2008年08月28日

 ポニョニョ弁当

今日、お嬢の学校へ行ってきました。



お嬢のクラスでは、一人一匹 ザリガニを飼育しています。











0808240007_1.JPG






これが お嬢のザリガニです。



名前を  ポニョニョ  と申します。。。





(-""-;)





完全に、パクっておられますil||li _| ̄|○ il||l










卵から孵化してすぐの頃から育てています。



「ずいぶん大きくなったなぁ(*´∇`*)」

と、ポニョニョを眺めていたら 1学期の個人懇談を思い出しました。。









〜〜〜1学期の個人懇談にて〜〜〜





その日、私は 予定より少し早く 学校に到着しました。



5分ほど早く着いたので、廊下に掲示してあった 子供達の絵を眺めていました。





どうやら、ザリガニ の絵のようです。





これからザリガニを飼育することになったもののザリガニを見たことが無い子供達がたくさんいたらしく、先生が


「それじゃ、ザリガニってどんな生き物なのか 想像して描いてみよう(*^ー^)」

ってことで、描かせたようです。





が、やはりそこは2年生。


ザリガニ を見たことは無くても、大体の想像はできるようです。




ほら。






Image033.jpg





ね?

みんな、大体イメージとして 掴んでいるみたいです(*^ー^)






。。。。






そんな中、一際 目だった絵が一枚。。。。。

















Image032.JPG







ガ━━━━( ̄ω ̄;=)━━━━ン!!





何かの 昆虫 ですか!?( ̄▼ ̄|||)




そして、何故に 片手を挙げてのポージング。。。。








我が子の 想像力のすごさに、頭痛を覚えながら 個人懇談がスタート。






「先生。そういえば 廊下に絵がありましたね(^▽^;)」


「はい。想像で描かせた ザリガニです(*^ー^)」


「うちの子、図工とか全然ダメでしょう(^▽^;)・・・?」


「そんな事ないですよ!!お嬢ちゃんは上手ですよ(*^ー^)」


「でも、お嬢のザリガニ、ひどかったですよ(´Д`;)」


「え?そうですか?お嬢ちゃんは上手に描いてたと思いますよ。」


「はぁ。。。(´Д`;)」


「中には カブトムシのお化け みたいなの描いた子だっているんですから(*^ー^)」







Σ( ̄▼ ̄lll)



先生。。。

たぶん、それ うちの子です  il||li _| ̄|○ il||l





〜〜〜〜〜〜〜〜〜







結局 あの日は それがお嬢の絵だとは言えず、そのまま帰宅しました。




1ヶ月半が経ち、今なら言えます。






先生。。。





たぶん、それ うちの子です (T∇T)












0808280030_1.JPG
posted by @よぉこ@ at 18:10| Comment(28) | TrackBack(0) | ★動物・生き物★のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

 プールサイドに夏が来りゃ


北日本のみなさんは、もう2学期がスタートしたという方もいらっしゃるでしょうか。

まだ夏休みだよ〜 なんて方も多いかも知れませんね。






子供達は 夏休み、どんな楽しい思い出を作ったのでしょう(*^ー^)










夏休み と言えば、やっぱり プール でしょうか(*´∇`*)












0808260043_1.JPG







・・・・・。



一度も行きませんでしたが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

posted by @よぉこ@ at 18:54| Comment(13) | TrackBack(0) | ☆人物キャラ弁☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

 福岡からの刺客


・・・。





・・・・・。






・・・・・・・・・・。







福岡に住む ひとミックスちゃんから、荷物が届きました。































0808200030_1.JPG






「お嬢ってさ カレーラムネとか色々飲んでるけど、これはまだ飲んでないでしょ( ̄‐ ̄*)?」



と言って送ってくれました。










・・・たぶん優しさです。




・・・嫌がらせじゃないことを願います( ̄ー ̄;)













0808200033_1.JPG







なんですか これは。。。。





もはや、変な飲み物は全て制覇しなくてはならない ような気すらしております。。。








妙な 脅迫概念です(-""-;)








