2008年08月16日

 夏休み自由研究〜2008〜

キャラ弁を作り終えてから数日・・・。


ようやく、自由研究が完成しました(。´Д`。)









0808160058_1.JPG





前回もそうですが、この まとめる って作業が、時間かかるんですよね
(。´Д`。)ハァ



そして、作り終えた感想を見てみると・・・・・






0808160059_1.JPG



2年2くみ お嬢

お嬢は夏休みに青森けんに行きました。スイカも食べました。
アイスクリームもたくさん食べました。毎日お日さまが出て、とってもあつかったです。
お嬢は そんな夏休みの思い出をおべんとうにしました。

とっても時間がかかって、4時間15分もかかりました。
一ばんはきめれないぐらい、みんなむずかしかったです。とってもつかれました。

でもママに 「おいしいよ。きょ年より上手になったね。」 と言ってもらったので、とってもうれしかったです。

ママはもっともっとすごいキャラべんを いつもつくっている ので、いつかお嬢もママみたいなのをつくりたいです。





。。。なんですか、これは( ̄ー ̄;)



これが、俗に言う 「ハードルを上げる」 っていうやつですか(-""-;)


今まさに 体感しております(T∇T)




「ママ、学校 行きづらくなったね〜(▼∀▼)ニヤリ」




この夏、うちの子は こんな事までできるくらい 成長しました・・・
(_ _ lll)ハァ・・・
posted by @よぉこ@ at 12:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごい〜
宿題にちゃんと書いたんだ

物凄い綺麗な字

今日も息子に宿題させたが
イライラするよ
耳が悪いか耳について
私が調べるねんで…
なんでやねん(#`皿´) ムキーーーー!

でも、しないから調べてかかせたわ
Posted by みゃ at 2008年08月16日 13:08
すばらしいね!
こういう風に作るんだね、自由研究って!
そうそう♪こういう風にやってもらいたかったんだよ、私は。。。
ホノカったらやる気なしでさ…お嬢ちゃん見習ってほしいよ。
ハードルあげたなんて思わないでさ、私ならもっと書いて〜〜〜って思うかも♪
さすがお嬢ちゃんだわ〜〜〜よぉこちゃんのすごさわかってるんだって。
もうすぐ始業式じゃん。。。みんなすごいの持ってくるのかな〜〜〜自由研究・・・。
もっといろんなことさせたかったのに…ホノカにやる気をくれ〜〜〜〜(T_T)
Posted by ほのかりんママ at 2008年08月16日 17:13
すっごく丁寧にできてるね〜
お嬢は几帳面なのね・・
字もきれいだし^^

いや〜ん。。ハードル上げられて
これからのお弁当楽しみ〜〜〜^m^
よぉこちゃん、頑張れ〜〜〜(^.^)/~~~
Posted by ウサチョコ at 2008年08月17日 01:41
すっごく丁寧にできてるね〜
お嬢は几帳面なのね・・
字もきれいだし^^

いや〜ん。。ハードル上げられて
これからのお弁当楽しみ〜〜〜^m^
よぉこちゃん、頑張れ〜〜〜(^.^)/~~~
Posted by ウサチョコ at 2008年08月17日 01:41
ほーーぅほぅほぅ、こうやってまとめるんだ(@д@)

ただ出来上がりを写真に撮って、感想を書くだけかと思ったわー★

すごいね〜、綺麗にしかも可愛く仕上げたねっ d(ゝ∀・`)



しかし何をするにしても@よぉこ@への攻撃は欠かさないね( ̄▽ ̄;)
Posted by chobin at 2008年08月17日 09:57
★★★みゃさんへ★★★

んで、結局みゃさんが手伝わされちゃったのね( *´艸`)クスッ♪
どんな自由研究になったのかな?もしかして、「でっかくなっちゃった!!」っていう手品用の耳とか模型として使ったり・・・??
んなわけないかヾ(^o^; )オイオイ





★★★ほのかりんママりんへ★★★

ほのかりんママみたいなお弁当が作れりゃ、そりゃアタシだって、もっと書け〜って思うけどさ。。。鼻毛だの、トイレだの、そんなんばかりだもの(T∇T)
お嬢のヤル気ってのは、「いかに自分が目立てるか!!」って時にしか発揮されないからε-(;-ω-`) フゥ…





★★★ウサチョコちゃんへ★★★

ほんと、几帳面というかなんというか、キチッっとしてないと、イライラするタイプらしく、あたしと正反対( ̄ー ̄;)
学校じゃ、他人のフリしようかと思うわ(;¬∀¬)ハハハ…





★★★chobinへ★★★

お嬢だよ?365日24時間、常に「いかに自分が目立てるか!いかに他人にスゴイと言われるか!」しか考えてないような人間だもの、前回は模造紙1枚で終えたのに、今回は2枚に倍増よε-(;-ω-`) フゥ…
作りながらも、作り終えてからも
「こりゃすごい!君が1番だ!先生はお嬢ちゃんの担任でよかったよ!って先生言ってくれるかしら(▼∀▼)」
って、何度も繰り返してたわ(ーー;)
Posted by @よぉこ@ at 2008年08月17日 10:44
さすがお嬢!ほめごろしですね(笑)世の中うまく渡れる自慢の娘じゃないですかぁo(^-^)o
Posted by しろこ at 2008年08月17日 15:45
すっげ〜!!!!


お嬢、字、キレイ!!!!


ちゃんと文もまとまってる!!!

ウチの、姪っ子3年生だけど、全然ケタ違いに、文がまとまってる!!!


いいなあ・・・



ところで、キャラ弁、いつも作らないといけないようになりましたね^m^

普通のお弁当は、もう、永遠に出てこれない雰囲気^m^
Posted by やっこ at 2008年08月18日 10:41
自由研究で弁当作るのっていいね。
て、2年生でやるか!?という感じはするけど(笑)
「ママがやったんだろー」とか言われたりして^^;

そっちはもうすぐ夏休み終りだっけか。
楽しい思い出は沢山出来たかな(^^)
Posted by さうす at 2008年08月18日 13:20
★★★しろこちゃんへ★★★

世の中上手く渡れる子より、素直で優しい子供になってほしいと願うのは、親のワガママかしら(T∇T)





★★★やっこちゃんへ★★★

なんでも下書き・見直し・やり直し をする几帳面な性格だから、まとめの文章も2時間近くかけて、なんども下書きしてたε-(;-ω-`) フゥ…
お嬢に普通のお弁当って、持たせたことないかも・・・。





★★★さうすへ★★★

一年生の時からやってた(爆)
学校であらかじめ、授業の中でどんなものをやりたいのか、先生と相談するらしいのね。んで、もうそのときから「お嬢はキャラ弁やります!」って宣言してたんだとε-(;-ω-`) フゥ…
先生、キャラ弁って何かわかんなくて、戸惑ったらしいわ(^▽^;)
Posted by @よぉこ@ at 2008年08月18日 16:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。