2008年07月24日

 キャラ弁的 土用の丑の日

今日は 土用の丑の日 ですね。


スーパーでは うなぎ!鰻!ウナギ! と、完全に主役です。




そこで、お弁当にも ウナギを!!ということで。。。












0807240041_1.JPG
〜ウナギイヌ弁当〜







。。。。。だって、高かったんだもん(-ε- ;)







でも、まぁ しゃぁないよね。これでいいじゃんね〜( ̄ー ̄)



ほら、この方もも こう言ってるし・・・











0807240029_1.JPG




ね。 ( ̄д ̄)








あ、ちなみに 私のご飯は・・・・・










0807240001_1.JPG





土用の丑の日だもの、やっぱウナギでしょう ( ̄〜; ̄) ムシャムシャ
posted by @よぉこ@ at 18:00| Comment(15) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメント一番だ〜

久しぶり〜

パパさんのウナギ犬いいね〜私すき( ̄ー ̄)ニヤリッ
バカボンパパそっくり〜
これでいいのだ の文字めっちゃ綺麗…どうやってきってるの?

で、よぉこさんはウナギたべたんや( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by みゃ at 2008年07月24日 21:12
どもも〜(*゚ー゚*)オフ会記事みて噴き出しちゃったよ!!まじ、お嬢最高でつ!!!
キリンに接吻された地蔵・・・いかがわしい行為をした地蔵。。。面白すぎる!
うなぎ!うちも喰ったよぉ!旦那&汐は嫌いなので、【ようこと同じ笑】自分だけね!
Posted by シナモン at 2008年07月24日 21:39
マジかぃ・・・??
あの〜パパさんとお嬢ちゃんはウナギお嫌い??

我が家は一ミリもウナギは出ませんけど・・・^_^;
全然忘れてた。憶えてても出ないと思うけど。

ホントにこれでいいのだ・・・だよね。
自信持って生きていけそうよ〜〜〜♪
Posted by ほのかりんママ at 2008年07月24日 22:15
台湾産の鰻一匹を一家3人で食べました。今夜はごちそうだ〜!(涙)
Posted by キャデラック at 2008年07月24日 23:15
よぉこちゃん、凄い!
笑いをとるだけやなく、海苔切りの技〜
漢字もひらがなも素晴らしい。。
どうしてカットしてるの??

スーパーで、
物凄く鰻の宣伝してた〜
横目で見たけど、値段見てさよなら〜〜〜(ToT)/~~~

お豆は何個突き刺したの〜〜〜〜
Posted by ウサチョコ at 2008年07月25日 01:13
そういえば・・・土用の丑とかなんとか・・・

すっかり忘れてたわ〜(^^;

昨日は、豚バラで肉じゃがだよ〜♪

これはこれで、スタミナ料理☆

ウナギ、高いよね〜・・・つーか、何でも高いよねっ!!
Posted by おすぱ at 2008年07月25日 06:57
我が家はしっかりウナギ食べたザーマス( ̄▽ ̄)

・・・実家のママンに買ってもらって。


お弁当のご飯は散らし寿司??
ちょっとした彩りがキャラを際立たせてグゥよ。


皆様は『お嬢とパパは鰻が嫌いなの?』って優しいコメントくれてるけど・・・

(¬_¬)違うよね?

いつだかの運動会弁当、鰻入れてたもんね?
Posted by chobin at 2008年07月25日 09:14
ネタ考えてから弁当作ってるん(笑)?
最後のヲチまで完璧だーね。

そっか、ウナギの日だっけ^^;
あ、お昼にローソンのウナギ入りオニギリ食べたわ
(´・ω・`)
Posted by さうす at 2008年07月25日 12:57
面白いだけじゃなくてキャラ弁もすご〜〜〜いヽ(´'∀')ノ

海苔切り、細かい所まで完璧♪〃
そしてソックリ〜♪

鰻高いですよね(>_<)
うちは2つで3600円の鰻弁当をもらったので食べました。
味は・・微妙〜〃
Posted by さゆみまま at 2008年07月25日 13:11
★★★みゃさんへ★★★