以前、カレーラムネ は飲んだことありましたが、激辛 は初です(*゚ロ゚*)









「激辛なんて言ったって、ジュースだからね┐(´ー)┌」


過去に経験済みの カレーラムネ・ワサビラムネ・キムチラムネ は、どれも辛くはありませんでした。

だから、お嬢も 甘く考えて・・・・・









0808210003_1.JPG






一気に ゴクゴクと飲み・・・・・




















0808210004_1.JPG




「からぁぁぁ〜い!ヾ(。>Д<。)ノ」






今回は辛いらしいです。





「のど痛い!!ぎゃ〜(><)」


さんざん騒ぎ、喚き、暴れた後




「あ!こんなときこそ(*゚ロ゚*)・・・・・」



















0808210008_1.JPG




そういって、ケーキソーダなるものを がぶ飲み。。。。




ケーキソーダ。。。






ケーキとソーダを一緒に食べると、口の中 大変なことになりませんか
( ̄ー ̄;)?



泡がショワショワ出て、上あごに 油がくっついたりしません( ̄‐ ̄*)?



どうも、そんなイメージがあったので、飲む気になれませんでしたが。。。













0808210010_1.JPG



「おぅ♪デリシャ〜ス(*´∀`*)」




どうやら、お嬢のお口には ピッタリだったようです。




その後、両手にビンを持ち直し・・・







0808210013_2.JPG




「辛〜い!(><)」 ⇔ 「甘〜い(^▽^)」

と、何度も何度も繰り返しておられました(ーー;)










その行動に刺激されたのか・・・





「。。。ママも飲みたい(〃▽〃)」




と、私も飲んでみました♪(*´∀`*)ゞ




























「辛ーーーーいヽ(o`皿′o)ノ」   「マズーーーーイ( ̄▼ ̄|||) 」

0808210016_1.JPG 0808210018_1.JPG

※すっぴんで失礼します( ̄ー ̄;)※






どちらも、凄いです  il||li _| ̄|○ il||l







のた打ち回る母親を見て 大喜びしながら、お嬢すいかサイダー を飲んでいました。







お味の方は・・・・・











0808210019_1.JPG




「う〜ん♪さわやかテイスティ〜(*´∇`*)」



お気に召したご様子(ーー;)







私も飲んでみました。




感想は・・・・・









すいかはサイダーにしてはいけない





(-""-;)









お菓子はどれも美味しいものばかりでしたヾ(*´∀`*)ノ゛









最後に。

もう一度、もう一度だけ言っておきます。















私は変った飲食物のコレクターではありません(-""-;)

posted by @よぉこ@ at 17:43| Comment(23) | TrackBack(0) | ザ・ゲテモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

 静岡からの刺客


・・・・・。


・・・・・。


・・・静岡の ニートから、荷物が届きました。









0808180388_1.JPG






・・・・・またか。 ( ̄ω ̄;)





こやつは、いつもいつも、へんなモノを見つけると、すぐに送ってきます
(;-_-)


ディズニーランド のお土産とかは、ありがたく頂戴いたしますが・・・










0808180396_1.JPG



シュークリームラムネって!
( ̄▼ ̄|||)






そんでもって・・・









0808180392_1.JPG



ラーメンクッキーって何モンだ!?
(-""-;)









そんでもって、この子 ヒドイことになってますけど・・・↓













0808180399_1.JPG




(T∇T)





私の趣味は、変な飲食物の収集ではありません(T∇T)








しかしながら、お嬢は 興味津々です(ーー;)






「いっただっきまぁ〜す(●´∀`●)ノ」


と、まずは シュークリーム風味のラムネ なるものから。。。





0808200038_1.JPG





ど。。。どぉ?(-""-;)?










