2008年05月31日

 運動会のお弁当〜2008〜

前の学校と違い、この学校は1・2年生は午前の部で終了なんだそうです。


なので、お弁当作らなくて良いかと思いきや・・・・・



『ラクしようとしたら ダメだからね(キ▼д▼)』


と 言われましたので、今年もお弁当を作ることとなりました。


せっかくだし、お弁当を食べながら午後の部をゆっくり観ようと思ったのに。。。。。




もの凄い天気です(((( ;゚д゚)))アワワワワ




なので、結局 家で食べました。



去年は、突然の延期だなんだで、2週連続でつくるハメになったのですが、それを思えば 耐えられます。





では、今年のお弁当(キャラ弁)をご紹介(●´∀`●)ノ






0805310084_1.JPG



どうよ!?




0805310087_1.JPG



どうよ!?




0805310093_1.JPG


どうよ!?
( ̄▼ ̄*)ニヤッ






今年は しずくちゃんのキャラ弁です。


いや〜、頑張った( ̄‥ ̄)=3


しずくちゃん&うるおいちゃん が乗ってるのは、スモークサーモンの押し寿司です。ただの白米じゃございません。




もちろん、完食です。
そして、やはり足りず、この他に お菓子たくさん&ロールサンドイッチ10本 が、綺麗になくなりました(* ̄▽ ̄*)

 運動会〜2年生〜

。。。もの凄い天気です(;-_-)



明日から6月だというのに、こんなに寒くてよいのですか(ーー;)




天気は 曇り  朝の気温は 8℃ です(ーー;)



おまけに・・・・・

・・・風速10m あるそうです(T∇T)



それでも運動会は決行されました(ーー;)


風が強すぎて、本部テントが建てられなくても決行されました(-""-;)


あまりの寒さに、ご父兄の皆様 ダウンコート着用です



0805310011_1.JPG0805310010_1.JPG





昨日、張り切って作ったTシャツですが、あまりの寒さに 日の目を見ることはありませんでした(/ー ̄;)シクシク





お嬢は今年もリレーの選手に選ばれましたヾ(*´∀`*)ノ゛


おかげで、昨日まで2週間、毎日 朝練があり メチャメチャ大変でしたけどね(ー'`ー;)




なんだかんだとプログラムは進みましたが、とにかく寒い!!



児童たち、唇が紫なんですけど大丈夫ですか。。。(;・_・)



お嬢は、自分の種目のときは どんなに寒くても、唇が紫になっても、Tシャツになって走ってました 〜ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ


でも、児童席に戻るとすぐにジャージを羽織り、近くの男の子に

『寒いぃ〜。だっこしてぇヾ(*´∀`*)ノ゛』


と、抱きついてました(;・д・)



0805310026_2.JPG




・・・はい。男の子だけにです(;-_-)




1・2年生は午前の部で終わりです。

せっかくだし、午後の部も観ようと思ったのですが、あまりの強風&寒さに、そそくさと退散して参りました。
posted by @よぉこ@ at 19:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

 今年の運動会グッズは。。。

いよいよ明日は、お嬢の運動会ですヾ(*´∀`*)ノ゛




と いう訳で、今年もお嬢Tシャツを作ろうと思ったのですが、、、





去年ので大丈夫です( ̄ー ̄;)






先月の身体測定の結果を見て驚きました。。。。。




去年から 2cmしか 伸びてません (T∇T)




子供の成長って、早いのではないのですか(;-_-)?





あ、ちなみに 靴のサイズは 2年前から変わってません(T∇T)







なので、今年も去年の あの Tシャツを着せることにしました。




0805310004_1.JPG

0805310005_1.JPG





 ......なので、今年は アタシのTシャツを作成(●´∀`●)ノ














0805300059_1.JPG





きっと娘より頑張ってます
本日 三時起床






・・・心の叫びです(;-_-)






そして、お嬢の希望により 表側 胸のところには・・・





0805300062_1.JPG




黒ハート お嬢  のロゴマーク



『うわぁ♪ブランドだ( ̄ー+ ̄)キラーン』


ブランド。。。


これぞ本当の プライベートブランド です。










明日の天気、予報はじゃもの凄いことになってますが、せっかく作ったんだから 着ていこうと思います(´皿`;)


posted by @よぉこ@ at 18:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

 おまとめキャラ弁

ちょこちょこと、載せ忘れてるお弁当なんかが 増え始めたので、ここでまとめて UPさせていただきます((_ _((-д- )ペコリ








0804230024_1.JPG 0805140003_1.JPG


0805190006_1.JPG 0805230005_1.JPG




さて。。。。。

話は ガラッ と変わりまして、実はこないだ こんな事がありました。



いつものように、お嬢と一緒に折り紙で遊んでいる時の事でした。。。


『ここはっと。。。(。-`ω-)ンー 難しいな〜。』

『どれ?違うよ。ここは山折りだって。』

『おぉ!そっか(^▽^)!ママ、なんでキムタクと結婚しなかったの?』


・・・はぃ?(ー’д`ー;)??



