2008年01月30日

 そっくりさん

今朝、『ブラックホールとは何か』について 熱く語ったら、
 パパに嫌われました il||li _| ̄|○ il||l

そんなパパは、『長篠の戦い』を熱く語ると 私に嫌われます (;-_-)


そういう両親の姿を見ているお嬢から。。。


『2人とも 聞いてるフリだけすれば良いじゃん(*^ー゚)b』


というアドバイスをいただきました m( _ _ )m


これで 夫婦の危機を乗り切れそうです(*´∇`*)





さて、パパ雪だるま を作りました。

去年は かまくらを作って、近所の子供を集め 中でココアをごちそうして もてなしたのですが、今年は 去年よりも雪が多くて、

かまくら作るスペースがあったら、そこに雪を捨てたい・・・

といった状況です(^▽^;)


お嬢パパと一緒に遊べるのが 嬉しくてたまらないご様子で、大声だして はしゃいでいましたヾ(*´∀`*)ノ゛


無言で作り続けるパパ・・・


その周りを 奇声をあげて鼻水たらして走り回るお嬢・・・



まるで 何かの儀式のようです
♪ヽ(´Д`)ノ(Д`ノ)♪ ( ̄д ̄) ♪(ヽ´Д)ヽ(´Д`)ノ ♪





そして出来上がった雪だるま。。。



0801270027_2.JPG




( ̄‐ ̄*)?


(。-`ω-)ンー


なんだか、どこかで見たことあるような。。。。。



えっと…σ(-c_-`。)



ひらめき(*゚ロ゚*)あひらめき





0801270029_1.JPG




ここにいた!( ̄▼ ̄|||) !!


posted by @よぉこ@ at 16:30| Comment(22) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

 メロンパン

お嬢に 『優しい時のママが一番コワイ( ̄ー ̄;)』
と言われて 落ち込んでいる 今日この頃です(;-_-) =3






さて、今朝は休日なのに 早く目覚めたお嬢と私。

今日は特に予定もなかったので、2人でパン作りをする事にしました。


我が家には ホームベーカリーが無いので、
自力でこねます( ̄‥ ̄)=3



お嬢も私も 日頃の鬱憤を晴らすかの如く、お互い終始無言で ひたすら生地を叩きつけておりました( ̄ー ̄;)


バターロールや、くるみパン、マヨコーンパンや、ウインナーロールなど、お惣菜パンも作ったのですが

『メロンパン食べたいヾ(*´∀`*)ノ゛』

というお嬢のリクエストがありまして、メロンパンも作る事にしました。


そして出来たメロンパンは・・・♪



0801270025_2.JPG

〜カメロンパン♪〜




『どぉ?見てみて〜(*´∇`*)』

我ながら、なんともかわゆきカメしゃんが出来たと、お嬢に見せびらかしたら・・・


『カメは甲羅がじゃぁぁ(#`皿´)ノ ボケ!』


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


突然 怒り出し、『もういい!自分でやるo(▼皿▼メ;)o』 と、
残りのクッキー生地に 抹茶を入れて、こねくりまわし。。。




0801270009_2.JPG

〜ミドリガメロンパン〜









残りの生地で、またいくつかパンを焼こうかと成形していたら・・・


『(*゚ロ゚*)ひらめき・・・(▼∀▼)ニヤリッ!!』



突然、お嬢が 何か閃いたご様子で、ニヤけ出しました・・・( ゜C_゜;)


なんと言いましょうか。。。

『イヤな予感』 とでも言いましょうか。。。

ピーン!と何かを感じたわけです。。。



『ねぇママ〜♪お嬢もやっていい?( 人´∇`*)スリスリ』



『・・・う、うん。お好きにどうぞ(;・_・)』




目をぴかぴか(新しい)キラキラぴかぴか(新しい)させて・・・・・

いいえ。 ギラギラ させて 作業に取り組んだお嬢。。。




『できたぁヾ(*´∀`*)ノ゛』



0801270024_2.JPG




ハァ?(°∇°;)

・・・こ、これはナンデスカ???


『ダメロンパン(○´3`)ノ ♪』



 Σ( ̄ロ ̄lll)







『それからね〜・・・(*´∀`*)』



 まだあるのですか!? Σ(・∀;ノ)ノ 





0801270016_2.JPG



『これがホントの 目ロンパン
∵ゞ(≧ε≦● )プッ』




(( ゜C_゜;))ェ… 



自分で言って、自分でウケてるし。。。ヾ(-_-;)オイオイ




そんなこんなで、メロンパンの他にも 数種類の惣菜パンも作り、 小麦粉1kg (バターロールにして約50個分) を完食いたしました ヾ( ´¬`)ノ


posted by @よぉこ@ at 14:00| Comment(21) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

 しろくまちゃんのほっとけーき

柔道の 谷亮子 選手の旧姓が思い出せず、明け方まで苦しんだ 今日この頃です(;-_-)