0808200039_1.JPG




「何コレ!?超〜おいしぃ(*´∀`*)」



どうやら、相当 お気に召した様子。



上機嫌のまま、次は ラーメンクッキー なるものへ・・・・・













0808200042_1.JPG





「。。。これ、好きじゃない(;-_-) 」



ざまあみろ(´,_ゝ`)ぷ



「でも、そんな食べれないわけじゃないけど。。。」


なんていうから、私も一口・・・






il||li _| ̄|○ il||l






食べれないものです(-""-;)







そして、お次は チョコレートソーダ なる飲み物を。。。











0808200049_1.JPG




「やだ( ̄д ̄)これ キライ。飲めない」



ヾ(o´ヮ`)ノおぉーっ♪

ついに、お嬢マズイ と言わせる飲み物を発見いたしました!!!




どれ。。。


そんなに マズイ のなら、私も一口・・・・・







(*゚ロ゚*)


意外と飲めます。。。これ。



















結局、


「これ、い〜らない(。・o・。)ノ 」









0808200066_1.JPG






そう言って、ゴクゴクと ラムネを飲んでいましたが・・・・・





ラムネが無くなると、


「飲めなくはないし、食べられないわけでもない( ̄‥ ̄)」


と言って、ムシャムシャ・ゴクゴク 食べ始めました(;-_-)





どうやら皆さん、誤解されているようなので、最後に申し上げておきますが・・・




私は変った飲食物のコレクターではありませんので
どうか お間違えなく ((_ _((-д- )ペコリ
posted by @よぉこ@ at 03:21| Comment(12) | TrackBack(0) | ザ・ゲテモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

 解放感

今日から、2学期スタートです。




やっとお嬢から解放されます
ヾ(*´∀`*)ノ゛







夏休みの間、家事全般(掃除・洗濯・買い物・ご飯支度)は、だいたい お嬢に 任せていたので、身体的には、とてもラクさせてもらいました(*´∀`*)ゞ





ただ。。。




なんというか、精神的にといいますか。。。










鬱になるかと思いました(;-_-)












ま、そんなこんなで、25日間の夏休みも やっとこさ終わり、晴れて 健全な日常を 取り戻せそうです(*´ー`*)






今日は 午前で終わりなので、お昼用に キャラ弁を作りました。





私の気持ちです。
















0808200018_1.JPG



終わったぁぁぁぁぁぁぁ。

ヾ(*´∀`*)ノ゛

posted by @よぉこ@ at 10:47| Comment(14) | TrackBack(0) | ☆企業キャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

 アリエル と スティッチ と なると

昨日のブログの続きです。






「ねぇ。ママの作る すごいキャラ弁って、例えばどんなの(^▽^;)?」


お嬢 「たくさんあるじゃない(o ̄∇ ̄o) 」



「え・・・♪そう?(*´∀`*)ゞ そうかな〜(//∇//)エヘヘ」



お嬢 「ほら、ほら!例えば・・・(。・∀・)ノ」


「例えば(*´∇`*)???」






アリエルとか、ナルトとか、スティッチとか(* ̄▽ ̄*)」




。。。。(-_-;)



私、それら全て、一度も作った事ございませんが・・・
(-ω-;)






「あぁ。そう言われれば そうだね( ̄д ̄)
○○さんとか、▲▲ちゃんとか、□□さんのブログで見たやつだ」




Σ( ̄ロ ̄lll)




もう、言葉が何もでてきません(_ _ lll)ハァ・・・





「ってか、ママに作れんの( ̄‐ ̄*)?」




Σ( ̄ロ ̄lll) ハゥァッ!!






。。。ここで 「作れるもん!!ヾ(。`Д´。)ノ」 と強がれない 自分が少し情けなく・・・( ノω-、)




しかしながら、このまま引き下がれない、意地もあり・・・。




そこで、私は 私なりの アリエル・ナルト・スティッチ を作りました。












0808150045_1.JPG

〜アリエール・ステッチ・なると弁当〜






( ,,-_-)



所詮、アタシなんて この程度のもんです il||li _| ̄|○ il||l





「・・・ふぅ。
こんなもんだろうとは 思ってたよ( ̄ー ̄;)」



娘に諦められてます il||li _| ̄|○ il||l
posted by @よぉこ@ at 14:00| Comment(14) | TrackBack(0) | ☆企業キャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