話の流れ的に、おかしい質問でしょう( ̄ー ̄;)


いや。


流れを無視したとしても、おかしい質問でしょう(;・_・)




『そんなの、キムタクと住んでる所が違うからでしょうが( ̄д ̄)』


とりあえず、こう答えておきました。


そしたら


『近くに住んでたって、キムタクはママを選ばないけどね ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜 』

と言われました。



。。。小学生に からかわれました il||li _| ̄|○ il||l
posted by @よぉこ@ at 11:12| Comment(17) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月23日

 スカッとさわやか

今日はご飯を炊いてなかったので、冷凍ご飯をチンして ケチャップライスにしました。



出来上がったケチャップライスを見ていたら、なんとなく作りたくなって。。。








0805230014_3.JPG




ところで、今の コカ・コーラのキャッチコピー って何なんでしょう
( ̄‐ ̄*)?


・・・【スカッとさわやか コカ・コーラ】 しか覚えていない私は、古い人間なのでしょうか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
posted by @よぉこ@ at 14:08| Comment(19) | TrackBack(0) | ☆企業キャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月20日

 今日のおやつ

今日の お嬢のおやつです。







0805200025_1.JPG




エビフィレオポテトMマックポークジャンボドリンク



我が家にとって、マクドナルドというのは、
食事ではなく あくまでも おやつ というポジショニングです。



そして うちの子

『ハッピーセットじゃ足りないからヤダ( ̄д ̄)』

と、ハッピーセットは頼みません ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン

オマケよりも、食欲を優先しております。




もちろん、この後 家に帰ってからしっかりと夕食も召し上がりました
( ̄∇ ̄;)
posted by @よぉこ@ at 21:47| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

 気球にしてみました


母の日に お嬢からもらった チューリップの型。


そして彼女は私にこう言いました。



『この型で チューリップとか作ったりしないでよ(キ▼д▼)』





・・・と。。。(-""-;)




前回のお弁当は、顔は付けたものの、やはりチューリップでした(^▽^;)


みなさんに 頭をやわらか〜く。。。やわらか〜く。。。ヾ( ̄0 ̄ヾ ) と暗示をかけていただいたお陰で、パクリ弁当の家元である私にも、アイディアが浮かんでまいりました( ̄ー+ ̄)キラーン




0805190015_1.JPG


気球です。

たぶん、気球です。



落下傘のようにみえますが、あくまでも 気球です( ̄‥ ̄)=3



お嬢からの指令も遂行しましたし、もう この型を使うことはないでしょう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
posted by @よぉこ@ at 12:15| Comment(13) | TrackBack(0) | ★物・道具など★のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

 どうでも良い参観日

今日、お嬢の参観日でした。


今日は国語の授業です。

参観日だというのに 教科書を忘れたらしく、お隣りの男の子に見せてもらっていましたが、今回は 特に目立った言動をすることなどなく、
いたって普通 な参観日となりました(*´∇`*)



平和万歳 ヾ(●´∀`●)ノ





授業参観が終わり、帰り支度をしていると
『どぉだった〜?ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛ 』
と、お嬢が駆け寄ってきました。

『どうだったって言われても・・・頑張ってたね(^▽^;)』
と 答えると


『面白い写真撮れた( ̄▼ ̄*)?
 ブログに載せれるやつ撮れた?(▼∀▼)ニヤリ』





(ー’д`ー;)ハァ??



『…ううん。特に面白いことも無かったし…( ̄ー ̄;)』

と 答えると


『はぁ?なんでよ!! 教科書忘れたでしょうが!!
 ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! 』



Σ( ̄□ ̄lll)

あんた、わざと教科書忘れたんかい!!!


