2008年11月04日

 お嬢の家庭学習〜その2〜


・・・あれは 昨日のことです。


いつものように、学校から帰ったお嬢は、宿題をやっていました。



「今日は何やってんの( ̄‐ ̄*)?」

「昨日 漢字練習にしたから、今日は算数 φ(・ω・ )カキカキ」






・・・。



・・・。


(  ゚ ▽ ゚ ;)あっ。。





そういえば、半年ほど前、断言したはずです。

【これからは家庭学習をチェックする!】


と。



3日坊主にすらなりませんでした(;¬∀¬)ハハハ…




心を入れ替え、今度こそちゃんと 我が子の勉強をみてやろうと決意し、ノートを 手に取りました。








0811040008_1.JPG




Σ( ̄Д ̄lll)




なんですか、この 吹き出し は( ̄ー ̄;)


いやね、実際 家でも外でも 名前で呼ばず お嬢 と呼んでるんです。

お友達も、私の友達も、旦那の会社の人も、みんな 本名よりも【お嬢】 と呼びます( ̄∇ ̄;)






だからって。。。。ε-(;-ω-`) フゥ…




名前を書くところには、さすがにちゃんと・・・・





0811040008_1.JPG



黒ハートじょ黒ハートexclamation




名前記入欄くらい、本名を書いてください(T∇T)



「これじゃ 落としたときに誰のかわからないでしょうが(▼_▼メ)」

「そんなことないよ。だって、こないだなくした時、他のクラスの子が届けてくれたもん(*^ー^)」

「先生、怒るでしょう??」

「全然!! 掲示物に名前書く時も、【おじょう】ってしてるけど、注意された事ないし、わかんない子も誰もいないし(* ̄▽ ̄*)」



自分自身のことは、本名で呼ぶくせに・・・



「お嬢以外の人間が お嬢の本名を呼ぶことが許せないんだよね(▼_▼メ)」


なんですかそれ (_ _ lll)ハァ・・・

つづく。。。
posted by @よぉこ@ at 13:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お嬢ってのは、まーよく使う呼び方だとは思うけど。。
そか......自分では言わないかもだな・・・
^^;

「お嬢以外の人間が お嬢の本名を呼ぶことが許せないんだよね(▼_▼メ)」


これなぞなぞであるよ!!!
自分のモノなのに自分は使わないで
他人ばっかりが使うモノはなぁ〜〜〜に? って。

あは〜〜〜^^; ちょっとそれたけど思い出したなぞなぞーーーww
Posted by ウサチョコ at 2008年11月05日 17:07
てか"お嬢"が本名じゃないんだ!←んな訳ねぇ(-_-)
このままお嬢でいきましょ〜高校入試も"お嬢"って書いちゃって!
大丈夫!私も母が付けた名前(cupidは本名の英語版らしいw)を未だに使ってますww
Posted by cupid at 2008年11月05日 18:30
イイ子だ〜〜〜(*´∀`*)

なんて純粋な子なんだ〜〜〜(*´∀`*)
Posted by やっこ at 2008年11月05日 20:09
!マークにお嬢の「他人に私の本名は呼ばせない」と言う決意がにじみ出てるね。
っつか、お嬢ノートがすでにNO.6まで進んでますが・・・
Posted by びーとも at 2008年11月05日 22:14
私も自分の事、
32歳ですがあだ名で言ってます。。

お嬢でも良いじゃん 32歳になったときに
それで呼んでたら直せば??いいかも

あだ名で呼ばれていると確かに身内以外に
本名で呼ばれると はぁ??って思う
お嬢さんの気持ちわかるなぁ(笑)

Posted by よっちママ at 2008年11月06日 06:41
★★★ウサチョコちゃんへ★★★

そのナゾナゾ初めてきいた〜。おもしろいナゾナゾだね ( ̄m ̄*)ププッ
でも、お嬢の場合は逆になるのか。自分は使っていいけど、他人は使っちゃだめって・・(-""-;)





★★★cupidちゃんへ★★★

こないだの荷物の名前みて、本当に素敵な名前だな〜って、お嬢と(*´∀`*)(*´ー`*)ってなってたんだよ。
お嬢の本名は、どこにでもある普通の名前だから。。。本人はすごい嫌がってるの(´Д`;)





★★★やっこちゃんへ★★★

どのへんがですか(T∇T)





★★★びーともっちへ★★★

はい。実は昨日からNo.7に入りました(^▽^;)
んでもって、もちろん表紙も名前記入欄も、同じにしてた(-""-;)





★★★よっちママちゃんへ★★★

アタシもいまだに友達からは旧姓やあだ名(ババァ)のまま( ̄∇ ̄;)
ついでに、自分のことは名前で呼んでるし(^▽^;)
テストにお嬢って書かないか、それだけが心配だわ(´Д`;) 
Posted by @よぉこ@ at 2008年11月06日 14:10
るーも 自分のこと普通に「るーちゃん」て言ってるよ^^;

この前オフ会で「自分のこと"るーちゃん"て言ってる〜」

てとある子に言われたけど、全く気にしてないみたいだーw

でもノートに「るーちゃん」とは書いてないw
Posted by さうす at 2008年11月06日 22:17
★★★さうすへ★★★

あだなって普通自分の名前の一部を使うじゃない?
よぉこだったら、ようちゃんとか、よっちゃんとか。
お嬢は【おじょう】だからね・・
学校の掲示物に名前書く時も【お嬢】だから困る(-""-;)
Posted by @よぉこ@ at 2008年11月07日 09:06
そうなのか、名前よりもお嬢って呼んだ方がいいのね。
・・・じゃなくて、お嬢って呼ばなきゃダメなのね。了解。

(今更 名前で呼んだらヘンよね)
Posted by chobin at 2008年11月13日 10:24
★★★chobinへ★★★

そうね、今更名前で呼ばれたらお嬢もchobinのことを名前で呼ぶかもね ( ̄m ̄*)ププッ
でも、自分のことは名前で呼ぶの。。。
たまに勢い余って自分のことも「おじょうも食べる!!」って言ったりすることもあるけど(-""-;)
Posted by @よぉこ@ at 2008年11月13日 11:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