 夏休み自由研究〜2008〜

キャラ弁を作り終えてから数日・・・。


ようやく、自由研究が完成しました(。´Д`。)









0808160058_1.JPG





前回もそうですが、この まとめる って作業が、時間かかるんですよね
(。´Д`。)ハァ



そして、作り終えた感想を見てみると・・・・・






0808160059_1.JPG



2年2くみ お嬢

お嬢は夏休みに青森けんに行きました。スイカも食べました。
アイスクリームもたくさん食べました。毎日お日さまが出て、とってもあつかったです。
お嬢は そんな夏休みの思い出をおべんとうにしました。

とっても時間がかかって、4時間15分もかかりました。
一ばんはきめれないぐらい、みんなむずかしかったです。とってもつかれました。

でもママに 「おいしいよ。きょ年より上手になったね。」 と言ってもらったので、とってもうれしかったです。

ママはもっともっとすごいキャラべんを いつもつくっている ので、いつかお嬢もママみたいなのをつくりたいです。





。。。なんですか、これは( ̄ー ̄;)



これが、俗に言う 「ハードルを上げる」 っていうやつですか(-""-;)


今まさに 体感しております(T∇T)




「ママ、学校 行きづらくなったね〜(▼∀▼)ニヤリ」




この夏、うちの子は こんな事までできるくらい 成長しました・・・
(_ _ lll)ハァ・・・
posted by @よぉこ@ at 12:54| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

 お盆的生活〜お嬢の場合〜



ここに引っ越して4ヶ月ちょっと・・・


初めて 町内会のイベントに参加します(〃▽〃)




「○○町内、夏祭り」 ってやつです。


盆踊りです。



3日間行われます。




初日・・・・・




去年作った 例の浴衣で、颯爽と登場したお嬢さん。。。




0808120006_1.JPG




たくさんの方に
「かわいいね(*^ー^)」 「とっても似合うね(^ー^*)」
と言っていただき、本人も 100%営業スマイル

「ありがとうございます(*´∇`*)ウフ♪」

と答えておりましたが・・・



「フッ… 今頃 お嬢の素晴らしさに気づいたの
┐(´ー)┌ 」




と、小声で ブツブツ言いながら 歩いておられました(-""-;)










0808120020_1.JPG




結構、多くの人が集まるお祭りです。







0808120021_1.JPG0808120016_1.JPG

0808120017_1.JPG




お嬢は ずっと食べてました( ̄〜; ̄) ムシャムシャ






盆踊りのあとは、お菓子がもらえます♪


しかし、放送で

「ちゃんと盆踊りをした子供にしか お菓子を渡しませんよ」

とアナウンスがありました。


お嬢さん、1時間、必死になって ぶっ通しで踊ってました( ̄ー ̄;)




お嬢は、盆踊りが 楽しくてしょうがなかったらしく、家に帰ってからも、ずっと踊ってました( ̄∇ ̄;)






そして、二日目・・・・・







0808130023_1.JPG





まだ 誰もいないうちから、一人 盆踊り大会 やってました( ̄ー ̄;)



大丈夫だよ。

そんなに早くから踊らなくても、お菓子もらえるから・・・ヾ(-_- ;)
posted by @よぉこ@ at 21:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

 お嬢の4時間クッキング

以前と同じく、キュー○ー3分クッキング風でお送りします※
((_ _((-д- )ペコリ





約7ヶ月ぶりに こんにちは。

今日も 講師に お嬢先生 をお迎えしてお送りいたします。
((_ _((-д- )ペコリ


先生。今日は何を作って下さるのですか( ̄‐ ̄*)?