とりあえず、頭にゲンコツ一つやっときました o(▼皿▼メ;)o


『(。-з-)チェ せっかくズボンまくり上げて、足組んで近寄ったのに…
p(-x-〃) イジイジ』


ゲンコツされて 少々ヘコンだ素振りを見せながら、ブツブツ言っていました(ーー;)



『あ・・・その写真ならあるかも。。。』
と、カメラの画像をお嬢とチェックしてみると。。。





0805150011_1.JPG



こんな感じのが数枚みつかりました。


これらの画像を見たお嬢・・・

ぼそっと『普通だ( ̄д ̄)』 とつぶやくと、突然、カバンを机に置き


『ママ!!撮って( ̄‥ ̄)=3 』


なにやらすごい気迫で私を呼び


『カッチカチやぞ!! 悔しいです!!(T∇T)』


窓に向かって、ザブングルのネタを 力いっぱいやり始めました(;・_・)





0805150018_1.JPG




 ・・・カメラ こっちだぞ ヾ(-_-;)オイオイ



一通りネタをやり終え、何かに満足しているご様子(-""-;)

『(o´Д`)=зふぅ。これでブログに載せられるね(*^ー゚)b』


・・・だから、カメラの方 向いてないんだって(ーー;)



。。。っつーか、お前にとって このブログって なんなんだ(ー’д`ー;)??
お前は教科書忘れて、ズボンまくって、一体どんな記事にしてもらおうと考えてたんだ(-""-;)???

なんでも良いから、ちゃんと教科書持って行けo(▼皿▼メ;)o
posted by @よぉこ@ at 17:58| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

 もう一つの贈り物

実は、先日の母の日に お嬢から もう一つ、プレゼントをもらいました。






0805110016_1.JPG




チューリップの抜き型大きめの丸い絞り口 です。


丸い絞り口は、以前から欲しいと思っていたのですが、
『無きゃ無いで、何とかなるし( ̄д ̄)』 と、買わずに今まで過ごしていました。

だから、これは素直に嬉しく思いました(*´∇`*)


チューリップの型の方は『これでキャラ弁作ってね(*^ー^)』
 という、お嬢の気持ちだそうです。


我が娘は母親思いの、優しい子供に育ってくれてるようです(/ー ̄;)


あぁ・・・し♪あ♪わ♪せ♪(*´∇`*)




なんて思った次の瞬間・・・




『この型で チューリップとか作ったりしないでよ(キ▼д▼)』



(;;;゚□゚)え・・・・???




あなたは チューリップの型を使って、チューリップじゃないキャラ弁を作れ と言うのですか(ーー;)?



じゃぁ 違うの買って来いよ〜(´皿`;)





少々ひきつった顔で型を見ている私に向かって

『嬉しい? どのくらい嬉しい? 食器棚くらい嬉しい?(*´∀`)』

と 尋ねてくるお嬢。。。

『あ…う…うん。ありが・・・(; ̄ー ̄)』


『もぉママったら そんなに嬉しいのぉぉ??
そんなに今すぐ使いたくて たまんないのぉ?ヾ(≧∇≦*)』





・・・何も言ってませんが (・∀・;)





そういう訳でして、今日のキャラ弁で早速使うこととなりました。





0805130001_1.JPG




やはり スタンダードに使おうと思いまして(^▽^;)

それなりに可愛らしくできて大満足です(* ̄▽ ̄*)



ただ、これがバレると 私が実家に追いやられる 可能性があります
(;-_-)


なので・・・





0805130022_1.JPG



こっちにしました (^▽^;)



この子は、本当に私への愛情をもって 母の日を祝ってくれたのか、少し不安になってきました(; ̄д ̄)
posted by @よぉこ@ at 21:09| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

 母の日の贈り物

今日は母の日。


これでも一応 母親なもんで、なんだかちょっぴりワクワクしております(〃▽〃)テレテレ






今日は、お嬢が一人でお料理してくれるんだそうです(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォ





朝、お嬢さん、一人でチャリンコとばして ちょっと遠いスーパーまで買い物に行き、一人でなにやら 黙々と作業をしております。




『ママのために 2品作るからね(o^▽^o)』



そう言って 私をキッチンから遠ざけ、無言で作業をしています。



普段から家事全般をこなす子なので、ケガとか、台所が汚れるとか、そういった心配はしていません。




ただ・・・



キッチンから 聞こえてくる、お嬢の独り言がちょっときになりまして・・・



『おぉ!!!やっぱ お嬢ってすごい( ̄▼ ̄*)ニヤッ 』


とか


『いや〜。この包丁の使い方、さすがお嬢だわ(*´∀`*)』


とか



『♪なみだがポロリとぉ こぼれぇたぁらぁ〜( ´д`)♪』



・・・しまいにゃ、八代亜紀まで歌いだす始末。。。(-""-;)




涙がこぼれそうなのは、私のほうです (/ー ̄;)





そんなこんなで、キッチンから締め出されること 2時間。。。。。




『ママ〜♪できたよぉヾ(*´∀`*)ノ゛』



お( ̄‐ ̄*)? やっとできたのね。

ところが、すぐには見せてくれませんでした。



『きっとママ 大喜びするよ(o^▽^o)』


・・・大喜びしなくてはならなそうです( ̄ー ̄;)


『1品だけじゃなく、2品作ったんだよ!!1品じゃないんだよ!!』


・・・そこ 強調して喜べってことね( ̄ー ̄;)


『絶対ママ、すごいね!上手だね!最高だね!って言うよ(*^ー^)』



・・・はい。わかりました。言います( ̄ー ̄;)



『それじゃいい?いくよぉぉヾ(*´∀`*)ノ゛』






0805110001_1.JPG




(」゚ロ゚)」オオォォ!!

