2008年11月27日

 グランマより愛を込めて・・・


ご存知、50歳過ぎてるのに女子大生 の グランマ(私の母)。


仕事やら、大学の講義やら、温泉やら で、全国各地を飛び回ってる生活をしております。


そんなグランマから、先日 荷物が届きました。。。




山のように送られてきた荷物の中に 奇妙なものを発見!





0811270035_1.JPG

みんなの汗 & みんなの汗2



( ̄[] ̄;)


「高速のパーキングエリアで見つけたの♪@よぉこ@の親として、これは送らねばいけないと思って(*^ー^)♪」


なんですか その使命感(-""-;)



すごい。。。この缶の画 ((((( ̄_ ̄;)



なにがスゴイって・・・

目玉のおやっさん、パワフルです

 ( ̄ω ̄;)






そして もう1缶。。。







0811270039_1.JPG

えが茶ん


Σ( ̄ロ ̄lll)


以前紹介した えが茶ん が、シリーズものだったとは・・・<(゚ロ゚;)>


前回は緑茶で、今回は黒豆茶だそうです。


・・・正直、何茶でもいいです(;-_-)




0811270040_1.JPG

ウォー!
俺の黒豆はどこだ―――!!




・・・知らねぇよ( ̄ω ̄;)






「(゜ロ゜;)すご。。。」

お嬢は、えが茶ん を手に取りマジマジと逆立ちの 江頭を見つめ・・・






 ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!



〜〜〜お着替え中〜〜〜




 ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ



笑顔で戻り、そして・・・





 0811270041_1.JPG0811270043_1.JPG


何度も何度も、本当に何度も 逆立ちをしようと 一生懸命試みますが できません(´皿`;)


そりゃそうです。


2年生だってのに、でんぐり返しもできない子ですもの┐(´〜`;)┌



しばらく頑張っていたのですが・・・






「どうせお嬢は えがちゃんには なれっこないんだよ
 。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・ 」




0811270045_1.JPG



いじけて えが茶んを 飲んでいました( ̄ω ̄;)




・・・あなたの目指すとこ、そこですか il||li _| ̄|○ il||l





実は、まだ ヘンテコなものが届いてるんです。。。


と言うわけで、続きは また 今度(* ̄▽ ̄*)
posted by @よぉこ@ at 19:04| Comment(13) | TrackBack(0) | ザ・ゲテモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

 カレーライス


昨日の夕食での話です。



昨日は 学校がお休みだったので、お嬢は 早い時間から 夕食の準備をはじめていました。



買い物から帰ってきたお嬢に、献立を確認。


「ねぇ。今日のごはんは何?o(^O^*=*^O^)o ワクワク」

「今日は チキンカレーよん(* ̄ー ̄*)b」

ほほぉ。チキンカレーですか(^ー^*)


「寒いし、雪だし、荷物重いし、超ムカつくんですけどo(▼皿▼メ;)o」

と グチグチ・ネチネチ 文句を言われましたが、
「だったら、違うのにすりゃいいじゃん(,,¬ω¬)」
なんて言ったら、警察沙汰になりかねないので ここは我慢。。。





そして 2時間が経過し、家中 カレーのいい香りが漂っています(*´∇`*)



アタシはその間、ずっと別室にてPC。

するとリビングから
「できたよ〜。先たべるよ〜。
 いっただっきま〜す( ̄〜; ̄)」

と 声がしたので、急行。


ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ わーい カレーだ♪カレーだ♪
























0811220008_1.JPG


Σ(゚Д゚|||)




な・・・なんですか!? コレは!?










0811220012_1.JPG

「ごめん。先 食べてたわ( ̄〜; ̄) ムシャムシャ 」


いやいや ちょっと。それ以前の問題です ヾ(-_-;)

















0811220011_1.JPG





こんなにあるのに、あたしにゃ レトルトですか( ̄ω ̄;)




そろそろ いじめ110番 に電話してもいいですか(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 17:52| Comment(24) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月22日

 ゲテモノてんこ盛り〜完結編〜

前回前々回 に続き、いよいよ本日で完結でございます。


それでは いってみましょうか。。(。´_`)ノフゥ




本日 1品目のゲテモノは こちら。







0811170051_2.JPG

焼きさんまチョコ




普通に リアルです( ̄∇ ̄;)

