2007年12月30日

 お嬢の天国・@よぉこ@の地獄

何かと慌しい年末、いかがお過ごしでしょうか。


もうすぐ2007年も終わり、新しい年を迎えるというのに・・・

 わたくし 若干、鬱気味です(;-_-) =3 フゥ



実は、今年は 青森の両親をはじめ、神奈川と東京にいる 弟たちが、みんなで 我が家に集まって、年末年始を過ごす事になったのです(;-_-)




自分の家族です。

血縁です。

家族が全員、まともに揃って過ごすなんて、考えてみたら 10年前に 私が札幌に来て以来、2・3回しか無かったと思います。


『協調性』という言葉の かけらもない我が家は、各々が 気が向いた時、時間が空いた時 に、勝手にそれぞれの家に 行き来しています(^▽^;)


本来ならば、久しぶりに家族揃って過ごせて、ワクワク♪ハッピー な気分なのでしょうが。。。( ̄ー ̄;)



私の家族が来ると・・・

お嬢が、普段の 5倍は調子に乗ります(ーー;)



自分の家に集まるというのに、完全アウェーです (TωT)



今朝、このブログでも 何度か登場している chobin から、お嬢の携帯にメールが届きました。


そして、お嬢が コソコソと隠れて返信した内容は。。。。。



keitai1.JPG






・・・(_ _ lll)ハァ・・・









お昼少し前に みんなが到着しました。



先ほども書きましたが、青森にいる両親 と 東京で働いている弟 と 神奈川で大学生している弟 が来たのです。



なのに お土産は・・・・・




0801040255_1.JPG





 ・・・白い恋人でした (-_- ;)






そんな家族が大好きです (*´∇`*)









もう、お嬢は 私の弟たちに べったりです。ヾ(*´∀`*)ノ゛

彼らが トイレに行くことすら、許されません( ̄ー ̄;)




午後からは 年末年始の買い物に、札幌駅へと出かけました。



0712300129_1.JPG






買い物も終わり、今夜は 外食することに ヾ( ´¬`)ノ



ですが・・・・・( ̄ー ̄;)



我が家・・・・・かなり 飲みます ( ̄‥ ̄)=3 フン




多分、皆さんが想像してる以上だと思います(^▽^;)



日本酒1升なんて、瞬く間に消えます( ̄∇ ̄;)


店員さんに 呆れられるくらいの量を飲みます(;¬∀¬)ハハハ…



その上 ご存知の通り、我が家は 大食い一家 です(*´∀`*)ゞ



お店の開店時間と共に入店し、閉店時間まで居座ります(*´∀`*)



普通、子供なら途中で グズったりするんだと思いますが、なにしろお嬢ですから。。。(,,¬ω¬)

むしろ、お嬢が 帰りたがりません(´Д`;) 



0712300136_1.JPG






今日は、途中でラーメンが食べたくなり、少し早めに切り上げましたが、、、。





朝、寝起きに缶チューハイが出てくる家族です(ーー;)









そんな中、私は ひたすら 指をくわえて ソフトドリンクばかり飲んでいました(T∇T)




やつらは 1月2日まで いるそうです( ̄‐ ̄*)




 ・・・

 ・・・

 ・・・長いです (TωT)

posted by @よぉこ@ at 23:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

 ガッ!!とやってジャーッ!!

今朝、学校へ行く時に 私に向かって

『良いお年を(●´∀`●)ノ』

と元気いっぱいに 出かけていったお嬢。。。
どうやら私、年末中に 追い出されるようです(;-_-)






さてさて、いよいよ 例のブツ が明かされます。。。(▼∀▼)ニヤリ




※ここに至る経緯はこちらから※




昨夜、家族でクリスマスパーティーを楽しんだ後、ゴキゲンでベッドへと向かわれたお嬢・・・。

去年はさんざんだったので、今年も 眠らせてくれないのかと思ったのですが。。。



『じゃ、寝るわ(。・∀・)ノ゛』

と、実にあっさりとご就寝されました(^▽^;)





