2008年02月27日

 交通情報


TVを見ていたら、ピンポン♪ピンポン♪ とTVから速報を知らせる音が流れてきました。


『( ̄‐ ̄*)おや?なんざんしょ?』

と、画面上部を見てみると、どうやら 交通情報 に関する事のようです。









0802270001_1.JPG





( ̄▼ ̄|||)








・・・。


・・・がんばれ!道産子!

posted by @よぉこ@ at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

 低燃費系でビュンビュン系

一昨日(土曜日)、やはり お嬢に バレました。


こないだ作ったキャラ弁の ミッキー&ミニーのLOVE弁当 が、ついにお嬢にバレたのです( ̄ー ̄;)



PC画面に映る、なんともかわゆきお弁当を見つめるお嬢。。。


『・・・ど・・・どぉ(^▽^;)?かわいいでしょう』

『・・・何これ、ママが作ったの(¬¬)?』

『そうだよ(*^ー゚)b 結構イイ感じでしょう♪』


ちょいと得意気に話すと・・・





『・・・これって、かわいい系ラブリー系
 どっちにしても、意味わかんないし(▼_▼メ)』






 ガ━━━━( ̄ω ̄;=)━━━━ン!!






『意味わかんないって。。。どういう・・・( ̄ー ̄;)』

カワイイ系が似合わない人が、なんで こういうの作るのかって事が わかんないって事よ(▼□▼#)』




それじゃぁ、どういう系なら 良いっていうのさヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!



あ〜そうさ。そうともさ。

アタシには、かわいい系 だとか ラブリー系 だとかは似合いませんよーだ ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!





じゃ、コレならどぉだ( ̄‐ ̄*)?










0802250043_2.JPG

〜低燃費系でビュンビュン系弁当〜




残りもの系
ごはん多め系 なら、
ママっぽいって事ですかぃ( ̄‥ ̄)=3 フン

posted by @よぉこ@ at 11:55| Comment(19) | TrackBack(0) | ☆企業キャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

 お・・・溺れる


昨日から降り続いていた。。。



そして、とても強い風。。。




今朝、玄関を開けたら。。。。。






Image011.jpg



※携帯画像でスミマセン



出られませんΣ( ̄ロ ̄lll)





しかし、ストーブの排気口(?)が 雪に埋まってしまい、ストーブが点けられないので、なにがなんでも 外に出なくてはなりません(ーー;)





『うゎ〜ん。お嬢。。。どうしよう(T∇T)』


と、半べそかいてる 母を横目に




『・・・死んでたまるもんか(▼_▼メ)』




と、一人でさっさと スキーウエアを着込んでました( ̄▼ ̄|||)





そんなお嬢を見て、私もようやく落ち着き、窓から外へと這い出しました。



外へ出ると。。。。




Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! 





Image014_1.JPG





画像じゃ分かりづらいかな(^▽^;)?





一晩にしてこの有様です(;-_-) =3 フゥ




なんとか スコップのある場所まで辿り着こうと、必死に雪の中へ 踏み出したのですが

溺れかけました(T∇T)




この被災状況を報告すべく、静岡の友達にメールをしたら。。。

『あのさ、この絵文字 ちゃんと表示されてる( ̄‐ ̄*)?』



・・・と返メールが。。。(;-_-)



もはや 絵文字より価値の無くなった女 です。
 
 il||li _| ̄|○ il||l

posted by @よぉこ@ at 11:00| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

 ミッキー&ミニーのLOVE弁当

先日、一人で買い物していたら ミッキーのパスタ を見つけました
( ̄▽ ̄)v



・・・お嬢はいません  キョロ(▼∀▼ ))( ( ▼∀▼)キョロ




お嬢はいないとわかっているのに、
他の商品で隠すようにして 急いでレジに持って行きました
 ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘





こんなドキドキ感は久しぶりです( ̄▽ ̄)





家に帰り、ようやく手に入れた憧れのマカロニに頬ずりしながら ディズニーランドのエレクトリカルパレード をエンドレスで口ずさんでいると・・・




お嬢が帰ってきました Σ( ̄ロ ̄lll)