今にも 香ばしい 秋刀魚の塩焼きの香りがしてきそうなほどです。


ほら、お嬢も・・・






0811210117_1.JPG


「あらやだ♪間違えちゃった(*´∀`*)ゞ 」




。。。わざわざ 箸&箸置き まで用意してます(-ω-;)


そして画像を確認し終えると

「じゃ、食べるかな( ̄0 ̄)」

と袋をやぶり 食べ始めました。







0811210118_1.JPG



もうネタは終わったんでしょ・・・?
普通に食べれや(´Д`;) 


大根を おろそうとしなかっただけ、マシだと思う事にします(;-_-)



中身は美味しいチョコレート♪

ごちそうさまでございました((_ _((-д- )ペコリ




そして、最後のお品は・・・こちら!






0811170049_1.JPG

ゴリラの鼻くそ



Σ( ̄Д ̄lll)




いやね。
じつは、なまはげの鼻くそ って商品が秋田にございまして、友達に送った事があったんですよ(^▽^;)

その時は 「鼻くそだって ( ̄m ̄*)ププッ」 なんて軽い気持ちで送ったのですが。。。


貰う立場になると、その強烈なネーミングに ダウン寸前です(;-_-)





0811210128_1.JPG


「ゴリラの鼻くそ」は、名前はユニークですが、中身は良質の黒大豆を使い、オーソドックスに仕上げた黒豆薄甘納豆です。
美味しく食べて頂いた上に、「ゴリラの鼻くそ」というネーミングが家族の、近所の、職場の話の種になれば幸いです。笑と黒豆は健康のもとです。





どんなに良質だろうと、鼻くそといわれりゃ、食べる気失せます(-""-;)




家族の、近所の、職場の話の種になれば幸いです。
・・・ご心配頂かなくても、話の種なら他にも持ってます( ̄_ ̄;)


ってか、薄甘納豆ってなんですか( ̄ー ̄;)



これは 店主のお考えが「笑いは下ネタが一番だ!」 と理解してよろしいという事でしょうか( ̄ー ̄;)




将来、プリンセス天功叶姉妹 になると宣言しているお嬢が、そんな 下ネタを喜ぶはずが・・・・・







0811210135_1.JPG

「あ、これ普通に美味しい( ̄〜; ̄)モグモグ」


Σ( ̄▼ ̄;)





お嬢さん、鼻に 何か詰まってますよ il||li _| ̄|○ il||l






これにて ちびみぃちゃんから頂いたゲテモノの紹介は 全ておしまい♪

年末年始のパーティや、嫌がらせ の参考になれば ありがたいです。
(* ̄▽ ̄*)

責任は一切負いかねますが(;¬∀¬)ハハハ…
posted by @よぉこ@ at 16:29| Comment(9) | TrackBack(0) | ザ・ゲテモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

 ゲテモノてんこ盛り〜恐怖編〜

では、続きを。。。


前回につづき、今日のおやつ も ちびみぃちゃん から頂いた ゲテモノです。






本日のおやつ 一発目はこちら。







0811170045_2.JPG

ど・ど・毒!?Σ( ̄ロ ̄lll)




・・・と思いきや。。。



よくよく 見ると


青い海


Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




青い海ほど危険だよ・・・


意味がわかりません(;-_-)


見た目に反して、中には美味しいチョコレートヾ( ´¬`)ノ



ご馳走様でした((_ _((-д- )ペコリ





では、続いて 本日のおやつ 2品目はこちら!








0811170057_1.JPG

体飴



Σ( ̄□ ̄lll)




なんですか、その妙なリアルさは。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ




「指は・・・無理です(-""-;)」

ということで

【今度悪い事をしたら、この飴を食べさせる】

という条約を結びました。


ちびみぃちゃん、おかげでうちの子、良い子に育ちそうです(* ̄▽ ̄*)





さてさて、それでは 本日3品目・・・




※ここからは心臓の弱い方はご覧にならないようお願いいたします※






0811170053_2.JPG


あんたなんか・・・祝ってやる!




