2008年06月29日

 歯並び弁当


今日、札幌駅の近くで みんなの歯並び教室 という、札幌矯正歯科医会が主催する 催しがありました。



無料で矯正相談ができるというので、お嬢を連れて 行ってきました。



うちのお嬢さん、もの凄く歯並びが悪いんです、、、( ̄ー ̄;)



意外に思われるかもしれませんが、本当にひどいんです



でもまあ、死ぬ訳じゃないし〜ってことで、軽〜い気持ちで行ってみたのですが・・・



『あちゃ・・・。とりあえず、すぐに普通の歯医者さんでいいから行って、前歯のところの歯茎を 切ってもらわないとダメですね(^▽^;)』


そして、その後いろいろ説明をうけたのですが・・・


思ってた以上に、汚い歯並びらしいです il||li _| ̄|○ il||l




こんなに凹む結果が出ることなど、夢にも思ってなかったので、帰ってきてから すぐにお昼を食べられるよう、今日は 早起きして、キャラ弁を作って行きました。











0806290007_1.JPG




。。。画像で見るより、実際 生で目にした方が キツイです (-""-;)




家に帰り、早速食べようとしたのですが・・・





『。。。(-""-;)』
『。。。(;-_-) 』




まったく箸が進みません( ̄ー ̄;)



『。。。キモすぎて、悲しくなる( ,,-_-) 』




その気持ち、なんとなくわかるわ(;¬∀¬)ハハハ…
posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(15) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

 お嬢の家庭学習


いやね、お嬢の家庭学習帳を見たんですよ。何の気なしに。



ほら、以前に紹介した あの詩を書いたノートです。



その後も 一日も休むことなく、毎日 家庭学習は提出しているようで、
一安心といえば、そうなんですけどね。。。



でもね。。。。。ε-(;-ω-`) フゥ…










昨今、自分の子に干渉しすぎる親が多い と言われてます。


子供の作文を、いちいち添削したり、宿題が間に合わないからと言って、代わりにやったり・・・


子供が、他人に怒られる という経験をさせたがらない親御さんが多いんだとか・・・


ワタシは、お嬢が他人に怒られるのを 望んでいる親です( ̄▼ ̄*)ニヤッ


幼稚園時代から、ずっと先生方には

『ガッツリやってやってください。叩いても、何しても構いません。どうか痛い目にあわせてやってください((_ _((-д- )ペコリ』

と、パパと2人でお願いしております。




もちろん、親の愛です(*´∇`*)






ネグレクトに近いと囁かれるほど、お嬢に興味のない私・・・


ですが、今度からは 毎日 お嬢の家庭学習を チェックしようと思います( ̄ー ̄;)



もちろん、お嬢が 家庭学習をテキトーに提出し、先生から怒られないか を心配しているのではありません。




私が恥ずかしいからです(;-_-)





なぜならば・・・

今回は、漢字練習を例に挙げます。




ある日の漢字練習、この日は【太】という字を学習していたようです。

漢字を何度か書くほかに、自分で作ったその漢字を使った例文も書くようです。





0806190018_1.JPG


ママの足は太い足。



Σ( ̄▼ ̄|||)




。。。余計なお世話だ(▼_▼メ)










そして、また 違う日の漢字練習では、【今】【週】 を学習したようなのですが・・・





0806190016_1.JPG


【今日からダイエットします。】

【しょうみきげんが 先週でした。】




。。。(*゜▽゜;)え 。。。




あなたがダイエットしようと、どうしようと、アタシには関係ないけれど、でも、でもね。。。

先生に
お嬢家って、期限1週間も過ぎたの食べようとしてんのか(;-_-)』
って誤解されるのだけは、イヤです(-""-;)






そして、またある日は、【毛】という字を練習していました。

その例文は・・・・・






0806190010_1.JPG


わき毛が生えていました。






誰のですか!? Σ( ̄∇ ̄;)!?






