2008年07月25日

 しばらく実家に帰ります。

なにも このクソ暑い夏に、わざわざ北海道を離れる事は無い と思うのですが・・・











0807250505_2.JPG








気がつきゃ、2年くらい 実家に帰っていなかったようです。



「久しぶりに実家でのんびりしよ〜っと(* ̄ー ̄)y-~~~フー」


などと思っていたのですが・・・・






実家も地震の被害を受けたそうです(-""-;)





間違いなく、後片付けに追われると思われます (;-_-)





地震があった日、被害状況を 実家の母から電話で聞いたのですが





グランマ 「飾ってた花瓶は落ちて割れて、仏壇はゴチャゴチャなり、棚の上のものは全て落ち、食器棚も大変。洋服かけてるたんす(?)も倒れちゃったし・・・(´_`。)」




あらま。。。。




「でもね、お嬢ちゃんの写真は 全然動かなかったのよ(^▽^;)」




Σ( ̄Д ̄lll)


posted by @よぉこ@ at 14:49| Comment(25) | TrackBack(0) | ☆メッセージ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

 キャラ弁的 土用の丑の日

今日は 土用の丑の日 ですね。


スーパーでは うなぎ!鰻!ウナギ! と、完全に主役です。




そこで、お弁当にも ウナギを!!ということで。。。












0807240041_1.JPG
〜ウナギイヌ弁当〜







。。。。。だって、高かったんだもん(-ε- ;)







でも、まぁ しゃぁないよね。これでいいじゃんね〜( ̄ー ̄)



ほら、この方もも こう言ってるし・・・











0807240029_1.JPG




ね。 ( ̄д ̄)








あ、ちなみに 私のご飯は・・・・・










0807240001_1.JPG





土用の丑の日だもの、やっぱウナギでしょう ( ̄〜; ̄) ムシャムシャ
posted by @よぉこ@ at 18:00| Comment(15) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

 どっちにしろ

近所の しまむらで、高校時代の友人が働いていました。


お嬢ちゃん大きくなったね〜。
 どことなく、@よぉこ@に似てるかもね(*^ー^) 」



今まで一度たりとて、自分似だと言われた事が無く、そのことに対して 不満をもっていましたが、実際、自分に似てると言われると

それはそれで イラつきました(キ▼д▼)

posted by @よぉこ@ at 19:20 | TrackBack(0) | 心の叫び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

 キャラ弁倶楽部北海道支部オフA

前回まではこちらから。





さてさて、みんなと別れたお嬢、ずっと泣いています。・゜・(/□\*)・゜


自転車で 札幌駅まで行く間も 泣き続け、札幌駅に着いてからも その涙は止まりません








0807210021_1.JPG



「や〜だ〜!みんなに会いたいぃ(ノД`)・゜・。」


札幌駅のど真ん中で、大声で泣いております( ̄ー ̄;)



「友之助さんとゲームするぅぅ・゜・(/□\*)・゜」


↑周りの通行人は、一体どんな風に思ったのでしょう・・・。


「何故にこの子は泣いている( ̄ー ̄;)?
ってか、友之助ってなにもんだ( ̄‐ ̄*)?」


チラチラとこちらを見ながら通り過ぎていく人々の心の声が聞こえてくるようです(;-_-)



お嬢と別れた後でまで、グダグダと 札幌駅のど真ん中で 自分の名前を叫ばれていることなど、友之助さんは知りません・・・。



【知らないことは 幸せなこと】



昔、なにかの本に書いてあった フレーズが ふと 頭をよぎりました
( ̄∇ ̄;)




さんざん泣き喚き、ようやく落ち着いたと思ったら、今度は 私の持っている袋をガサコソ…



「どした( ̄‐ ̄*)?」

「お地蔵さんかぶる( ̄д ̄)」



え・・・?  なんで( ̄∇ ̄;) ?