・・・どっちですか( ̄▼ ̄|||)


「呪ってやる!」と叫ばれたほうがまだマシです(T∇T)

そして左端の子・・・あなたは一体何に怯えているのですか(;-_-)








「これってさ、【呪】【祝】が似てるからって事でしょ( ̄‐ ̄*)?」


もっと(((((( ;゚Д゚)))))ギャァァァァなんていう リアクションをとるかと思っていたのですが、落ち着いて 冷静に分析しております。




と 思いきや、スタスタと階段の方へ歩き・・・




「ママ!!カメラ持ってきて!!」






・・・!?



・・・・!?!?



・・・・・!?!?!?







0811210106_1.JPG

い・・・祝ってやるぅ m川゜Д川m」




Σ( ̄Д ̄lll)




あ・・・あんた、一体なにを。。。(; ̄ー ̄)



「ヒデ子の真似 |||-_|||」




・・・それを言うなら、貞子です il||li _| ̄|○ il||l





そして、ヒデ子は カメラで画像を確認し、自分の ヒデ子具合をチェックし終えると、よほど気に入ったのでしょう。。。















0811210110_1.JPG



ギャ━━━━Σヾ(TДT)ノ━━━━ !!!!





怖すぎます(T∇T)


10枚ほどの撮影を終え、リビング(我が家はリビングが2階)に戻ると・・・



「あ!(゜ロ゜;)ごめん!ママもう一回カメラ!」


??( ̄‐ ̄*)??


そう言って、もう一度 階段へ走って行き、、、







0811210114_1.JPG

「い・・祝ってやるぅぅ m川゜Д川m」




どうやら、商品を手に持ち忘れたことが 気になったようです( ̄ー ̄;)



そんな細かいとこまで気にするのに、お嬢は最後まで

ヒデ子

と言い続けておりました(;-_-)





ゲテモノフーズ、まだまだ続きます。

チャンネルは そのままで。。
posted by @よぉこ@ at 20:24| Comment(11) | TrackBack(0) | ザ・ゲテモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

 ゲテモノてんこ盛り〜前編〜


日本全国、いたるところに ゲテモノ というのは あるようで。。。

また、我が家に ゲテモノが 届いたというわけで。。。

しかも、こんなに たくさん 送りつけられたというわけで・・・








0811170040_1.JPG





父さん。。

最近、ドアホンが鳴ると ビクビクしてしまうわけで。。(;-_-)




しかし、お嬢のテンションは 日に日に 高くなっているわけで(;¬∀¬)ハハハ…



もう純くんはいいですね。はい。((_ _((-д- )ペコリ




さてさて、今回の 送り主は ちびみぃちゃんです(*´∇`*)

お嬢のために、お手紙やシールまで♪
大喜びで ありがとうダンス〜ドジョウすくい編〜 へ(´∀`へ)♪(ノ´∀`)ノ♪ を踊っておられました(; ̄ー ̄)




では 気を取り直して、ゲテモノ紹介を 始めましょうか( ̄ー ̄;)


まずは こちら。

0811170042_1.JPG


たこ焼きラムネキムチラムネ




そうですね( ̄ー ̄;)

そうです。

飲む人を困らせる、それはそれは 極悪非道なラムネ たちです
(-""-;)

これについては、レポがあるので そちらを。こっちこっち




では 次々いきましょう。

じゃないと、気力がもちません il||li _| ̄|○ il||l





0811170055_1.JPG



マ・マ・マヨネーズクッキー Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!

しかも、明太子!?


マヨネーズドロップス がまずかったし、ラーメンクッキー も不味かった。。。

じゃぁ きっとこれも マズイんだろうと思いつつ・・・



「パクッ( ̄〜; ̄)」



0811170068_1.JPG


「おいすぃ〜ヾ( ´¬`)ノ」



お気に召したようで、バクバク 食べておられます。。。

アタシも一口。。。




うまい!(*゚ロ゚*)




今回は 幸先のいいスタートです(*´∇`*)

この勢いのまま行きたいものですが。。。


続きまして・・・


0811170044_2.JPG

(((( ;゚д゚)))アワワワワ




ジンギスカンキャラメル塩ラーメンキャラメル


今、PCの前で (▼∀▼)ニヤリッ!! としてる人が 全国に5・6名いらっしゃる事でしょう・・・



はい。

こちら、私が 皆様に送りつけてきたキャラメルのうちの1つ でございます( ̄ー ̄;)


まさか、自分ちに 届くなんて思っても見ませんでした(((( ;゚д゚)))アワワワワ







さぁ。お嬢!

