2008年09月02日

 かぶりもの親父

今日の午後、近くの 本屋さんで ふと キティちゃんの絵本が目に止まりました。



ご存知の通り、お嬢は 赤ちゃんの頃から キティちゃんなどに 興味ゼロです。┐(´〜`;)┌


もちろん、キティちゃんのグッズなんて 我が家にはありません(ーー;)





その絵本を 2歳くらいの女の子が、お母さんに 泣いてせがんでいます。



お母さんは 「だめよ。いらないよ。おうちにあるでしょ(`Д´)」 と、棚に戻したのですが、女の子は 大泣きしながら 暴れていました。










そんな光景を目にして、なんだか・・・・・









  少し 羨ましくなりました 。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・











家に戻っても、あのキティちゃんの絵本 と あの親子 が気になります。
ε-(;-ω-`)




「 いいなぁ、、、きっと家中 キティちゃんなんだろうな、、、
 親子でキティちゃんの絵本みて 楽しく笑ってるんだろうな。。。
 家族で キティちゃんごっこ とかしてるんだろうな。。。(。-з-) 」








最近、ひがみっぽくなったらしいです (;¬∀¬)







キティちゃんグッズは 手に入らなくとも・・・

親子でキティちゃん談議ができなくとも・・・


私には キャラ弁がありますヾ(*´∀`*)ノ゛







お嬢ご帰宅まで あと少し。。。。。







見つかったら きっと今日の晩ご飯は 作ってもらえません( ̄ー ̄;)







どうにか、お嬢が帰ってくるまでに、キティちゃんの キャラ弁を完成させ、食べきらなくては!( ̄‥ ̄)=3 !!










久しぶりに 闘志に火がつきました (」゚ロ゚)」 ウオオォォ!!












あと顔だけで完成ってとこで お嬢が帰ってきてしまいました(ー'`ー;)








テーブルの上のお弁当を見つけたお嬢。


「ハーイ♪ママ♪ ただいマッチョ┗(* ̄▽ ̄*)┛
 
 。。。。。( ̄‐ ̄*)?何?キャラ弁つくってんの?? 」






 (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ




「あ。。。うん。まぁね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ 」




「何のキャラ弁つくってんの( ̄‐ ̄*)?」





「あ。。。えっと。。。カエルさんを をかぶった・・・(;・_・)」






「キティちゃんとか 言わないよね(キ▼д▼)」








ガ━━━━( ̄ω ̄;=)━━━━ン!!














「ま…まっさかぁ <(゚ε゚;)>」







「ふーん。ならいいけど (o ̄∇ ̄o) 」




・・・さぁ どうする (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ




あと 顔つけるだけだってのに・・・・・











0809020021_1.JPG








こっから どうしたらいいのさ・・・・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ





えっと・・・・





そのぉ・・・・    (∀・;)オドオド(;・∀)













ひらめき(*゚ロ゚*)ひらめき










「これはね。かえるさんをかぶった・・・・・」














0809020018_1.JPG




「…目玉おやじだよ ヾ(; ̄∇ ̄)ノ゛」







...いつの日か...いつの日か 必ず、かぶりものキティを作ってみせます(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 18:00| Comment(18) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふきだしたよ〜(爆)
かぶりものキティを作ったキャラ弁ママさんは
たくさんいるだろうけど
かぶりもの目玉の親父はたぶん日本中探しても
よぉこちゃんだけだよ〜(笑)
目玉の親父もまさかかぶりものさせられるとは
思ってなかっただろうね〜。
この際かぶりもの目玉の親父シリーズとか
かぶりもの鬼太郎シリーズとか・・どう??
ちなみにお嬢は毎日ご飯作ってくれるの?
うらやましい!!
メニューは何だったのかな〜?
Posted by ずっぺこ at 2008年09月02日 19:53
お嬢ちゃん、晩御飯作ってるの??おどろき〜〜〜〜!!
ホノカも手伝ってはくれるけど大して役立たず。。。
どうやったらそんな素晴らしい子になるものかしら…う〜〜ん。

お嬢ちゃんいつも何してるの?
お友達と遊びに行ったりするの?
宿題だってあるだろうし晩ごはん作ってたら遊ぶ暇もないんじゃない?

