2008年06月29日

 歯並び弁当


今日、札幌駅の近くで みんなの歯並び教室 という、札幌矯正歯科医会が主催する 催しがありました。



無料で矯正相談ができるというので、お嬢を連れて 行ってきました。



うちのお嬢さん、もの凄く歯並びが悪いんです、、、( ̄ー ̄;)



意外に思われるかもしれませんが、本当にひどいんです



でもまあ、死ぬ訳じゃないし〜ってことで、軽〜い気持ちで行ってみたのですが・・・



『あちゃ・・・。とりあえず、すぐに普通の歯医者さんでいいから行って、前歯のところの歯茎を 切ってもらわないとダメですね(^▽^;)』


そして、その後いろいろ説明をうけたのですが・・・


思ってた以上に、汚い歯並びらしいです il||li _| ̄|○ il||l




こんなに凹む結果が出ることなど、夢にも思ってなかったので、帰ってきてから すぐにお昼を食べられるよう、今日は 早起きして、キャラ弁を作って行きました。











0806290007_1.JPG




。。。画像で見るより、実際 生で目にした方が キツイです (-""-;)




家に帰り、早速食べようとしたのですが・・・





『。。。(-""-;)』
『。。。(;-_-) 』




まったく箸が進みません( ̄ー ̄;)



『。。。キモすぎて、悲しくなる( ,,-_-) 』




その気持ち、なんとなくわかるわ(;¬∀¬)ハハハ…
posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(15) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
歯茎切るって(´Д⊂
イテテ...

まあこの弁当はアレだな。。。その。。。あの(汗)
妙にリアルなので箸が進まないのもわかるわw

まあ食べれば普通に美味しいんだろうけど。
歯の間から出血とかしてなくて良かった^^;
Posted by さうす at 2008年06月30日 18:09
あれ? 歯並び悪かったっけ??
歯並びが気にならないくらい可愛いって事か。


このお弁当さぁ・・・嫌だ。
何がって、よく分かんないけど すんげーキツイ。
上手に作ってあるから キツさがひどいんだわ。
縫いぐるみ(?)みたい。


これ、まさかの2人分?
Posted by chobin at 2008年06月30日 18:58
★★★さうすへ★★★

いや、もういい。何も言わんでくれ(-""-;)(笑)
食べ物ってのは、見た目が肝心なんだってことを、身をもって体験したよ(;¬∀¬)ハハハ…





★★★chobinへ★★★

いいか、PCで画像みてるだけのchobinでも嫌がるお弁当だぞ。。。食べてるアタシらは、もっとキツかったわ(-""-;)

( ̄‐ ̄*)ん?そうだよ。2人分だよ( ̄‐ ̄*)
Posted by @よぉこ@ at 2008年06月30日 19:20
歯茎切るてて、めっちゃ痛そう><

こえ〜〜〜!!!

お弁当、いいですね^m^

今度、アタシも真似っこしていいッスか?w
Posted by やっこ at 2008年06月30日 23:03
こっわーー( ̄口 ̄;|||!
芸術が爆発してるね、このお弁当も。。。

うわクチビルの左上の枝豆群も怖い。
美しい歯並びなのに怖い・・全部こわい・・(ノ∀T*)
Posted by ラミラミ at 2008年06月30日 23:44
こっわ〜!!!(≧ヘ≦)
カニカマ何本使ったの?!
1つはお歯黒にしなきゃ駄目じゃない♪ようこったら〜♪
私は美味しそうなおかずだけいただきたいでつ。。。。
Posted by シナモン at 2008年07月01日 00:30
これって文章読まなきゃクチって分からないかなって、
何回もスクロールしては見直したけど・・・・
やっぱ、、クチですな・・・

カニカマ縦巻きなのが又リアル〜〜〜
Posted by ウサチョコ at 2008年07月01日 00:54
ちょ。こわい〜〜〜((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

く、くちびるが・・・・
く、喰われる・・・


お嬢って歯並び悪かったけ??
なんかいたそうな治療になりそうだね(ノд-。)
お嬢のかわいさに 歯並びなんて気になんなかったよ〜〜〜ヾ(*´∀`*)ノ゛☆彡
Posted by ひよごんママ at 2008年07月01日 09:28
うわっ痛そう・・>_<
でも歯並び悪いと、歯を食いしばる力が弱いから、足も遅いし(運動音痴)、集中力も無い(学力低下)って聞くけどお嬢は足速いよね?!