母は 食べないから、あんたが 代わりに 犠牲になりなさい( ̄д ̄)



「ジンギスカン大好物ぅヾ( ´¬`)ノ」


そりゃ良かった(▼∀▼)











0811170082_1.JPG



「グファッ!!(; ̄д ̄)」


お嬢のテンション 急降下バッド(下向き矢印)



そんな娘を哀れに思い

「そしたら、塩ラーメンキャラメル 食べればいいじゃん( ̄ー ̄)」


「おぉぉ!!それはいい考えだヽ(・∀・)ノ 」


・・・バカだ( ̄ー ̄;)


「塩ラーメン大好きなんだよね〜ヾ( ´¬`)ノ」


と、ゴキゲンで 開封。

そして パクリ( ̄〜; ̄)












0811170087_1.JPG



5秒後、彼女は 無言で 私にティッシュを要求してきました( ̄ー ̄;)




そして しばらく放心状態となり、1・2分たってようやく・・・



「ママ、これみんなに送るのやめようね(;-_-)」



ちびみぃちゃん、あなたのおかげで 我が子は 他人の痛みがわかる人間に育ちました( ̄∇ ̄;)




本日は、お嬢の気力の限界に達しましたので ここまで。


まだまだありますので、続きは また 後ほど。。。
posted by @よぉこ@ at 09:53| Comment(24) | TrackBack(0) | ザ・ゲテモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月16日

 日本一のヒヨコになりたい


・・・ついにきました。

今日は ひよこの晴れ舞台(;-_-)



張り切ってるのは お嬢だけではないようで・・・

パパも いつも以上に スーパーサイヤ人バリの髪型で、靴まで新品にして お出かけです(-""-;)







ブー(ブザーの音)

「これより、2年生の劇 きつねのお客さま の始まりです。」

先生のアナウンスで始まった 2年生の発表。。



開始5分。。。


あ。。。出てきた(;¬∀¬)











0811160004_2.JPG




はしゃぎすぎです(-""-;)

あなたは やせて元気の無いヒヨコ という設定ですヾ(-_-;)


いやいや。

ムーンウォークで登場しなかっただけ、成長したと思わなければ
ε-(;-ω-`)






画像でお気づきになられた方も いらっしゃるかもしれませんが。。。


ヒヨコ役の子は、黄色い服の上に 黄色い羽 をつけます。

ゴミ袋で出来ているその羽は、服の上から着ます。


服の上からかぶる感じですね。


そうなるって〜と、つまり・・・




「これじゃ服が目立たないわヾ(。`Д´。)ノ」


って事になりまして・・・


その結果。。


「だったら作ればいいじゃん(* ̄ー ̄*)」


・・・お嬢だけ 羽は自家製です。。

先生には確認をとっていますが、完璧 あきれた「いいですよ(; ̄ー ̄)」だと思われます。








40分の劇の たった3分という出番に、彼女は全てを出し切りたかったのでしょうか。。。





0811160008_1.JPG


【やせて元気の無いヒヨコ】という設定など 完全無視で、ステージ上を 走り回り、振り付けも勝手に変え(お友達ごめんなさい(T∇T))、今年も
ジェンヌ となっておられましたil||li _| ̄|○ il||l





おまけに・・・









0811160014_1.JPG





何かって〜と、すぐ ポーズ(´∀`)ノ


真剣に取り組む姿勢が見られません(-""-;)



画像が無いのが もの凄く残念で 仕方ありませんが・・・

ステージの端にいる時も、気分は 宝塚ヾ(*´∀`*)ノ゛


セリフしゃべってる子に 絡もうとしたり、アドリブ多すぎますヾ(-_-;)オイオイ




5年生の劇も 観たのですが、5年生ともなると やっぱり恥ずかしがる子が多くて、お嬢のような子は さすがに1人もいませんでした(^▽^;)


あと3年。。。。



あと3年、我慢します(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 19:43| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月14日