さてさて、明け方まで苦しんだおかげで 今朝は朝食を作ってやれそうです。


『今日はママが 朝ごはん作ってあげようか(*^ー^)?』

『マジで?ラッキー♪やったぁヽ(*´∀`)ノ 』

昨夜、朝食の下ごしらえをしないで眠ってしまったお嬢は、大喜びです。

しかし、ご飯を炊く準備をしていなかったため、今朝はホットケーキにでもしようとかと思います(*´∀`*)ゞ


『お嬢。朝ごはん、ホットケーキで良い(*^ー^)?』

『(○´3`)ノ ok♪あ、でも せっかくホットケーキ作るなら・・・』

『( ̄‐ ̄*)ん?』

『しろくまちゃんのホットケーキがいいヾ(*´∀`*)ノ゛』




きっと多くの方が 一度は目にした事のある絵本だと思います。

わかやま けん さん作 しろくまちゃんのホットケーキ


お嬢もこの絵本が大好きでして、一年生になった今でも 飽きずに読んでいます。



『(*・∀・)ゞ了解!! しろくまちゃんのホットケーキだね』

そう言って、作ってあげた今日の朝ごはんは・・・





0801240004_1.JPG




Σ( ̄ロ ̄lll)




(▼∀▼)ニヤリッ!!


作ってもらえるだけで幸せだってのに、キャラまで要求するようなヤツには、これで充分だわ(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ〜


なんて思っていたら・・・


『足りないでしょうがo(▼皿▼メ;)o』



( ̄▼ ̄|||) え・・・? そっちかい!!!



彼女にとって、キャラとか、お絵かきとかは、やはり 二の次なのです。。。

質より量

それが彼女のポリシーです (;-_-) =3 フゥ



この他に 2枚ホットケーキを追加し、やっとご機嫌が直ったお嬢さん。



『ふくふく♪ くんくん♪ ぽいっ♪ できあがり
 ヾ(*´∀`*)ノ゛』



と、絵本の台詞(?)を言いながら 上機嫌で召し上がっておられました
(;-_-)




・・・そう。


・・・しろくま って文字については 一切触れずに・・・

il||li _| ̄|○ il||l





母の逆襲。。。失敗。。。

posted by @よぉこ@ at 10:15| Comment(17) | TrackBack(0) | ★動物・生き物★のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

 恥ずかしい事・恥ずかしくない事

今日は、育児に行き詰ったので ここで愚痴らせて頂こうかと思っております(;-_-) =3 フゥ


※ただの愚痴なので、このコメント欄は掲載しません。
さんざん 愚痴られ、その上 何かコメントしろなんて、こんな辺鄙なブログに遊びに来てくださっている皆様に 申し訳が立たないので※







えぇ。そうです。
そうですとも。

お嬢が産まれた次の日には、すでに 育児に行き詰まり を感じていましたよ。

(;¬∀¬)ハハハ…





思い返せば。。。。。


予定日を1週間過ぎても 産まれる気配もなく、促進剤やら誘発剤やら、よくわからんのですが 色々使っても まったく下りてこないし・・・


やっとこさ、産まれたと思ったら 即日から8時間睡眠・・・



1日3食の新生児なんて、聞いた事ありませんでした(;-_-)



助産婦さんや 看護婦さんに 『無理やりにでも起こして(▼_▼メ)』って怒られて、一生懸命 起こして母乳を与えようとしても、目覚める気配なし・・・。


看護婦さんでも起こせず、さっきまで 私に向かって
『お母さんなんだから、もう少ししっかりしなさいε=(。・`ω´・。)』 ってな事を言ってたのに

『・・・(ーー;)。まだお腹の中だと勘違いしてるのかもね(^▽^;)』


だから言ったじゃん。。。頑張っても起きないんだって言ったじゃん(T∇T)


叩いても、大声出しても、足の裏を棒で 跡が残るくらい押しても起きなかったお嬢・・・。





そして 7年・・・ 色々ありました。






生後1ヶ月で 母乳拒否 (_ _ lll)



あたし、わきの下が ボコボコに腫れあがるくらい、母乳はたくさん出たんです。


ガンガン出ました。


牛舎に行こうかと思ったくらい出ました。



でも、飲んでくれません。。。il||li _| ̄|○ il||l



粉ミルクは ゴクゴク飲むのに。。。( ̄ー ̄;)


母乳を搾って、哺乳瓶に入れ替えて飲ませようとすると・・・


一口飲んで、吐き出しました
 il||li _| ̄|○ il||l






初めてしゃべった言葉は まんま でも まま でもなく

「ぱぱ」 でした (;-ω-`)






周りのお友達が『後追い』で困ってるという時、私はというと

私が近づくと、お嬢が逃げる


という事で悩んでました( ̄ヘ ̄;)




周りのお友達が『人見知り』して困っているという時、私は

我が子が私の顔を見ると泣き叫ぶ


という事で悩んでいました( ̄ヘ ̄;)


真剣にです(ーー;)




当時 一緒に公園で遊んでいたママ友達のみんなも、次第に

お嬢ママとは悩む事が違ってる

と気付き始め、私に育児相談をしなくなりました(;¬∀¬)ハハハ…





お友達が、
ママと一緒じゃないと 眠らない・お風呂にもパパとだと入りたがらない
と言っていた3・4歳の頃・・・



うちの娘は


『ママと寝るくらいなら、朝まで起きてる!