「今日は
【夏休みだったよ 2008 SUMMER弁当】 でございます(●´∀`●)ノ」



、、、そうですか( ̄ー ̄;)



それでは材料からご紹介ください。





0808090056_1.JPG




「材料はこんな感じです(o^▽^o) ポテトサラダは今朝の残り、から揚げは昨日の晩ご飯の残りです。
それからもう一つ!!忘れちゃいけない・・・」





Σ( ̄ロ ̄lll) も・・・もしや・・・









「愛です(*´∇`*)」






。。。今回もですか(;-_-)




それでは、早速作っていただきましょう。





0808090058_1.JPG0808090073_1.JPG





「まず人参を茹でて型抜きします」






0808090077_1.JPG0808090081_1.JPG





「そしてチーズを貼り付けて、りんごの完成(●´∀`●)ノ」



おぉぉ。なかなか上手にできてますね、先生(*^ー^)




「ここです。ここ。 ( ̄‐ ̄*)」





(-""-;) 出た。



先生、お次は・・・?




0808090063_1.JPG0808090082_1.JPG

0808090090_1.JPG0808090095_1.JPG





「豚肉を茹でて 冷水にとります。
大根は皮をむいてすりおろし、小ネギは細かく切ります。
そしてカップに入れて、はい♪完成(●´∀`●)ノ」




美味しそうですね(*^ー^)

とっても上手にできてますよ。



「はぁ?(キ▼д▼)」



。。。なんでご立腹なんですか (T∇T)









0808090098_1.JPG0808090106_1.JPG




「卵は黄身と白身を分けて、黄身だけ焼きます。
海苔をハサミで切って、チーズに乗せます。そして…」







0808090109_1.JPG0808090108_1.JPG





「文字の完成(●´∀`●)ノ」


細かい海苔のカットも、とっても上手にできましたね(*^ー^)





「愛です(*´∇`*)」






( ̄‐ ̄*)?ん?先生、意味が良くわからな・・・・・



「あ、間違えた!(*゚ロ゚*)」





「ここです。ここ。 ( ̄‐ ̄*)」



。。。ネタは しっかり覚えておいてくださいヾ(-ω-;)





0808090116_1.JPG0808090111_1.JPG




「いんげんは茹でてから炒めて、ご飯はケチャップを混ぜて、丸く握っておきます」


はいはい。その次はどうしますか( ̄‐ ̄*)?






0808090128_1.JPG0808090119_1.JPG



「ウインナーでタコしゃんを作って、さつまあげ と かまぼこ でアイスクリームの完成(●´∀`●)ノ」


タコさん頑張りましたね〜(*^ー^)


「大変でしたよ(。´Д`。)
何本もやりなおして、お腹いっぱいです(。´Д`。)」




Σ( ̄ロ ̄lll)



「あと、お弁当シートで青森県も切っておきましょう(*^ー゚)b」


大事なシートですから、無駄使いしないで下さいよ(-""-;)


「大丈夫大丈夫。これは失敗しなかったから( ̄∇ ̄;) 」








0808090130_1.JPG




「お次は、ポテトサラダを丸めて、茹でた小松菜で包んで、海苔をはります」



先生!!これはもしかして・・・(*゚ロ゚*)




「そうです!
ポテトサラダを小松菜で包んで海苔を貼ったモノ
です(●´∀`●)ノ」





(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!   す・・・スイカじゃないんですか???



「あぁ( ̄д ̄) まぁ・・・う〜ん・・・ねぇ・・・」


(-""-;)





「さてと、それでは盛り付けです(* ̄▽ ̄*)」


いよいよ最後ですね(*^ー^) もう一息です。頑張りましょう♪


「リーフレタスを最初に敷いて、それからおにぎりやおかずをどんどん詰めていきます。」


バランスが難しそうですね(^▽^;)


「髪の毛は海苔とチーズにしましたよ。だって、入らなそうだし
┐(´ー)┌フッ 」



そうですか( ̄ー ̄;)






「はい!完〜成〜ヾ(*´∀`*)ノ゛」









0808090148_1.JPG





(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-


先生、とてもとても素晴らしいじゃないですか(*´∀`*)


これは、お嬢の夏休みの思い出ですか?(*^ー^)






「愛です(*´∇`*)」




(;-_-) もういいです。




今回もノンフィクションです。。。途中、省略してる部分が多々ございますが、完全に 実話 でございます(T∇T)※

※そして、またもやこちら、夏休みの自由研究です( ̄ー ̄;)※


♪ちゃんちゃら ちゃらちゃら ちゃんちゃんちゃ〜ん♪



・・・そろそろお時間となりました(;-_-)