目玉おやじ、今日はかわいくてちょっと照れてるんじゃない?
Posted by ほのかりんママ at 2008年09月02日 20:27
いや〜〜ん。。
もうちょっとで完成だったのに〜〜
お嬢もいいタイミングで帰って来るねぇん〜

この目玉親父よぉこちゃんらしくっていいよ^^
めっちゃウケルゥ〜♪
お嬢の反応はどうだったんだ??
Posted by ウサチョコ at 2008年09月02日 20:56
き、キティーちゃんごっこ?(笑)

あ〜(n*´ω`*n)
オチが楽しみでワクワクしながら読んでたらやっぱり想像以上に面白かったです(笑)

まさか目玉おやじとはね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

それにしてもキティーちゃんって女の子ならみんなが好きなキャラですよね?(*゚д゚)、
逆にお嬢ちゃんの好きなキャラって何なんですか?
Posted by さゆみまま at 2008年09月02日 23:00
それはだな。私が「○○レンジャーのおもちゃ買って!」とか「仮面ライダーの映画につれてって!」と息子にせがまれてるお母さんがうらやましい…のと同じ気持ちですね。
Posted by キャデラック at 2008年09月03日 00:31
それって、お家用弁当ってこと?
その気力がすばらしい。

かぶり物キティっていうか、キティをかぶちゃえば?どうよ!
Posted by むらまま at 2008年09月03日 00:56
こ、怖いよ!!かえる被ってたらオヤジも・・・( ̄o ̄;)
うちはまさに キティであふれかえるうちだよ〜(*´∀`*)ゞ まず アタシがキティ好きなので
出産祝いのキティ率はものすごく高かった・・・(゚m゚*)

よぉこちゃんも ひよりの為につくっておくれ〜!!

ちなみに 晩御飯作ってもらえた!?
Posted by ひよごんママ at 2008年09月03日 08:43
がんばれ、よぉこ!

負けるな、よぉこ!

明日は必ず、やってくる!!
Posted by おすぱ at 2008年09月03日 08:54
もうちょっとで完成だったのにね〜。
う〜ん、よぉこちゃんの、ブリブリ可愛いキティちゃんは、一生見れないのかな〜?見たい見たい!
今度は、もっと早い時間に作るしかないね。

お嬢ちゃん、晩御飯も作ってくれてるの?
朝ご飯だけじゃないんだ・・・。
そっちの方が羨ましいよ・・・。(´ー`*)
Posted by happy clover at 2008年09月03日 10:47
あ。。。明日目玉おやじ作ろうと思ってたんだよねw

サンリオに興味なしかー。
まあ無い方がイロイロ安上がりだけど(笑)

ぜひぜひ来年のサンリオキャラコンに隠れて
参加して下さい〜w
Posted by さうす at 2008年09月03日 13:11
お嬢が送ってくれた、まりも目玉おやじを思い出したわ。

むらままさんの案に一票〜(^∀^)ノ
Posted by chobin at 2008年09月03日 21:38
も〜、いっそのこと、カエルを被った目玉おやじを被ったキティちゃんにしたらよかったのに〜( ̄∇ ̄)
Posted by やっこ at 2008年09月04日 13:26
うぅう。。
涙なしでは読めなかった。
(でも笑ったけど)
がんばれ@よぉこ@!
ラミラミは、@よぉこ@ちゃんのキャラ弁
作りを応援します!!!

おやじサイコー♪
Posted by ラミラミ at 2008年09月04日 14:05
★★★ずっぺこりんへ★★★

アタシもまさか目玉おやじの被り物を作る日がくるなんて思いもしなかったわ( ̄ー ̄;)
お嬢は毎日晩ご飯を作ってくれるよ。引越し前までは朝ごはん担当だったんだけど、逆になったのさ。晩ご飯って言っても、残り物とかサラダとか、簡単なもんばっかだし(´Д`;)





★★★ほのかりんママりんへ★★★

なんかお友達はみんな習い事してるから、あんまり遊びに行かないの(´Д`;)
TVも見ないし、ゲームも小学生のくせに健康気にして1時間もやんない(;-_-)
宿題やって、家事(トイレ・玄関・お風呂・洗濯物が担当)やって、あたしとお嬢のご飯を作って、食べてお風呂入って寝るみたいな生活よ。





★★★ウサチョコちゃんへ★★★

ほんと、かぶりものって初めてだったから時間かかっちゃって間に合わなかった(T∇T)
お嬢は目玉おやじだろうと、なんだろうと、興味を示さず、普通にとなりでおやつ食べてた(;-_-)





