2008年09月12日

 最近の作品

キャラ弁ブログ とか言ってんのに すみませんm( _ _ )m







最近は、もっぱら キャラ弁 ミシン です
(;¬∀¬)ハハハ…








0809110004_1.JPG



お嬢の絵本バックとか。。。









0809110007_1.JPG



きっと履いてはもらえないであろう お嬢のスカートとか。。。









0809110011_1.JPG




「学校に履いていける(汚してもいいように)ゴスロリスカートを作りなさい( ̄д ̄)」
と命令されて作らされたスカートとか。。。










0809120030_1.JPG



アタシのキャミソールを リメイクして作ったスカートとか。。。










0809120028_1.JPG



お嬢が学校で使う 給食3点セット(エプロン・三角巾(カチューシャタイプ)・ランチョンマット)とか。。。。。。





























0809110018_1.JPG




原始人の服とか( ̄ー ̄;)







あ。


これは、お嬢の担任の先生のです。




来週の学年レクで、「猛獣狩りに行こう」っていうゲームをするときに、先生に着てもらいます( ̄ー ̄)ニヤリッ





アタシを役員にした あなたが悪いのよ
(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ〜

posted by @よぉこ@ at 14:38| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
凄いo(≧∀≦)o
キャラ弁だけぢゃなくて裁縫も出来るんだぁ☆
ホント器用だねぇ☆☆

猛獣狩りに行こうよ☆は大学で習ったよo(≧∀≦)o〔幼児教育科だったから〕

でも私が勤めてた保育所では人権問題になるから〔猛獣狩り〕ダメって注意されたよΣ( ̄□ ̄;
Posted by ☆スティッチママ☆ at 2008年09月13日 15:14
すンげぇ〜〜〜!!!
見直した!今までの作品も素晴らしいけど、
こんなに色々作れるなんて!
うちにミシンがあっても、服を作るなんて無理だわぁ。

・・・お嬢が着ない服は、おチビが着るわよ〜?(▼∀▼)


先生がコレ着たら、写メ送ってくれ。
Posted by chobin at 2008年09月13日 16:15
★★★ ☆スティッチママ☆ちゃんへ★★★

人権問題!?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
なんでだ???なんで人権にかかわるんだ(*´д`)??
先生に昨日、お嬢から渡してもらったんだけど、なんの反応もない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





★★★chobinへ★★★

・・・。あなたに誉められると、背中がなんかゾクゾクして寒気がする(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
おチビが120サイズを着れるようになるまで、あと何年先なのさ( ̄∇ ̄;)
Posted by @よぉこ@ at 2008年09月13日 17:16
原始人…着てみたいかも…でも人前では着れないな〜笑
メイドならいつでもどこでも!(←とか言って恥ずかしいかも)
Posted by cupid at 2008年09月13日 17:27
よぉこちゃん、やっぱ素晴らしい〜
お料理もお裁縫も!
スウィーツだって色んなの作れるヤン〜〜
スタイルもいいし〜〜〜
かっこいい〜〜



これぐらい褒めたらええか?
では。。。
メイドエプロン作って〜〜〜
120はムリやけど160でいけるよ・・ウン。。σ(゚∀゚*)ME!
Posted by ウサチョコ at 2008年09月13日 18:22
すごーーーい
裁縫もできるんだ
これまた尊敬!尊敬!!!
すごい人だわ。まじまじまじ

しかもゴスロリ〜〜
ぎゃーーーー!!!かわいい
私ゴスロリ大好きよ。
もう歳だから、自分は切れないけど。
お嬢がきたら、かわいいんだろうなぁ
妄想中。。。。


萌え。
Posted by 友之助 at 2008年09月13日 18:29
そう!着てもらいましょう!!
ははは〜〜〜さすが@よぉこ@ちゃん

洋裁もできるなんてすごいわ〜〜〜。うらやましい〜〜〜♪
私もいつか目覚めたい分野だわ。
この次はパン作りに決まってるので、その次は洋裁ってことにする♪
私、来年はキャラ弁やめる気がするので次を考えなくては・・・。