本日は、講師に お嬢をお迎えし、製作時間 4時間15分 でお送り致しました。

今回もアシスタントへの 同情のお手紙、もしくは、講師チェンジご希望のお便り、心よりお待ちしております(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 17:07| Comment(17) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

 茶道の心

この1週間、お嬢は茶道教室に通っていました。


何一つとして習い事をしていないお嬢。。。


夏休み前に学校から貰ってきたプリントの「無料」の文字に惹かれ、通わせることに(^▽^;)




小1〜中3を対象とした教室だそうです。


ほとんどの親御さんが、一緒に見学されてました。




・・・私はお嬢が茶道を学んでるところになど 全く興味が無いので、ずっと近くの図書館で、雑学辞典を熟読しておりました。


が、最終日だけは 先生にご挨拶もせねばと思い、今日は見学しました。





毎日毎日、とっても楽しそうに通っています。


普段は 「死んだって着ない!(#`皿´)ノ 」 と言うような、私好みの服だって、すんな〜り着てくれたほどです(*´∇`*)







0808080007_1.JPG


「おうすを差し上げます ((_ _((-д- )ペコリ」



ほぉほぉ。(。・o・。)

結構、マジメにやっておるではないか。





日頃。。。




0807270522_1.JPG




こんな姿や





0807210025_1.JPG





こんな姿しか知らないので、
「きっとまた恥さらしまくってんだろうな。。。(-""-;)」
と諦めていのに、意外や意外!!








1時間を過ぎ、次第に集中力が切れ始め、周りの生徒さんたちもダラダラし始めてきましたが・・・







0808080009_1.JPG





お嬢、ずっと姿勢を正して、黙って座っております(*゚ロ゚*)






0808080017_1.JPG





お茶を点てている間も、姿勢正しく、綺麗に点てているではありませんか(*゚ロ゚*)




先生方からも

お嬢ちゃんは本当に立派ですよ。
いつも礼儀正しくて、来た時も帰る時も、必ず挨拶してくれますし。
お茶も、とても筋が良いとおもいます。習ってないと聞いて、ビックリしたんですから。
一度 お母様にもお会いしたいと思っていたところなんですよ(*^ー^)」


と お褒めのお言葉が。







。。。ソトヅラだけは、良いからな( ̄ー ̄;)





2時間経ち、もう生徒さんたちの集中力は限界(^▽^;)

みんな、足を崩し始め、おしゃべりもチラホラ。。。



と、そんな中でも お嬢






0808080048_1.JPG




これまた、ずっと姿勢を正して静かに座っております。



さすがの私も
「お嬢って、ちょっと良い子なのかも。。。(* ̄ー ̄*)」
なんて思い始めました。



お嬢がこんなにお行儀良い子だったなんて・・・



初めて知りました(^▽^;)












0808080052_1.JPG




無事に修了証書を頂き、これにてお教室はオシマイです。

10月に、もう一度だけ集まり、今度は自分達の両親に お茶を点てるのだそうですが、それまではありません。


お茶のセンスも良い と誉めていただけたし、何しろ あのお嬢が、じっと静かにしているのです。


本格的に習わせてみようかしら・・・( ̄‐ ̄*)

なんて思って、先生とお話していたら・・・






「ふぅ。お〜わったヾ(*´∀`*)ノ゛」









0808080054_1.JPG



 ( ̄▼ ̄|||) ←アタシ  Σ( ̄ロ ̄lll)←先生




先生の反応から見て、昨日までは【大人しく、清楚で立派な子】だったのでしょう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



先生、決して騙したのではありません ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




0808080031_1.JPG





先生、24時間お教室に通わせておいてもよろしいですか(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 19:00| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

 青森の思い出〜そのB〜

青森県だけでなく、秋田県にも遊びに行ってきました。


地震で通行止めになっていた 奥入瀬渓流も開通し、十和田湖をまわって 秋田へGO!です。





十和田湖に着いたとたん、お嬢 リバースΣ( ̄ロ ̄lll)



