2008年11月01日

 お嬢のお昼ごはん


さっき、台所から 妙な声が。。。


「いやぁん♪きゃぅわぅゆぅいでしゅぅ(≧∀≦)」


30分くらい前から、台所で ジュージューガタガタ と、なにやら料理をしていた様子の お嬢

「どしたの( ̄ー ̄;)?」

「お昼ごはん作ってるのぉヾ(*´∀`*)ノ゛」


そういや、もうそんな時間です。

なにやら いい匂いもしてきて、お腹も空いてきました。



「はい完成(●´∀`●)ノ」







0811010008_1.JPG



(」゚ロ゚)」オオォォ!!

今日は キャラですか。

メニューは 豚肉とキャベツの炒め物 と、カボチャのサラダ と、シャケフレークのおにぎり だそうです。

パッチンを使わず、ハサミでカットしたそうです。
海苔切りも だいぶ上達したんだのぉ(*´ー`*)←しみじみ


「いっただっきま〜すヾ( ´¬`)ノ」


え。。。
あの。。。


「ねぇ。。ママのは( ̄ー ̄;)??」

「はぁ?食べんの( ̄‐ ̄*)?」



食べます(T∇T)


「あ〜めんどくさい。したら少し待ってて( ̄‥ ̄)」

そう言って、また キッチンに戻っていきました。





そして 数分後。。。




「はい。できたよ(* ̄▽ ̄*)」








0811010011_1.JPG


Σ( ̄Д ̄lll)



しばらく動けませんでした。。


言葉で言われるより キツイです。。


il||li _| ̄|○ il||l



今度から普通のおにぎりで結構です(T∇T)

ってか、私におかずは これだけですか(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 13:46| Comment(26) | TrackBack(0) | ☆メッセージ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
箸置きもなく、おかずは小皿、おまけにオニギリが・・・

えっとえっと、海苔は直線切りの方が早く切れるって判断したんだよ。
一刻も早く母に食べさせようとするお嬢の愛よ愛(^_^;)

って、こんなんでどう?
Posted by びーとも at 2008年11月01日 14:21
こ、これは・・せ、せつない(`・ω・屮)屮

箸置きがないの、私も気になりました!!

でも作ってもらえるだけで、十分ですよ^^;
本当に嫌いなら、ご飯なんて用意しませんよ^^;
大丈夫ですよ^^;
Posted by さゆみまま at 2008年11月01日 14:30
飴とムチの、ムチばっかやね(* ̄m ̄)プププ


箸置きも、、、お茶すらない(* ̄m ̄)プププ




あ〜・・・

海苔、ほんま上手♪


でも、お皿に入っててよかったね(´∀`σ)σ”
Posted by やっこ at 2008年11月01日 15:44
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

これはキツイなぁ〜
(|||_|||)

おかずもお嬢のを少しずつ分けたって感じやし(笑)

キライの字がミョーにキッパリとして
見えるのは私だけ?
(^w^) ぶぶぶ・・・

負けるなよぉこ!
ファイトじゃっ
Posted by ささぼん at 2008年11月01日 16:23
おぉ〜海苔切り・・上達どころか完璧ですな。

@よぉこ@さんの分のおかず・・
少し取り分けられたっぽいとこが哀愁漂う。

『大好き』とかかれるのも微妙だけど『キライ』もねぇ〜(-"-)
Posted by 弥七の飼い主 at 2008年11月01日 16:48
お嬢のおにぎり可愛い\(≧▽≦)丿すごい腕前だ〜私より上手いしo(><;)(;><)o

キライ…私にも作れるかな←そういう問題じゃない!
Posted by cupid at 2008年11月01日 17:01
いいなぁ〜!!
作ってもらえて〜〜〜
スゴイ上手だねお嬢さん♪

海苔切りもすごいし

待っててと言って すぐ二人分できちゃうなんて
スゴイ手際の良さだよ!!

同性だととっても厳しい目で親の事見るって
言うから
今は反抗期〜 キライキライも好きのうちよね
恥ずかしがり屋さん&#10084;

ダメかな。。。。
Posted by よっちママ at 2008年11月01日 18:07
すごい。なんでよくまぁうまく三文字で表現できるわよね〜生まれたときから反抗きってのもすごいよね(笑)
Posted by しろこ at 2008年11月01日 18:59
マジですか・・・。
何と言っていいのか・・・。

お昼ご飯はとってもおいしそう〜〜これ見て長女が「明日のお昼私が作るわ」と言ってるけど。。。んんん〜〜〜迷惑。
お嬢ちゃんみたいに上手にできるならお願いしたいんだけど。

何と言っていいのかまだ思いつきません。。。

Posted by ほのかりんママ at 2008年11月01日 22:12
あはははw

ウケルなっっ毎度っっ(爆)

ホントだおかず少ないよーーーーーーー!!!