ママとお風呂入るくらいなら、死ぬまで入らない!!ヽ(o`皿′o)ノ 』




と キッパリと言い切りました・・・il||li _| ̄|○ il||l




もう、書ききれないほどあります。


本当に 山のようにあります。



・・・ってか、そういう事しかありません(‐”‐;)









実はこないだ、お嬢が学校で オモラシ をしちゃったんです。



5時間目の終わり、トイレに行きたくなったのですが
『お勉強中におトイレに行くのはダメな事だから・・・』
と、我慢してたみたいなんで、でもついに我慢しきれずに 漏らしちゃったんだそうです。


そして それを隠そうと思い、自分のポケットティッシュで拭いていたら、後ろの席の子に 色々と言われたらしいのです。

それで、泣いてたら 先生が来たので、そこで オモラシした事を話したんだそうです。


先生は
『気にしなくて良いんですよ。保健室で着替えましょうね。』
と言って下さったのですが、お嬢は

『大丈夫です。これ以上ご迷惑をおかけしたら悪いので、このままで平気です。』

と断ったんだそうです( ̄ー ̄;)


そして、恥ずかしさから お友達にも隠そうとしたんだそうです。





人一倍 プライドが高いお嬢・・・ (;-_-)



先生も心配して電話を下さいました。




私もパパも、そして先生も
お嬢の性格からして かなり傷ついたはず・・・。
だと考えました。(。-`ω-)


だから、ここは 親と先生とが協力して、お嬢を立ち直らせようとしたのです。




家に帰ってきたお嬢から 詳しく話を聞くと、
『恥ずかしかった。すごく恥ずかしかった・゜゜・(/□\*)・゜゜・ 』
と、大泣きして 話してくれました。



しばらく泣いたら、気持ちが落ち着いたのか・・・

『学校戻って、ちゃんとお掃除してくる( ̄‥ ̄)=3』

と言って、もう一度学校へ出かけていきました(ーー;)




とまぁ、そこまでは 良いんです。 ・・・いいのか(^▽^;)?





学校へ戻り、雑巾やらなんやらで 一生懸命綺麗に磨いてきたお嬢

家に戻ってきても、まだ 浮かない顔です。


そりゃそうです。


1年生にもなって、おもらししちゃったわけです。


自分のプライドとして、許されない事なのでしょう・・・・



と思っていたら・・・





『・・・隠さなきゃ良かった(o´_`o)ハァ・・・ 』



 ん( ̄‐ ̄*)?



何か、妙な違和感を感じたので もう一度ゆっくり話を聞いてみる事に。。。




『失敗は誰にでもあるって。大丈夫だよ(^ー^*)』

と慰めようと声をかけたら

『あのね・・・。お嬢ね、ちゃんとお掃除もしないで、お洋服も着替えないで、お友達にも説明しないで、逃げるようにしたの(´_`。)』


そうだと思うよ。

プライドだけは、高い子だもんね・・・。


『でもね、すっごく後悔してるの(o´_`o)ハァ』


ん(-ω- ?)後悔?

あ、そっか。おトイレに行かなかった事だよね・・・


『そうだね。おトイレ我慢しなきゃ良かったね』


『違うよ!!モヤモヤしてるのは、そうじゃないよ
 ヾ(〃>_<;〃)ノ イ』




 え?Σ(゚∀゚*)  




『おもらししたのは、恥ずかしいけど、恥ずかしすぎるけど、
 もう しょうがないじゃん。やっちゃった事だもの。
 ( ̄0 ̄)




・・・では一体、何を後悔なさってらっしゃるのですか(;・д・) ?




『あの時、隠そうとしないで 正直に先生やお友達に話せば良かった。
そしたら ちゃんとお掃除もできたし、みんなにも謝れたのに(´A`。)』




・・・えっと…σ(-c_-`。) どういう事ですか?




その後、1時間40分も お嬢は自分の今の気持ちを 私に話しました。




つまり・・・




・隠そうとしたのを後悔している
・あの時、恥ずかしくても ちゃんとみんなに話せば良かった
・近くの子は気付いてたけど、お嬢が隠そうとしてるのがわかったから、きっとみんなは気を使っていたんだ。それが申し訳ない



という事らしいです。



『結婚する時、このままじゃ 旦那さんに言えないよ
 ・゜゜・(/□\*)エーン』





・・・言わなくて良いよヾ(-_- ;)




『子供が産まれても、子供たちに言えないよ
 ・゜゜・(/□\*)エーン』





だから、言わなくて良いってヾ(・∀・;)オイオイ



学校から帰ってきたときに
『恥ずかしかった・゜゜・(/□\*)・゜゜・』
と泣いたのも、おもらしが恥ずかしかったのではなく、自分の未熟な態度が恥ずかしかったんだそうです
(;-_-) =3 フゥ



