2008年08月12日

 お嬢の4時間クッキング

以前と同じく、キュー○ー3分クッキング風でお送りします※
((_ _((-д- )ペコリ





約7ヶ月ぶりに こんにちは。

今日も 講師に お嬢先生 をお迎えしてお送りいたします。
((_ _((-д- )ペコリ


先生。今日は何を作って下さるのですか( ̄‐ ̄*)?


「今日は
【夏休みだったよ 2008 SUMMER弁当】 でございます(●´∀`●)ノ」



、、、そうですか( ̄ー ̄;)



それでは材料からご紹介ください。





0808090056_1.JPG




「材料はこんな感じです(o^▽^o) ポテトサラダは今朝の残り、から揚げは昨日の晩ご飯の残りです。
それからもう一つ!!忘れちゃいけない・・・」





Σ( ̄ロ ̄lll) も・・・もしや・・・









「愛です(*´∇`*)」






。。。今回もですか(;-_-)




それでは、早速作っていただきましょう。





0808090058_1.JPG0808090073_1.JPG





「まず人参を茹でて型抜きします」






0808090077_1.JPG0808090081_1.JPG





「そしてチーズを貼り付けて、りんごの完成(●´∀`●)ノ」



おぉぉ。なかなか上手にできてますね、先生(*^ー^)




「ここです。ここ。 ( ̄‐ ̄*)」





(-""-;) 出た。



先生、お次は・・・?




0808090063_1.JPG0808090082_1.JPG

0808090090_1.JPG0808090095_1.JPG





「豚肉を茹でて 冷水にとります。
大根は皮をむいてすりおろし、小ネギは細かく切ります。
そしてカップに入れて、はい♪完成(●´∀`●)ノ」




美味しそうですね(*^ー^)

とっても上手にできてますよ。



「はぁ?(キ▼д▼)」



。。。なんでご立腹なんですか (T∇T)









0808090098_1.JPG0808090106_1.JPG




「卵は黄身と白身を分けて、黄身だけ焼きます。
海苔をハサミで切って、チーズに乗せます。そして…」







0808090109_1.JPG0808090108_1.JPG





「文字の完成(●´∀`●)ノ」


細かい海苔のカットも、とっても上手にできましたね(*^ー^)





「愛です(*´∇`*)」






( ̄‐ ̄*)?ん?先生、意味が良くわからな・・・・・



「あ、間違えた!(*゚ロ゚*)」





「ここです。ここ。 ( ̄‐ ̄*)」



。。。ネタは しっかり覚えておいてくださいヾ(-ω-;)





0808090116_1.JPG0808090111_1.JPG




「いんげんは茹でてから炒めて、ご飯はケチャップを混ぜて、丸く握っておきます」


はいはい。その次はどうしますか( ̄‐ ̄*)?






0808090128_1.JPG0808090119_1.JPG



「ウインナーでタコしゃんを作って、さつまあげ と かまぼこ でアイスクリームの完成(●´∀`●)ノ」


タコさん頑張りましたね〜(*^ー^)


「大変でしたよ(。´Д`。)
何本もやりなおして、お腹いっぱいです(。´Д`。)」




Σ( ̄ロ ̄lll)



「あと、お弁当シートで青森県も切っておきましょう(*^ー゚)b」


大事なシートですから、無駄使いしないで下さいよ(-""-;)


「大丈夫大丈夫。これは失敗しなかったから( ̄∇ ̄;) 」








0808090130_1.JPG




「お次は、ポテトサラダを丸めて、茹でた小松菜で包んで、海苔をはります」



先生!!これはもしかして・・・(*゚ロ゚*)




「そうです!
ポテトサラダを小松菜で包んで海苔を貼ったモノ
です(●´∀`●)ノ」





(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!   す・・・スイカじゃないんですか???