海苔切りうまいなヤバイよ焦るっっ(苦笑)
おにぎりを三角に握るコトができるってことがもうスゴイよっっw
Posted by blue at 2008年11月01日 22:41
おちつけよぉこさん。おにぎりが若干大きい。
Posted by キャデラック at 2008年11月02日 00:45
おにぎりー
三角きれいだーーー

キライよりスキの方が手間はかからないけど・・
そゆ問題じゃなかったのかお嬢。。。。

でも今日も笑えた・・・・ぶ。
Posted by ウサチョコ at 2008年11月02日 00:46
うわっΣ( ̄□ ̄;

これ…娘に作られたら落ち込むね…Σ( ̄□ ̄;

でも作ってくれるだけ優しいぢゃんね☆☆

でも…作ってくれて嬉しいけど複雑やね…
しかも大きな文字で…
( ̄▽ ̄;)

好きなのに照れ屋さんだからぁ〜o(≧∀≦)o
きっと素直になれなかったんだよ〜o(≧∀≦)o
Posted by MIKI at 2008年11月02日 06:36
ホントだ。。

箸置きも、お茶すら無いし。。
ってかおかずの量がww

何をしたらこんなに娘からw

愛情の裏返しだね。。
Posted by ひとミックス at 2008年11月02日 11:18
★★★びーともっちへ★★★

なぐさめになってないから(T∇T)笑
普通のおにぎりでいいのよ。。。普通ので。。
il||li _| ̄|○ il||l





★★★さゆみままちゃんへ★★★

そうなの。箸置きすら無し。。。
箸置きは?って聞いたら「欲しかったら自分で持ってくれば( ̄‐ ̄*)?」って言われたil||li _| ̄|○ il||l





★★★やっこちゃんへ★★★

まだフライパンにおかず残ってるのに、これだけだしil||li _| ̄|○ il||l
お皿に入ってて良かった(≧∀≦)
・・・って喜ぶとこはそこだけか(T∇T)





★★★ささぼんちゃんへ★★★

まだフライパンにおかず残ってるってのに、これしかくれないの。。。ひどいよね(T∇T)
絶対仕返ししてやるんだから!!ヽ(`Д´)ノ





★★★弥七の飼い主ちゃんへ★★★

そうね。。。お嬢から「だいすき」ってのは、逆に一番キツイかも(;¬∀¬)ハハハ…
せめて、コップくらい用意して欲しいもんです(T∇T)





★★★cupidちゃんへ★★★

2年連続 自由研究でキャラ弁やらせてた甲斐があったわ(*´ー`*)
・・・って、笑ってられないから(-""-;)
cupidちゃんのイケメン旦那様にキライおにぎりなんて作っちゃダメ!!(o ><)o





★★★よっちママちゃんへ★★★

ダメだわ(-""-;)笑
これが反抗期なら長すぎる。。もう7年になるわil||li _| ̄|○ il||l
いつか仕返ししてやるんだから(▼_▼メ)





★★★しろこちゃんへ★★★

一度でいいから「ママ♪だ〜いすき♪だっこしてヾ(*´∀`*)ノ゛」って言われたいil||li _| ̄|○ il||l
一度でいいの。。。たった一度でいいから。。(T∇T)





★★★ほのかりんママりんへ★★★

ほのかちゃんが作るのかな??楽しみ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛
さすがに「キライ」は無いと思うから、安心して頼みなさい(* ̄▽ ̄*)





★★★blueちゃんへ★★★

長年、お嬢に炊事洗濯を任せてきた甲斐あって、おにぎりも▲に、料理もそこそこできるようになったものの、まさかこんなことになるとは(;¬∀¬)ハハハ…





★★★キャデラックさんへ★★★

ほんとだ(*゚ロ゚*)!!
そうか。。お嬢、あんたって子は。。(/ー ̄;)←感動してる

今、抱きしめようとしたら 危うく噛まれそうになった(-""-;)





★★★ウサチョコちゃんへ★★★

逆にお嬢から「スキ」っておにぎりもらっても、かえってそっちの方がキツイかも(-""-;)
まだフライパンにおかず残ってたのに、少ししかくれないし。。せめて、せめてお茶くらい欲しかった(T∇T)





★★★MIKIちゃんへ★★★

生まれてもうすぐ8年、一度も、たったの一度も「ママ好き♪抱っこしてヾ(*´∀`*)ノ゛」と言われたことないのよ(-""-;)
おにぎり作ってくれるのは嬉しいけど、普通のでいいです。普通ので(T∇T)





★★★ひとミックスちゃんへ★★★

裏返し。。そうね。。そう思うことにするわ(-""-;)
もうすぐ生まれて8年。。一度たりとて「ママ大好き♪抱っこしてヾ(*´∀`*)ノ゛」なんていわれたこと無いけどね(;¬∀¬)ハハハ…
Posted by @よぉこ@ at 2008年11月02日 17:03
今度、お嬢ちゃんの遠足弁当に

「本当は大好きなくせに♪照れ屋さん♪」

って、海苔切りで入れてやれっ!

