が作ったおにぎりね。。。
海苔切りすごいね。。。文字のセレクトは。。
ガンバレ@よぉこ@ちゃん
Posted by ラミラミ at 2008年11月05日 14:29
★★★sakimamaちゃんへ★★★

裏番よりは、こっちの方がいいわ(笑)
先生が優しい人でよかったよ( ̄∇ ̄;)
役員、引き受けといてよかったわ(;¬∀¬)ハハハ…





★★★名無しさんへ★★★

ごめんなさい。お名前がわからないのですみません(^▽^;)
先生のお嬢をかわすテクニックは、本当に勉強になりますφ(・ω・ )





★★★ささぼんちゃんへ★★★

いや違うブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン
かといって、旦那の血でもない。。。
これは、完全にグランマからの隔世遺伝ってやつだわ(-""-;)





★★★ラミラミちゃんへ★★★

めくれんかった(-""-;)
今も隣の部屋で家庭学習してるけど、一体なにをやってるのか。。。
怖くて覗きにいけません(T∇T)
Posted by @よぉこ@ at 2008年11月05日 15:02
『光うらやすこ』に爆笑してしまいました!!
さすがお嬢ちゃん!!
これはウケ狙い?
本気なんでしょうかね?
私もお嬢ちゃんの担任になりたいよ〜!!
毎日ノートを見るのが楽しみなんだろうな、先生は(笑)フフフって(笑)

『お嬢』って、よぉこさんだけが呼ぶ(ネット内だけの)名前だと思ってました〜!!
みんなお嬢って呼んでるんですね〜(^^)
まさにピッタリなあだ名ですね\(^O^)/
Posted by さゆみまま at 2008年11月05日 15:38
足太いとかわき毛よかいいじゃんーーーー^m^

てか、先生おっされーー
なかなかオモロー。。

( ..)φメモメモ............よぉこは番長だった...
Posted by ウサチョコ at 2008年11月05日 17:16
よかった。又、身体の事いじってなくて^^
しかし、先生も○付け楽しくていいんじゃない!!
そうかぁぁ〜、番長だったんかぁぁ(笑)
Posted by ゆか at 2008年11月05日 17:45
番長さんだったんですかーこれはこれは!←ナニ?

お嬢の発想には芸人さんもビックリです(^^;)
Posted by cupid at 2008年11月05日 18:32
ええ所でやめたらいかんよ〜www

もっと見たいわ〜☆・゚:*(´Д`人)♪

これさ、出版したら、絶対売れまくりよ!!!!!

アタシ買うわw

Posted by やっこ at 2008年11月05日 20:12
おもしろい〜〜〜!
私はお嬢ちゃんがすごい才能の持ち主だと思うんだよね。
こんな例題普通は出てこない。
でも頭にひらめくんだと思う。すごいことだよ!!
番長は・・・ちょっと困るかもね・・・^_^;
でも光浦やすこがホントに好きなの??

先生もすごくウケてるんだろうなぁ〜♪
文章とか書かないの?作文、小説。。。
そっちの才能ありそうだよね。

ホノも文章書くの好きみたいだよ。
Posted by ほのかりんママ at 2008年11月05日 20:25
笑いの分かる先生でよかったね^^
このノート・・いらなくなったらちょうだい♪
つらいときにめくったら悩みなんて飛んでいっちゃいそう(笑)
Posted by ずっぺこ at 2008年11月05日 20:29
東大と京大って打ったら灯台と兄弟って出てきたわ(^^;)
要するに、光浦靖子好きの才女のママは番長だったってことよね。
裏番じゃなくてよかったね(そういう問題か?)
確かこのノートNO6だったはず。
こんな感じで6冊・・・
あぁステキ!
Posted by びーとも at 2008年11月05日 22:24
これは成人式にまたみると、笑えるよね(笑)

お嬢がもしも妹できたら、よおこさんに世話させずに育ててそう(笑)

果てしなく妄想族でした♪
Posted by しろこ at 2008年11月05日 22:27
番長。

よぉこさん、何かに気付きませんか? そう「わたしのママは…」の文字が他の例文に比べて極端に小さくて自信なさげなことに…。よぉこさんの反応を期待すると同時に恐れているんですよ(笑)
これこそお嬢の心のメッセージ♪
Posted by キャデラック at 2008年11月06日 01:57
すごいね!!
光って文字 みつってでてくるところが
また良いね〜!!
才女だわ〜!!!さすが番長さんのお子さん
だね♪
先生もノリノリだったのに番長には
全く触れていないところが良いね〜!!

