2008年03月25日

 最後の登校日

今日は お嬢の学校の 修了式 の日です。

お嬢が今の学校に登校する 最後の日です。



私も転校の手続きのため、児童の下校時間に合わせて 学校へ行きました。



帰りの会が終わり、手続きのため 教室にお嬢と2人で残って 先生を待っていると・・・



同じクラスのお友達はもちろん、
他のクラスのお友達や、
違う学年の先輩さん達
、そして、
なんと!先日 卒業した6年生までもが、
わざわざお嬢に お別れのあいさつをしに 教室へ次々とやってきました
(」゚ロ゚)」オオォォ!!




一学年 4クラスもある、結構大きな小学校です。


ましてや、1年生のお嬢なんか、存在自体が知られてなくて当然です。


なのに、次々とお友達が集まってきて、お嬢との別れを 惜しんでいます( ノω-、)



わたくし@よぉこ@、お嬢を見直しました ((_ _((-д- )ペコリ



いやはや、実に先生やお友達に恵まれた1年間だったと思います。


こんなお嬢を、たくさんの人が 見守ってくださり、愛してくださり、迎えてくださいました(*´∇`*)


もし、私がお嬢の同級生なら
ソッコーでトイレに呼び出して ボコボコにしてやってたと思います
(ーー;)




なのに、み〜〜〜んな お嬢を受け入れてくれました。



何の長所もない、ろくでもない生徒なのに 先生はお嬢に 表彰状まで作ってくださいました。



『給食チャンピオン♪』




( ̄▼ ̄|||)



この1年間、お嬢は 無遅刻・無欠席! でした。


ですが、それについては 一切なにもありませんでした(T∇T)



ついでに申しますと、1年間ずぅぅぅぅぅっと
毎日 給食を2回、おかわりし続けてたそうです(;-_-)



・・・どっちかと言えば、皆勤の賞状が欲しかったです(T∇T)


・・・まぁ、ある意味 皆勤ですが il||li _| ̄|○ il||l









なかなか先生が戻ってらっしゃらず、お友達もみんな帰り、お嬢と2人で 教室の中で ボー(  ̄_ ̄) っとしていたら・・・



『ねぇ ママ…ここがお嬢の教室なんだよね(´ー`)』


と、ちょっぴり 淋しそうにお嬢が話しかけてきました。


『そうね。。。(*^ー^)』


なんて、私も優しく語りかけながら お嬢の方へ 振り返ると・・・





0803250054_1.JPG




『じゃ〜ん!!お嬢のもの〜ぉヾ(*´∀`*)ノ゛』


 Σ( ̄□ ̄lll)

・・・淋しさとかないのかい。。。(-_-;)



1年間いたんだよ。初めての小学校生活を過ごした場所なんだよ。


他にも色々あるでしょうが。

愛しさとか、切なさとか、心強さとか…ヾ(-_-;)オイオイ





なんとも言い難い 脱力感に見舞われ、ひきつった笑顔でいる私になぞ お構いなく、お嬢は誰もいない教室で、なぜか どんどんテンションが高くなっていき・・・





0803250057_1.JPG


※よい子は絶対にマネしないでください※


『イェ〜イ♪お嬢のもの〜ヾ(*´∀`*)ノ゛』


ギャ━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━ !!!! 降りなさい!!!





次の学校では 一体どうなるのでしょうか ( ̄ー ̄;)


とりあえず、髪も黒くしたし 私は目立たず ヒッソリと暮らします。
posted by @よぉこ@ at 17:52| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

 お嬢のお別れ会

髪の毛を真っ黒にしました。

中学生の時以来です (*´∀`*)ゞ

黒髪の私の姿を見たお嬢は・・・

『なんて事するのよぉヾ(。`Д´。)ノ』

と、大激怒。。。(-""-;)

私、何も悪い事してません(ーー;)


『娘が嫌がる事をするなんて。。。“o( ̄‐ ̄*) プルプル 』

と、怒りが収まらないお嬢。。。


『不良になってやるぅぅ(#`皿´)ノ 』


・・・母の髪が黒いと 子供はグレてしまうのですか(T∇T)






さてさて、お嬢が転校することになったので、クラスのお友達と先生が 『元気でね会』 という会を開いてくれることになりました(*^ー^*)