カニカマの筋が、また唇の筋みたいで・・

↑えっ?
やっこちゃん真似すんの(?O?)



Posted by ひとミックス at 2008年07月01日 10:01
一つ一つは手づかみで食べやすそうだけど・・・、こうやって並んでるだけで、食欲わかないものなんだね〜。
キレイな歯並びのお弁当なのに・・・。(T-T) ウルウル

最後に歯並びのお弁当が出るのかな?って途中で分かったけど、凸凹の歯並びのお弁当じゃなかったんだね。
そっちのお弁当だったら、もっと食欲わかなかっただろうな〜。^^
Posted by happy clover at 2008年07月01日 10:18
ははは。でた〜。口〜!!
でも、これ歯並び抜群にいいよ。食べちゃったら、歯抜けになるの。
私の昔働いてた、会社に、前歯ない女の子がいた・・・年頃なのに・・・今もないのかな??
あっ、ちなみに結婚して会社辞めたの。
前歯なくても結婚できるのよ!!
Posted by ゆか at 2008年07月01日 11:43
逆に 喰われる〜〜〜ヾ(*●Д●)ノ゛
Posted by こったん at 2008年07月01日 21:24
★★★やっこちゃんへ★★★

こんなのマネするの。。。こんなんで良いの。。。( ̄ー ̄;)
こんなんで良かったら、本当に良いのなら、作って後悔しないと誓えるのなら、じゃんじゃん作ってちょーだいな( ̄▼ ̄*)





★★★ラミラミちゃんへ★★★

芸術ってのは、いつの世も 時間が経ってから評価されるものなのよ(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ〜
このお弁当だって、きっと・・・んなわけないわヾ(-_-;)オイオイ





★★★シナモンちゃんへ★★★

カニカマ、聞いてビックリ2パック半よ┐(´ー)┌フッ
家にあったカニカマじゃ足りなくなって、急遽近くの24時間スーパーまで買いに行ったんだから(;¬∀¬)ハハハ…





★★★ウサチョコちゃんへ★★★

・・・何度もスクロールするのは やめなさいヾ(-_-;)
アタシですら、なるべく見たくない画像なんだから( ̄ー ̄;)





★★★ひよごんママりんへ★★★

歯並び悪いらしいのよ。。。アタシもそんなに気にしてなかったんだけど、昨日歯茎切りに行った、初めての歯科医でも、わざわざ呼び出されて「うちでは矯正はやってないんですけど、一度相談されたほうが良いと思いますよ(^▽^;)」って言われたil||li _| ̄|○ il||l





★★★ひとミックスちゃんへ★★★

なんだか知らんけど、とにかくお金かかるらしくて、困ったもんだよ┐(´〜`;)┌
歯並び悪くっても死なないから、このさい、放っておこうかとも検討中。。。( ̄∇ ̄;)





★★★happy cloverちゃんへ★★★

お嬢ね、今上の前歯4本のうち1本しかないの。。。それじゃお弁当箱スカスカになっちゃうからね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
デコボコの歯並び弁当は、きっと作る段階で悲しくなってしまいそ・・・





★★★ゆかちゃんへ★★★

前歯がなくても結婚できる。。。よし、お嬢に言って聞かせるわ。
だって、矯正するっていったら、総額100万近くかかるらしいし(;¬∀¬)ハハハ…
期間も中学生までかかるっていうし。。。





★★★こったんへ★★★

喰ってやるぅぅぅぅ m川゜Д川m
Posted by @よぉこ@ at 2008年07月02日 10:29
この弁当こわい〜
ダッシュ!−=≡ヘ(* - -)ノ

ダイエットできるな〜

今は矯正してるコ沢山よね〜
私なんて下のは一個とびでてるけど
生きてるで( ̄ー ̄)ニヤリッ

綺麗にこしたことないけど
生活に支障ないなんて〜
気づいてないだけ???
Posted by みゃ at 2008年07月03日 20:20
★★★みゃさんへ★★★

あたしも歯並び悪いけど、気にせず生きてきた(^▽^;)旦那もかなり悪いけど、本人は一切気にしてないし・・・
ただ、お嬢のは、相当らしいのさ(;¬∀¬)ハハハ…
人よりアゴがかなり小さく、それなのに、歯の大きさは、人より大きいんだと( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Posted by @よぉこ@ at 2008年07月04日 09:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101869559

この記事へのトラックバック
×