いいですか。ここで注意しておかなくてはならないのが
お嬢はボケようとしているのではない
という点です(-_-)



なので、頭ごなしに叱る訳にもいかないのが、難しいところです( ,,-_-)




しかし、このままでは 私の母親としての立場がありません。










そこで早速、今日も漢字練習をするというので

『今日の例文は、お嬢の気持ちじゃなくて、みんながわかるようなものにしてみたら どうかな(^▽^;)?』

と、提案してみました。


『ぉお♪辞書っぽくって事ね(*^ー゚)b』

よく解りませんが、どうやらお嬢も賛成してくれたようですε-(;-ω-`) フゥ…










・・・・・しばらくして・・・・・




『できた♪(●´∀`●)』

どうやら終わったようです。

早速 見てみると・・・・・





0806190021_1.JPG



小刀でも、あぶないと思う。




。。。私もそう思います(-""-;)




しかしながら、これは 先ほどの私のアドバイスを 完全無視 した例文ではないでしょうか(ー'`ー;)?



『ママもそう思うでしょ。みんながわかる事でしょ(*^ー゚)b』



・・・人に何かを伝えるというのは、実に難しいものです(;-_-) =3 フゥ
posted by @よぉこ@ at 15:55| Comment(29) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

 銭湯で・・・


昨日、家族でお風呂屋さんに行きました。


そこには露天風呂があり、いつもお嬢と2人で

( ̄д ̄)ボー・・・ (。´Д`。)ボー・・・


と、会話も無く ただひたすらボケーっとしてるのが母娘の楽しみです。


昨日も、いつものように ボケーッとしていたら、なんだか 突然、隣りで 半目で口を開けてボケーっとしてる 我が子の将来が気になりまして、

『お嬢は大きくなったらどんな人になりたい( ̄‐ ̄*)?』

と訪ねました。

するとお嬢は

『もちろんセレブ。でも、絶対なりたくないのは白雪姫( ̄д ̄)』


・・・。


しばらく湯船につかっていたので、私の頭もボーっとなってしまっていたのでしょうか。
突っ込むことも、疑問に思うことすらもなく 普通に

『なんでさ?ママは白雪姫が一番いいと思うよ』

と答えていました。


『はぁ?しいて言うなら、かぐや姫だね。白雪姫は最悪でしょう
┐(´〜`;)┌』


『なんでさ?かぐや姫のどこが良いのさ( ̄‐ ̄*)?』


『お姫様の中で一番モテモテだし、育ててもらったら好きなように逃げれるんだよ?最高じゃん(○´3`)ノ ♪』


『えー。だって結婚できないんだよ?白雪姫なら、一瞬だけ苦しい思いしたら 後は王子様がきて、そのままお金持ちのイケメンと結婚できんだよ?最高じゃん(*´∇`*)』


『(。-`ω-)んー。確かに・・・。でも、毒はツライなぁ(-""-;)』


『平気だって!一瞬だって!それさえクリアしたら、最高の人生が待ってんだよ( ̄▼ ̄*)』


『・・・でも、わけのわかんない、小さいオッサン7人と暮らすのは、それだけは お嬢にはできないや(。´Д`。)』



そうお嬢が言った瞬間、湯船に入っていたオバサンが一人 吹き出しました( ̄∇ ̄;)

そしたら 湯船に入っていた人が 一斉に吹き出しました( ̄∇ ̄;)


その様子を見て、私は やっと我に返ったのですが・・・


バシャッ!!


(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


・・・近くにいた オバサンが溺れかけました (;・_・)


・・・はい。吹き出した拍子に 浴槽内で滑りました(;¬∀¬)ハハハ…





急いでお嬢を連れ出しました ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘




その後、家に帰ってご飯支度をしている間に、お嬢が chobinとメールで ことの経緯と私の悪口を 言い合っていました(-""-;)







さて、そういうわけで 今日のキャラ弁は、初のプリンセスです(* ̄ー ̄*)







0806160011_1.JPG




・・・ベラじゃありません(-""-;)
posted by @よぉこ@ at 14:31| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆ディズニーキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

