2008年10月23日

 私ならこうします。。


青森県在住の しろこちゃん。

住んでる所が青森 というだけで、もの凄い 親近感(*´∀`*)
余った肉じゃがを送りたくなるくらいです。

津軽 vs 南部 なんて関係ありません ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン



そんな しろこちゃんから こんな相談(?)を 頂きました。

【@よぉこ@さんなら記念にどんなお弁当を作りますか?】



もうすぐ 記念日なんだそうです(^ー^*)

なんの記念日かって???






祝!5歳年下の彼氏と付き合って1ヶ月
ヾ(*´∀`*)ノ゛




・・・。


むかついた そこのあなた ヾ( ̄0 ̄ )

・・・私も 他県出身なら、PCの電源 切っていたと思います(;-_-)



『知らねぇよ!(´〜`;)』
と言った そこのあなた ヾ( ̄0 ̄ )

・・・私も、思わず言ってしまいました( ̄∇ ̄;) 爆




他人の恋愛を 心から祝福できない人間になってしまったのは、心が汚れてしまったからなのか、はたまた、5歳年下の彼氏 という言葉に反応してしまう年齢になったからなのか。。。



・・・が!同じ 青森県民 (*´∀`)(´∀`。)


ここは一つ、作ってあげようじゃありませんか。


しろこちゃん、あなたが他県民だったら、今頃ポストに不幸の手紙入ってたわよ |||-_||| 





〜〜〜今朝の会話〜〜〜


「パパ。今日キャラ弁作るんだけど、持ってく( ̄‐ ̄*)?」

「どんなやつ( ̄ー ̄;)?」

「しろこちゃんって子が、5歳年下の彼氏と付き合って1ヶ月の記念に、@よぉこ@ならどんなお弁当作るのか?って聞かれたから、作ろうと思って( ̄0 ̄)」

「いらない(-""-;)」

「なんで( ̄‐ ̄*)?」

「想像がつくから(-""-;)」



そういうと、パパは洗面台に向かって歩きながら

「だいたいさ、@よぉこ@にそんな事を聞くのが 間違ってんだよ。。。
しろこちゃん って子だって、@よぉこ@お嬢が どんなヤツかくらい、わかるだろうに。。。(。-з-)」


と、ブツブツ言いながら 階段を下りていきました。






さてさて。話を戻しましょう。



アタシだったら どんなお弁当を作るか って??




(。-`ω-)う〜ん。


記念日は、男性が祝うのが当たり前だと思ってます
 (* ̄ー ̄)y-~~~フ〜



そんなアタシが 付き合って1ヶ月の記念に作るとしたら・・・・!!
















0810230005_1.JPG




こんなのかしら(*´∀`*)ゞ




パパはまだこのお弁当を見てませんが・・・


たぶん、想像どおりだったでしょう。。。


パパ、断って正解!( ̄∇ ̄)

けど、嫁にしたのは 不正解!┐( -"-)┌  ・・・自分で言うなヾ(-_-;)
posted by @よぉこ@ at 13:36| Comment(23) | TrackBack(0) | ☆メッセージ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
達筆ね〜!!!!え の留めがすき!!
5歳年下の彼氏・・・・・・へぇええええ
ごめん心汚れきってるわ(笑)

でも付き合って1ケ月楽しいよね〜
ホントにいつまでもその思いが続きますように!
Posted by よっちママ at 2008年10月23日 13:48
(*ノェノ)キャー

なんとかわゆいご依頼なの???

私もどっちかというと男が祝え!
と言いたい...
(# ̄З ̄) ブツブツ

でもさ、5歳年下と聞けば話は別!!!
いやはや何としてでも素敵〜な
記念日のお祝いしたい〜っっっ♪
うんうん、その気持ち分かる!
(^ー^* )フフ♪

いい記念日になるといいね〜っ
(^з^)-☆Chu!!

そんな純粋な気持ちをどこかに
忘れてしまったおばはんより
Posted by ささぼん at 2008年10月23日 14:09
正月の飾りがまだあったか。。

しかも「祝え」命令系なトコがまたww
5歳下かぁ。。
はぁ〜


↑遠い目
Posted by ひとミックス at 2008年10月23日 14:29

1ヶ月…いいですねぇ(´∀`)♪
毎日キューンとしてるんだろうなぁ…
いいなぁ。。

うちも記念日につくってやろッ!!!
Posted by しょ−ちゃん at 2008年10月23日 14:32
そんな相談まで来るようになったのね〜。
さすがよぉこちゃん!!
でもしろこちゃん・・
このお弁当すっごい参考にしちゃったら
どうしよう〜(笑)
1ヶ月だなんてホントラブラブだよね〜。
5歳年下・・想像できない・・。
でも俺は20代だもんね〜なんて言われたら
30代の私はちょっとむかつくかも・・(^_^;)
Posted by ずっぺこ at 2008年10月23日 14:47
記念日にお祝いなんてした事無いなぁ〜ぶっちゃけ面倒臭っ
旦那も結婚記念日でもなんでも無いのに記念ワインを用意する様なアホだし。

