2008年07月04日

 お題:アニメキャラ弁


わたくし@よぉこ@が所属しております、キャラ弁倶楽部で、夏のイベントが始まりました。



今回のイベントは・・・



題して!! 「夏!アニメキャラ弁」 ヾ(*´∀`*)ノ゛



夏のキャラ弁まつりでぇい(●´∀`●)ノ






しかも、なにやら 今回は、キャラ弁倶楽部トップページに掲載されるとか!?




となれば、誰かとかぶらない アニメキャラにしなくては・・・(。-`ω-)


じゃないと、あたしのボロが 目立つじゃんね〜(-""-;)







ってなわけで・・・・・





たぶん、誰ともカブらないであろう、アニメキャラ弁!!















0807040009_1.JPG



昔なつかし、ビックリマン!!(●´∀`●)ノ



その中からスーパーゼウスをチョイスさせて頂きました ((_ _((-д- )ペコリ



シール集めた人、多いんじゃなぁ〜い?( ̄▼ ̄*)ニヤッ









。。。しかし、似ていない(-""-;)



なので、掲載されても そこは あえて流して ください(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 10:22| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
な〜つかし〜〜〜( ´艸`)
よく細部まで覚えてたね〜!!

そういや私の友達 10年前にビックリマンチョコ復刻した時に
大人買いしてたわ〜(^▽^;)
Posted by ひよごんママ at 2008年07月04日 12:41
★★★ひよごんママりんへ★★★

ネットで画像探したんだけど、全然似てない(-""-;)
若干、仙人のようにすら見えてくるわ(´Д`;)
Posted by @よぉこ@ at 2008年07月04日 12:52
てか、世代だっけ???
さうすが小学生の頃は「シールだけ集めてお菓子は
捨てる」ってのが社会問題になってたけど。

懐かしアニメだから世界名作劇場とかかと思った。
が、そんなストレートに作るわけないわな♪

杖(茶色)は何ざましょ?
Posted by さうす at 2008年07月04日 13:04
ゼウス様や!!!

うんうん!!
集めた集めた〜♪


キラカード大事に大事にしてたのに、どこいったんだろう・・・
Posted by やっこ at 2008年07月04日 15:51
ごめん。
このキャラ知らない・・・・

サンタクロースの若かりし頃かと思った。。。。^^;
Posted by ウサチョコ at 2008年07月04日 18:52
全体像としてすごく懐かしい感じはしたんだけど、このキャラもう覚えてないよ・・。
まぁシールも集めてなかったなぁ・・・。

でも似てるよ!!うん♪

インパクトある!!

Posted by ほのかりんママ at 2008年07月04日 22:47
弟がシールいっぱい集めてました(^-^)

私の時代ではないですぅ〜☆

今だと高値になってるシールもあるのかなぁ?
Posted by akoakko at 2008年07月04日 23:06
ビックリマン、聞いた事があるような?

このキャラ初めて見ました(・∀・)
でも可愛いキャラですね(^^)

ひげの灰色は何使ってるんですか??
Posted by さゆみまま at 2008年07月05日 10:42
★★★さうすへ★★★

ばりばりシール集めてたっつーの!!
・・・弟が(^▽^;)
そうそう!お菓子食べなくて問題になったよね〜。
今考えると、あれ、結構美味しかったよね。





★★★やっこちゃんへ★★★

そうそう!天使カードっていったっけ???
キラキラしたやつ集めてたよね〜。
んで、輪ゴムでとめてた(笑)





★★★ウサチョコちゃんへ★★★

またまた〜(¬з¬)σ そんなにアタシと年ちがわないでしょうが。
これだけヒゲもじゃで、若かりし日ってのも・・・ ( ̄m ̄*)ププッ





★★★ほのかりんママりんへ★★★

>このキャラもう覚えてないよ・・。
>でも似てるよ!!うん♪

こういう、あなたのテキトーさが、私は大好きです( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜(笑)





★★★akoakkoちゃんへ★★★

男の子は特に集めてたよね〜。
うちも弟が集めてたわ。今みたいにシールファイルとか普及してないから、みんな輪ゴムで止めてたよね ( ̄m ̄*)ププッ
高値のシール・・・あるかもね( ̄ー+ ̄)キラーン





★★★さゆみままちゃんへ★★★

そうだね〜。さゆみままぐらいの年齢だと、知ってる人も微妙だろうね〜。さゆみままの年より3つ以上なら、きっとドンピシャだと思うわ♪
ひげはね、黒胡麻のペーストを入れたクレープ生地。・・・厚くなりすぎたけど(;¬∀¬)ハハハ…
Posted by @よぉこ@ at 2008年07月05日 13:55
懐かし!
日曜の朝だよね〜やってたよね〜
エンディング、なんとなく覚えてるわ。
カラオケで歌えるかもぉ♪

シールは集めなかったけど、お菓子は大好きだった(^∀^)
逆にシールいらんかったわ。
一回、緑色の頭のナントカ君(王子)がでて
どーしていいか分からず、その辺の電柱にペタッと貼っといた。