 わさびラムネ と 奇妙なフリカケ。。


んで。

セレブ缶 と一緒に送られてきた 不思議な食べ物。。






0811120006_1.JPG 0811120007_2.JPG

わさびラムネ & やきそばふりかけ




わさびラムネは お嬢お気に入りの ラムネです。

昔、chobinが送ってきた事があり、その時 大喜びで飲んでました。


しかし今回は 辛口バージョン も付いてます。



ラムネ業界も 日々進化を遂げております( ̄∇ ̄;)




そして、静岡県の富士宮といえば、富士宮やきそばが有名です。

B級グルメの王者です。


だからと言って、ふりかけにする必要など 全くないと思います(;-_-)


裏の説明書きに。。




0811120008_2.JPG


たちまち食卓は駄菓子屋に変貌。




・・・そんな事 求めてません(T∇T)






そんな 悩める母の事など お構いなく、お嬢は 今日の朝食で、さっそく食されるとの事・・・





期待に胸躍らせ、テンション高々に 食べ始めたお嬢でしたが。。。





0811140017_1.JPG




「若干、ビミョー(; ̄ー ̄)...」



だそうです。。

アタシも一口 いただきましたが・・・


若干、ビミョーでした(;-_-)



マズイわけではないのですが、お口直しということで 辛口わさびラムネを ゴクゴク・・・





0811140020_1.JPG


「の・・・のどがぁぁ!!(o`皿′o)」



辛口のほうは、辛いようです(; ̄ー ̄)

その後、すぐさま 冷蔵庫へダッシュして



0811140021_1.JPG


元祖ワサビラムネを堪能されておりました(-""-;)



我が家のビー玉、かなり増えました(;-_-) =3 フゥ
posted by @よぉこ@ at 13:15| Comment(15) | TrackBack(0) | ザ・ゲテモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 セレブ缶


前世からの因縁 というものが 本当にあるのだとすれば、きっと この人と 私は そういう仲だと思います。。


そんな 静岡県民chobinから またまた お嬢にプレゼント。





0811120003_1.JPG



たぶん、お嬢のために、オッサンの顔を 描いてくれたんだろうと思われる 痕跡も発見。


0811120004_1.JPG



残念ながら、静岡⇔北海道という長旅で このようなお姿に( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





ポストに入らない という事で、郵便やさんがピンポンを押しました。

「こちら○○(苗字)さんのお宅でしょうか?」

「はい。そうですが。。。」

「あの、○○(苗字)・・・お・・・おじ・・・えっと。。。(-""-;)」


ポストマン、ピンチ( ̄∇ ̄;)


ちょっと慌ててしまったのをごまかそうとしたのか、なんとか乗り切ろうとしたのか、裏の差出人の名前を確認し・・・


「えっと、○○(chobinの苗字)・・・チョ・・・チョ??Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! 」


ポストマン、大ピンチ( ̄∇ ̄;)




ま、そんなこんなで届いた荷物は




0811120005_1.JPG






左上の包み2つが、お嬢への バースデープレゼントだそうです。


では さっそくOPEN!






0811130013_1.JPG


セレブの秘密U(缶詰)&バブリー入浴券



( ̄ー ̄;)



なんですか、この缶詰は。


しかもこれ、缶切りで開けろって書いてます。


注意書きは 他にもあるようで・・・



0811130012_1.JPG

不特定多数の方の目に留まるような公共の場所などでのご使用はお控え下さい。



一体、何が入ってるんですか(T∇T)!!




不安と恐怖に怯えながら、恐るおそる キコキコキコ・・・






Σ(゚Д゚|||) こ・・これは!?!?







0811130027_1.JPG




中身はヒミツ( ̄▼ ̄*)ニヤッ ♪
posted by @よぉこ@ at 12:22| Comment(17) | TrackBack(0) | ザ・ゲテモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月13日

 削りカマボコで。。


そういや 最近、キャラ弁つくってないなぁ(  ̄_ ̄)ボー


ってなわけで、作ってみました 久しぶり。



前に頂いた 削りかまぼこ を使って♪












0811130023_1.JPG



ファンキーベイベー♪なんて言っちゃってますが、
おかずは・塩鮭 ・ほうれん草のお浸し ・ふろふき大根 ・キャベツの浅漬け ・つくね と純和風( ̄∇ ̄;)




キッチュ で アヴァンギャルド な中に
ふと垣間見える奥ゆかしさ・・・




そんな芸術の秋を表現したキャラ弁です( ̄ー+ ̄)




・・・んなわけあるかヾ(-ω-;)
posted by @よぉこ@ at 13:12| Comment(15) | TrackBack(0) | ☆人物キャラ弁☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月12日

 昆布からヒヨコへ。。。

今度の日曜日、お嬢の 学習発表会があります。


去年は 日高昆布の役でしたね〜(´,_ゝ`)ぷ


学校も代わり、今年の学習発表会は・・・!?