1年間お世話になった 先生やクラスメイトのみんなへ、ほんの気持ちばかりですが 『プレゼントを用意しようヾ(*´∀`*)ノ゛』 という事になり、お嬢が選びました。




0803220009_1.JPG






アニマル消しゴム付きのえんぴつ と、牛乳パック型消しゴム と、
お手紙 です。



このお手紙、いつもの事ながら 一人ひとり内容が異なり、相手の素晴らしい所をベタ褒めし・・・

○○くん(ちゃん)が いちばん大好きだよ(*´∇`*)



で 締めくくります( ̄ー ̄;)





あ。

間違えました。

締めくくりは。。。。



0803220014_2.JPG





…自分の顔でした(ーー;)





封筒の止め口も・・・・・



0803220015_1.JPG




もちろん、自分の顔です( ̄ー ̄;)




そして・・・



実は、この 牛乳パック型消しゴム ですが。。。


表側は かわいいウシのイラストが♪


そして 裏は・・・・・





0803220012_.JPG




ウシの顔が お嬢です (;¬∀¬)ハハハ…




そして、一人分ずつ袋に詰めて・・・



0803220019_2.JPG




ど真ん中に 大きなお嬢シールを貼りました(; ̄д ̄)



いっときますが、全て彼女のアイディアです(-""-;)



『忘れられたら困るでしょうが( ̄▼ ̄*)』




・・・こんな事しなくても、きっと誰もあなたの事を忘れる人はいないわよ
 ヾ(-_- ;)


・・・いや!忘れたがってるお友達だって、少なくないはず( ̄ー ̄;)


・・・それに。。。


これじゃ、忘れられは しないだろうけど・・・
完全に嫌われるよ(;-_-) =3



クラス全員分、30名分 作らされた私の身にもなってほしいものです
(ーー;)




0803220022_2.JPG




ウザッ!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ





我が子ながら、実にウザイです ┐(´〜`;)┌


最後ぐらい、キレイな思い出で みんなとお別れして欲しいと願うのは 無謀なのでしょうか(;-_-) =3






あ、そうそう。



『お嬢元気でね会』は、とっても素晴らしい会だったそうです(*´∇`*)



先生をはじめ、クラスのお友達・・・


さすがは 1年間、お嬢と過ごしただけの事はあります。



お嬢の性格をよ〜ぉく わかってらっしゃる (*´∇`*)




・・・プログラムに

お嬢が前に出て 一曲ダンスを披露する

という項目があったそうです il||li _| ̄|○ il||l




お嬢さん、上機嫌で帰ってらっしゃいました(;¬∀¬)ハハハ…
posted by @よぉこ@ at 17:16| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

 救急車と警察とキティちゃん

いきなりですが、凹んでます・・・il||li _| ̄|○ il||l


昨日の夜お嬢が救急車で運ばれました(T∇T)





只今、引越し準備の真っ最中でして、家中 泥棒に入られたような 凄まじい状態です(-""-;)


そして、燃えないゴミを翌日に控え、花瓶やら、割れた食器やら、ガラス製品やら、鉄製のてんぷら鍋やらetc… を、ひとまとめにして ゴミ袋に入れて 口を結ばずに置いておりました。




そして、そこに頭から突っ込みました
( ̄ω ̄;=)



私がお嬢を叱っていて、
『もぉ お嬢なんか知らない(○`ε´○)!! 』
と、お嬢を振り払ったら、その拍子に 足を滑らせて転びました。


転んだ後、すぐに立ち上がり、泣きながら私に
『知らないとか言うもんじゃないでしょうがぁ(ノД`)・゜・。』
としがみついてきたので、落ち着かせようと思い、椅子に抱っこして座らせ、目線を合わせて

『いいかい?お嬢はね、・・・(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 』

心に響く、エエ話の一つや二つでも語ろうかと 話し始めると。。。


ポタ・・・ポタ・・・





(((( ;゚д゚)))・・・だ。。。。。




慌ててお嬢を見ると、耳がサックリとちぎれている ではありませんか!!!