こりゃまた上手にできたじゃないの(*´∇`*)


真ん中には、アラザンで ありがとう って書いてくれてるんだそうです。



意外にも上出来だったので、フツーに 『上手だね(*^ー^)』 と言ったら・・・


『え(▼_▼メ)?なに?』


・・・(ーー;) すいません。もう一度やりなおします。



『すっごぉぉぉいヾ(*´∀`*)ノ゛ 天才!!こんな美味しそうなケーキ、
ママ見たことないよ!!』



『そう?(* ̄▽ ̄*)』


(;-_-) =3 フゥ  


嘘偽りのない親子関係に憧れます (_ _ lll)ハァ・・・



『そぉ?こんなに素敵なケーキ見たことないの(* ̄▽ ̄*)?そう?』


母の日ですら、娘のヨイショに大忙しです il||li _| ̄|○ il||l



『実はね〜もう1品あるんだよ(●´∀`●)ノ』

・・・うん、知ってた(;¬∀¬)ハハハ…

なんて言えない私は

『え?そうなの!なに?なに?(^▽^;)』


『じゃ〜ん!!ヾ(*´∀`*)ノ゛』




0805110008_1.JPG



つ…漬物!?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




・・・これは、お嬢のギャグなのか…( ̄ヘ ̄;)


いいや。ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン


この雰囲気からして、彼女は本気で私のためにケーキと漬物を作ったんだ( ̄ー ̄;)




『どぉ?嬉しいでしょう?最高でしょう(*^ー^)?』


・・・(;・_・)


ケーキ と 浅漬け。。。


ケーキ と 浅漬け。。。


ケーキ と 浅漬け。。。






0805110011_2.JPG


やっぱ微妙でしょう(´皿`;)




そしてもちろん、2品とも 残す事など許されるはずもなく
私は一人、甘くてしょっぱい母の日を ゲップが止まらなくなるまで 満喫させていただきました(-""-;)

posted by @よぉこ@ at 17:51| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月05日

 タンゴの節句

5月5日。
今日は こどもの日 ですね。



ケーキと ちらし寿司だけの、ちょっとしたお祝いです。


キャラケーキはコチラから




そんで、ちらし寿司ですが・・・・・




今日は こどもの日ですが、端午の節句 でもあります。



そうです。端午の節句です。




たんごの節句です。



たんご・・・



たんご・・・







0801010070_2.JPG




タンゴ!!へ(´∀`へ)♪(ノ´∀`)ノ♪









0801010081_1.JPG



↑これ、3時のおやつです。

18cmのホールケーキ と、米3合のチラシ寿司です。



・・・残ったのは、おにぎり一つぶんの チラシ寿司だけでした( ̄ー ̄;)


 鯉のぼりケーキ

今日は 5月5日 こどもの日ですね。



我が家のこどもは、残念なことに 女の子です(´_`。)





・・・いいや。ちょっと違う ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン




残念なのは、我が子がお嬢だという事でだ(;¬∀¬)ハハハ…




こどもの日は、一般的に 男の子をお祝いするものだと思いますが、女の子しかいない我が家でも お祝いすることにしました。






去る、3月3日の ひな祭り・・・



私にとって お嬢は、世界でたった一人、お腹を痛めて産んだ 我が子です。

その子供の成長を願うお祝いだというのに・・・



・・・すっかり 忘れておりました (*´∀`*)ゞ









あれから 2ヶ月・・・


事あるごとに『おひな様お祝いしてないよね( ̄‐ ̄*)?』と 言われ続けておりました il||li _| ̄|○ il||l





なので 今日のケーキ、ちょっと頑張りました ( ̄‥ ̄)=3







0801010062_3.JPG






このキャラケーキを見たお嬢の第一声・・・


『オォ〜♪゚.+:。(ノ^ヮ^)ノ゚.+:。』


喜んでくれたみたいで、私も ホッと一安心です(o´Д`)=з



『これ、チョコレート( ̄‐ ̄*)?』

と聞かれたので、『そうだよ(*^ー^*)』と、答えました。







そして、私に向かって一言。


『こいのぼり、屋根より高くしてくれて どうもありがとう
((_ _((-д- )ペコリ』





いいえ。どういたしまして (;-_-) =3 フゥ



posted by @よぉこ@ at 19:08| Comment(10) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