そして、今朝 目覚めると 枕元には。。。。。





0712250257_1.JPG





『ガッ!ってやったら ジャーッ!ってなるのだぁヾ(*´∀`*)ノ゛』






サンタさん、大正解 ε-(;-ω-`) フゥ…



知ってました?これ、全米で大人気 なんですってよ(*゚ロ゚*)


でも、日本ではまだまだみたいですね(*´_ゝ`)


だって、みんな名前知らないじゃん (* ̄▽ ̄*)



これ、なんていうんですかね〜(。-`ω-)ンー


ま、私にしたら ドーデモイイ事ですけど ┐(´ー)┌フッ






ご希望通りのプレゼントがGETできて、超がつくほどゴキゲンの今朝のお嬢



ところが、突然 真顔に戻り・・・

『・・・。これ、どっちがくれたんだ( ̄‐ ̄*)?』


 (  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!??



どっちって・・・・・(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ ?



明らかに動揺している私を見て、

『サンタさんがくれたのか、それとも ママがくれたのか、一体どっちなんだろうって思っただけよ(*^ー^)
気にしないで♪』





・・・気になります ( ゜C_゜;)



お嬢はどっちだと思う( ̄ー ̄;)?』

ちょびっと勇気を出して聞いてみました。


『サンタさんだと思うよ(*^ー^)』


 (*´_ゝ`)フゥ 一安心。。。。


と思ったのは一瞬で。。。



『もし ママだとしても、お嬢のために一生懸命探してくれたんでしょ?(*´ー`*)』


 ( ̄∇ ̄;) え?


『年末のクソ忙しい中、サンタさんを信じてる娘のために、頑張ってくれたんだよ?(^ー^*)』
 




 (; ̄д ̄)なに?


『娘の夢を壊したくないって思ってくれたんだよ?』



( ̄ー ̄;)・・・はい?



『娘の夢を大切にしたい・・・それってサンタさんだよね(*´∇`*)』




・・・こういう時、母親はどうしたら良いのでしょうか(;・_・)?



『・・・(ーー;)』



何も言えず、ただただ 黙っている私に


『お嬢は幸せ者だなぁ(*´∇`*)
 だってこんなに素敵なサンタさんがいるんだもん (*^ー゚)b』





・・・7歳の娘に 人生とは何かを学んだ気がします
 (T∇T) アハハ・・・・・・(|||_ _)ハハ・・・











登校する直前に、もう一度 聞いてみました。


『お嬢はサンタさん信じてる( ̄‐ ̄*)?』



『もちろん!!本物のサンタさんは きっと必ずどこかにいるよ(*^ー^)』



 ・・・これは本心か?それとも・・・(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


『心から サンタさんを必要としている子供達のところには、きっと本物のサンタさんがプレゼントを届けてくれたはずだよ(*´ー`*)』



 ・・・(ーー;)


『お嬢にもサンタさんがプレゼント持ってきてくれたでしょ(*^ー゚)b』



そう言って、私に ウインクしました ( ̄ー ̄;)



・・・もう、何が真実で 何が違うのか、わかりません(T∇T)


来年から、どうしたら良いのですか(T∇T)


誰か助けてください(T∇T)



7歳のガキに、振り回されっぱなしです il||li _| ̄|○ il||l

posted by @よぉこ@ at 18:30| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

 クリスマスケーキ〜2007〜

メリークリスマス(●´∀`●)ノ



今年のクリスマスケーキは、お嬢のリクエストで・・・









0712240170_1.JPG



サンタクロースのケーキ です。




スポンジ2台使ってます。


生クリームは 2パック半です。












デコレーションは、お嬢と一緒にやりました(*^ー^)






あまり可愛くありません。

ヒゲも、帽子のフワフワ感も、考えていたようには 仕上がりませんでした。

あまり納得できてないです(ーー;)





・・・いいですか?もう一度言いますよ。



これは、お嬢と一緒に 作りました。




私が言いたいことは、それだけです ( ̄‥ ̄)=3 フン




※パーティーのお料理はこちらから※
※パーティーの様子はこちらから※
posted by @よぉこ@ at 23:36| Comment(4) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 クリスマスディナー〜2007〜