動揺した私は、何を思ったのか、お嬢を脇に抱えてダッシュで電話のところまで走り、119番に即連絡です。

『救急です!!救急です!!娘が耳がちぎれちゃいました!私が振りどいたら、娘の耳がちぎれたんです!!一年生です!!住所は札幌です!!(T∇T)』


・・・落ち着け、アタシ ヾ(-_-;)



その後、すぐ救急車が到着したのですが・・・・


警察も一緒に来ました(T∇T)





そうです。。。。通報の仕方が悪かったのです。。。。(‐”‐;)




パニックになっているお嬢一人救急車の中に残して

私は警察官5人と 自宅で事情聴取です(T∇T)


事情聴取の前に、お嬢を病院へ運んでやってください。。。( ̄ー ̄;)



おまわりさんや、婦警さんだけじゃなく、いわゆる刑事さんも2人・・・


@よぉこ@、人生最大のピンチです(T∇T)






みなさんもご存知の通り、お嬢はあんな性格なので、しょっちゅう 転んだり、おてんばやったりで、腕や足はアザだらけです。。。


そして、私の見た目は 金髪&眉毛なし・・・。

見た目だけなら、典型的な 育児放棄する母親 です( ̄ー ̄;)




絶体絶命とはこの事ですil||li _| ̄|○ il||l





しばらく色々調べられ、ようやく救急車が病院へと向かった頃には、お嬢の出血は止まってるし、一人 救急車に取り残され、大人の男性数名に囲まれて、体中を調べられたお嬢は、震えていました(´_`。)


救急車で病院へと向かっているとき、ちょっと見えた カルテのようなものには、耳のケガについての記載のほかに・・・

全身にアザ有り


の文字が・・・( ̄▼ ̄|||)




夜中に 救急車や警察車両 がやってきて、ご近所さんも集まってきていました。

きっと、救急車が出発した後に、ご近所さんにも色々聞いていたんだと思います。。。




私は無実です(T∇T)




むしろ、日頃から 私の方がお嬢にやられております(T∇T)





運ばれたのは、外科の救急病院。。。


そうです。


外科の救急病院に運ばれてくる人というのは、それはそれは 大変な状態の人ばかりです。


そして、ただカーテンだけで仕切られているので、声なんかも聞こえてきます。



病院でも虐待の疑いを掛けられ、私はお嬢と離されてしまい、お嬢は また全身をチェックされたんだそうです。


その上、お嬢が治療を受けている途中に、重篤の患者さんが運ばれてきてしまい、先生方が全員その患者さんにあたりました。



どんなに気が強いお嬢でも、さすがに 一人ぼっちで取り残され、カーテンの隙間からは たくさんの大人が集まって、大きな声で怒鳴りながら、慌てた様子で走り回り、患者さんやご家族の 苦しむ声も聞こえてくる状況に、ひどく衝撃を受けたようです(-""-;)




ケガの具合ですが、9針縫いました。


全て終わったのは、夜明け前でした。

夜が明けたら、今日は 卒業式 です。

お嬢の学校では、全校生徒が参加するのですが、さすがに休ませようと思い、お嬢に話すと・・・


『何言ってんの?学校一のイケメンが卒業するんだよ
休めるわけないでしょうがヾ(。`Д´。)ノ』




と言って、わずかな睡眠時間にもかかわらず、元気に登校して行きました( ̄ー ̄;)



午前で帰ってくるので、今日はお昼にお弁当を作ってあげました。







0803190020_2.JPG






・・・虐待疑惑をかけられた心の傷が、わたしに サンリオキャラを作らせたのです( ノω-、)




私は優しいお母さんです。
虐待なんかしていません。
ほら、こんなにカワイイお弁当だって作っているんです


・・・苦し紛れの言い訳にしか聞こえませんが(;-_-)





昨日の一連の出来事は、お嬢の心に大きな傷をつけたと・・・・


思っていたのですが・・・





『耳切っちゃった…ヘタこいた〜〜il||li _| ̄|○ il||l
でも、そんなの関係ねぇ!!
ハイ(●´∀`●)ノおっぱっぴぃ〜』




0803190033_1.JPG





・・・。


・・・学校で大ウケしたそうです(-""-;)



そして、まだ心の整理ができていない私に向かって・・・




『ママ!ちょっと大変o(゚д゚o≡o゚д゚)o 』


『(*゚ロ゚*)え?どうしたの?どこか痛いの?』


『違うの!大変なの!!(((( ;゚д゚)))』




















0803190041_1.JPG


でっかくなっちゃった(*´∀`*)ゞ




 ガ━━━━( ̄ω ̄;=)━━━━ン!!