「泣いたから目も鼻も赤いから隠すの。こんなに沢山の人がいるのに、泣いた顔じゃ恥ずかしいよ。「あー、あの子泣いてる」ってバカにされるもん(TωT)」



そういうと、お嬢は さっさとかぶり出しました。







0807210025_1.JPG





なんでだ・・・。さっきはイヤがってたのに・・・( ̄ー ̄;)




「みんなの前じゃ恥ずかしいからイヤなの!!
でも、ここは誰も知らないから平気なの!!
イヤo((>ω<o))((o>ω<))oイヤ 」




その理屈がわかりません(-""-;)



そしてお嬢は 一人でとっとと 歩いていってしまいました。






0807210023_1.JPG






ここは 札幌駅です。


大勢の人が行き交う場所です。




さっきは、周りにみんながいたから平気でした。



しかし、今は 私だけです・・・・・




地蔵をかぶった子供と並んで歩く母親・・・





絶対 変な親だと思われてます(T∇T)





かぶるなら、みんながいる時にかぶれよ。
なんで、誰もいなくなってからなのさ。



il||li _| ̄|○ il||l





札幌駅で、今週末 青森の実家へ帰るので お土産を買ったのですが・・・・・








0807210026_1.JPG





頼むから、脱いでくれ(T∇T)





彼女の恥ずかしさの基準が、本気で理解できません
il||li _| ̄|○ il||l
posted by @よぉこ@ at 21:53| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 キャラ弁倶楽部北海道支部オフ@

今日、札幌で キャラ弁倶楽部北海道支部のオフ会がありました。


参加者は、321ははさん、ひよごんママりん、よっちママさん、友之助さん、こったん、そして @よぉこ@の 計6組。




↑上記メンバーを見ればわかるとおり、北海道支部、なかなかやりおるヤツばかりでしょう( ̄▼ ̄*)ニヤッ




なのに、今回 お弁当無し です( ̄∇ ̄;)





はい。そうです。


キャラ弁倶楽部 のオフですよ。







なにか( ̄‐ ̄*)?








みんなでお昼に中華を食べながら


「キャラ弁のオフ会なのにね〜」
「北海道、ゆるいよね〜」
「いいんじゃない?ゆるくても」
「そうよね。それに、ユルイんじゃなくて、雄大なのよ〜」
「そうそう。北海道の大自然と一緒よ」
「ユルイとか、ズボラとかじゃなく、雄大なのよね〜」
「そうそう。大自然よ。大自然」



という結論に達しました。( ̄‥ ̄)=3





そうそう。


昨日から 張り切っているお嬢さんは・・・・・







0807210004_1.JPG






地蔵かぶって、集合場所に歩いて行きました ( ̄ー ̄;)





地蔵スタイルのまま、みんなが待っている所へ行くと・・・・・







0807210006_1.JPG




キリンがいました(爆)





いいですか?

もう一度言いますよ。



キャラ弁のオフ会です。( ̄∇ ̄;)





中華を食べ、その後 神社にお参りをし、公園でマラソンをした後、みんなで休憩。



昨日から あんなに張り切ってたお嬢なのに、いざとなったらダメダメ・・・


なんだか知らんが、急に恥ずかしがりだしました ┐(´〜`;)┌




じゃ、持って来るなよ ヾ(-ω-;)








あーだこーだ 言いながらも、結局 地蔵になったお嬢。。。






0807210012_1.JPG




キリンに ナンパされました (爆)




お地蔵さん、初めて見るキリンにビビったのか、オドオドしてます。
 (∀・;)オドオド(;・∀)




しかし、キリンは責め続けます。



そして、世紀に残る瞬間が!!!





0807210017_1.JPG




キリン!なんと地蔵に接吻!!