 たこ焼きラムネ


うちのお嬢は味オンチです。


歌も音痴です。


走るのが速いだけで、でんぐり返しがいまだにできない、運動音痴でもあります。



そんなお嬢の お風呂上りの一杯は・・・








0806130001_1.JPG


たこ焼き風ラムネ



(-""-;)



こちら、前評判がかなり悪い商品でございます。



こないだ、ひよごんママに送りつけたら


おなかの赤ちゃんに悪影響及ぼすから 私は飲まない
 ( ̄‥ ̄)=3


と言われた商品です( ̄ー ̄;)



過去に カレーラムネワサビラムネ杏仁ラムネに挑み、その全てを

『うほ♪これ超おいしぃぃヾ(*´∀`*)ノ゛』

と、制覇してきた彼女にとって このたこ焼きラムネは ゾクゾクするほど 魅力的な飲み物なのです(-""-;)






栓を開けた瞬間・・・

『 _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ 』


・・・不覚にも、匂いで やられました il||li _| ̄|○ il||l




そんな私を横目に





0806130005_1.JPG


『ほぉほぉ。たこ焼き味ですとな(・д・。)』







0806130006_1.JPG


 『では早速 ひとくち・・・・・』







0806130004_1.JPG


『オゥ♪さわやかテイスティ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛』





・・・(( ゜C_゜;))ェ…ほんと・・・・?


あまりに 美味しそうにお嬢が飲むもんで、思わずアタシも一口・・・




_| ̄|○、;'.・ オェェェェェ





この子の味覚がわかりません(;-_-)
posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(10) | TrackBack(2) | ザ・ゲテモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 ジャニ弁(人物キャラ弁)

キャラ弁界の重鎮、ラミラミちゃんが、キャラ弁倶楽部に所属してる人を対象に

『ジャニーズ弁当を作りやがれ(▼_▼メ)』


という、とんでもない指令を だしやがりました (-""-;)



期間は6月1日〜14日までの 2週間。

そうです。

締め切りは 明日です。



このまま、バックレようかと思いました。

思いましたが、そんな事しても 彼女は追いかけてくるでしょう・・・
m川゜Д川m



それは怖いので 作りました。






0806130014_2.JPG





・・・・・il||li _| ̄|○ il||l



いや、わかります。


みなさんが 今、PCの前で 固まっていることなど、お見通しです。


中には、哀れみの眼差しで画面を見つめている方もいらっしゃるかも知れません。



いいんです。


『これは誰でしょう?(*^ー^)』


なんて、死んでも訪ねません。ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン





アタシが知りたいくらいです(T∇T)






見れば見るほど、人面魚 に見えてきます…il||li _| ̄|○ il||l


でも・・・木村拓哉です il||li _| ̄|○ il||l



どうかみなさん、この記事は忘れてください m( _ _ )m







『お嬢ぉぉ(ノД`)・゜・。』

母親が悲惨な顔で、自分に泣きついてきたので、お嬢は一瞬、何事か!という顔をしましたが、すぐさま 近くにあるこの ジャニ弁を見つけると、何も言わずに 私を抱きしめてくれました( ノω-、)


そして、私に
『…キャラ弁 失敗した(TωT) 誰かわかんないでしょ(ノД`)・゜・。』
と言われ

『えっと。。。(∀・;)キョロキョロ(;・∀) 』


テーブルの上を見渡し、下絵を見つけ 確認してから


『…キ…キムタクだよ(^▽^;) そう。キムタク!』


・・・優しい子供に育ってくれました(/ー ̄;)シクシク






ラミラミちゃん、あなたのおかげで 我が子の優しさに気づけました(T∇T)
posted by @よぉこ@ at 15:23| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆人物キャラ弁☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月10日

 ひよごんママへ・・・

今日、ひよごんママから荷物が届きました。








0806100002_1.JPG




ヾ(*´∀`*)ノ゛ お弁当シートGETだぜぃ ヾ(*´∀`*)ノ゛




キャラ弁界では、何かと話題のこの商品!