演目は 【きつねのおきゃくさま】 というミュージカルです。


たしか 絵本でもありますよね?これ。


んでもって、お嬢の役は。。。



ヒヨコB



「フツーじゃね?(¬¬)」

と思った皆様。

普通のどこが悪いのですか!!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!


・・・と申し上げたいところではございますが。。。




お嬢本人も ひよこ役に不服のようで。。( ̄ー ̄;)



「だって、仲良し4人組で同じにされたんだもん(。-з-)」


だそうです。


出番3分!台詞は1言!!

そんな チョイ役の ヒヨコの衣装。。。



【上下とも黄色い服】



別に黄色けりゃ なんでもいいんです。

柄があろうが、なんでもいいんだそうです。

そりゃそうでしょう。

たかが ヒヨコです。

3分です。






ですが。。。





・・・ε-(;-ω-`) フゥ…





「一番可愛くて、一番目立って、お客さんから一番に注目されるような ヒヨコにして
 ( ̄▼ ̄*)ニヤッ 」




だったら、違う役を選んだほうが早い と思います・・・(;-_-)







0811050008_1.JPG



どうでしょう、お嬢さん。

これで満足していただけますか(;-_-)



0811050008_4.JPG  0811050008_3.JPG



たぶん。。いや、絶対に お客さんからは見えないだろうと思われる、首元のお花と ウエスト部分のヒヨコ達。。。


いいんです。。

どうせ、3分だけだって。。il||li _| ̄|○ il||l





0811050005_1.JPG



「日本一のヒヨコになるわ!!(●´∀`●)ノ」



・・・今年もどうやら 変装して見学せねばならないようです(;¬∀¬)ハハハ…
posted by @よぉこ@ at 12:18| Comment(23) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月10日

 魔法使いのおじさん

・・・。

きたよ。

きたきた。



魔法使いのおじさんからのプレゼントだって・・・・(^▽^;)




【お嬢へ
Aがぬけてないケーキ やいたよ〜(^^)v】







cake1.jpg


直ってるぅぅぅΣ(-`Д´-ノ;)ノ?!
posted by @よぉこ@ at 15:30| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

 お嬢生誕8周年祭〜ディナー編〜


本日のディナーです。



0811080087_1.JPG





それでは 一つずつご紹介。

いつものように、料理名をうまくネーミングできないのですが、ご了承下さい(´Д`;)



0811080037_1.JPG 0811080043_1.JPG

・前菜いろいろ
(南瓜のガーリックソテー・塩茹でアスパラ・鯵のマリネ・木綿豆腐をスモークサーモンで巻いたやつ・生ハムの上にトマト・きのこ炒め・残り物の唐揚げをマリネにしてラディッシュの上にのせたやつ)




0811080052_1.JPG 0811080058_1.JPG

・ホタテと きゅうりと トマト のサラダ
・牛肉のデミグラスソース煮込み




0811080066_1.JPG 0811080071_1.JPG

・食パンを切って焼いて中に モツァレラチーズと トマトを刻んで入れて、上に イクラを乗せたもの
・手羽先のオーブン焼き




0811080075_1.JPG 0811080083_1.JPG

・生鮭のソテーの上に、じゃが芋のソテーと 茄子の素揚げを乗せたもの。ちなみにソースは 緑の野菜生活がベース。
・ケーキ屋さんのケーキ




0811080023_1.JPG 0811080018_1.JPG

・お寿司の2段ケーキ
・今年のバースデーキャラケーキ





2008年11月07日

 久しぶりの。。。


ここしばらく、不審物が届くこともなく、平和にくらしておりました(*´ー`*)


・・・今日までは(-""-;)