「あぁ( ̄д ̄) まぁ・・・う〜ん・・・ねぇ・・・」


(-""-;)





「さてと、それでは盛り付けです(* ̄▽ ̄*)」


いよいよ最後ですね(*^ー^) もう一息です。頑張りましょう♪


「リーフレタスを最初に敷いて、それからおにぎりやおかずをどんどん詰めていきます。」


バランスが難しそうですね(^▽^;)


「髪の毛は海苔とチーズにしましたよ。だって、入らなそうだし
┐(´ー)┌フッ 」



そうですか( ̄ー ̄;)






「はい!完〜成〜ヾ(*´∀`*)ノ゛」









0808090148_1.JPG





(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-


先生、とてもとても素晴らしいじゃないですか(*´∀`*)


これは、お嬢の夏休みの思い出ですか?(*^ー^)






「愛です(*´∇`*)」




(;-_-) もういいです。




今回もノンフィクションです。。。途中、省略してる部分が多々ございますが、完全に 実話 でございます(T∇T)※

※そして、またもやこちら、夏休みの自由研究です( ̄ー ̄;)※


♪ちゃんちゃら ちゃらちゃら ちゃんちゃんちゃ〜ん♪



・・・そろそろお時間となりました(;-_-)

本日は、講師に お嬢をお迎えし、製作時間 4時間15分 でお送り致しました。

今回もアシスタントへの 同情のお手紙、もしくは、講師チェンジご希望のお便り、心よりお待ちしております(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 17:07| Comment(17) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして。青森市に住むしろこ31歳独身です(笑)実は一年前から楽しみにみてました。ついに初めてコメントしました!
いつも楽しくニヤニヤしながら見てますo(^-^)oいやーいいですねーホントに愛なのかわからないけど、幸せな感じが伝わってきます。またケメントしていいですか?
Posted by しろこ at 2008年08月13日 21:11
おぉぉぉ(〃∀〃)ぉぉぉお

素晴らしい! 素ン晴らしい!!

天才料理人だね。
ミスター味っ子もビックリだね。


すっっごくカワユイ出来だよ、お嬢(*^艸^*)

ママが青森を大きく作っちゃったから、
お嬢はちっちゃく作るしかなかったのね(´-`。)

またシート送っちゃる!
今度は静岡を作ってちょ(ゝω・`)


・・・ミスター味っ子、知ってるか??
Posted by chobin at 2008年08月13日 21:46
 お嬢は何をやらせても、すばらしい才能をもっているね^^
 
 よぉこさんに似ているんでしょうね。
 お弁当作りも、よぉこさんの作るのを見ているからでしょうね。
 何よりも、すばらしい教育をされている。
 おいしいだろうね。
 一度、お嬢につくってほしいね^^

 よぉこさん、またね^^

  
 
Posted by じぃじ at 2008年08月13日 22:26
ミスター味っ子、一時ハマったよ!!
名作だよね!!!! >chobinさん。

は!?!?chobinさんとは、まったく面識がないのに
ミスター味っ子に反応してしまった!!

コレを気に、お見知りおきを〜♪>chobinさん


・・・と、それはいいとして・・・

今回も、すごいデキだね〜♪
前回よりも、数段上手くなってるんじゃない?
この1年の成長だよね〜♪

製作時間も、数段伸びてるか?
お疲れ様〜〜〜(^^;
Posted by おすぱ at 2008年08月13日 22:56
お嬢!!!!

さすが!!!!


アタシなんか、がんばっても、こんなにカワイイお弁当できんよーーーー><

お嬢!


ぜひ四国で、お弁当講師を!!!!!!



4時間超えは、「愛」で我慢しますので!!!!www
Posted by やっこ at 2008年08月13日 23:58
4・4時間〜!!
すげぇ。。
何が凄いって、4時間も料理し続けるお嬢と、それを見守れる母親が!!

しかもアタシより全然上手やし♪
美味しそうやし♪
これは誰のお弁当??
パパ??
Posted by ひとミックス at 2008年08月14日 01:13
ネギの小口切り、お嬢の方がよっぽど細かいという事実に凹むキャデラックであった。
Posted by キャデラック at 2008年08月14日 02:07
すごい!!すごすぎる〜!!
めっちゃ上手じゃない!!(ノ゚听)ノ
お嬢には是非次にはキャラ弁コンテストに応募してもらいたいわ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛

うん、うん、私も4時間も見守れないや・・・
Posted by ひよごんママ at 2008年08月14日 08:17
おぉ〜すばらしい出来!!完璧だね〜
さすが@よぉこ@さんの娘(@^^)/~~~
将来有望!