本人は、このままでは納得いかないようです。




そして、先生に手紙を書き出しました。



〜〜先生へ〜〜

今日、お嬢はおもらしをしちゃいました。
そして、それを隠そうとしたり、逃げるような事をしました。

本当は、すぐに先生に教えて みんなにも
『おもらししちゃった。みんなの教室を汚してごめんね。保健室でお着替えしたら、キレイにお掃除するからね。』
って言えば良かったと思います。

そして、ティッシュで拭くだけじゃなくて きれいにお掃除すれば良かったと思います。

近くのお友達も、きっとお嬢がおもらししたのを知ってるし、隠そうとしたのもわかったから、気を使ってくれたんだと思うよ。

でも、恥ずかしくて恥ずかしくて、お嬢はちゃんとできませんでした。

だから、今すごく心が モヤモヤしています。

後悔して眠れません。
どうしたらスッキリするの?

誰かが、違うクラスの子に おもらしの事を秘密で話してるかもしれないよね。それはやだよ。とっても恥ずかしいよ。

お嬢が自分で、話して言われるなら大丈夫だと思うんだ。

隠そうとしてて、それで影で言われるのがやなんだ。

あのね、明日学校で みんなにお話しようと思います。

パパはさっき、そんなのは すぐにみんな忘れるんだから、言わなくても大丈夫だって言ったけど、お嬢は忘れないんだよ。それじゃずっとモヤモヤのままなんだよ。

そんなのやだよ。

だから、ちゃんと話すことにします。
恥ずかしいけど話します。
そしたら、きっとすっきりして眠れるよ。

話したらバカにさせるってパパとか言うけど、話してからバカにされるなら 平気だよ。
笑って『そうなの〜♪おもらししちゃったの♪』って言えるよ。
でも、隠したままだと 言えないから言いたいんだ。

だから先生、お嬢に時間を下さい。
みんなの前でお話したいから、時間を作ってください。


お嬢がんばるよ。泣くかもしれないけど、一生懸命 頑張るよ。
だから、先生も応援しててね。

〜〜お嬢より〜〜







本当は、もう少し長い文章ですが、ちょっと省略させてもらいました(^▽^;)




・・・どうです?



なんか違うでしょう(;-_-) =3 フゥ




私やパパ、先生が考えている 心の傷 とは、微妙に違うと思うのですが。。。。。(。-`ω-)




この手紙、夜の10時過ぎに書いてました。

本当に眠れなかったようです。

いつもは8時すぎたら 眠くなるのに・・・( ´д`)



手紙を書いた後、また2人で話しました。




オモラシをしちゃった事自体についての 心の傷はどうなのか尋ねてみると

『恥ずかしいけど・・・
 でも、しちゃったものは しょうがない( ̄‥ ̄)=3
 年少さんの時だってしたことあるし┐(´ー)┌』




私達が危惧していた 心の傷は、そんなに深くはないようです( ̄ー ̄;)



しかしながら



『ちゃんと責任とれなかったのが、悔しくてたまらない!! o(*≧д≦)o』



んだそうです。(;¬∀¬)ハハハ…







そして今朝、早起きして みんなの前で話すための 原稿を書いてました(´皿`;)




逆にいじめられるんじゃないかと心配なのですが。。。
 (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ




『いじめられたらどうすんの(; ̄д ̄)やめなよ・・・』

という私に


『いじめられる訳ないじゃん!
  逆の立場だったら、お嬢はその子をいじめるなんてありえないよ。逆に感動しちゃうね。
  だから、大丈夫だって。そんな訳ないって(o ̄∇ ̄o) 』



そうは言っても・・・。


みんなが お前と同じ考え方だとは思わないし・・・。(。-`ω-)




『それに、お嬢は いじめる事はあっても、いじめられる事は無い!って先生も言ってたじゃん(*^ー゚)b』




あ・・・。


そういえば、こないだの個人懇談の時、そんな事 先生に言われたわね(;¬∀¬)ハハハ…



けど、そういう意味で言ったんじゃないような気が・・・( ̄ヘ ̄;)






しかしながら、ここまで熱心に、覚悟をきめて 挑んでいる娘の姿に、私達両親は、もう 何も言えなくなりました(T∇T)






パパなんか、最初は そんなの 自爆行為 だから やめとけって言ってたのに、

『よし!お嬢がそこまで言うならやってこい!( ̄‥ ̄)=3 』

って コロって意見変えて、


『こんなお嬢の姿を見て、それでもバカにするような子がいたら、そんな子と同じ学校になんか いる必要は無い!!』


なんて言い出しました ヾ(・∀・;)オイオイ


私が 
『でも、先生も気を使って 止めようとするんじゃない(^▽^;)?
 わざわざ自爆させるような事、させないでしょう(^▽^;)』


と言うと・・・


『そんなヤツは先生じゃない!!
生徒が頑張ろうとしてんのに、やめさせるなんて何事だ!!
何かあったら フォローするから、精一杯やってみろ!って言えないヤツなんか 先生なんかじゃねぇ!!
そんな先生のいる学校なんか やめちまえヾ(。`Д´。)ノ』