 お嬢  『・・・(,,¬ω¬)』

@よぉこ@『・・・(;´∀`;)ハハハ』




・・・・・。





しばらくの沈黙の後、お嬢何事も無かったかのように、自分の部屋で宿題を始めました(;-_-)





あれから数日・・・




そろそろ、パスタを使ってみようかと思いました(=´▽`)ゞ






0802200029_2.JPG





ミッキーのパスタ

キャラはミッキー

それならミニーも一緒に

2人一緒ならラブラブ



 
ってな感じでこうなりました(*´∀`*)ゞ


バレンタインも終わったばっかりですし(*´ー`*)









そしてこれ、自分で言うのもなんですが、@よぉこ@が作ったお弁当だとは思えません( ̄ー ̄;)


いつも フザケたお弁当ばかり作ってるので、こういう メジャーなキャラといいますか、キャラ弁らしいキャラ弁 といいましょうか・・・。


こういうの作るの緊張します(∀・;)オドオド(;・∀)



そして、いつお嬢がこのブログを見て、私がミッキーマウスのお弁当などという、彼女の意に反するお弁当を作った事がバレるのか・・・



そっちの方が緊張してます(((( ;゚д゚)))アワワワ

posted by @よぉこ@ at 13:28| Comment(21) | TrackBack(1) | ☆ディズニーキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

 お嬢のバレンタイン作戦

・・・。

・・・明日は バレンタインデー ですね。

・・・。

・・・。

・・・(;・_・)





誰か お嬢を黙らせて下さい (;-_-)



帰宅してからずっと不気味に笑っているのですが・・・



怖すぎて近寄れません (((( ;゚д゚)))アワワワワ





おととい、お嬢と一緒に材料を買いに行きました。


ダ○ソーで、ラッピング用品を見てたのですが、お嬢が選んだモノっていうのが コレでして・・・







0802130010_1.JPG






『これじゃ、ちょっと男の子には似合わないんじゃない?』

という私に

『フフフ・・・。わざとコレにするのよ( ̄ー+ ̄)キラーン』



(ーー;)え・・・?

わざと・・・?



『もらった男の子のお母さんのためよ
 (* ̄ー ̄*)ニヤリッ 』




ハァ?(°∇°;)


一体どういう事なのでしょう・・・(ーー;)




『みんな必ずお母さんに "お嬢からもらったんだ" って報告するでしょ?そして、見せるでしょ?
その時、こんなカワイイ入れ物だったら

"まぁ♪とってもカワイイわ(*´∇`*)♪"

 って お母さんが思う でしょう。男の子はこんなの要らないから、お母さんに あげる。そしたら、お母さんは

"お嬢ちゃんって とっても良い子だわ(*´∇`*)"

 って思うじゃん(▼∀▼)ニヤリッ!!』





まずは相手の母親から落とす。。。。。


(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


・・・恐ろしい女です。( ̄▼ ̄|||)






去年まではバス通園だったので、すごい量でも なんとか持っていけたのですが、今年は徒歩通学。。。

その上、稀に見るほどの悪天候。。。

最初は、担任の先生と、幼稚園時代からずっと仲良しの男の子の
2人だけに渡す予定だったのが・・・・・


学校で、クラスの男の子に

『ねぇお嬢・・・チョコもらえなかったらどうしよう(o´_`o)ハァ』

と相談されたり、

『オレ、甘いものとか好きじゃないし( ̄‥ ̄)=3』

と、逆に強がってみせてる男の子に同情し・・・


結局、今年も 紙袋いっぱいになりました(´Д`;) 




0802130021_1.JPG





一体、今年は何人分作ったのか わからなくなるくらいでした(ーー;)



なにより、すごいのが 一人一人に手書きのカード を付けるところです。


どんなに義理であげるチョコであっても、必ず相手の子の良いところをホメまくります。

そして、必ず

一番大好きだよ♪



と最後に書きます。。。( ̄ー ̄;)