昨夜の一連の出来事で、一番の被害者は私です il||li _| ̄|○ il||l
posted by @よぉこ@ at 19:30| Comment(25) | TrackBack(0) | ★サンリオキャラ弁当★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

 リベンジならず。。。

昨日、人生の汚点 とも言うべき、それはそれはヒドイお弁当を作ってしまい、一日中 へこんでました il||li _| ̄|○ il||l



そして、一日中 落ち込んだ結果・・・


リベンジを誓いました( ̄‥ ̄)=3 フン





リベンジに燃えた私は、鼻息荒く、冷蔵庫へと向かい、作業に取り掛かりました。



もはや、自分のためではなく、IKKOさんの名誉回復のため に頑張っている自分が そこにありました o( ̄‐ ̄*)






0803150020_1.JPG





・・・リベンジならず il||li _| ̄|○ il||l




二度とリベンジなんてしません ( ,,-_-)



0803150011_1.JPG
posted by @よぉこ@ at 10:00| Comment(17) | TrackBack(0) | ☆人物キャラ弁☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

 見なかったことにして下さい

我が娘、お嬢が 憧れている有名人・・・



きっと、みなさん簡単に当てられると思います(-""-;)



叶姉妹
倖田來未
プリンセス天功
西川史子
神田うの





・・・ね。想像どおりだったでしょ( ̄∇ ̄;)








そんなお嬢今一番の願い は・・・




『IKKOさんに会いた〜いヾ(*´∀`*)ノ゛』




┐(´〜`;)┌




とりあえず、その理由を聞いてみましょう。


『なんでそんなに会いたいの( ̄‐ ̄*)?』



『(▼∀▼)ニヤリ!!・・・それはねぇ・・・』



『(;;゚□゚) それは・・・???』





『お嬢の方が【どんだけ〜】って上手に出来る事を見せたいの( ̄ー+ ̄)キラーン』






( ̄▼ ̄|||)







・・・彼女、本気です(ー'`ー;)






今日は、そんなお嬢のリクエストで・・・






0803140007_1.JPG

〜IKKO弁当〜






稀に見る大失敗です
il||li _| ̄|○ il||l






ある意味、どんだけ〜! なお弁当です(T∇T)



出来上がったお弁当を見たお嬢に・・・



『寝起きに見てたら、泣いてたわ(ーー;)』


と言われました(T∇T)



そして、登校準備をしながら 吐き捨てるように


『せっかくのホワイトデーが台無しじゃん(▼_▼メ)』


と睨まれました( ノω-、)





お願いです。。。

どうか このお弁当の事は忘れてください m( _ _ )m
posted by @よぉこ@ at 10:00 | TrackBack(0) | ☆人物キャラ弁☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

 実演会

今日は こったんがキャラ弁の実演会をすると言うので、お嬢を連れて 行ってきました。


ひよごんママと 現地で落ち合い、こったんの登場を どんな形で迎えようかと、あれやこれやと相談・・・。

アタシ 『やっぱ、かぶりものする( ̄‐ ̄*)?』
ひよごんママ 『とりあえず拍手と大歓声ってのは(* ̄‐ ̄)?』
アタシ 『レッドカーペットとか敷いたら怒られるか( ̄‐ ̄*)?』


なんて、2人で 結構真剣に考えていたら。。。




。。。知らない間に、こったん、着席してました
Σ( ̄□ ̄lll)








0803080003_2.JPG






私と ひよごんママとお嬢は、こったんのキャラ弁テクニックに ひたすら
『すげ。。。( ̄ー ̄;)』 『すごぉぉい!!(*゚ロ゚*)』 『写メ!写メ!(゚Д゚≡゚Д゚) 』 
と、口を開けたまま 魅了されておりました。



お嬢は ひたすら自分の携帯で、写真撮りまくってました。

そんなお嬢に こったんが
『お嬢、カメラ小僧だね(*^ー^)』
と、作業中にもかかわらず 話しかけてくれたのですが・・・

『お嬢は小僧なんかじゃないわよ( ̄‐ ̄*)
 小僧とは格が違うのよ!レベルが違うのよ(▼_▼メ)』





・・・Σ( ̄▼ ̄lll)




そんな中、321ははさんが少し遅れて到着しました(o^▽^o)