・・・なぜにそこまで強気なのですか(T∇T)











そして その日の午後、お嬢が帰ってきました。。。



『ただいま〜(●´∀`●)ノ』


ゴキゲンです。



『ちゃんと みんなに言えたよ(o^▽^o)』


 (。´Д`。)ふぅ・・・良かった。一安心です。



でも、やはり最初は 先生に止められたそうです(^▽^;)

が、お嬢が用意した原稿を読んで


『3分だけなら 時間をあげます』


と言って下さったそうです( ̄ー ̄;)



『3分過ぎたらどうしようかと思って、超あせったよ
 ┐(´ー)┌』





・・・もはや、おもらしの事は 二の次なのですか( ̄▼ ̄|||)





どうやら、本人も やっとスッキリしたようです。


これでぐっすり眠れるでしょう。




それにしても、まぁ、なんと言いますか・・・




自分の子供がわかりません(T∇T)







初めての子供だから、こんなに不安なのでしょうか・・・?


私が未熟だから、理解できないのでしょうか・・・?


近くに育児を相談できる親族がいないから、大変なのでしょうか・・・?







いいえ。


それだけでは納得できない事が多すぎます il||li _| ̄|○ il||l







きっと、こんな子が私の元に産まれてきたのも、何か意味があるはずです。
( ̄‥ ̄)=3




・・・そう信じていないと、生きて行けそうにないので・・・
 il||li _| ̄|○ il||l




おむつも1歳半で取れたし、おねしょもしないし、夜泣きも悩むほどの事でもなかったし・・・。

へんな癖とか、大きな病気とか、そういうのも大丈夫だったし・・・。


 私は一体いつになったら 育児本に載ってるような 悩みを抱えることができるのでしょうか・・・。

本を読みながら『同じようなお母さんってたくさんいるんだ!私一人じゃないんだ(*´ー`*)』 って安心できるのは、いつですか・・・(T∇T)


ひよこクラブも終わり・・・こっこクラブも終わり・・・幼稚園も終わり・・・



周りはそろそろ 育児本から卒業されはじめてるのですが(T∇T)




ってか、子供がこの年齢になると、育児本すら見当たらなくなります・・・。


学習方法だったり、あとは 性やイジメに関する本がほとんどです。




AC〜公共広告機関〜 のCM、ご存知ですか?



子供を抱きしめよう っていうやつです。


抱きしめる事が大事だというのです。


抱きしめると、子供はそれだけで安心するというのです。



・・・。



抱きしめたくても、嫌がられるのですが・・・(T∇T)





親がなくても、子は育つ・・・




そうかも知れませんけど、それでは 私の存在意義が無くなります
 ( ̄▼ ̄|||)



今回だって、結局自分で 解決して帰ってきました。

私のアドバイスは、一切 聞き入れられませんでした(;-_-) =3 フゥ

解決したからいいよ。でも、もしそうじゃなかったら・・・



まぁ、だとしても、私には頼らないでしょうけどね ┐(´ー)┌フッ



実家の母にも相談してみたのですが・・・

『きっとお嬢ちゃん、プライド高いから 強がってる部分とかあるんじゃないのかな?本当は、きっと かなり傷ついてるはずだよ』

と言われました。


・・・あのねママ。

・・・違うんだよ。

・・・なんていうか、そういうんじゃないんだよ。

・・・実際、お嬢の態度とか話し方とか、表情とか見てもらえれば、きっとわかってもらえるんだろうけど、、、



本当にオモラシなんか気にしてないんだ(^▽^;)


彼女が気にしているのは

自分の未熟な責任の取り方


なんだよ。。。(;-_-) =3 フゥ



プライドが人一倍 高いお嬢だからこそ、自分の未熟さを 改めて 思い知らされたようで、もの凄く傷ついた って事なんだよ。。。



まぁ、どっちにしろ、実に育てにくい子供である事には変わりないけど
ε-(;-ω-`) フゥ…




すいません。

愚痴ってもやっぱりスッキリできませんでした。

il||li _| ̄|○ il||l



posted by @よぉこ@ at 23:10 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

 戻ってきた箱

横断歩道は必ず手を上げて渡るお嬢。。。
もちろん、安全のためなどではなく・・・

『手上げて渡った方が 子供らしくてカワイイ♪ってみんな思うでしょ( ̄皿 ̄)ウシシシ♪』

車中で微笑みながら、歩いているお嬢を見ている運転手さんを見るたびに、心が痛む 今日この頃です(;-_-) =3







さてさて、昨日 我が家に お嬢宛の荷物が届きました。

送り主の住所を書く欄に 富士山のイラストを書くような人物・・・

・・・chobin からです( ̄ー ̄;)




0801190373_1.JPG




 ( ̄‐ ̄*)?