生き物の枠を超えた愛が生まれる瞬間を目撃しました(*´∇`*)







その後、ひよごんママがすぐ帰っちゃって、お嬢ションボリ・・・(´_`。)


そして、友之助さん、よっちママさんと 次々と帰ってしまい、お嬢半泣きです(´_`。)




あ、そうだ(*゚ロ゚*)


みんなから、いろんなものを頂きました。





0807210029_2.JPG







今日はみんなに会えて、本当に嬉しかったし、楽しかったヾ(*´∀`*)ノ゛





ひよごんママが帰った後に撮ったプリクラだけど・・・



IMG_0001_NEW_2.JPG




どぉ? 北海道支部、キャラ弁のレベルだけじゃなく、美女レベルもかなりでない?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



今回、初めてお会いできた よっちママさん。
おめめクリックリで、とってもカワイイの!!!細くてスタイル良いし、オシャレだし、かなりの美人さん♪アタシが男なら、すぐにナンパすると思う。うん、間違いないわ。


そして、これまた初めてお会いできた 友之助さん。
そうよ!あの友之助さんよ!お会いできただけで感動だわ(TωT) そんでもって、スタイルが・・・あ。思い出しただけで鼻血でた( ̄ii ̄) やっぱあのお弁当作ってるだけあって、センス良いしね〜。
アタシなんて、一人で勝手にテレちゃって、なかなか話しかけられなかったぐらいだもの( ̄∇ ̄;)





なんだかんだいいながらも、時間は過ぎ、お別れの時間がきました。


みんなとのお別れで、お嬢はテンション下がりまくり・・・


もう、今にも泣き出しそうな感じ(´_`。)



そして、みんなにサヨナラして 歩き出したとたん

お嬢、号泣(T∇T)




この後、札幌駅まで2人で買い物に行ったんだけど・・・



・・・続きはまた後ほど。
posted by @よぉこ@ at 21:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

 恥ずかしいもの

明日 キャラ弁倶楽部北海道支部 で オフ会があります。


お嬢の前髪が伸びているから 切りなさいと言われたので 切ってあげました、









0807210002_1.JPG






切りすぎました(^▽^;)




その上、 まぶたも切りました( ̄∇ ̄;)





お嬢、大激怒です(;-_-)





私、ただひたすら謝りつづけました ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




その後、「もういい。明日の準備する(○`ε´○)」 と 準備を始めました。










しばらくして・・・









「準備できた( ̄‐ ̄*)?」



お嬢 「うん。テーブルに準備しといた(* ̄‐ ̄*)」







0807210001_1.JPG





(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!






なんで・・・・・なんで・・・( ̄ー ̄;)





「こんな前髪じゃ恥ずかしくて 顔見せられないじゃないのさ( ̄‐ ̄*)」







おまえの恥ずかしさの基準がわからん・・・(;-_-)
posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

 キムチラムネ


先日、大阪在住の弥七の飼い主さんから 荷物が届きました。







0807100002_1.JPG




福袋ぉぉヾ(*´∀`*)ノ゛




実に盛りだくさんの内容です。



元々は、へんてこラムネ愛飲家のお嬢キムチラムネ を見つけたので送るから というお話だったのですが、あけてビックリ玉手箱でございますヾ(*´∀`*)ノ゛



九州出身の弥七の飼い主さん。九州の名物まで一緒に送ってくださいました。




たこやきラムネも一緒に送ってくださいました。


そうです。たこやきラムネは経験済みです。


彼女も知っててわざわざ送ってきました。


お手紙から推測するに・・・



飲んでみたが、マズかった。
大人7人がかりでなんとか飲んだ。
もう1本残っているけど、もう無理だ。
だからお嬢に送ります。




といったところのようです。





要するに・・・・・





残飯処理です(爆)







それでは早速 キムチラムネを飲んでもらいましょう。






シュポッ! ←栓を開ける音



ぷわぁぁぁ〜ん・・・ぬぉっ!? (°∇°;)



ワタクシ、不覚にも匂いでノックアウトされました il||li _| ̄|○ il||l





しかし・・・・・





「これ、結構イケるって( ̄▽ ̄)」




0807150009_1.JPG





お嬢さん。ゴクゴク飲んでいます(;-_-)




