2008年10月15日

 ハロウィンのクリスマス弁当


今日も ハロウィンキャラ弁 です。

前回が ハロウィンのキャラ弁として 成立してたか怪しいですが(;-_-)




昨日、お嬢と買い物中に


「あれま。もう クリスマスグッズ 売ってるよ(*゚ロ゚*)」


「そうね。ハロウィン終わればもうクリスマスだからね。」


「あら。こっちはハロウィングッズ30%オフだって(*゚ロ゚*)」

「そうね。そろそろ 売り切りとか考えてるんでしょ。」



その場に 立ち止まる お嬢・・・。



「みんな騒いでたのに、急に追い出すなんて…(-ω- )ブツブツ」


「どした( ̄‐ ̄*)?」








「一緒に クリスマスを お祝いしてあげられなくて ごめん ((_ _((-д- )ペコリ」





ハロウィングッズ売り場に向かって、頭を下げておられました(-""-;)




「バッカじゃないの(-_-) 」

思わず出てしまった 私の正直な気持ち。。。


「ママがいつも 亡くなった人を大事にしなさい って言ってんじゃん ヽ(`Д´)ノ」




。。。亡くなった人を敬う事と、カボチャのオバケに 頭を下げる事は 違うと思います(-""-;)


ってか、カボチャは 亡くなっておられないと思います(-""-;)




そんな 我が子のために作った お弁当です。




0810150029_1.JPG





今回も ハロウィンのお弁当 として成立してません(ー'`ー;)
0810150020_1.JPG
posted by @よぉこ@ at 12:43| Comment(19) | TrackBack(0) | ★季節の行事弁当★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさか〜のコラボ(>_<)これは有りなのか?大丈夫なのか?許されるのか?

カボチャのおばけに襲われない様にご用心o(><;)(;><)o

www
Posted by cupid at 2008年10月15日 12:55
わ〜ん↓怖いよぉぉ涙泣く子も黙るハロウィン弁じゃ〜!!!笑
てかさ・・・かぼちゃのサンタじゃなくて、ガイコツのサンタじゃん?!
チビこうもり&チビおばけが可愛いからギリギリ○をあげよう笑(≧ヘ≦)
Posted by シナモン at 2008年10月15日 13:51
わ〜ん↓怖いよぉぉ涙・・・泣く子も黙るハロウィン弁じゃ〜!!!笑
てかさ・・・かぼちゃのサンタじゃなくて、ガイコツのサンタじゃん?!
チビこうもり&チビおばけが可愛いからギリギリ○をあげよう笑(≧ヘ≦)
Posted by シナモン at 2008年10月15日 13:54
★★★cupidちゃんへ★★★

コラボ・・・そうね、そう言うと格好がつくわ( ̄▼ ̄*)
ありなのか。。。なしなのか。。。で言ったら。。。
無し・・かも(;¬∀¬)ハハハ…
カボチャのオバケより怖いものが、我が家にはおります(-""-;)





★★★シナモンちゃんへ★★★

泣く子も 呆れて黙っちゃうようなお弁当でしょ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ガイコツのサンタも考えたんだけど、こっちの方がインパクトあるかな〜って。。
チビおばけ、手くらいつければよかった( ̄ー ̄;
Posted by @よぉこ@ at 2008年10月15日 14:48
かわいいじゃん☆彡 ちゃんとハロウィンとして成立してるよ♪ そして クリスマスとしても・・・(;´▽`A``

おばけも陽気だよね〜(゚m゚*)
Posted by ひよごんママ at 2008年10月15日 16:50
これ、上手いこと考えたね〜〜ww
いい感じ〜^^

ちょ〜〜〜〜
ほんなら(←めっちゃ大阪弁ー)
今度はサンタさんが鬼になって・・
鬼がお内裏様になって・・・・
お内裏様がランドセル背負って・・・・・

やってやってやって〜〜〜〜〜〜〜ヾ(@^▽^@)ノ わはは
Posted by ウサチョコ at 2008年10月15日 17:04
すっご〜い!!!!
うちも全部祝ってみよう!!

お嬢さんの言うとおり
かぼちゃはスーパーにでてきている時点で
亡くなられてるものと思います。
畑にいるときのみ生きてるだろうと推測されます。
グッズは生きているかどうか原材料を見なければ解りませんが
お嬢さんは天才です!!!!
Posted by よっちママ at 2008年10月15日 19:55
すっご〜い!!
うちもやってみよう!!

お嬢さん賢いです!
かぼちゃは
スーパーに並んでいる時点で亡くなってるものと
思われます。
畑にいるときは生きているものと推測されます。
天才です!!