でもね、うちのパパさん、チーズキライだから、ウナギ犬は残したのよ( ̄∇ ̄;)
あたしはしっかり鰻たべたけどね(*´∀`*)ゞ





★★★シナモンちゃんへ★★★

え〜(*゚ロ゚*)シナモン家は鰻嫌いが多いのか。
美味しいのにね〜人生損してるよね〜。
ま、その分うちらは美味しい思いさせてもらってるけどね( ̄▼ ̄*)ニヤッ





★★★ほのかりんママりんへ★★★

違う違う。うちの家族は全員、ウナギ好きよ♪
でもさ〜高いからさ〜、今年は代表してアタシだけ食べた(^▽^;)
この記事を旦那が見たら確実に怒るわ(;¬∀¬)ハハハ…





★★★キャデラックさんへ★★★

我が家は私が代表して、中国産うな重580円の品物を半額割引で購入したものを食べました。
・・・260円で済ませました(;¬∀¬)





★★★ウサチョコちゃんへ★★★

ウナギってなんであんなに高いもんかね〜。
ま、我が家は今年、580円のうな重を1つ。しかも、半額で買ったから260円で済んだけど(^▽^;)
海苔はカッターでキッターのよ(爆)





★★★おすぱっちへ★★★

来月も土用の丑の日があるらしいぞ( ̄0 ̄)
なにもそんなにウナギ食べさそうとしなくてもね〜。
ほんと、全てが高くて涙がとまらん(T∇T)





★★★chobinへ★★★

うん。アタシだけ食べた(*´∀`*)ゞ
だって高いんだも〜ん。。。
パパ&お嬢もウナギ大好き♪だけど、今回はアタシが代表して食べさせていただきました。
・・・内緒で( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





★★★さうすへ★★★

本当は、ウナギイヌだけの予定だったんだけど、ウナギイヌ作成中に、パパさん作ることをひらめいた(^▽^;)
ウナギおにぎりで済ませたってのも、それはそれで、ちと淋しいわね ( ̄m ̄*)ププッ





★★★さゆみままちゃんへ★★★

さ、3600円!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
すごい。。。我が家は中国産580円のうな重を半額で買い、しかもそれを私だけが食べたってのに( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
来年までに、うな重をくれる人を募集することにしました。
Posted by @よぉこ@ at 2008年07月25日 14:09
相変わらず上手やねぇ。。

パソで打って、書体と大きさ選んで、プリントアウトして海苔切り?
↑想像やけど。。

うぇ〜、手、込みすぎぃ。
すっげ。アタシにゃムリ。2時間くらいかかりそう>_<
(ってか、想像だってば。。)
Posted by ひとミックス at 2008年07月25日 15:43
★★★ひとミックスちゃんへ★★★

そうそう。こういうのはプリントアウトしてから切ってるよ。
でも、面倒なときはフリーハンドで、適当にやってる(^▽^;)
それに、そんな時間かかんないよ〜
Posted by @よぉこ@ at 2008年07月25日 16:48
うなぎいぬ弁で、「ウナギ犬だもんねぇ〜。」
バカボンのパパ弁で、「(○゚ε゚○)プププー」
よぉこちゃんのお弁当で、「やっぱ、食べてんじゃん!オイオイ (;^◇^)ノ~」

朝、全部考えたの〜?
ストーリーと、海苔のカットと全て完璧で、(  ̄ー ̄)ノ◇ ザブトン3マイ

前にも聞いたっけ?
よぉこちゃんは、海苔カット、ハサミ派?カッター派?
Posted by happy clover at 2008年07月26日 01:46
うなぎいぬむちゃ可愛い><

パパも「これでいいのだ」とは、なんとも理解のある・・・

って、んなわけない!!!www
Posted by やっこ at 2008年07月26日 19:25
★★★ happy cloverちゃんへ★★★

ウナギイヌはすぐ思いついたんだ。
パパ弁は、ウナギイヌ作ってる最中にひらめいた(^_^;)
海苔カットは、両方使うよ。はさみの方が楽な時もあるし、細かいときはカッター使ってる♪





★★★やっこちゃんへ★★★

お嬢ね、どっちもキャラ知らなかったの。
バカボンのパパのほうは、どこかでなんとなく見た記憶があるらしいんだけど、名前も何も知らなかった。。。
ちょっとショック
Posted by @よぉこ@ at 2008年07月27日 08:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103490740

この記事へのトラックバック
×