<例>

  ○○くんへ♪

 お嬢は ○○くんの笑ってる顔が大好きなんだよ♪
 ○○くんの笑顔は お嬢を ハッピーにしてくれるんだ♪
 お嬢は○○くんが一番大好きだよ♪




・・・これ、もちろん本命くんへのカードではございません
 ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン


急遽、義理であげなくてはならなくなった男の子へのカードです(;・_・)




・・・男性の長所を見つける才能は、天下一品だと思われます。



私にも、もう少しお嬢のような才能があれば・・・



いえ。これ以上はコメントを差し控えます( ,,-_-)

2008年02月12日

 北海道限定

北海道限定のお知らせです。


幼稚園児とその家族を対象とした フリーペーパー
あんふぁん 北海道版 のどこかに、お嬢がおります。



もうひとつ。



はっぴーママ 北海道版 の2・3月号のどこかにもおります。


・・・はっぴーママは、表紙をめくると すぐいます(ーー;)




他にもお店のパンフレットなど、きっと これ以外のどこかにもいるかも知れませんが、我が家では 今のところこの2つしか把握できておりません( ̄∇ ̄;)



過去、何度もいろんなところで チョコチョコ登場しておりましたが、今までこのブログでは黙っておりました。




なぜかって( ̄‐ ̄*)?



そんなの、お嬢が調子に乗るからに決まってます (;-_-)



では、どうして今回は暴露したのかって( ̄‐ ̄*)?



別人すぎて ウケたからです
(´,_ゝ`)ぷ




いつもの、このブログに出てくるお嬢とは、間違いなく 違う人間だと 思うに違いありません。


もしかしたらお嬢だということに 気付かないかも知れません。




もし。。。もし 見つけたら






日高昆布 だった事を思い出してください。




0711180002_.JPG





 そして・・・



 
本当のお嬢は・・・





0801070329_1.JPG






こんな子だった事を思い出してください。





何も悪い事していないのに、なんだか読者の方々を騙しているような罪悪感を 感じてしまったので、今回ばかりは ブログでご報告する事にしました( ̄ー ̄;)

posted by @よぉこ@ at 14:13| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

 ジョッキで乾杯弁当

昨日、身も心もすっかり冷え切ってしまったせいか、お嬢さん、朝から 鼻水止まりません( ̄ii ̄)


しかし、今日は 飲み会ビールが予定されております。


お嬢は 一人でお留守番です。

申し訳ございませんが、微熱程度じゃ
飲み会の誘惑 > 娘の体調

ってことです ┐(´ー)┌フッ

当のお嬢本人も

『どうせいつもの事じゃん(,,¬ω¬)』

と、言っております(^▽^;)


PM 6:00 からなので、お嬢の夕食を準備しなくちゃいけません。

いつも、お嬢をお留守番させて 飲み会に行く時は、お嬢が勝手に料理して、一人で夕食を済ませてくれるので、用意しなくて良いのですが、今日は 鼻水&微熱の娘を一人残して飲み会に行く事への後ろめたさ を感じたので、キャラ弁作っておく事にしました。




0802090078_1.JPG

〜ジョッキで乾杯!弁当〜




ま、アタシはどうせ飲めないですけどね 。。。ρ(-ω- ) イジイジ・・・





そんなこんなでお嬢を残して、私はさっさと 飲み会へ♪
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛
posted by @よぉこ@ at 23:45| Comment(16) | TrackBack(0) | ★食べ物のお弁当★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

 スノーフェスティバル

今日、お嬢の小学校のイベントがありました。

午後5時スタートの そのイベントの名は

ふれアイスフェスティバル

といいます。

・・・はい、若干ダジャレが入っていると思われます(;-_-)

この小学校の恒例行事のようでして、
全校児童、教職員、PTAが一丸となって行う 冬の一大行事です。

校庭中に アイスキャンドルを灯し、みんなで楽しむ行事です。



PM 5:00

猛吹雪の中、お嬢と共に グラウンドへと向かいました。

横殴りの雪です(ーー;)