あ、私もミスター味っ子世代・・
味皇・・なつかしい。
Posted by 弥七の飼い主 at 2008年08月14日 10:41
時間倍増〜^^;

相変わらず上手だねぇ。。。
まあでもこれだけ出来るなら、よぉこが風邪ひいたり
しても安心だーね(^^)

あとは、魚さばいたり出来れば完璧♪
Posted by さうす at 2008年08月14日 13:07
時間はものすごいかかってるけど
それに付き合ってるよぉこさんえらい

しかし
めっちゃ上手〜
私がつくるよに弁当うまいやん…

私キャラ弁とかつくったらあかんような気がしてきた…

さすがよぉこさんの娘

Posted by みゃ at 2008年08月14日 22:14
おすぱさん!
近々ブログにお邪魔します。
ルネッサ〜ンス♪情熱〜♪
名曲ッス。


弥七の飼い主さん!
うまいぞーーー!!!
でしょ(^m^)


@よぉこ@!
・・・ま、そんな感じで。
Posted by chobin at 2008年08月14日 22:46
お嬢ちゃん、さすがだね〜!!
すごいよぉ〜〜〜小二とは思えないね〜♪

私もほのかに自由研究はお弁当なんてどう?って言ったんだけどダメだった・・・。
まだそこまでお料理できないしね〜。
お嬢ちゃんは何でも上手にできるんだね。すごいよ♪
うちのほのかりん、全然お行儀良くないんだよ〜。@よぉこ@ちゃん、いい子とか思ってくれるのはうれしいけど、期待はずれもいいとこで申し訳ない・・・^_^;
Posted by ほのかりんママ at 2008年08月14日 23:11
素晴らしい!!
私ですらこんなの作れません・・・頑張ってタコさんウィンナーとウサギのリンゴくらいです。
Posted by みっちゃん at 2008年08月15日 13:29
そうだよね。。
これ絶対時間かかってると思った。

にしてもうますぎーーーー**

ちょちょ。。
私かなわないぞオイオイ**
Posted by blue at 2008年08月15日 21:58
海苔カット上手〜〜〜〜!
恐るべし〜〜

いつもよぉこちゃんのちゃんと
見てるんだね〜〜^^

こんな上手に作られると
オバサンはやりにくいな・・・・^^;
Posted by ウサチョコ at 2008年08月16日 01:11
★★★しろこさんへ★★★

初めまして(●´∀`●)ノ
1年前から遊びにいらしてたんですか(*゚ロ゚*)
ありがとうございます((_ _((-д- )ペコリ
そうですか、青森ですか〜。いいですね〜それだけで お歳暮贈ろうかと思うくらい親近感わきます(*´∇`*)
どうぞどうぞ、これからも どんどんコメント&仲良くしてくださいませ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜





★★★chobinへ★★★

ミスター味っ子、知ってる(^▽^;)
調理にもすごく時間かかったけど、この盛り付けが、何度も何度もやりなおして、一番うるさかった(´Д`;)
「静岡〜(´Д`;)。。。はい。作ります」←お嬢より





★★★じぃじさんへ★★★

私のお弁当を見ているというより、ネットで知り合った数多くの素晴らしいお弁当を作るお母様方のブログを見て、マネたんだと思います(^▽^;)





★★★おすぱっちへ★★★

私のブログを介して、ミスター味っ子でつながる おすぱっち&chobin・・・。
どうなのそれ。。。(笑)
そうだね。1月のときよりも成長したかもね〜。チーズの使い方は上手くなってたわ。





★★★やっこちゃんへ★★★

やっこちゃんのお弁当と比べたらダメさ〜。やっこちゃんみたいな凄レベルのお弁当までは、せいぜいあと15年はかかるだろうよ。
四国でお嬢が講師ですかぃ!?
・・・4時間越えの実技の前に、3時間の独演会が必須条件だろうよ( ̄ー ̄;)