一度でも キムチラムネを飲まれた方なら分るはず。。。。。



↑こんな さわやかスマイリー で飲めるはずがないと。。。。。




今まで飲んだ 杏仁ラムネ・わさびラムネ・カレーラムネ・たこやきラムネ などの オモシロラムネの中で、このキムチラムネは 最強です( ̄ー ̄;)





どこまでうちの子は味オンチなのでしょうか。。。。。(/ー ̄;)





キムチラムネを片手に、兵六餅のセクシーヒップ を覗き見ながら、今日のおやつタイムを 満喫してらっしゃいました。





0807100006_1.JPG





「なかなか良いオシリじゃな〜ぁい♪( ̄▼ ̄*)ニヤッ 」





0807150012_1.JPG





弥七の飼い主ちゃん、ありがとね(●´∀`●)ノ
posted by @よぉこ@ at 19:26| Comment(21) | TrackBack(0) | ザ・ゲテモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 個人懇談

本日、個人懇談がございます。

予定表が配られました。


A君 15分  B子ちゃん 15分  C君 15分  お嬢 45分


。。。。なんでですか(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 10:00 | TrackBack(0) | 心の叫び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

 育て方

お嬢がウソをつきました。


もう ほんとにくだらない、しょうもないウソです。



私、怒りました。


「なんでウソつくの!正直に言えばいいだけの事でしょう!!」


何故かお嬢も怒り出しました。


「正直に言えないからウソついたんでしょうが(▼_▼メ)」



「嘘は悪い事だったわかってるよね?」


お嬢「悪い事だってわかってるよ。当たり前でしょ(▼□▼#)」




逆ギレです(-""-;)



「わかってるなら大丈夫ね。直そうね」


「直すのはママの仕事でしょうが(▼□▼#)!!」





( ̄▼ ̄|||) え・・・・





「嘘をつくような子供に育てたのはママの責任でしょう!」
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!




。。。(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!



いや、だからそれを直そうとして、今 君に話しているのだが・・・




「悪い事だとわかってるのに、やってしまうような娘に育てて平気なの?・゜゜・(/□\*)・゜゜」

泣きながらしゃべってる





 平気じゃありません(-""-;)




「悪いとわかってるけど、直したいと思わないの。だから、直そうって思うようにするのが、ママの仕事でしょ?・゜゜・(/□\*)・゜゜」

泣きながらしゃべってる






。。。。。殴っていいですか“o( ̄‐ ̄*) プルプル




そして、アタクシの必殺 ゲンコツ&ビンタ が炸裂しました。



これでおとなしくなるかと思いきや・・・・・




「叩かれなきゃ謝れないような子だよ?いいの?
 (ノД`)・゜・。」


泣きながらしゃべってる





良くない(キ▼д▼)



「それじゃ、叩かれなきゃ謝れないし、自分が悪いのに直す気になれないような子供は、どうしたらいいと思う?」



逆に私が聞いてみました。





「それじゃ、殴るしかないね┐(´〜`;)┌」




Σ( ̄□ ̄lll)


開いた口がふさがりません。。。。。




「殴られなきゃできないの?殴られたいの(▼_▼メ」


お嬢 「殴られたいわけないでしょうが!だけどしょうがないじゃん。口で説明しても、叩いても直らない子供だよ?他に方法あるの?あるなら言ってみてよヾ(T∇T)ノ」

号泣しながらしゃべってる





。。。何故にアタシが責めらる??(ー’д`ー;)??




「叩かれなきゃ解らないなんて、まるで動物じゃないの!!」


お嬢 「うん。。。そうだね。(ノД`)・゜・。」


と、泣きながら言ったお嬢は なんと・・・・・




「お手(。´_`)ノ」




号泣しながら、私にお手をやりました
( ̄▼ ̄|||)





誰か・・・・誰か 私に育児書を・・・・il||li _| ̄|○ il||l
posted by @よぉこ@ at 14:39| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

 忘れ物

今日もお嬢は元気に登校して行きました。


「行ってきま〜す(●´∀`●)ノ」

「行ってらっしゃい(。・∀・)ノ゛」



と、いつものようにお嬢を送り出し、私は 今日も役員会があるので、学校へ行く支度を始めようと・・・・・





( ̄‐ ̄*)?おや?