お嬢さんは才女です!!

Posted by よっちママ at 2008年11月06日 06:35
光うらやす子が大好きです。

うけた−!!!

って私もよくビックリマークつけられたな…。
Posted by しょーちゃん at 2008年11月06日 09:52
★★★さゆみままちゃんへ★★★

本気と書いてマジと読むって感じ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ウケねらってるのもあるんだけど、ウケねらいのやつほど、全然面白くないからブログには載せてない( ̄∇ ̄;)





★★★ウサチョコちゃんへ★★★

メモるなヾ(-_-;)オイオイ
番長どころか、班長にすらなれなかったっつーの。
太い足と番長。。。どっちもヤダ(T∇T)





★★★ゆかちゃんへ★★★

だから番長じゃないって(-""-;)
体のこといじってる例文もあったの。それは本人がウケ狙いで書いたらしいんだけど、全然おもしろくないから載せなかった(;-_-)





★★★cupidちゃんへ★★★

番長どころか、班長にすらなれなかったっつーの(-""-;)
芸人さんより、親の方が驚いてます(T∇T)





★★★やっこちゃんへ★★★

無駄遣いはやめなさい(-""-;)
妙子ママの自伝の方がアタシは見たいわ ( ̄m ̄*)ププッ





★★★ほのかりんママりんへ★★★

ホノちゃん文章かくのスキなんだね(*´ー`*)・・・って、お嬢と一緒にしたらかわいそうです(-""-;)
光浦やす子はそんなに大好き〜♪ってわけじゃないみたい。ただ、「ミツ」って呼び方で例文が書きたかった、ただそれだけらしい(;¬∀¬)ハハハ…





★★★ずっぺこりんへ★★★

もしぽよがこれを書いてたとしたら・・・??
絶対切なくなるって(T∇T)
ページ、めくれなくなるからil||li _| ̄|○ il||l





★★★びーともっちへ★★★

まとめないで(T∇T)
このノートは漢字練習専用じゃなくて、算数とか日記とか、詩とか、家庭学習全般に使ってるからNo.6(今はNo.7)まで進んでるのよ。日記も読んでると切なくなるのよ(;¬∀¬)ハハハ…





★★★しろこちゃんへ★★★

妹。。。お嬢みたいな子がもう一人・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
考えただけで鳥肌立つ(;-_-)
ママ大好き〜♪な男の子が欲しいわ(*´ー`*)←妄想中





★★★キャデラックさんへ★★★

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
これがお嬢の心のメッセージ・・・
って、結局 ビビってるか、キライか、どっちかって事じゃん(T∇T)




★★★よっちママちゃんへ★★★

お嬢は災女だわ(;-_-)
光の練習で「ミツ」って読み方で例文が書きたかったんだって。「ヒカリ」って読み方で例文を書いてる子が多いだろうからって、ただそれだけのために借り出された光浦やす子さんに申し訳ないわ( ̄∇ ̄;)





★★★しょーちゃんへ★★★

こんなとこで出るなんて、光浦やす子さんも思いもよらなかっただろうね( ̄∇ ̄;)
ビックリマーク、よく付けられたんだ ( ̄m ̄*)ププッ
どんな子供だったんだろ♪
Posted by @よぉこ@ at 2008年11月06日 14:33
なんま ウケル!!

うちの長男は 小学生になっても
こんな面白いの書いてくれないだろうな〜・・・。


Posted by こったん at 2008年11月06日 15:46
よっ!番長!!