この日に十和田湖を訪れた皆さん、透明度がいまいちかな?と思われたのなら、それはお嬢のせいかも知れません(;¬∀¬)ハハハ…






十和田湖と言えば、やっぱり・・・







0807300555_1.JPG




乙女の像




どうみても、2・3人 子供を産んでそうな気がしますが、乙女だそうです。







こんなんでも(失礼) 乙女と名乗れるのであるのなら・・・・・












0807300557_1.JPG





私らだって 乙女です (*´ω`人´∀`*)











そんなこんなで、秋田県に到着。




秋田県では・・・








0807300568_1.JPG



ランチに純金バーガーを食べ









0807300574_1.JPG




デザートには 純金ソフト




そして 食後には










0807300578_1.JPG




純金コーヒー を飲みました。




う〜ん♪ セレブリティ〜(* ̄ー ̄)y-~~~~~~





食後の会話もはずみます♪



「あたしたちって、セレブよね〜(* ̄▽ ̄*)」


お嬢「んだ んだ(* ̄▽ ̄*)」
posted by @よぉこ@ at 15:51| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

青森の思い出〜そのA〜

さてさて。

セレブな船の旅を満喫しながら、ようやく辿り着いた青森県。




不思議なもので、下船したとたん 言葉がなまります( ̄∇ ̄;)



そして、もっと不思議なのがお嬢も なまります( ̄ー ̄;)




私の家族は 誰一人としてなまっていないのに(;¬∀¬)ハハハ…










それはそうと、今日は 青森出身者として、青森の魅力を伝えたい!!



今日は青森のPRをします(*´∀`*)ゞ







青森県は、ホタテの名産地です。

プリップリで、とってもおいしい 青森産のホタテヾ(*´∀`*)ノ゛














0807270517_1.JPG




ソフトクリームになりました( ̄ー ̄;)






早速、食べてみました。




0807270518_2.JPG




お味のほうは・・・





0807270519_1.JPG




(-""-;)





機会がございましたら、是非一度ご賞味下さい ((_ _((-д- )ペコリ








他にも、青森にはいろんなものがあります。








なにが「だいじょうぶ」なのかわからない







0807270524_1.JPG





とか。






お花屋さんなんだけど、





0807270537_1.JPG





メインは 鉄人の方だったり・・・









0807270537_2.JPG






他にも、写真に収められませんでしたが、たくさんあります。






そして、タバコの自販機は・・・







Image038_1.JPG





タスポ無しで購入可!!




タスポをまだお持ちでない方、ぜひ青森県へお越し下さい
((_ _((-д- )ペコリ
posted by @よぉこ@ at 15:14| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 青森の思い出〜その@〜


お久しぶりです。

青森から戻ってまいりました ((_ _((-д- )ペコリ








苫小牧から フェリーで9時間。。。



長旅ですε-(;-ω-`) フゥ…








が!!













0807260505_1.JPG





ここも・・・









0807260506_1.JPG





こっちも・・・







人っ子ひとりいません (゜ロ゜;)






2等客室、全部で合計 約300人が乗船できるというのに・・・





私とお嬢の貸切です
ヾ(*´∀`*)ノ゛







0807260507_1.JPG








チャーター機なんか、比じゃない広さです ┐(´ー)┌フッ



船の貸切なんて、なんて優雅な旅なのでしょう・・・






セレブです(* ̄ー ̄)y-~~~~~~







一人、150人分のスペースを使えるわけです。




確実に、我が家より快適です( ̄∇ ̄;)





「すごぉ〜いヾ(*´∀`*)ノ゛超ひろ〜い♪」


お嬢もゴキゲンです(o^▽^o)


「鬼ごっことかできちゃうね(*^ー^)」

なんて、2人で盛り上がりつつも・・・・・

















0807260508_1.JPG





結局、これしかスペース使いませんでした(-ε- ;)



私ら、根っからの貧乏性です(-""-;)
posted by @よぉこ@ at 14:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