メリクリぃぃヾ(*´∀`*)ノ゛






今年のクリスマスディナーは、こんな感じです。






0712240238_1.JPG





それでは、1つずつご紹介・・・



毎度毎度の事ですが、良い料理名を付けられないので、今回は 作り方のポイントなんかを 代わりに掲載しようかと思います( ̄ー ̄;)



まずは。。。。。





0712240183_1.JPG

〜ポテトの上にサーモンのタルタル乗っけたやつ〜



・ポテトを角切りにして、茹でて、ハーブとかマヨネーズとか、オリーブオイルとか、塩コショウとか、レモンとかで味付けしたモノの上に、サーモン(お刺身用)を角切りにして、オリーブオイルとレモンと、お塩とコショウと、3種類くらいのドライハーブの粉末とをよく混ぜて乗せてます。
・パプリカをカットして、マッシュポテトで飾りつけして ブーツサンタ帽 に変身させて、マックのナゲットに付いてくるマスタードソースを食べずに持ち帰り、それを使って 文字を書きました。
・マックのソースだという事は、家族には黙っておきましょう( ̄д ̄)







お次は。。。。。




0712240210_1.JPG

〜スモークサーモンとかのミニパイ〜



・冷凍パイシートを使って、ハート型の土台(?)っていうか、器(?)っていうか、そんなのを焼いて作ります。・・・今回は失敗して、膨らみませんでした(T∇T)
・中に、マスタードのスプラウトと、スモークサーモンのマリネと、カボチャを素揚げしたものを入れます。
・スモークサーモンのマリネは、スモークサーモンに オリーブオイルと、クレイジーソルトと、ドライハーブの粉末を3種類くらいと、黒コショウと、レモンを混ぜた液体(?)に漬け込んでおきます。






その次は。。。。。




0712240231_1.JPG

〜ツリーを描いたトマトスープ〜



・今回は、トマトの水煮缶を使いました。
・たまねぎを、オリーブオイルでそりゃもう じっくりと炒めます。炒めて炒めて、飽きたら人参やら、セロリやら、冷蔵庫に残ってる野菜のくずを どんどん入れます
・そしたら、また飽きるまで炒めます。
・やっぱり飽きたら、トマト缶を入れて、あとは弱火で放っておきます。
・お鍋が邪魔で、他の料理が作れないと思ったら、火を止めて 冷めるまでどこかに置いておき、冷めたらフープロで ガーーッ ってやります。
・ほうれん草は茹でて搾って、その後 スープ煮にします。そんでもって、あとはフープロで ガーーッってやって、トマトスープの上に ツリーっぽく乗せます。







書く方も読むほうも、そろそろお疲れかと思いますが。。。。。(;-_-)






0712240219_1.JPG

〜トマトとアボカドとモツァレラの冷製パスタとブロッコリーツリー〜




・カッペリーニを使用してます。カペリートでは作れませんので気をつけて下さい。
・トマトとモツァレラとアボカドは 角切りにして、オリーブオイルとレモンとクレイジーソルトと黒コショウで味付けして、パスタを入れて混ぜます。
・ブロッコリーは、茹でてツリーっぽく重ねて、上に人参の★を飾ります。







あともう少しです。。。頑張りましょう。。。(;´Д`)




0712240235_1.JPG

〜ほたてクリームコロッケとベビーリーフのリース風〜




・リース風なんて、かっこいい事言ってますけど、ただ 冷凍食品のコロッケを揚げて、周りに円く野菜を乗せただけ です。
・あくまでも『リース風』である事を家族に強調してから、食べましょう。






はい。お待たせしました。いよいよメインの登場ですヾ(*´∀`*)ノ゛



0712240220_1.JPG

〜チキンの丸焼き〜




・チキンは縛って、オリーブオイルとかハーブとかを 塗ったくってあげましょう。
・本当は中にも色々詰めて焼くと良いのですが、今回は 空っぽのまま焼きました。
・オーブンの天板の真ん中にチキンを乗せ、周りには野菜を置いていきましょう。イメージとしては、棺っぽい感じで。生前 好きであったであろうモノが良いと思われます。写真や金属類はやめて下さい
・チキンの下処理をする時に、解体して 鶏の生態を調べようとするのは止めましょう。・・・お嬢のように(;-_-)
・せっかく入れた野菜たちですが、真っ黒クロスケになったので 今回はチキンだけを盛り付けてます(´皿`;)







そして、今年のケーキはこちらです。0712240170_1.JPG


※ケーキについては、こちらからどうぞ。
※パーティーの様子はこちらから



今年はちょいと少なめでしたが、ケーキも全て完食すると ちょうど良い感じでした(*´∇`*)

2007年12月22日

 夢のあるカレー

大掃除しようとしているのに、日に日に 散らかっていく今日この頃です。








さて、もうすぐクリスマスですね。


みなさんは、サンタさんに何をお願いしましたか?