猛獣狩りに行こうよってゲーム知らないわ。
どんなのだろ??
Posted by ほのかりんママ at 2008年09月13日 22:04
やっぱり女の子はいいな〜^^
ぽよたちの服作っても
何にも楽しくないもん!(笑)
あ、でもがんばっても着てもらえないスカートもあるのか。。
私的にはそのお嬢好みじゃないスカートが一番好みだけど(笑)
エプロンセット・・お嬢すごい似合いそう^^
それにしても先生・・えらいものを着せられちゃうんだね〜。
猛獣狩りは私も知ってるよ〜!
でも原始人の服着せちゃうなんて
やっぱりよぉこちゃんのセンスはすごい!!
Posted by ずっぺこ at 2008年09月13日 22:33
すっごーーーーーーい!!!!(゚∇゚)

むっちゃ可愛い♪


いいないいな〜


店、出す?

うん。もちろん四国でwww
Posted by やっこ at 2008年09月13日 22:37
先生用もあるんや〜

是非着たところ写真とってね( ̄ー ̄)ニヤリッ
で、きてくれるん???

お嬢さすがやね〜エプロンもにあいそう〜
可愛いもん。
ものの好みは可愛い系違うのは
よく知ってるけど

中身と外見ははやりちがうよね〜
Posted by みゃ at 2008年09月14日 10:25
お嬢ちゃんって、ホント、ゴスロリ好きなんやね♪

給食のエプロンって、白じゃなくてもいいんだ?
いろいろ自由な学校だよね〜。

先生、ハマったらどうする?(笑)
Posted by おすぱ at 2008年09月14日 11:03
すげ〜!!裁縫もできるなんて尊敬〜
うちはミシンすらないのに
作ってみたくて布を買うことが幾度か・・

はじめ人間ギャートルズの服みたいだぁ
Posted by 弥七の飼い主 at 2008年09月15日 12:49
そのメイドのコスプレは学校的にアリなのか!?
教育委員会に問う!
Posted by キャデラック at 2008年09月16日 00:47
さすがよぉこちゃん、上手〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ゛ 売物みたい!!

てか ゴスロリスカートかわいいんだけど〜♪
そして 給食の時間、お嬢のエプロン姿そうぞうしてちょっと受けたんだけど・・・・(゚m゚*)
きっと一人だけ浮いてるんだろうな〜o(〃^▽^〃)oあははっ♪

そして、先生はコレを着るのも仕事のうちなんだな。。。。
Posted by ひよごんママ at 2008年09月16日 09:15
★★★ cupid ちゃんへ★★★

メイド服なら、我が家に何着かあるわよ。
・・・もちろんお嬢の(-""-;)
しかも、サイズは大人用、、、
原始人喫茶とかそのうちアキバで・・・できるはずない(;-_-)




★★★ウサチョコちゃんへ★★★

まだまだホメ足りないわ(* ̄- ̄)y─┛~~
160でOKか。羨ましいわぁ。アタシは婦人サイズLLじゃなきゃ無理( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




★★★友之助さんへ★★★

アタシもゴスロリ大好きだったけど、お嬢が好むようになってからは、何故だか苦手になってきた(;-_-)
黒い布に白いレースつければ、なんとかゴスロリっぽく見えるから、ぜひぜひ、姫ちゃんにも作ってみてヾ(*´∀`*)ノ゛





★★★ほのかりんママりんへ★★★

なにさりげなくキャラ弁卒業宣言してんのさヾ(-_-;)オイオイ
洋裁は好きでやってるんじゃないのよ。お嬢に
「売ってる服を着せる気か!誰かとかぶったら責任とれんのか!o(▼皿▼メ;)o」
って脅されてるから、やむを得ずなの(/ー ̄;)シクシク





★★★ずっぺこりんへ★★★

男の子の服の方が、オシャレじゃない??あたし、本とか見ててカッコイイシャツとか、ジャケットとかにときめいてるよ(*´∇`*)
先生は「どっちかと言えば、ひとしくん人形みたいなほうが。。。」って言ってたけど、面倒くさいからこっちにした( ̄∇ ̄;)





★★★やっこちゃんへ★★★

四国でかい!?ヾ(-ω-;)
仮にお店出すなら、材料費100円で、値段5900円くらいでどうだろ( ̄‐ ̄*)?