しかも、向かい風 ならぬ、向かい吹雪 だったので、お嬢も私も、
前半分だけ雪まみれになり、後ろはキレイなまま。。。

まるで、貧乏っちゃま です(ーー;)


なんとか 学校に到着すると・・・




 オォ〜♪゚.+:。(ノ^ヮ^)ノ゚.+:。




0802080001_1.JPG



入り口を一歩踏み入れると、そこはまさに 幻想の世界です(*´∇`*)


校庭中が、ロウソクの炎に包まれ、なんともビューテホーな景観です(*´∇`*)



0802080006_2.JPG




0802080029_1.JPG




0802080051_1.JPG




グラウンド中が 幻想的な雰囲気に包まれ、吹雪や寒さなど 忘れてしまうくらいです。ヾ(*´∀`*)ノ゛



お嬢と2人、鼻水を垂らしながらも、この ロマンチックな雰囲気に どっぷりと浸かっていると。。。。。





『それでは みなさん、体育館の方をご覧下さい( ̄0 ̄)』

という、アナウンスが。


 ( ̄‐ ̄*)?なんだろう?

と、周囲の様子を窺っていると、どうやら これから 先生方のステージ が始まるようです。

毎年、先生方が 音楽を披露させているんだそうです。

お嬢と私も、体育館の方にかけよりました
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛



『では。。。1♪2♪1♪2♪3♪4(*^ー^)』

スピーカーから流れる、大音量のマイクの合図から始まったのは・・・





0802080020_1.JPG


♪おしりかじり虫〜〜( ̄0 ̄)( ̄0 ̄)( ̄0 ̄)♪



 Σ( ̄□ ̄lll) え・・・



体育館前に集まった ほぼ全員が固まりました ( ̄∇ ̄;)


・・・体育館の壁に、なにもそんなに大々的に。。。(;¬∀¬)



観客全員、一気に現実に引き戻されました( ̄ー ̄;)



おしりかじり虫の後、そこにいた150名(きっとそれ以上)近くの 誰一人として拍手する者はおらず、一向に収まらない吹雪にひたすら耐えておりました(´皿`;)


しかし、先生方は止まりません ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン


このあと、ZARD・コブクロ・SMAP と、大熱唱は続いていきました( ̄ー ̄;)


まるで カラオケ大会です( ,,-_-)


コブクロの時、ハモりパートの先生が 世界に入り込んでしまって、
メインパートが聞こえませんでした(;-_-)



一曲、一曲 終わるたび、先生方は ノリノリ♪になっていきます。。。

そして、一曲、一曲 終わるたび、児童と保護者は クタクタになっていきます。。。



そして ラスト、先生方はいっそう盛り上がり、世界に一つだけの花 を披露して下さいました。


それはそれは、とても楽しそうに・・・



0802080023_2.JPG




見ている私たちにもマイクを向けたり、手拍子を求めたり

『さぁ!みんなでいっしょにヾ(*´∀`*)ノ゛』


会場との一体感 をつかもうとされたのでしょうが。。。





0802080048_1.JPG




・・・温度差くっきりです ( ̄ー ̄;)


吹雪が止んでも、身体が震えるほど寒いのは・・・

 冬のせいだと信じることにします(;-_-)



後日、会場に来られなかった児童のために
ビデオを校内放送で流す そうです。。。



どうか、その時は 子供達に暖かい格好をさせてやって下さい
((_ _((-д- )ペコリ
posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(14) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

 授業参観にて

隠した ヘソクリ の場所が思い出せず、こんな事なら 使っておけば良かった と、後悔している 今日この頃です(;-_-)=3




さてさて、こないだ お嬢の参観日に 行ってきました。


算数の「100までの数」と言う所の学習でした。


先生が
『ここに入る数はいくつかな?』
と 問い掛けると、クラス全員が 一斉に手を挙げ、

『はい先生(^O^)/』
『ぼくわかるよ( ^∇^)ノ』


と、実に積極的な雰囲気で、みんなの学習意欲が伝わってきます(^▽^)