久しぶりの再会の挨拶もそこそこに、みんな夢中で こったんのキャラ弁を覗いていました。



そして、完成したお弁当は。。。。



0803080006_3.JPG




すごいでしょぉぉぉ???
 オォ〜♪゚.+:。(ノ^ヮ^)ノ゚.+:。



完成したお弁当に、ギャラリーみんなが拍手です ヾ(*´∀`*)ノ゛




ギャラリーみんなが、こったんのお弁当に感動し、
私も『すげー!すげー!O(≧∇≦)O』と盛り上がっていたら、
知らないオバサンに 肩をたたかれました。


『ヾ( ̄0 ̄ )あの〜ちょっと。。。』
『はい( ̄‐ ̄*)?なんですか?』


『…お洋服にタグが付いてますよ(^▽^;)』


・・・。



工エエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエ工



わたくし、首から値札を下げたまま 東急ハンズで騒いでおりました
il||li _| ̄|○ il||l





自分の犯したミスに、若干 気を失いつつあった私。。。


本人以上に慌てふためき、かばんの中をひっかきまわす
ひよごんママ。。。


『身体を張ってここまで。。。うーん。さすがだ(ー"ー )』 と、
一人 落ち着いて、何かに感心している
321ははさん。。。


そして 『写メ!!写メ!!∵ゞ(≧ε≦● )プッ 』 と、母親の大失態を 激写しているお嬢。。。






080308_141706_1.JPG

※プライバシー保護のため、本人の名誉のため、あえて顔をかくしております※



 ・・・なんだか 観客の数が減った気がします il||li _| ̄|○ il||l



そして切り取られた しまむら安心価格のタグ。。。


そのタグを見つめながら、
『これからは、タグを切り取るまでは安心なんてするもんか(;-_-)』
と、心に誓いました。



今日は 用事があったので 最後まで見学できず、残念だったのですが
かえって その方が良かったんだと思います( ̄ー ̄;)




こったん、とっても素晴らしいお弁当を見せてくれてありがとね。
そして、とんだ邪魔者でごめんなさい ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
posted by @よぉこ@ at 19:24| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

 ニアピン賞

キャラ弁の楽しさのひとつに、人との出会い があります。


日本全国、顔も名前も知らない人達と
『昆布と海苔、どっちを使う!?』

なんて、生きていく上で 全く必要のない情報交換 をしたりするのが たまりません(* ̄ー ̄*)ニヤリッ




こないだ、 キャデラックさんブログが、なんと

★40万アクセス突破★

されました ヾ(*´∀`*)ノ゛


すごいです。。。。

40万です。。。。



そして、カウプレ企画を行ってくださいました( ̄▽ ̄)


『(* ̄ー ̄*)ニヤリッ 今日あたり、40万突破だな』

と、はりきってブログにお邪魔したら残念ながら 399987 でした。


ピッタリ賞は、息子さん(幼稚園児)の履き古した上靴 だそうです。



・・・当たらなくて良かったです( ̄ー ̄;)(笑)



お嬢とともに、残念がって(?)いたら
『ニアピン賞って事で、記念品をお送りいたします』

との連絡が!!!


13違っていてもニアピン賞を頂いてよろしいのでしょうか(^▽^;)?



そして、届いた商品がこちら♪




0803030019_1.JPG





有り難いような、そうでもないような・・・
本当に微妙なラインナップです( ̄ー ̄;)
(笑)


ステッカーはレアものだとありました。
車に貼れば良いのでしょうか。。。しかし、確実にパパは拒否すると思われます(ーー;)

消しゴムは、お嬢の筆箱に入りません。。。(ーー;)

その上、
消しゴムに描かれている生き物の正体は不明です(ーー;)

唯一(?)、定規は何かと使えそうです(○´3`)ノ ♪

直筆のお手紙まで一緒にいただきました(*´∇`*)


遠く離れた所に住んでいる、お会いした事もない人と こうやって 仲良くさせていただけるというのは、本当に嬉しい事ですヾ(*´∀`*)ノ゛

ましてや、プレゼントを頂けるなんて 申し訳ない反面、素直にありがたいと思います(*´∇`*)


・・・たとえ 値札が貼られたまま でも・・・

・・・たとえ 使いづらいもの でも・・・


やっぱり嬉しいです(*´∇`*)



キャデラックさん、40万アクセスおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノ゛
そして、記念品の数々、ありがとうございます m( _ _ )m



そんな訳で、今日のパパ弁は 私のニアピン賞を祝して♪








0803030007_1.JPG




 
・・・って、コレは ヘアピン だって! ヾ( ̄0 ̄ )




お後がよろしいようで・・・m( _ _ )m

posted by @よぉこ@ at 11:19| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

