2008年02月08日

 スノーフェスティバル

今日、お嬢の小学校のイベントがありました。

午後5時スタートの そのイベントの名は

ふれアイスフェスティバル

といいます。

・・・はい、若干ダジャレが入っていると思われます(;-_-)

この小学校の恒例行事のようでして、
全校児童、教職員、PTAが一丸となって行う 冬の一大行事です。

校庭中に アイスキャンドルを灯し、みんなで楽しむ行事です。



PM 5:00

猛吹雪の中、お嬢と共に グラウンドへと向かいました。

横殴りの雪です(ーー;)

しかも、向かい風 ならぬ、向かい吹雪 だったので、お嬢も私も、
前半分だけ雪まみれになり、後ろはキレイなまま。。。

まるで、貧乏っちゃま です(ーー;)


なんとか 学校に到着すると・・・




 オォ〜♪゚.+:。(ノ^ヮ^)ノ゚.+:。




0802080001_1.JPG



入り口を一歩踏み入れると、そこはまさに 幻想の世界です(*´∇`*)


校庭中が、ロウソクの炎に包まれ、なんともビューテホーな景観です(*´∇`*)



0802080006_2.JPG




0802080029_1.JPG




0802080051_1.JPG




グラウンド中が 幻想的な雰囲気に包まれ、吹雪や寒さなど 忘れてしまうくらいです。ヾ(*´∀`*)ノ゛



お嬢と2人、鼻水を垂らしながらも、この ロマンチックな雰囲気に どっぷりと浸かっていると。。。。。





『それでは みなさん、体育館の方をご覧下さい( ̄0 ̄)』

という、アナウンスが。


 ( ̄‐ ̄*)?なんだろう?

と、周囲の様子を窺っていると、どうやら これから 先生方のステージ が始まるようです。

毎年、先生方が 音楽を披露させているんだそうです。

お嬢と私も、体育館の方にかけよりました
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛



『では。。。1♪2♪1♪2♪3♪4(*^ー^)』

スピーカーから流れる、大音量のマイクの合図から始まったのは・・・





0802080020_1.JPG


♪おしりかじり虫〜〜( ̄0 ̄)( ̄0 ̄)( ̄0 ̄)♪



 Σ( ̄□ ̄lll) え・・・



体育館前に集まった ほぼ全員が固まりました ( ̄∇ ̄;)


・・・体育館の壁に、なにもそんなに大々的に。。。(;¬∀¬)



観客全員、一気に現実に引き戻されました( ̄ー ̄;)



おしりかじり虫の後、そこにいた150名(きっとそれ以上)近くの 誰一人として拍手する者はおらず、一向に収まらない吹雪にひたすら耐えておりました(´皿`;)


しかし、先生方は止まりません ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン


このあと、ZARD・コブクロ・SMAP と、大熱唱は続いていきました( ̄ー ̄;)


まるで カラオケ大会です( ,,-_-)


コブクロの時、ハモりパートの先生が 世界に入り込んでしまって、
メインパートが聞こえませんでした(;-_-)



一曲、一曲 終わるたび、先生方は ノリノリ♪になっていきます。。。

そして、一曲、一曲 終わるたび、児童と保護者は クタクタになっていきます。。。



そして ラスト、先生方はいっそう盛り上がり、世界に一つだけの花 を披露して下さいました。


それはそれは、とても楽しそうに・・・



0802080023_2.JPG




見ている私たちにもマイクを向けたり、手拍子を求めたり

『さぁ!みんなでいっしょにヾ(*´∀`*)ノ゛』


会場との一体感 をつかもうとされたのでしょうが。。。





0802080048_1.JPG




・・・温度差くっきりです ( ̄ー ̄;)


吹雪が止んでも、身体が震えるほど寒いのは・・・

 冬のせいだと信じることにします(;-_-)



後日、会場に来られなかった児童のために
ビデオを校内放送で流す そうです。。。



どうか、その時は 子供達に暖かい格好をさせてやって下さい
((_ _((-д- )ペコリ


posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。