0811060001_1.JPG




福岡の ひとミックスちゃんからです。。


【もうすぐお嬢の誕生日だから、盛り上げグッズを送ります】


ここポイントです。

誕生日プレゼントではなく、盛り上げるためのグッズなのですね( ̄∇ ̄;)




はい。

がんばって盛り上げます(-""-;)



【@よぉこ@は元々はドリンク専門のコレクターだったよね。
だから、これを送ります。返品不可。】



新手の詐欺ですか( ̄∇ ̄;)


ってか、元々も現在も、コレクターではありません(T∇T)




数々のパーティーグッズと一緒に送られてきた、本日の 奇怪Foodsは・・・





0811070002_1.JPG


生ビールドロップス
毒薬瓶DANGER!
虚乳発進!Fcup




ってか、どれも飲み物じゃないッス( ̄∇ ̄;)


なんですか このラインナップは・・・

毒薬送りつけられても、それでも みなさんは アタシが愛されてるとお思いですか(;-_-) 笑






「とりあえずビール(●´∀`●)ノ」

ここは居酒屋ではありません。


0811070009_1.JPG 0811070010_1.JPG

「ぷはぁ〜。うまいなぁ」 「うへぇ〜い。もう飲めないわ〜」


一人で酔っ払いごっこして 酔いつぶれました(-""-;)

あまりにも、とっても楽しそうに遊んでいたので

「美味しいの( ̄‐ ̄*)?」


「いや。超マズイよ( ̄д ̄)」

・・・あ、、、そ、そうですか(;・д・)





0811070003_1.JPG


虚乳発進!
貧乳時の栄養補給に
ボインF1、F2、ナンチャッテ配合




0811070007_1.JPG


ボイン補助食品
1粒に3種類のボイン配合
1日に必要なボインを配合しました。






0811070005_1.JPG


原材料名
ボインF1(10ボイン),
ボインF2(4ボイン),
ナンチャッテ(8テヘッ),
ππエキス(いっπ),
天然の乳(Cカップの女性)(3Cカップ),
オッパイ成人の祈り(108,523,950人)
気持ちπアグラを加えてあります。





・・・。

もうなんも言えねぇ(;¬∀¬)ハハハ…

どんだけ テキトーなんですか( ̄ー ̄;)





ものすっごい興味津々のお嬢。。。



0811070013_1.JPG



だから、飲み物じゃないってヾ(-_-;)オイオイ  ※チョコレートです



「さ〜て、それでは・・・ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛ 」

台所へダッシュして行き・・・


0811070016_1.JPG


「今日から ほしのお嬢 って呼んで
 (o ̄∇ ̄o) 」



il||li _| ̄|○ il||l

今回は、大きすぎて服の中に隠せなかったそうです。。。
posted by @よぉこ@ at 08:37| Comment(19) | TrackBack(0) | ザ・ゲテモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

 お嬢の家庭学習〜その3〜


恐るおそる。。。


まるで、3週間ほど 旦那が会社に忘れ続けた お弁当箱のふたを開けるような気分で、お嬢の家庭学習ノートを 見てみました。。


実に、半年振りです(;・_・)



前回は、それはひどい例文で。。。



ちゃんと前回 教えたはずだし、きっと大丈夫だろう と自分に言い聞かせ、ページをめくっていくと。。。




※※【京】 の漢字練習にて※※

0811040001_1.JPG


東大と京大、ああすてき。



( ̄▼ ̄|||)





なんですか この例文は。。。


ってか 先生。

フフフ・・・ ってどういう意味ですか (-ω-;)






そして、またページをめくると・・・



※※【才】 の漢字練習にて※※
0811040004_1.JPG


お嬢は才女です。




(ー’д`ー;)




言葉が出てきません・・・。

そりゃ 先生も、ビックリマーク付けますわ。



何も知らず、平気な顔して
「あら先生(*^ー^)いつも娘がお世話になっておりますぅ」
なんて、軽くご挨拶してた自分が 恥ずかしいです(´Д`;)






さらに 読み進めていくと。。。





※※【光】 の漢字練習にて※※
0811040006_1.JPG


光うらやす子が大好きです。





だからナンデスカ(T∇T)










ページをめくる・・・ただ それだけの事が、こんなに苦しいとは
il||li _| ̄|○ il||l





目眩を我慢し、さらに読み進めていくと・・・





※※【番】 の漢字練習にて※※
0811040002_1.JPG



わたしのママは、番長でした。




ハイィ━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━ィィ!?!?