お嬢って想像力豊かってことかしら?
作家orコピーライターデビューさせたら!?
Posted by 弥七の飼い主 at 2008年11月06日 20:42
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
お嬢はみんなからお嬢としたしまれるんや〜

学校で名前の欄にお嬢で注意されないの???
先生それはいいんですか?めっちゃ聞きたいわ〜

でも、人気ものなんやね〜
羨ましがるで〜馬鹿息子が・・・

息子は人気者ちゃうから
怪我して昨日だけ人気者になれた〜って喜んでた…ン???
これも間違ってると思うねん。

次どこけがしょう〜って(#`皿´) ムキーーーー!
あほか〜
ちゃうことで人気者になれ〜
Posted by みゃ at 2008年11月06日 21:20
番長キター((( ;゜Д゜))

お嬢、相変わらずのセンスだね。
ちょっと惚れたw


やっぱたまには宿題ノートも見なきゃいけないってことだよー。

・・・ブログネタのためにw
Posted by さうす at 2008年11月06日 22:20
おっす!おら悟空!【意味不明登場】
いやぁぁ!またまた大爆笑よ!@ようこ@がキライと作られたランチ!もう、家庭内イジメだね笑
私は@ようこ@の見方だよ!泣きたいときは私の胸を貸してあげるからね(* ̄◎ ̄*)
Posted by シナモン at 2008年11月06日 22:30
ひぃ*****
お腹イタイからっっ
声だして笑ってしまったでないのっっ

番長で耐えられませんでしたっっ

先生職員室で爆笑ダヨほんとwww
Posted by blue at 2008年11月06日 23:26
★★★こったんへ★★★

次男ならありえる ( ̄m ̄*)ププッ
数年後、楽しみにしてるわ♪





★★★弥七の飼い主ちゃんへ★★★

番長じゃないって(T∇T)
お嬢にキャッチコピーを依頼する人なんて誰もいるわけないじゃん。。。
ボロクソに言われるだけだって( ̄ー ̄;)





★★★みゃさんへ★★★

息子っち、それ爆笑∵ゞ(≧ε≦● )プッ
ケガして人気者→またケガしよう・・・それ、リアクション芸人の考え方じゃん(笑)
お嬢は人気者というより、ジャイアン・・・人気者ってわけじゃないと思う。。。
先生は名前のことについて、注意しないらしい( ̄ー ̄;)





★★★さうすへ★★★

ブログネタに困ったらお嬢のノート見るわ( ̄ー ̄;)
・・・って、ネタ帳なのかよヾ(-_-;)オイオイ
このまま大きくなったらどうしよう。。
(((( ;゚д゚)))アワワワワ





★★★シナモンちゃんへ★★★

育児に行き詰まりつづけて早7年。。。
出口の見えないトンネルだわ(-""-;)
泣きたいときは胸を貸して(/ー ̄;)シクシク・・・たぶん、毎日だろうけど(-""-;)





★★★blueちゃんへ★★★

職員室で大爆笑しててくれると有難いよ。。。逆に他の先生から「こいつはどんな生徒を教育してるんだ(¬¬)」って目で見られたらどうしようかと、気が気じゃございません(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ
Posted by @よぉこ@ at 2008年11月07日 09:14
うんww

もぉ何も言えねぇ。。
やっぱお嬢はどこまでもお嬢なんだね。。

ってか、自分の事お嬢って呼んでんだ!
いつから??
ブログだけなのかとww
Posted by ひとミックス at 2008年11月08日 21:44
★★★ひとミックスちゃんへ★★★

自分のことは本名で呼ぶのよ。ただ、モノに名前を書く時は「おじょう」って書く。。。例えそれが学校の提出物であっても(-""-;)
それに。アタシとか家族とか、クラスメイトとか、友達とか、彼女を取り巻く人達はみんな「お嬢」って呼ぶの( ̄∇ ̄;)
名付け辞典買って付けたのにね(;¬∀¬)ハハハ… 意味ねぇ〜。
Posted by @よぉこ@ at 2008年11月09日 19:04
ヘタな漫画本読むより、全っっ然おもろいわ。
今度No.1から貸してよ (^▼^)

先生も無視してないから
楽しみにしてるんじゃないの〜??
Posted by chobin at 2008年11月13日 10:29
★★★chobinへ★★★

No.1の一番最初の家庭学習、見たら夜眠れなくなるよ。。。
家庭学習って何をやってもいいんだけど、お嬢は一番最初に図工ってことで、アタシの似顔絵を描いたの。。。
妖怪レベルを超えたねil||li _| ̄|○ il||l
Posted by @よぉこ@ at 2008年11月13日 12:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