一ヶ月を祝うなんて素敵なカッポーだなぁo(><;)(;><)o
18歳の彼氏は犯罪だけど…笑
Posted by cupid at 2008年10月23日 15:32
★★★よっちママちゃんへ★★★

昔は年上の彼氏じゃなきゃ絶対ヤダなんて思ってたのに、いつから年下がうらやましくなったのかしらね(/ー ̄;)シクシク
付き合って1ヶ月のトキメキ感なんて覚えてないし(-""-;)




★★★ささぼんちゃんへ★★★

あたしも そんな純粋な気持ちを忘れた人間の一人です(-""-;)
1ヶ月だってよ(*/∇\*) なんかいいよね〜。
羨ましいかぎり。。。





★★★ひとミックスちゃんへ★★★

きっとアタシもひとミックスちゃんと同じ目をしているわ(  ̄_ ̄)
5歳年下。。。それだけで ごはん2杯食べれます。





★★★しょーちゃんへ★★★

1ヶ月、、、そんなトキメキ感 もう記憶にすらございません(-""-;)
記念日にこんなお弁当作って喧嘩になっても、責任は負いかねます((_ _((-д- )ペコリ





★★★ずっぺこりんへ★★★

すごいでしょ〜キャラ弁ブログの枠、越えまくりだっつーの!(ゲテモノも含め)笑
5歳年下の彼氏だなんて、ほんと、ヨダレでそうなくらい羨ましい。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・





★★★cupidちゃんへ★★★

Σ( ̄ロ ̄lll) え!?あのワイン、結婚記念日でもないのに旦那っちが買ってきたの!?
・・・旦那っち、ウケる ( ̄m ̄*)ププッ
Posted by @よぉこ@ at 2008年10月23日 15:58
きゃーーーーーー!!!!!
あたしのことがのってるぅぅぅぅぅ!!
スターになった気分(笑)
感動で、涙で、あのすばらしい「祝え」弁当さえもうれしくなっちゃいました(笑)

あたしも今までは祝ったこともありませんが、女31歳ともなったし新たなこと身チャレンジと思いましたが、やっぱり普通が一番よね♪

よぉこさん、ありがとおおおおお。頼れる県民愛です!
Posted by しろこ at 2008年10月23日 16:43
付き合って1カ月ってどんな感じだったっけ?
他人のような関係?もうラブラブ?
マジで忘れちゃった・・・^_^;
祝え・・・ってすごく強気ね〜〜〜。
でも男の人が祝ってくれるなんてすごくうれしいと思うわ〜〜〜。
今の時代の男性はやっぱりこうじゃないとね。
お弁当もピンクのハートがすごく目立ってる。
ビックリマークが強気!
Posted by ほのかりんママ at 2008年10月23日 22:12
もの凄い親近感を持ちながらも送るのは余った肉じゃが・・・
青森の天気予報を見ていると「三八上北地方」って語呂が耳に心地良いんだよね(^o^)
どこかわかんないけど・・・
よかった〜「呪え」じゃなくて・・・
Posted by びーとも at 2008年10月23日 23:23
結納品みたいだ…。

キャデ夫もかなり年下ですが。ムカツク?(笑)
Posted by キャデラック at 2008年10月23日 23:59
ぶほほお〜〜wwww

こういう使い方するんやね。この飾りw


これいいわ〜〜www


ほんま結納品やんw
Posted by やっこ at 2008年10月24日 00:35
ププ〜!!水引を弁当に入れるなんて、きっと@ようこ@だけだよ!!(* ̄◎ ̄*)
祝え!か・・・これを食べる彼氏の気持ちは、将来の不安を抱くでしょう笑((≧。≦)結局ようこが食べたん?
Posted by シナモン at 2008年10月24日 13:16
凄いo(><)o
想像つかない発想だわ☆(笑)
チビを産んだ後に是非食べたいわo(≧∀≦)o
徳島に送ってね☆

Posted by MIKI at 2008年10月24日 15:31
旦那様は想像したとおりだったんかな???