母の海苔切り技術を見せ付けるのだ!!
(そういう問題じゃない。)
Posted by おすぱ at 2008年11月02日 19:50
お嬢料理つくれるから
お昼になると料理してくれるんだ〜

ママの分作ってくれたんだ・・・
でも 海苔きって 言わなくても
というより…||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

しかもおかずすくな!

さすが、お嬢いろいろやるな〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by みゃ at 2008年11月02日 22:05

(▼∀▼)b グッジョブお嬢!!
Posted by ご無沙ターンなchobinより at 2008年11月02日 22:36
いやいや、ご飯を作ってもらえるだけでも
ありがたいよ〜。
キライと書いていてもいいから
ご飯作って欲しい〜(笑)
なんだかんだ言ってもちゃんと作ってくれるんだから
愛があるんだよ〜^^
きっと・・??
Posted by ずっぺこ at 2008年11月02日 23:11
まあ作ってくれただけ有り難いということでw

スキにするとオニギリ2コだから、

3コにするための演出だったんだきっと♪
Posted by さうす at 2008年11月03日 01:36
★★★おすぱっちへ★★★

(」゚ロ゚)」オオォォ!!ナイスアイディア!!
それはいい(▼∀▼) やりたいわ♪
・・・ただ、帰ってきてから 修羅場が待ってるだろうけど(;¬∀¬)ハハハ…





★★★みゃさんへ★★★

ヒドイっしょ(T∇T)
まだフライパンに おかず残ってるのに、これだけ・・・il||li _| ̄|○ il||l
毎日晩ご飯はお嬢の担当で、休みの日のお昼は、各自それぞれって感じなの(´皿`;)





★★★ご無沙サターンへ★★★

そうね、あなたにはサタンって名前がよく似合うわ(▼∀▼)
ってか、考えてみたらさ、逆に「すき♪」って書かれるほうがダメージ強いかも(-""-;)





★★★ずっぺこりんへ★★★

結構前にTVで「旦那に毎日お弁当を作っているけれど、そのお弁当にはツバをかけたり、生ゴミを炒めたりしたものを入れて、嫌がらせをしている」っていう妻を見たことがあるの(-""-;)
なんか、それに似てるような気がしてこわい(T∇T)





★★★さうすへ★★★

なるほど(*゚ロ゚*) って納得できるかヽ(`Д´)ノ 笑
今度ぜったいお嬢に仕返ししてやるんだから
“o( ̄‐ ̄*) プルプル
Posted by @よぉこ@ at 2008年11月04日 08:55
マジですかぁ〜?(>∀<)
ごめんなさい、笑ってしまいました♪

さすがです!(ふふふ)

それにしても毎回思いますが、自分で料理をするなんて、お嬢はホントに偉いですねぇ〜♪
Posted by なな at 2008年11月04日 09:40
この三文字に愛が詰まってるんですよ。
そうきっと!!
ほらほら、好きな子に意地悪したくなるでしょぉぉ(笑)
Posted by ゆか at 2008年11月04日 12:35
笑ってしまった・・・

お嬢、やるなー。
キライなーんて言いながらちゃんと用意してくれるやん。
愛情はまだ残ってるよ♪

我が家のアホアホは自分の分したご飯炊かないから。
気が向かないって選別して自分の服しかここ2〜3日洗濯してくれないから。

こーんなすっとこと比べれば、お嬢はまだまだ@よぉこ@ちゃんの事本気でキライじゃないよ・・・

頑張れ!!


この応援は変かな???
Posted by sakimama at 2008年11月04日 14:30
こんにちは
お嬢料理得意なのね、素晴らしいです。
お嬢は育ち盛りだから
おかずもたくさん食べないとね、

あっ、私達はほら、お腹のお肉になる
だけだから、このぐらいの少量でいいのよ
うんうん。

前向きに考えましょう!(笑
Posted by 友之助 at 2008年11月05日 12:35
★★★ななちゃんへ★★★

料理や掃除なんかは、ずっと小さいころから教えてきたから、今じゃすっかりラクな生活をさせてもらってるけど。。。その結果、こんな精神的ダメージをうけるとは思わんかったわ(-""-;)





★★★ゆかちゃんへ★★★

そうか!だからアタシの洗濯物だけ裏返してたたんだり、アタシの洗濯モノだけ取り込んでくれなかったり、アタシの食器だけ洗ってくれなかったり、アタシのゲームのセーブデータだけ故意に消したりするのか〜。
・・・って、これでも愛情の裏返しだと?(T∇T)





★★★sakimamaちゃんへ★★★

洗濯に限って言えば、アタシのものは洗ってくれないし、頼んで洗ってもらっても、干しっぱなしで片付けてくれないし(T∇T)なんとか取り込んでたたんでもらおうとすると、アタシのだけ全て裏返しにしやがる。。。
こないだの晩ご飯は、アタシのだけ作ってくれなかった(T∇T)





★★★友乃助さんへ★★★

そうか。母の身体を気遣って・・・
・・・ってヾ(-_-;)オイオイ
結局、足りなくてカップ麺食べた(^▽^;)
Posted by @よぉこ@ at 2008年11月05日 12:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。