2007年12月09日

 お嬢の日記

ご無沙汰でございますm( _ _ )m
口内炎が痛くって、しばらく お休みしてました(*´∀`*)ゞ

私の人生史上、最強最悪の口内炎 です(ーー;)

すでに10日・・・
まだ 治りません。。。かなり痛いです。。。
薬を飲んでも、塗っても、こいつにゃ ダメージが無い様子。。。(;-_-)

この様子では、まだしばらく お粥生活だと思われます(/ー ̄;)

キャラ弁なんて、しばらく無理そうなので、今日は お嬢の日記 でも。。。














・・・そう。


・・・あれは 12月5日の午後でした。




近所のコンビニに お嬢と一緒に 出かけた時のことでした。



『カ〜エ〜ル〜のぉ う〜た〜が〜♪(*´∇`*)』
お嬢『聞〜こ〜え〜て〜 く〜る〜よ〜♪(*´○`)』
『グヮ グヮ グヮ グヮ』
お嬢『ケロケロケロケロ』
『ケロロ軍曹であります(*´∀`*)ゞ 』


なんて、2人楽しく 親子の時間を満喫しておりました(*´∀`*)



ちょうど 歌い終わった頃、道路に なにやら ピカーン と輝くモノが・・・


 
( ̄‐ ̄*)? (-ω- ?)



近づいて見て見ると。。。。。



071205_153038.jpg





Σ( ̄0 ̄; ノノ オーット! 100円玉では あ〜りませんか!?




落ちてたモノが100円玉だとわかった途端、
2人の間に流れていた空気が 変わりました(ーー;)



『・・・(; ̄ー ̄)』
お嬢『・・・( ̄ー ̄;)』





・・・







しばしの沈黙の後、そっと拾い上げ

『・・・やっぱ交番かな・・( ,,-_-) 』

とお嬢・・・。


『・・・いや。交番までは歩いて25分くらいかかるから、やめようよ( ̄ー ̄;)』

と私・・・。



その後、10分ほど 2人で考え、結局・・・




071205_153550.jpg





コンビニの募金箱に入れました(´Д`;) 






レジのお姉さんに誉められ、ゴキゲンで帰宅したお嬢は、早速 日記を書き始めました。






0712050003_1.JPG






☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

12月 5日(水)

お嬢はきょう、ママとサンクスにいくとちゅう、百円ひろいました。

ネコババしたかったけど、がまんしました。

一生けんめいがまんしました。

ママも、一生けんめいがまんしました。

コンビニのぼ金に入れました。

ちょっぴりかなしかったです。

レジの人が、『えらいね。』っていってくれました。

だから、ネコババしたかったのは、いえませんでした。



☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆






・・・。




日記を読んで 切なくなったのは、アンネの日記以来です(/ー ̄;)シクシク



・・・たかが 100円


・・・されど 100円。




これ。。。先生、読むのかな。。。。(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ




お金は魔物 という言葉の意味が、ほんの少しだけわかったような気がしました(;-_-)




posted by @よぉこ@ at 10:12| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。