祝え は、笑えた(*≧m≦*)ププッ

12月私の誕生日
よぉこちゃん祝ってね( ̄ー ̄)ニヤリッ

しろこさんがどんなお弁当をつくったかとっても見たい…

いいね〜五歳年下の彼氏・・・
私もほしいわ( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by みゃ at 2008年10月24日 16:06
★★★しろこちゃんへ★★★

残念ながら、ここに集まる人達は 少なからず世の中からズレた感覚の持ち主ばかり(笑)だと思うので、その集まりの中でのスターでも自慢できないのが切ないところよ(爆)
彼氏、、アタシより年下なんだ(T∇T)今度青森帰ったときには、是非とも合コンのセッティングを((_ _((-д- )ペコリ





★★★ほのかりんママりんへ★★★

強気でしょ(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ〜
・・・レジの順番待ちで、後ろの人に「チッ」ってやられると、思わず順番を譲ってしまうような気の弱い人間ができる、せめてもの強がりです(-""-;)





★★★びーともっちへ★★★

三八上北地方。。。それこそアタシの生まれ故郷よ(*´∀`*)ゞ
呪え!!弁当。。。それはそれでおもしろそうだ ( ̄m ̄*)ププッ





★★★キャデラックさんへ★★★

はい。むかつきます(笑)
旦那は年下、息子はイケメン。。。
神様は不公平です(oVεVo)





★★★やっこちゃんへ★★★

これ鏡餅についてたやつ(。-∀-)
正確には、今年のじゃなくて、去年のなの。。。
2年間、ずっとしまっておいたやつ( ̄ー ̄;)





★★★シナモンちゃんへ★★★

うん。結局アタシが食べた(;¬∀¬)ハハハ…
どんな彼氏なんだろうね〜♪
これを心から喜んで食べる彼氏だったら、しろこちゃんとの結婚を許してやろう(←オマエは両親か)





★★★MIKIちゃんへ★★★

あんなにMIKIちゃんとチビちゃんを愛してる、素晴らしい旦那さまにこのお弁当はせつなすぎる(-""-;)
チビちゃん、元気に産まれてくるように病院でちゃんとおとなしくしてるんだぞ!!





★★★みゃさんへ★★★

12月誕生日なの!これまた忙しい時期に(笑)
旦那に画像見せたら「・・・やっぱり」って言ってた(-""-;)
五歳年下の彼氏。。。あたしも欲しい(*´∀`*)ゞ ←ヾ(-ω-;)
Posted by @よぉこ@ at 2008年10月24日 17:04
とりあえずおばちゃんは、
5歳年下〜〜〜〜と
付き合って一ヶ月記念〜〜〜〜に
いいなぁ〜〜〜って思っちゃいましたわ〜〜

(o´_`o)ハァ・・・
若いってすばらすぃ〜〜〜

よぉこちゃんのお弁当もグゥ〜〜〜よ・・・
めでたい感じは伝わるわ・・・きっと・・彼女にも・・・
Posted by ウサチョコ at 2008年10月24日 18:50
同郷のそのお友達よ
なぜ@よぉこ@ちゃんに相談した・・・(ノ∀T)
Posted by ラミラミ at 2008年10月25日 10:27
でたー!!祝え弁当♪
それも、びっくりマークふたつ〜!!祝います。
おめでとう。パチパチ!!
余談ですが、家の旦那様7歳年下!!でたー!!
キャデラックさんのまねっこで。むかつく??
Posted by ゆか at 2008年10月25日 16:24
ウチも奥はかなーり上だよw

キャデさんのまねっこで。むかつ...くんかな^^;
Posted by さうす at 2008年10月25日 17:36
★★★ウサチョコちゃんへ★★★

5歳年下って、それだけで ごはん2杯食べられそうなくらい、素敵な響きよね(o´_`o)ハァ・・・
昔は年下ってあまりタイプじゃなかったはずなのに、いつからこうなったのかしら(;¬∀¬)ハハハ…





★★★ラミラミちゃんへ★★★

たぶん、二度と相談されないでしょう
(T∇T) アハハ・・・・・・(|||_ _)ハハ・・・





★★★ゆかちゃんへ★★★

ゆかちゃんとこも年下ぁぁぁ!??!
(。-з-)イイナイイナ
サンタさんに今年は【年下の旦那】って頼もうかしら





★★★さうすへ★★★

さうすんとこも年下(いや、この場合は年上か??)なんだ(*゚ロ゚*)
。。。いや、さうすんとこはそれで良いんだろう。さうすは、年上の奥さんじゃなきゃダメなような気がするし 笑
うん。納得(・ω・ )
Posted by @よぉこ@ at 2008年10月27日 15:09
しろこちゃん、このお弁当作っちゃってないよね??
ダメよ?血迷わないで? もう遅かったかしら??
?ついでに、どうやって5歳も下のプリチーボーイを
手に入れたのか教えて?


こんなんだから、年々 誕生日プレゼントがレベルダウンするのよ。
しかも夫婦茶碗まで没収されちゃって・・・

でも見事なお弁当よ。
素晴らしいわ。
Posted by chobin at 2008年11月02日 22:55
★★★chobinへ★★★

3年前までは、毎年 時計とか、香水とか、いろんなものくれたのにね(;¬∀¬)ハハハ…
お弁当、見事でしょ。これでもか!ってくらい、おめでたいでしょ( ̄ー ̄)
おまえさんみたいなニート主婦と一緒にいてくれる旦那さんがいるのに、プリチィボーイに憧れちゃダメです。
Posted by @よぉこ@ at 2008年11月04日 08:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。