こ。。。これは。。。。。










0807090001_1.JPG





お嬢のランドセル!?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!





うちの子、ランドセル忘れて行きました( ̄ー ̄;)



ランドセルの中には・・・






0807090003_1.JPG







バッチリ教科書 はいってます (-""-;)





これから私は役員会のために、お嬢の小学校へ行きます。



持って行ってやるべきか・・・・





いいや。




持って行くもんか( ̄‥ ̄)=3 フン



忘れたお嬢が悪いのです。

しっかり、どっぷり 先生に怒られれば良いんです( ̄皿 ̄)ウシシシ


一日中、友達にバカにされ 肩身の狭い思いをすれば良いんです
(´,_ゝ`)ぷ





「・・・・・(-ι_- ) クックック 」


想像すると ついつい笑みがこぼれてしまいます(▼∀▼)












そんなこんなで時は過ぎ、今日も 私よりお嬢の方が先に帰っていました(-""-;)



あ。

今日は9:30集合の、15:00終了で、お昼なしでした(T∇T)




のんきにDSしてるお嬢

「今日は忘れ物しなかった( ̄ー ̄)ニヤリッ ?」

と訪ねると…





「するわけないじゃん ┐(´ー)┌フッ 」







(( ゜C_゜;))ェ…





「本当に?なにもしてないの( ̄ー ̄;)?」




「しつこいな〜なんなら先生に聞いてみればいいじゃん( ̄‐ ̄*)?」





。。。だって、、、だって、、、ランドセルが・・・・( ̄ー ̄;)




「ん?ランドセル?あぁ・・・( ̄д ̄)」



あぁ・・・ って何さ!?Σ( ̄□ ̄lll)




「でも、忘れ物してないから安心して(*^ー゚)b」



来週の個人懇談が楽しみです(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 17:54| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月04日

 お題:アニメキャラ弁


わたくし@よぉこ@が所属しております、キャラ弁倶楽部で、夏のイベントが始まりました。



今回のイベントは・・・



題して!! 「夏!アニメキャラ弁」 ヾ(*´∀`*)ノ゛



夏のキャラ弁まつりでぇい(●´∀`●)ノ






しかも、なにやら 今回は、キャラ弁倶楽部トップページに掲載されるとか!?




となれば、誰かとかぶらない アニメキャラにしなくては・・・(。-`ω-)


じゃないと、あたしのボロが 目立つじゃんね〜(-""-;)







ってなわけで・・・・・





たぶん、誰ともカブらないであろう、アニメキャラ弁!!















0807040009_1.JPG



昔なつかし、ビックリマン!!(●´∀`●)ノ



その中からスーパーゼウスをチョイスさせて頂きました ((_ _((-д- )ペコリ



シール集めた人、多いんじゃなぁ〜い?( ̄▼ ̄*)ニヤッ









。。。しかし、似ていない(-""-;)



なので、掲載されても そこは あえて流して ください(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 10:22| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

 夏なので・・・

暑いですね〜(´Д`;) 


7月に入り、いよいよ 夏本番! ですな。




北海道の短い夏を、思う存分楽しもうではないかヾ(*´∀`*)ノ゛





と いう訳で・・・






夏だ!





海だ!!









水着のおネェちゃんだ!!!










0807030010_1.JPG






以前 水着ギャルを作ったときにも 申し上げましたが・・・





今回のギャルも アタクシ です(*´∀`*)ゞ







 

 ・・・すいません。またウソつきました ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
posted by @よぉこ@ at 15:39| Comment(17) | TrackBack(0) | ☆人物キャラ弁☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