この箱、どっかで見たことあるような・・・(。-`ω-)ンー



あたしが年末に chobin に荷物送った時に使った箱だ・・・(ーー;)


お嬢と一緒に
『あの箱使ってるよ( ̄m ̄*)』『あら!戻ってきたのね(。-∀-)』
なんて言いながら 箱を開けました。




0801190372_1.JPG



 ( ̄∇ ̄;)  ( ̄∇ ̄;)


お・・・お帰りなさい ((_ _((-д- )ペコリ





そして気になる中身は、うなぎパイ・うまい棒の入浴剤・富士山キャンディ・富士山の絵葉書・ヤッターマンの箸セット でした。


お嬢はもう大興奮で、踊っております へ(´∀`へ)♪(ノ´∀`)ノ♪


ヤッターマンの箸セットが、よほど気に入ったのでしょう・・・


富士山の絵葉書と一緒に並べて 拝んでおりました ( ̄ー ̄;)



あまりの喜びっぷりに、

『それじゃ、明日の朝ごはんは、このプレゼントのキャラご飯にしよっか(^ー^)』

と、朝ごはんを作る約束をしました。

お嬢も
『わーいヾ(*´∀`*)ノ゛』
と 大喜びです。


とってもとっても喜んでくれる お嬢の姿を見ていると

久しぶりに 我が子が愛おしく思えました(*´∇`*)



そして今朝、久しぶりの朝食作りのため、寒いのを我慢してキッチンへ。

ガタガタ・・・ゴソゴソ・・・


『娘のために・・・我が子のために・・・(*´ー`*)』


そう思いながら、心をこめて作った朝食が完成しました。

『お嬢〜。ごはんだよ〜(●´∀`●)ノ』

『ハーイヾ(*´∀`*)ノ゛♪♪♪』






0801200573_1.JPG




(*゜▽゜;)


朝食を見た途端、お嬢が固まりました。

( ̄‐ ̄*)?どした?

と思った瞬間・・・


『o(▼皿▼メ;)o なんじゃこりゃぁぁぁ!!!』



ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚;ノ)ノ



『プレゼントのキャラご飯って言ったじゃん!!(#`皿´)ノ 』

『え・・・だから、富士山を・・・(;・_・)』


『普通、ヤッターマンキャラでしょうがヾ(。`Д´。)ノ!!!』




 あ(*゚ロ゚*)・・・




でも、食べ始めるとゴキゲンで

『ワ〜オ♪ニッポンイ〜チ(*´∀`*)』

と片言の日本語で召し上がっておられました ヾ(-_- ;)


posted by @よぉこ@ at 11:46| Comment(17) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

 家探し

ご無沙汰しておりました m( _ _ )m

みなさんお元気でしたでしょうか?
キャラ弁界の練り消し、@よぉこ@です ((_ _((-д- )ペコリ

みなさん覚えていらっしゃいますか? 
キャラ弁界の牛乳瓶、@よぉこ@です ((_ _((-д- )ペコリ





・・・つまり 窓際に追いやられてるって事です( ,,-_-)




・・・そして、ついに家も追いやられる事になりました(T∇T)



って、今、きっと多くの皆さんが

『あらまぁ。ついに@よぉこ@追い出されるのか( ̄д ̄)』

と思ったことでしょう。。。



il||li _| ̄|○ il||l  



ですが、それは違います。

そう簡単には アタクシを追い出す事など出来やしません
ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン



実はですね、先日 ピ〜ン〜ポ〜ン♪ とドアチャイムが鳴りまして、急いで玄関に向かいましたのでございます。

『は〜い (。・∀・)ノ゛』

と、ドアを開けるとそこには 一人の中年の男性が・・・

『私、○○ホームの ××と申します(^ー^)』

『あ、はい。どうも((_ _((-д- )ペコリ』

『実はですね、大家さんから連絡がありまして、6月末までに 退去していただくことになりました ので(*^ー^)』

『はい(*^ー^)・・・え!!??(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!


突然の宣告に、驚き戸惑う私になど 全く興味を示すこともなく・・・


『えっと・・・こちらが通知書です。6月30日までに退去の方、お願いしますね(。・∀・)ノ』

そう言うと、彼は笑顔で去っていきました。。。( ̄ー ̄;)


あまりにも突然の宣告に、部屋に戻る時 足の小指をドアにぶつけました(T∇T)

せめて、いらっしゃる前に 電話一本いただけたら、こちらとしても 心の準備ができていたのですが・・・(T∇T)



今 住んでいるのは、借家です。

4年前、お嬢が幼稚園に入る 少し前に引っ越してきました。

いわゆる 『転勤貸し』 っていう物件です。



ここに住んで4年。。。

ご近所さんにも恵まれ、お嬢も私も たくさんの友人ができました。

小学校も転校させたくありません ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン


そんな私の気持ちなど もちろんお嬢にはどうでも良い事らしく・・・


『お別れ会は何着て行こうかしら〜ん
 ヾ(*´∀`*)ノ゛アハハハハ♪』



・・・転校する気 満々です。。。ヾ(-_- ;)


1年近くかかって、やっと先生に お嬢という人間を 少しずつ理解していただいたのです!!