テキトーな事を言うのも、いい加減にしてください(T∇T)






もう。。精神力の限界です。。。


この後、私は次のページを開くこともできず、そのまま お嬢にノートを返しました(;-_-)
posted by @よぉこ@ at 13:41| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

 お嬢の家庭学習〜その2〜


・・・あれは 昨日のことです。


いつものように、学校から帰ったお嬢は、宿題をやっていました。



「今日は何やってんの( ̄‐ ̄*)?」

「昨日 漢字練習にしたから、今日は算数 φ(・ω・ )カキカキ」






・・・。



・・・。


(  ゚ ▽ ゚ ;)あっ。。





そういえば、半年ほど前、断言したはずです。

【これからは家庭学習をチェックする!】


と。



3日坊主にすらなりませんでした(;¬∀¬)ハハハ…




心を入れ替え、今度こそちゃんと 我が子の勉強をみてやろうと決意し、ノートを 手に取りました。








0811040008_1.JPG




Σ( ̄Д ̄lll)




なんですか、この 吹き出し は( ̄ー ̄;)


いやね、実際 家でも外でも 名前で呼ばず お嬢 と呼んでるんです。

お友達も、私の友達も、旦那の会社の人も、みんな 本名よりも【お嬢】 と呼びます( ̄∇ ̄;)






だからって。。。。ε-(;-ω-`) フゥ…




名前を書くところには、さすがにちゃんと・・・・





0811040008_1.JPG



黒ハートじょ黒ハートexclamation




名前記入欄くらい、本名を書いてください(T∇T)



「これじゃ 落としたときに誰のかわからないでしょうが(▼_▼メ)」

「そんなことないよ。だって、こないだなくした時、他のクラスの子が届けてくれたもん(*^ー^)」

「先生、怒るでしょう??」

「全然!! 掲示物に名前書く時も、【おじょう】ってしてるけど、注意された事ないし、わかんない子も誰もいないし(* ̄▽ ̄*)」



自分自身のことは、本名で呼ぶくせに・・・



「お嬢以外の人間が お嬢の本名を呼ぶことが許せないんだよね(▼_▼メ)」


なんですかそれ (_ _ lll)ハァ・・・

つづく。。。
posted by @よぉこ@ at 13:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

 お嬢のお昼ごはん


さっき、台所から 妙な声が。。。


「いやぁん♪きゃぅわぅゆぅいでしゅぅ(≧∀≦)」


30分くらい前から、台所で ジュージューガタガタ と、なにやら料理をしていた様子の お嬢

「どしたの( ̄ー ̄;)?」

「お昼ごはん作ってるのぉヾ(*´∀`*)ノ゛」


そういや、もうそんな時間です。

なにやら いい匂いもしてきて、お腹も空いてきました。



「はい完成(●´∀`●)ノ」







0811010008_1.JPG



(」゚ロ゚)」オオォォ!!

今日は キャラですか。

メニューは 豚肉とキャベツの炒め物 と、カボチャのサラダ と、シャケフレークのおにぎり だそうです。

パッチンを使わず、ハサミでカットしたそうです。
海苔切りも だいぶ上達したんだのぉ(*´ー`*)←しみじみ


「いっただっきま〜すヾ( ´¬`)ノ」


え。。。
あの。。。


「ねぇ。。ママのは( ̄ー ̄;)??」

「はぁ?食べんの( ̄‐ ̄*)?」



食べます(T∇T)


「あ〜めんどくさい。したら少し待ってて( ̄‥ ̄)」

そう言って、また キッチンに戻っていきました。





そして 数分後。。。




「はい。できたよ(* ̄▽ ̄*)」








0811010011_1.JPG


Σ( ̄Д ̄lll)



しばらく動けませんでした。。


言葉で言われるより キツイです。。


il||li _| ̄|○ il||l



今度から普通のおにぎりで結構です(T∇T)

ってか、私におかずは これだけですか(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 13:46| Comment(26) | TrackBack(0) | ☆メッセージ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