★★★みゃさんへ★★★

着てくれるかな。。。( ̄∇ ̄;)
お嬢に持たせたんだけど、何の反応もなく。。。
学級代表の役員さんには「バカウケするか、ドンビキするかのどっちかだね」って言われるしil||li _| ̄|○ il||l
少し不安。。。
見た目に騙されちゃいけない!お嬢と7年一緒にいて知った教訓です(-""-;)





★★★おすぱっちへ★★★

そうだよね?小学校って普通、白い割烹着みたいなのだったよね( ̄‐ ̄*)?
札幌は自由みたい。おかげで大変だっつーの(。´Д`。)
先生がハマるか、先生をコスプレさせることに父母がハマるか。。。どっちかかもね( ̄▼ ̄*)ニヤッ





★★★弥七の飼い主ちゃんへ★★★

洋裁なんて、やりたくてやってるんじゃないからね。
お嬢に「売ってる服じゃカブる可能性あるじゃん!そうなったら責任取れんのかo(▼皿▼メ;)o」
と、分けわかんない脅しで無理やりよ(ー'`ー;)





★★★キャデラックさんへ★★★

もしかして、お嬢がこんな子になっちまったのも「ゆとり教育」が生んだ悲劇の一つなのかも(/ー ̄;)シクシク
Posted by @よぉこ@ at 2008年09月16日 09:59
★★★ひよごんママりんへ★★★

ゴスロリスカートって言っても、黒いスカートにレースつけただけ(^▽^;)
ただ、学校用だからポケット付けないとと思って、それは面倒だった(-""-;)
先生も、こんなの着せられたら 来年からはアタシを役員にしようなどとは思うまい
(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ〜
Posted by @よぉこ@ at 2008年09月16日 10:21
ミシン、上手じゃ〜ん!
私も、ミシン好きだけど、ここまで作れないよ〜。
もっぱら、通園バックやらお弁当用巾着とかだから・・・。
今度、鍵盤ハーモニカケース(袋?)を作りたいな・・・とは思ってるんだけど。
よぉこちゃんに頼もうかな〜?(▼∀▼)ニヤリッ

お嬢ちゃん、本当に給食の時に↑着てるの?( ̄ー ̄;
白衣じゃないんだ?
白衣より、こっちの方が可愛いかも〜。(*´∇`*)私は気に入っちゃった。

原始人の服って、この下には何も着ないの?
パンツ丸見えだね。(= '艸')ムププ

Posted by happy clover at 2008年09月16日 10:24
★★★ happy clover ちゃんへ★★★

札幌は白衣じゃないみたい。白衣にしてくれりゃ助かるんだけどね(;-_-) =3 フゥ
裁縫は全然上手じゃないよ。裏見たらヒドイから(;¬∀¬)ハハハ…
先生がパンツ丸見えじゃ、威厳も何もあったもんじゃないだろうから、服の上から来てもらうつもり♪
Posted by @よぉこ@ at 2008年09月16日 12:41
給食3点セットいいなぁ〜

るーも最近 こうきう生地(服)着たがるん
だよね(笑)

とりあえずアキバでも連れてってみるかな(おいw)

よぉこも何でも出来るんだねー。
感心(^^)
Posted by さうす at 2008年09月18日 14:58
★★★さうすへ★★★

ロリータ、るーちゃんに似合いそう( *´艸`)♪
ゴスロリっていうより、正統派のロリータに身を包んだるーちゃん・・・
・・・想像して 萌え (〃▽〃)
Posted by @よぉこ@ at 2008年09月19日 15:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