転校してしまったら、また ゼロからのスタートです(T∇T)




とにかく、すぐさま 転居先を探し始めました。(゚Д゚≡゚Д゚)

何件かいいところがあったのですが、全て タッチの差で 先に決まってしまっていたり・・・il||li _| ̄|○ il||l


転校しなくても済むようにと探し回ったのですが、この分じゃ 転校する事になるでしょう ┐(´〜`;)┌



期日は 6月30日 ですが、転校するのなら 進級と同時が良いという親心から、只今 必死になって探し回っております
  ドコダ!!ヽ(゚□゚\*≡*/゚□゚)ノドコダ!!





ですが・・・


一向に決まる気配すらありません il||li _| ̄|○ il||l



そして このです・・・。この寒さです・・・。

今日も−10℃を下回っております(;¬∀¬)ハハハ…

庭の雪山は、もうすぐ2階の窓まで届きます(;¬∀¬)ハハハ…


その上 私は免許も車もありません。。。ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン


夏なら チャリンコ飛ばして 物件めぐりも出来るのですが、
あいにく、犬ぞりも持ち合わせておりません ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン



あさってからは お嬢の学校も始まるし、更に 探しにくい状況になるでしょう。。。


ってか、新学期の準備も 何一つ手をつけてませんでした( ̄▼ ̄|||)

ヤバ。。。(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ



一体 どうしたら良いものか。。。(。-`ω-)ンー



やはり、こうならったら ここに頼むしかないのでしょうか。。。。。







0801190361_1.JPG






だからこんなの作ってる時間ないんだって・・・(T∇T)


posted by @よぉこ@ at 17:24| Comment(22) | TrackBack(1) | ☆サザエさんキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

 お嬢の2時間クッキング

※キュー○ー 3分クッキング風でお送りします※ ((_ _((-д- )ペコリ





こんにちは。

今日は 講師に お嬢先生 をお迎えしてお送りいたします。
((_ _((-д- )ペコリ


先生。早速ですが、今日はどんなものを ご紹介頂けるのでしょうか
( ̄‐ ̄*)?


『今日は、
ねずみさんのキャラ弁 〜お正月でチュゥ♪〜
 でございまぁす(●´∀`●)ノ』




・・・( ̄ー ̄;)それは楽しみです。

では、まずは 材料の紹介から お願いします。




0801070260_1smo.JPG



『はい。材料は こんな感じです。そして、もうひとつ・・・』


なんでしょう( ̄‐ ̄*)?



『愛です(*´∇`*)』





・・・あえて、流します(ーー;)




それでは先生、作り方をお願いします((_ _((-д- )ペコリ




0801070261_1smo.JPG 0801070285_1smo.JPG



『はい。まず お野菜を切って茹でて、型抜きします。』






0801070263_1smo.JPG




『次に、うずらの ココに、ナイフで シュッ とやって、さっきの蒲鉾と、のりを パッチン ってやったのを付けます(*^ー゚)b すると。。。』






0801070267_2.JPG



『かわいいネズミさんが出来ます(*´∇`*)』


先生、とてもわかりにくい説明ですが、上手にできましたね(*^ー^)

『ポイントは、ママに、耳はちくわが良いよと言われても、
無視すると、こんなにかわいくなるんですよ(^ー^*)』





(▼_▼メ)



先生、次はどうするんですか(ーー;)?




0801070273_2.JPG 0801070275_1smo.JPG



『薄焼き卵と、豚肉を焼きます(*´ー`*)』


お肉の味付けはどうしますか( ̄‐ ̄*)?


『お醤油と、みりんと、 です(*´∇`*)』



・・・先生、しつこいです(;-_-) =3 フゥ




0801070279_1smo.JPG 0801070283_2smo.JPG



『黒豆は、グサッ とさして、ちくわにアスパラを スポッ とはめて、門松チックにしましょう(○´3`)ノ 』


・・・門松チック ですか。。。( ̄ー ̄;)





0801070294_1smo.JPG 0801070295_1smo.JPG



『たまご焼きは、こうやって切れ目を入れて、くるくる巻いて、お花にしましょう(*´∇`*)』



先生。素晴らしいテクニックですね ヾ(o´ヮ`)ノ♪
これも、日頃から 素敵なママ のお料理を見て、お手伝いしている成果ですね(*´∇`*)


『・・・いいえ。ここです ( ̄‐ ̄*)』



Σ( ̄ロ ̄lll)



・・・さ、さて。そろそろ 最終段階ですね(^▽^;)
次はどうするんですか?



0801070290_2smo.JPG




『それじゃ、おにぎりを作りましょう(o^▽^o)』






0801070296_2.JPG




『そしたら、いよいよ盛り付けですヾ(*´∀`*)ノ゛
 まずは、おかずを入れますよ。』



おかずが先なんですね(*^ー^)


『だから何(▼_▼メ)?』


 (  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!! 