私は 現金 もしくは、灯油 をお願いしたいです ((_ _((-д- )ペコリ




お嬢は何をお願いするのでしょうか( ̄‐ ̄*)?




我が家では、家族同士でも プレゼント交換をします。


お互いが、それぞれ家族へプレゼントを用意して、ツリーの下に置いておき、パーティの後に 開けるのです。

そして、その他に サンタさんからもプレゼントが渡されるのです。





では、今年は一体サンタさんに 何を頼むのでしょうか( ̄‐ ̄*)?




『サンタさんに、何を頼むの(*^ー^)?』



お嬢 『これ↓(o^▽^o)』




drinkbar.JPG




エ━━Σ(゚Д゚|||)━━!!





『これあれば、簡単に色んなの飲めるでしょ( ̄▽ ̄)b』



・・・ヾ(-_- ;)



『あ!お掃除とか、中身のこととかは、ちゃんと自分でするから気にしないで(*´∇`*)』




・・・いや。そういう事 以前の問題だよヾ(-_- ;)





一生懸命、パパと2人がかりで 説得し、なんとか諦めてもらったのですが・・・





『サンタさんに お手紙書いたヾ(*´∀`*)ノ゛』

と、はりきって持ってきた クリスマスカード



0711180049_1.JPG




裏に、お願いしたいモノを書いてるというので、見てみると・・・







0712220047_1.JPG



(( ゜C_゜;))ェ… 




   サンタさんへ

   シリアルを ガッ! とやったら
   ジャー! となるのを下さい。   お嬢
 






・・・それ、ナンデスカァァァア???(*゜▽゜;)





お嬢に説明を求めてみても・・・・・

『だから、ガッ!ってやったら、ジャー!ってなるやつよ(*^ー゚)b』



・・・さっぱりわかりません ┗(;´Д`)┛



『ほら!黒くて、ガッ!ってやったら、ジャー!ってなるやつだって!(´・д・`)』



・・・どうやら 黒いらしいです( ̄ー ̄;)




なんだかよくわからないし、ドリンクサーバーなんか欲しがるし、こっちも だんだん イライラっとしてきたので、つい・・・


『ってか、お嬢はサンタさん 信じてんの( ̄‐ ̄*)?』

と言いました(^▽^;)


するとお嬢は

『当たり前でしょうが( ̄‥ ̄)=3 何を言ってるの!?』

と、少々 ご立腹・・・


なんだか、私が悪いみたいな言い方をされて、ムカついたので

『サンタさんなんか、いるわけないじゃん
(キ▼д▼)y─┛~~゚ 』



と、ついつい 言ってしまいました。


言った直後に 『ヤバ!(;・_・)』 と思ったので、すぐにフォローしようとしたら。。。




『フッ。。。夢 ないね〜┐(´ー)┌』




ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!






どうやら、傷ついたのは 私のようです il||li _| ̄|○ il||l








お嬢のご希望の品が、ちゃんとサンタさんに伝わったか もの凄く不安なので、とりあえず、プレゼントをご用意しました。




0712220011_2.JPG

〜プレゼントご飯〜





もちろん、このプレゼントには・・・・・





0712220023_1.JPG





がちゃんと入ってます (*´ω`)ノ 





こちら、『今日は 冬至だから、カボチャを食べなさい(▼_▼メ)』 と言って、お嬢が作ってくれた カボチャサラダと一緒に。。。。。




0712220043_1.JPG




ボンカレーかけて、食べました( ̄〜; ̄) ムシャムシャ



夢 だけじゃ、お腹はいっぱいにならないからね( ̄‥ ̄)=3 フン

posted by @よぉこ@ at 19:41| Comment(15) | TrackBack(0) | ☆メッセージ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月19日