★★★さゆみままちゃんへ★★★

またまた〜。さゆみ家でもキティちゃんごっことかしてるんでしょう(¬з¬)σ
え(*゚ロ゚*)しないの??声2トーンくらい上げて
「はい♪わたしキティよ」「あらキティ、今日はどこへ行くの?」「これからダニエルとデートなの♪」「やぁキティ、お待たせ!」
・・・ってなことして遊ばないの( ̄ー ̄;)??
お嬢がさゆみちゃんくらいの時に好きだったのは、ブラッツっていう、黒人系でギャル系なお人形(;¬∀¬)ハハハ…





★★★キャデラックさんへ★★★

キャデさんなら私の気持ちがわかるよね(T∇T)
夏休みの映画館の近くとか。。。みんな、笑顔で映画グッズ片手に親子で会話しながら歩いてく姿を見ると、遠回りしようかと思うもん(/ー ̄;)シクシク





★★★むらままへ★★★

なんかね、2年生になってから一度も学校で遠足とかなくて、お弁当作る機会がないから、自分のお昼用に作り出した(*´∀`*)ゞ えらいでしょう♪
キティちゃんをかぶった親っさん、、、
鬼太郎が思春期だったら、グレるだろうな。





★★★ひよごんママりんへ★★★

いいな、、、p(-x-〃) イジイジ
キティちゃんとかマイメロとか、そういうのに囲まれて暮らしたい(*´∇`*)
ごはんは作ってもらえたよ。
ってか、残り物と、なんだかわからん炒め物とかだったけど(;¬∀¬)ハハハ…





★★★おすぱっちへ★★★

うん(T∇T)
一緒に浜辺を夕日に向かって走っておくれ
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ




★★★happy clover ちゃんへ★★★

引っ越してからは、朝はアタシが作ってるの。だから、夜はお嬢ってわけ(^▽^;)
夜ごはんはパパいないし、あたしとお嬢だけだから、残り物とか、適当な感じだよ(;¬∀¬)ハハハ…





★★★さうすへ★★★

興味なしっていうか、「かわいい♪」とは言うの。でも欲しいとか思わないんだと。かわいいけど自分の家にあるってのは、納得いかないって言ってた( ̄ー ̄;)
安上がりじゃないよ〜。。。かえって変なキャラに興味あるからお金かかる(;-_-) =3





★★★chobinへ★★★

あなたから頂いた数々の親っさん。。。携帯やら、かばんやら、今でも大事につけてるわよ、お嬢さん(´Д`;)
キティをかぶった親っさん。。。
どっちも白でむずそう。。





★★★やっこちゃんへ★★★

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
どんだけかぶるのさ。。。
Posted by @よぉこ@ at 2008年09月04日 14:42
★★★ラミラミちゃんへ★★★

いつか必ず。。。(/ー ̄;)シクシク
みんなの意見を参考に、とりあえず
「キティちゃんをかぶった目玉おやじ」
を作ってお嬢の様子をうかがってみようかしら
( ̄∇ ̄;)
Posted by @よぉこ@ at 2008年09月04日 14:49
うちの3歳児はキティが大好きです♪
マイメロも大好きです♪
選べるおまけとかでキティがいたら絶対それを選びます・・・・





ご存知の通り3歳児は立派な男の子です。。
将来が不安だ。。
Posted by ひとミックス at 2008年09月04日 14:50
プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

私きにいった〜

目玉オヤジいいよね
カエルかぶったり
いろいろかぶれるやん( ̄ー ̄)ニヤリッ

お嬢に見つかりそうになるときは
目玉オヤジだね〜
Posted by みゃ at 2008年09月05日 20:14
★★★ひとミックスちゃんへ★★★

そうか。3歳児くんは、将来オネエ系になるのか
( ̄m ̄*)ププッ
ま、いいんじゃない?いっそのこと、かな〜りの美少女にしてしまい、ガンガン稼がせちゃえば(▼∀▼)ニヤリッ!!





★★★みゃさんへ★★★

喜んでもらえてなにより(^▽^;)
みゃさんの言うとおり、目玉おやじって、考えてみたら色々とかぶりものさせやすそうなキャラだよね〜。
Posted by @よぉこ@ at 2008年09月08日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105905274

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。