い、いえ。なんでもありません・・・・・・・(T∇T)




『そして、チーズのやつとか、人参とかを飾って、ネズミちゃんの顔をつくったら。。。。。』






0801070314_2smo.JPG




『できあがりぃ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛』



ヾ(o´ヮ`)ノおぉーっ♪素晴らしい出来栄えですぞ!!



『そして、最後に・・・』


 ( ̄‐ ̄*)?え?まだなにか。。。






0801070339_1smo.JPG




『カメラに向かって、営業ポーズ(*´∀`*)ノ』




`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!



ノンフィクションです。。。途中、省略してる部分が多々ございますが、あくまでも 実話 でございます(T∇T)※

※ついでにこちら、冬休みの自由研究です( ̄ー ̄;)※


♪ちゃんちゃら ちゃらちゃら ちゃんちゃんちゃ〜ん♪



・・・そろそろお時間となりました(;-_-)

本日は、講師に お嬢をお迎えしてお送り致しました。

アシスタントへの 同情のお手紙、お待ちしております(T∇T)

posted by @よぉこ@ at 23:09| Comment(29) | TrackBack(0) | ★動物・生き物★のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

 年始のご挨拶


皆様、明けまして おめでとうございます ((_ _((-д- )ペコリ


新年早々、便秘に苦しんでる@よぉこ@です(ーー;)



今日は、初詣という事で 北海道神宮 に行ってきました。


北海道で1番大きな神社です。


ものすごい人です。


今年は 70万人 も参拝に来たんだそうです。


神様って職業も大変です ┐(´〜`;)┌




0801010190.JPG



ずいぶんと長い待ち時間に、弟と

『こんな必死にならんで参拝しようとしてるけどさ、ここにいる人達 みんなクリスマスやってたんだよね(。-∀-)』

なんて事を考えながら並んでました。


 
身長180cmを越える人が5人もいる集団です。(私は10cmヒールだったので)



これだけ大混雑しているにも関わらず

 もの凄く目立ってました ( ̄ー ̄;)



なんとか無事に参拝を終え、おみくじを引きにいきました。




(▼∀▼)ニヤリッ!!



私、大吉 です( ̄ー+ ̄)キラーン


おみくじの内容は・・・・っと



待ち人は、あまり期待して待たないほうが良いそうです。


でも、大吉です。( ̄‥ ̄)=3 フン




失くし物は見つからないそうです。


でも、大吉です。( ̄‥ ̄)=3 フン



ポケットから落ちて、踏まれて ボロボロになりましたが


でも、大吉です。( ̄‥ ̄)=3





・・・・・il||li _| ̄|○ il||l





お嬢のオープンリーチ で幕を開けた 2008年。。。。



なんとなく、今年も 先が見えたような気がしますが。。。( ̄ー ̄;)



それでも 必死に生きています(T∇T)





どうぞ本年も何卒 @よぉこ@家を ごひいきに(●´∀`●)ノ




ネット用1.jpg






PC画面で失礼しますが、年賀状でございます ((_ _((-д- )ペコリ


去年と似たり寄ったりですな(;¬∀¬)ハハハ…

※去年はこちら※


posted by @よぉこ@ at 20:37| Comment(18) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 お嬢の年越し

いよいよ2007年も、今日で終わりですね。

長かったようで、本当に長かった1年でした(´Д`;) 


約7年前から、本当に1年が長くて長くてしょうがなく感じます(ーー;)

・・・なんででしょうかね(;¬∀¬)ハハハ…




昨日から来ている 私の両親や弟を連れて、今日は 温泉でのんびり過ごしました。





今夜は年越しだというので、ご馳走を これでもか!!ってくらい用意しましたし♪


・・・グランマが(^▽^;)



私は、ケーキをホールごと、ガッついていたので お手伝いできませんでした(*´∀`*)ゞ



我が家は 麻雀 でコミュニケーションをとります(^▽^;)


大晦日である今日も、もちろん 麻雀です。


麻雀しながら つまめるモノという事で、たくさんのお料理のほかに、お寿司が100貫 用意されました。


はい。すぐに 無くなりました(*´∀`*)ゞ




そんなこんなで、みんなで
ワイワイヾ(*´∀`*)ノ゛ジャラジャラヽ(´∀`ヽ)
麻雀を楽しんでいると。。。。。



『あ!!もう 12時になるよ(  ゚ ▽ ゚ ;)!! 』


気がついたら、もう11時57分ではありませんか!!



『お嬢!もうすぐ来年だよ!!ほら!ちゃんとして!!』

なぜか、私は一人で緊張して、焦ってました(^▽^;)





10

 9

 8

 7

 6

 5

 4

 3  

 2

 1

 


!! Σ(゚∀゚*) !!





0801010161_1.JPG




年越しの瞬間・・・・・


お嬢は オープンリーチで、待ち牌の確認中でした(T∇T)




まだ7歳です。。。。。



この子、牌も積めます il||li _| ̄|○ il||l


posted by @よぉこ@ at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