ただしグッズは原材料を見てみないとなんとも
いえませんが・・・・・・

Posted by よっちママ at 2008年10月15日 20:08
凄いo(≧∀≦)o
ハロウィンとクリスマスの夢のコラボレーションやん(*^-')b

しかし…お嬢…ハロウィン売り場で頭下げてたんか(@▽@;)
私がその場に居たら吹き出しそうだわ(笑)
Posted by MIKI at 2008年10月15日 20:34
サンタとハロウィンの見事なコラボ。
っつか、思いっきりメリークリスマスになってるけど・・・
Posted by びーとも at 2008年10月15日 21:30
クリスマスって書いてあるけどちゃんとハロウィンぽいからOKじゃない??笑
お嬢のお茶、私も飲んでみたいわぁ・・・。
家の子も最近、ペットボトルのお茶をくるくる回して飲んでます・・・テレビで見たらしい(汗)そんな我が子の最近の口癖は「自民党」です・・・。
Posted by みっちゃん at 2008年10月15日 23:04
いつも楽しくロムらせてもらってます〜★

初コメントでいきなりこんなこと言うのもあれですが、
クリスマスのスペル違ってますよー!笑
Posted by さおり at 2008年10月16日 01:46
まさかのコラボ!!(笑)
このサンタは 子供ビビる
ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

CHRISTMAS Hが足らんね♪
そんなトコが 君らしくて好きさ(ノ*´з`*)ノ⌒☆
Posted by こったん at 2008年10月16日 11:53
あ、ホントだww
スペル違うっ^^;

てことで、さうすの魔法かけてみた。
メル送るぞと。

ハロウィングッズ・・・終る前から30%も
割引されてしまうのね(笑)
Posted by さうす at 2008年10月16日 13:15
死んでない・・・と言う前に、
生きていたのかが疑問だ。

今まで、いろんなコラボを見てきたけど
イベント同士をコラボってしまうのは
はじめて見た・・・。

さすが、よぉこっち!!! お嬢ちゃん、喜んだ?


お嬢ちゃん、はげっちーずが
めちゃくちゃお気に入りなんやね(^^;
親として、子どもが喜んでくれるのが
一番・・・・・・・だよ(笑)←なぜ笑う。
Posted by おすぱ  at 2008年10月16日 13:30
★★★ひよごんママりんへ★★★

成立してる。。。かしら(^▽^;)
これ、クリスマスシーズンにもう一回・・・使ったらバレるよね(;¬∀¬)ハハハ…





★★★ウサチョコちゃんへ★★★

鬼がランドセル背負って、ひな壇の上にすまして座ってるっていう設定かいなΣ( ̄ロ ̄lll)
それはそれでおもしろそ ( ̄m ̄*)ププッ





★★★よっちママちゃんへ★★★

お嬢が天才じゃなくて天災です(-""-;)
そうか、カボチャは陳列された時点でお亡くなりに。。。って、何かちがくね?ヾ(-ω-;)笑





★★★MIKIちゃんへ★★★

夢のコラボってか!?(-""-;)
売り場で頭下げてる少女を見かけたら、吹きだす前に隣りにいる母親に、そっと優しい同情の言葉をかけてやっておくれやす(/ー ̄;)シクシク





★★★びーともっちへ★★★

しかも、スペル間違えてるっちゅうねん(;¬∀¬)ハハハ…
コラボしきれてないあたり、中途半端なアタシの人生そのものを表してるようで泣けてくる(/ー ̄;)シクシク





★★★みっちゃんへ★★★

あたしも飲みたかった(T∇T)
ペットボトルのお茶をまわして飲むなんて、なんとセレブな飲み方!!・・・なわけない笑
口癖が「自民党」だなんて、お腹痛い!!
∵ゞ(≧ε≦● )プッ





★★★さおりさんへ★★★

初めまして♪
Σ( ̄ロ ̄lll)。。。スペル間違ってますね・・・
お恥ずかしい (//∇//)
こんなブログですが、これからも仲良くしてくださいm( _ _ )m





★★★こったんへ★★★

・・・あれかい?
【コラボしきれてない、中途半端な感じ】がアタシらしくて好き♪ってことかい(-""-;)
・・・まったく、その通りです(T∇T)





★★★さうすへ★★★

(((((( ;゚Д゚)))))
今、メール見て お嬢と2人で 度肝抜かれたとこだわよ。
25日過ぎると、去年は70%オフになってた(^▽^;)





★★★おすぱっちへ★★★

。。なぜ笑うヾ(-_-;) 笑
よっぽど気に入ってるキャラらしいけど、実物を見たことが一度もない(^▽^;)
本人は「本当にこういうキャラがいるんだ!!」って言い張ってるけど、お嬢のいう事だからあまり信じてない(¬¬)
Posted by @よぉこ@ at 2008年10月16日 17:28
ステキだ〜〜〜〜!!!!!


この手があったか!!!!


アタシ、頑張って、「ハロウィン」と、「お盆」のコラボ作ろ〜〜〜♪(*´∀`*)
Posted by やっこ at 2008年10月16日 19:16
この時期のホーンテッドマンションも、ハロウィンだかクリスマスだか分からないわ。
それと似たよーーーなモンかねぇ?

この間ジャスコで、どどんと場所とってたハロウィンコーナーが
隅〜に追いやられてるのを見て、お嬢と同じような気持ちになったわ。

カボチャの冥福は祈らんけどな。
Posted by chobin at 2008年10月16日 20:29
★★★やっこちゃんへ★★★

ハロウィンとお盆のコラボ。。。
どっちもオバケつながりで、意外と成立しそう ( ̄m ̄*)ププッ
楽しみに待っております( ̄▼ ̄*)





★★★chobinへ★★★

それと似たようなもんだ( ̄0 ̄)・・・ほんとかよヾ(-_-;)
昨日、ジャスコに行ったら もうほとんど無かった( ̄∇ ̄;)
来年用に、買い溜めしようかと企んでるわ♪
Posted by @よぉこ@ at 2008年10月19日 12:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108109686

この記事へのトラックバック
×