札幌 という 大きな都市に住みながら、アタクシいまだに店頭で見つけられずにおりました( ノω-、)


そんなアタシを 見るに見かねたひよごんママが、救いの手を差し伸べてくれたのです。




ありがたや〜 ありがたや〜 (人´∀`*)




ただ、同封されていたお手紙に こう書かれていました。


『みじんこの消費期限が切れていたの。。。』
※みじんこは同封されてません。



みじんことは、カラフルな食材の一つで、これまたキャラ弁界で話題のものです。

送ってくれたのならまだしも、同封されてもいない食材の 消費期限など、正直 アタシにはどーでも良いのですが・・・( ,,-_-)



ゴメンね。せっかく送ってくれて、お手紙までくれたんだけど、一言いいかな。。。




・・・だから なんだ?(-""-;)






それでも、わざわざ送ってくれた 彼女の優しさに 大感謝です(*´∀`*)






そこで 早速、このシートを使って キャラ弁を作りました(●´∀`●)ノ







題して!!


【ひよごんママ、お弁当シートありがとね! 他にも色々サンキュです♪お礼と言っちゃなんですが、日和ちゃん&ヒヨコのキャラ弁 作ってみたよ(*^ー^) 弁当!!】





0806100016_2.JPG




長女、日和ちゃんと、ヒヨコをキャラ弁してみました(*´∀`*)ゞ



いや〜 コレ、使えるわ(。-`ω-)

早く札幌で売ってるところ探さなきゃ (゚Д゚≡゚Д゚)
posted by @よぉこ@ at 18:57| Comment(18) | TrackBack(0) | ★動物・生き物★のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

 パンダケーキ


今日はおやつにケーキを作りました。


久しぶりの キャラケーキ です。



とは言っても、天気が悪いせいか、掃除機のコードが一発で巻けなかったせいか、なんだかヤル気があまり出ません(。´Д`。)


だから簡単に作れるキャラケーキという事で。。。。。






0806070016_1.JPG
〜立体パンダのキャラケーキ〜





ちょっと、コレ かわいいんでないのぉぉ( ̄▼ ̄*)ニヤッ


満足、満足♪

自己満足ですヾ(*´∀`*)ノ゛




立体にしたら、なんだか後ろ側が淋しかったので・・・・・








0806070020_1.JPG





なんとなく、書いてみました。






おやつの時間になり、お嬢にお披露目すると。。。




『あら!ちょっと待って!ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛』


( ̄‐ ̄*)?


なぜか急いで自分の部屋へ行き、なにやらドタバタしています。



『どうせ写メでも撮ろうと携帯探してるんでしょ』

と思って、やかんを火にかけ、取り皿を用意していると・・・・・






『はい!写真!!( ̄‥ ̄)=3 』





0806070024_1.JPG





(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!




。。。趣旨がわからないのですが(ーー;)



『早く!疲れるでしょうが!!o(▼皿▼メ;)o』




とりあえず、シャッターを切りました(;-_-)





あの、なんでその格好なのですか。。。( ̄ー ̄;)




『カンフーパンダだから( ̄‥ ̄)=3 』




どうやら、パンダケーキを見て

パンダ カンフーパンダ ↑の写真


となったようです(-""-;)


↑のお嬢が着ている服ですが、2〜3年ほど前に おじぃちゃま(私の父)がベトナムで買ったものです。



パパ(私の父)お嬢は今でも大事に使ってるよ(T∇T)






最近TVやチラシなどの広告で やたらと目にするカンフーパンダ。

どうやら、少なくとも お嬢には宣伝効果があったようです( ̄ー ̄;)





このポーズの後も


『はい!つぎ!!( ̄‥ ̄)=3 』


0806070023_1.JPG




と 次々とカンフー技(?)をご披露され、5分ほど経った頃ようやく





0806070028_1.JPG



『ふぉぉぉおお(。´Д`。)』




・・・終わりましたか( ̄ー ̄;)?





それじゃ テーブルの上に 戻してもらってもいいでしょうか(T∇T)



posted by @よぉこ@ at 18:27| Comment(28) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