そんな中、一人だけ 手を挙げていない子供が・・・。



・・・お嬢です( ̄▽ ̄;)



席替えをして 窓際になったお嬢は、横を向いて クラス全員が見渡せるように座り、手を挙げずに なぜか ニコニコと 穏やかな顔をしています。


『お嬢がこんな問題、解らないはず無いし・・・( ̄ヘ ̄;)』


どうして挙手しないのか、不思議に思っていたら、先生が

『それでは〇〇くん』

と、ある生徒を指名しました。

すると・・・。


『ぃよっ!〇〇!ガンバレ(●´∀`●)ノ』

と 言う声が・・・



・・・お嬢です (ーー;)



そして その生徒が答え終わると


『さすがだねぇ。ィヨッ! ヾ(o´ヮ`)ノ』


と、また大きな声を出し、その上 一人で拍手喝采を送っております。。。



先生が 『それでは次の問題が解る人は?』 とまた問い掛けると、
同じように お嬢以外の生徒が全員手を挙げ、

『それでは 次は □□さん』

と 先生が指名すると、また


『よし!□□ちゃん!自信持って(●´∀`●)ノ』


と お嬢の声が。。。
そして、その子が間違えちゃうと・・・


『いやいや、大丈夫!考えたって事が素晴らしいんだ(*´ー`*)』


・・・あなたは どっち目線で授業に参加してるのですか(ーー;)



そして、その子に向かって一人で拍手しだしました(ーー;)


たった一人の スタンディングオベーション・・・ ヾ(*´∀`*)ノ゛




・・・誰か 止めて下さい (T∇T)




その上、クラス中に響きわたるような 大きな声で 語りかけるんです



まるで、歌舞伎の合いの手です

『中村屋!』 って言い方です (;-_-)




先生も生徒も、気にせず 普通にしていたので、きっと普段から やっているんでしょう・・・



毎日5時間、月〜金 まで こんなんでは、先生も大変だと思います


ある意味、授業妨害 です( ̄▽ ̄;)




プリントだってそうです


『わたしもう1行目 終わった』

『俺、もう半分までやった』

『こんなの簡単すぎ』


なんて言いながら プリントを解いている クラスのお友達を、とっくにプリントをやり終えたお嬢が・・・

『お?すごいねぇ(*^ー^)』

『さすが!(*゚ロ゚*)』

『あと半分!ガンバレ(●´∀`●)ノ』



などと、相変わらず 合いの手を入れています(」゚ロ゚)」 ヨッ!!




・・・ここは 歌舞伎座ですか (-_- ;)






0802060011_3.JPG







・・・ずっと前の 個人懇談の時に 先生に

『お嬢さんには、なるべくあてないようにしています。
 正確な答えをズバッと言ってしまうので・・・。
 授業としては、様々な意見を出し合い、みんなで考えて進めて行きたいと思っているのです。
 ですが、お嬢さんが答えると、全員がすぐ納得してしまうのです (´Д`;)』


と言われました。

そう おっしゃって頂くと、何か聞こえが良いのですが、力でねじ伏せる ( ̄‥ ̄)=3 って事です。。。


。。。要はジャイアンです (;-_-) =3 フゥ



当時、なかなか指名してもらえず、落ち込み気味だったお嬢は、先生の この言葉を聞いて 安心していました。


が! 逆に 調子に乗っちまった んでしょうね・・・



きっと 先生も後悔してらっしゃる事でしょう・・・



壁の無い学校なので、隠れる事も出来ず、私は 水飲み場 でヒッソリと過ごしておりました。



お嬢には フリースクール の方がいいのではないか (。-`ω-)ンー



と 心底 思ったのですが

これ以上フリーになったら 手が付けられなくなる

と判断して やめました( ̄ー ̄;)

posted by @よぉこ@ at 14:58| Comment(20) | TrackBack(0) | ☆人物キャラ弁☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

