2008年09月01日

 ものの値段

今日、近所の八百屋さんの前を通ったら・・・・・














Image041_1.JPG



1箱 100円











昨日、スーパーで レタス1玉 100円 で購入したばかりです。






ですが。。。。。








本当かどうか、試してみましよう( ̄ー+ ̄)キラーン





















。。。。。100円でした( ̄∇ ̄;)










おまけに・・・・・















Image042_1.JPG





「袋いる?いらない?じゃぁ。。。
。。。なんもないから、これあげる( ´∀`)ノ」







そう言って、おじさんは みかんを一つ おまけしてくれました( ̄∇ ̄;)






100円で レタス5個 と みかん1個。







この時期のみかんって高いのでは。。。。(´Д`;)






その後、夕方行ったスーパーで みかんが 6個680円 で売られてました(-""-;)




お得な買い物をした喜び の反面・・・・・





しばらくレタス三昧です(;¬∀¬)ハハハ…


posted by @よぉこ@ at 19:20| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっす〜〜〜!!!!

レタスと牛乳と味噌で、美味しい「なんちゃって豚骨ラーメン」作ってください(*´∀`*)

みらくるみみかちゃんで、してた。


レタス5個って、むっちゃいいしサ、袋がみかんに化けるなんて、どういうことさ・・・

いいな・・・




四国にも、そんなおっちゃんほしいわww
Posted by やっこ at 2008年09月02日 14:36
すごい!!どこの店よ〜!!
しばらくはレタスだね〜( ´艸`)ムププ
レタスチャーハン、レタススープ、
もちろんサラダも? 
新メニューできたら教えて♪
Posted by ひよごんママ at 2008年09月02日 16:10
★★★やっこちゃんへ★★★

四国はみかんの産地だから、逆になったり ( ̄m ̄*)ププッ
みかん1箱100円で、袋無しでレタスおまけとか。。。 ( ̄m ̄*)ププッ





★★★ひよごんママりんへ★★★

キャベツなら漬物にして保存できるけどさ、レタスはね〜(´Д`;)
とりあえず、昨日はスープとサラダ。今日も具材を変えてサラダ。
明日は炒め物にする予定(;¬∀¬)ハハハ…
Posted by @よぉこ@ at 2008年09月02日 17:02
安い♪♪幸せなお買い物ですぅo(^-^)o
レタスのキャラもの楽しみにしてます!ワタシ的には終わりましたけど、オリンピックネタもどうでしょ(笑)
Posted by しろこ at 2008年09月02日 17:07
★★★しろこちゃんへ★★★

レタスのキャラもの。。。(。-`ω-)うーん。それも良いかも。
オリンピックネタのキャラ弁、実は閉会式の日に挑戦して大失敗してボツになったのがあって(;¬∀¬)ハハハ…
4年後にするわ(笑)
Posted by @よぉこ@ at 2008年09月02日 18:20
レタス安いね〜〜〜。
でもどうやって食べよう。。。
今日レタスのサラダ作ったけど半玉も使わなかったよ。。。ホノ4杯もオカワリしてたのに。
やっぱり煮るか炒めるか熱をくわえて嵩を減らすのがいいかもしれない・・・。
美味しいレタス料理を作ってね♪

みかんラッキーだったね♪
Posted by ほのかりんママ at 2008年09月02日 20:22
な、な、なんと。。。
IKEAのただのソフトクリームよりええやん!

この際、レタス入りのお好み焼きやロールレタス!
レタスのお漬物、レタス炊き込みご飯!


何でも作っちゃえ〜〜(@^^)/
Posted by ウサチョコ at 2008年09月02日 20:50
うわっ!やっす〜!
私も買っちゃうよ。
って言うか、他にもお安い野菜なかったの?

レタス弁だね。おかずもキャラも全てレタス。
レタス嫌いになったら可愛そうだから、やめとくか・・・。

ちなみに、私はレタスの芯が大好きです。(*´∇`*)
Posted by happy clover at 2008年09月03日 10:51
あー、レタスいいなぁ。
大好き(^^)

カットしてジプロックとかに入れれば
長持ちするよー。

つーか100円て(((( ;゚Д゚)))
まあそっちは道端にジャガイモが生えてる
ってゆーしねー(?)
Posted by さうす at 2008年09月03日 13:06
3人家族でレタス5・・・いやいや、6玉か。
2玉くらいは減ったか??

ポニョニョはレタス食べないかい?
Posted by chobin at 2008年09月03日 20:54
★★★ほのかりんママりんへ★★★

レタス減ったよ〜(´Д`;)
卵とじとか、炒め物とか、スープとか、熱を加えて量を減らして食べてるわ。
ホノカちゃん、4杯もサラダおかわりとは!!(*゚ロ゚*)





★★★ウサチョコちゃんへ★★★

レタスの混ぜご飯とか、サラダ寿司とか、炒め物に和え物、卵とじにスープetc…と、毎食なんとかレタス使って食べてる(-""-;)
ただソフトの方がずっとずっと良かったよ(;-_-) =3 フゥ





★★★happy clover ちゃんへ★★★

前日にすでにレタス1玉買ってた後だから、合計6つ。。。
でもね、今日までに半分使い切ったわヾ(*´∀`*)ノ゛
レタスの芯好きなんだ ( ̄m ̄*)ププッ





★★★さうすへ★★★

冷蔵庫に計6個のレタスが収められてるのを見たときは愕然としたけど、もう半分使い切った( ̄ー ̄;)
大食いって、こういう時助かるわ♪
。。。ってか、じゃがいも道端に生えてないし( ̄ー ̄;)




★★★chobinへ★★★

3玉消費いたしましたε-(;-ω-`) フゥ…
ポニョニョはね、今学校でお暮らしになっておりますんで、先生から支給された金魚のエサなのよ。
Posted by @よぉこ@ at 2008年09月04日 13:58
すご〜い
安い。
間違いではなかったんや〜って

さすがよぉこちゃん
試すんだもん

レタス五玉どうやって消費するん???
Posted by みゃ at 2008年09月05日 20:16
★★★みゃさんへ★★★

前日に1玉購入済みだったから、計6玉。。。
野菜室も冷蔵室も、パンパンだった(-""-;)
おかげさまで、のこり半玉となりましたわヾ(*´∀`*)ノ゛
でもね、いざなくなりそうになると、なんだか名残惜しくなってきちゃって、大事に使うようになった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Posted by @よぉこ@ at 2008年09月08日 13:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105897206

この記事へのトラックバック
×