★★★ひとミックスちゃんへ★★★

そうでしょ!!!4時間も見守り続けたアタシの方が、凄いでしょ(/ー ̄;)シクシク
・・・とか言いつつ、「はい、そろそろ次いくから写真準備( ̄0 ̄)」ってお嬢に言われるまでは、のんび〜り鼻ほじりながらDSしてただけだけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
上手にみえるけど、実際は簡単なのを(お嬢でも作れるくらいだし)詰めただけ〜。これはアタシが食べたよ。





★★★キャデラックさんへ★★★

たぶん、私よりも細かいです(;¬∀¬)ハハハ…





★★★ひよごんママりんへ★★★

キャラコンに応募だなんて、そんな事あたしもしてないのに(-""-;)
4時間見守るアタシの方が、頑張ったっしょ?
・・・でも、お嬢に写真をとれっていう指令がくるまでは、のんびりDSしてゴロゴロしてただけだから、ラクだったかも( ̄∇ ̄;)





★★★弥七の飼い主ちゃんへ★★★

ここにもまた、ミスター味っ子フリークが!?(*゚ロ゚*)
難しそうにみえるけど、実際はお嬢でも作れるような、簡単なものを組み合わせただけだよ。
ただ、時間がね。。。めちゃめちゃかかるけどε-(;-ω-`) フゥ…





★★★さうすへ★★★

年少からいろいろ家事やらせてきた甲斐あって、小学2年にもなりゃ、ほとんど一人で生きていけそうだわ( ̄∇ ̄;)
アタシが役員会とかで遅い日は、一人で洗濯もの片付けて掃除して、お風呂入って、ごはん作って食べてるもの(-""-;)・・・あたしの分はもちろん無いけど(T∇T)





★★★みゃさんへ★★★

そうでしょう!!あたしの方がエライでしょう!!
とか言いつつ、お嬢から「写真撮れ( ̄0 ̄)」と指令がくるまでは、ゴロゴロとDSして4時間すごしただけだから、ラクだった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも、ずっと「いや〜!!また失敗したヾ(。`Д´。)ノ」とか、怒鳴ってるのに耐えるのは結構シンドイ…
上手にみえて、実際はお嬢でも作れるような簡単なのを詰め込んだだけだよ(;¬∀¬)ハハハ…





★★★chobinへ パート2★★★

最初、ルネッサ〜ンス♪って見て、髭男爵しか思いつかんかった( ̄∇ ̄;)
そうだったね〜そんな歌だったね。懐かしい(*≧m≦*)
・・・って、味っ子の集いなら他でやっとくれ!!(笑)





★★★ほのかりんママりんへ★★★

ほのかちゃんならもっと可愛いの作れるじゃん(*゚ロ゚*)!!前に作ったやつ、とっても可愛かったし(*´∇`*)
・・・あ、でも4時間もカリンちゃんが黙ってないか ( ̄m ̄*)ププッ
これは、お嬢でも作れるような簡単なやつを、詰めこんだだけだし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ なんての?ほら、「へたな鉄砲も数うちゃあたる」みたいな(違うか?)





★★★みっちゃんへ★★★

またまた〜!!お料理上手なみっちゃんが、タコさんだけなんて(。・∀・)ノ゛マタマタ~
一つ一つは、お嬢なんかでも作れるような簡単なものばかりなんだよ。
ただ、手際が悪いし、へんなところで完璧主義だから、時間はそーとーーーーかかるけど(;¬∀¬)ハハハ…





★★★blueちゃんへ★★★

そうなの。すごい時間かかったの(´Д`;)
一つ一つはお嬢でも作れるような簡単なヤツなのに、欲張って色々作ろうとするし、へんに完ぺき主義だから何度もやり直すし・・・ε-(;-ω-`) フゥ…
blueちゃんみたいなお弁当が作れるようになるには、あと50年は修行させなきゃね┐(´ー)┌





★★★ウサチョコちゃんへ★★★

違う違うブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン
あたしの見てるんじゃなくて、キャラ弁仲間のみんなのブログを見て、参考にしてるんだよ(;¬∀¬)
ウサチョコちゃんみたいな、細かい仕事してあるキャラ弁をお嬢が作れるようになるには、あと20年はかかりそうだけどね( ̄∇ ̄;)
Posted by @よぉこ@ at 2008年08月16日 11:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104464821

この記事へのトラックバック
×