学校行って男子に言ったらめちゃくちゃ怒られた。
Posted by chobin at 2008年07月05日 15:34
んっ??
@よぉこ@ちゃんの弟って何コ下??
アタシの弟2コ下(82年)だけど、ドラゴンボールカード集めてたような。。

肩と杖はもしかして椎茸?
髪の毛はなんだろう〜
Posted by ひとミックス at 2008年07月05日 23:45
なんでこいつらが「ビックリマン」なんだろうと不思議でしょうがなかった。
Posted by キャデラック at 2008年07月06日 02:54
★★★chobinへ★★★

シールよりお菓子に興味があったチビッ子は、きっとchobinぐらいだったろうね( ̄ー ̄;)
緑色のナントカ・・・なんとなく覚えてるような気がする。
カラオケでビックリマン歌う人ってのも、珍しいわ( ̄ー ̄;)





★★★ひとミックスちゃんへ★★★

うちの弟は2こ下と、6こ下だよ(●´∀`●)ノ
ビックリマンシールと、キョンシーのシール集めてた(;¬∀¬)ハハハ…
茶色いのは、コーヒーたまご焼きだよ。グレーのは、黒胡麻ペーストを入れたクレープ生地(かなり厚くなったけどね・・・)





★★★キャデラックさんへ★★★

私は「ママは弟にはビックリマンチョコを買ってくるのに、私には何も無い」のが、不思議でしょうがなかった( ̄‐ ̄*)
Posted by @よぉこ@ at 2008年07月06日 08:15
さすがっ選ぶトコちがうねぇぇww

このチョコだいすきだったわ
なにげに美味しいよねぇフフw

ところでっっ
そっちは七夕8月ってホントですかーーーー???

気になって眠れない***
Posted by blue at 2008年07月06日 10:33
私は、このチョコ、集めてなかったなぁ〜。
だから、キャラも分からないよ。...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ
仙人じゃないんだ・・・。(キャラ知らないから、仙人にしか見えないよ。ゴメンネ。ヾ(^-^;) ゴメンゴメン)

逆に、シールを抜いた、チョコばっかりをもらった事あるよ。
旦那の従兄弟から。(そんなに昔じゃなかったけど、今も売ってるの?)

Posted by happy clover at 2008年07月07日 14:26
なつかC−−−!うまーーい♪

うんうん^^このキャラは絶対
誰ともカブらないよ。
なつかしすぎてゼウス様の詳細を
覚えてないしっw

私は、このイベントへの参加にまだ
踏み切ってまへん。なんだか難しくって**
Posted by ラミラミ at 2008年07月08日 01:07
これ知ってる・・・・シール集めてた派・・・
なつかしいぃです♪
みんな、シール目当てで中身いらないみたいだけど、私は結構中身派!!おいしいのよ。おかし。
大好きだったなぁ〜。
エロ親父じゃなかったっけ?????違うかも。ははは。
Posted by ゆか at 2008年07月08日 18:50
なつかし〜
みたことあるわ。

しかしすごいこのキャラ弁をつくろうと
思いつくよぉこさん
さすがです〜

ちょくちょく顔だしてるんだ〜
アドレス教えて〜
私も教えるから

私の写メは綺麗に取れたときに送るから
時間かかるけど( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by みゃ at 2008年07月08日 21:32
ビックリマンだぁ!!
見た事無いんだけど弟とシール集めてたぁ☆キラキラシールが特別な存在だったなぁ(笑)
Posted by 美希 at 2008年07月09日 10:15
★★★blueちゃんへ★★★

そうなのよ〜。8月なんだよ♪
北海道だけじゃなく、けっこういろんな地域で8月に七夕やるとこあるらしいよ!





★★★ happy cloverちゃんへ★★★

なんか、1〜2年前に、どっかのスーパーでビックリマンチョコ売ってるの見かけたことはあるけど、うちらの世代のとは違う、進化した感じのだったわ〜。





★★★ラミラミちゃんへ★★★

参加しなさい( ̄‥ ̄)=3
こんなマイナーな、しかも似ていないお弁当でも参加したんだから。
この企画を機に、新たにキャラ弁作りを始める人がいるかも知れないじゃん!!





★★★ゆかちゃんへ★★★

そうだそうだ!!たしか、そうそう!エロ親父だった!!
いや〜なつかしいね〜。ほとんど覚えてないけど(;¬∀¬)ハハハ…





★★★みゃさんへ★★★

アドレス教える教える!!
どうやって教えたらよいかしら・・・??
とりあえず、こんどコメントしてくれるときにでも、メルアド欄に書いてくださいな(●´∀`●)ノ





★★★美希ちゃんへ★★★

うちも弟が集めてた。
ってか、近所の子はものすごい数を集めてた。
キョンシーシールとかも集めてたな〜。
Posted by @よぉこ@ at 2008年07月09日 15:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102125174

この記事へのトラックバック
×