 携帯デビュー

うちのお嬢さん、昔から 知らない人に声をかけられます。

赤ちゃんの頃からです。


普通に 『こんにちは(^ー^*)』 とか 『あら、かわいい子ね(*^ー^)』
とか、そんなんじゃないです。



一番最初は、まだお嬢が 0歳の時、ダ○エーで エレベーターを待っている時でした。

お嬢をベンチに座らせ、私も隣りに座りって待っていたのですが、突然 男の人が現れて、お嬢のスカートを覗きだしました( ̄▼ ̄|||)



それが最初です。



その後、今日に至るまで そりゃたくさんの方々に、お声を掛けていただいております(;-_-)


数えたら、数十回はかるくあるでしょう。



まだ、当時1歳のお嬢と買い物してた時、50代くらいの おばさま2人組に呼び止められ、

『なんでこの子、ピアスしないの?』
『ほんと!すればいいじゃない。似合うのに』
『そうよね。した方がいいわよね〜(*´_ゝ`)』




・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!



ついつい、私 『はい・・・すいません(;・д・) 』 と、謝ってしまった事もあります。




今でも 札幌駅周辺などの、大きな街中へ行くと、観光客だと思われる 外国人の方々に

突然、カメラを向けられ 写真を撮られます
(´皿`;)



はい。もちろん 私は撮られません il||li _| ̄|○ il||l



それどころか、中国の家族連れの観光客の方だと思いますが、私にカメラを渡し、お嬢を取り囲んでこっちを見て 笑顔でポーズしてます。。。



・・・素直にシャッター切りました(ーー;)



同じような事は、しょっちゅうです ┐(´ー)┌フッ







外を散歩してると、突然おじさんがやってきて

『ほら、これ食べな(。´_`)ノ』

と、袋から大福餅を そのまま素手でつかみ、お嬢の手の上に4つ乗せて 去られた事もありました(;¬∀¬)ハハハ…





今年の初めに、東京へお嬢と遊びに行ったときも、たくさんお声をかけられ、盗撮もされました( ̄ー ̄;)


はい。一緒にいた私には 皆さん揃って、至って興味ゼロのご様子です。il||li _| ̄|○ il||l





しかし、芸能関係とか、そういうお声は 一切かかりません
ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン




どうやら、うちの娘は マニアうけするタイプ のようです・・・(;¬∀¬)ハハハ…




ついでに言いますと、今までの傾向から・・・

中国・台湾・韓国 の方々に人気があるようです。((φ(・д・。)ホォホォ


うちの子、グローバルです。



そういえば、韓国へ行ったときも、すれ違いざまに 撮影されたり、韓国語で色々話しかけられ、写真を撮られました。








本人は、物心つく前から そういう状態で育っているので

 世の中ってのはこういうもんだ(o^▽^o)

と思ってます。





ですが 小学生になり、親の目の届かないところで過ごす時間が 長くなっている事に、どうしても 親として不安な気持ちが出てくるわけです。



実際、学校から送られてくる 不審者情報の緊急メールも、ほんと しょっちゅうですし、いろんな事件が 札幌市内でも起きています。


我が家のすぐ近くや、お嬢の通学路での 不審者情報も後を絶ちません(;-_-) =3 フゥ





なので、防犯という観点から お嬢に携帯電話を持たせる事にしました。







SoftBank のこどもよう機種を持たせたいのですが、店頭ではもう手に入らないんだそうです(T∇T)




なので、ネットで探して ようやく機種だけ手に入れて 契約しました。


今日、やっと届いた携帯を見て



0712190048_1.JPG




『これでもう、隠れて勝手にママの携帯で メールしたりしなくても済むんだね(*´∀`*)』



そうね。もう勝手に 私の携帯使ってメールしたり、電話したりしないでね( ̄ー ̄;)





お嬢が SoftBank なので、私も同じ会社にしました。



12年過ごした番号とも お別れです(T∇T)




私の携帯となら いくら話しても タダ だと知ったお嬢





0712190055_1.JPG





こんな事して、一人電話 を楽しんでおられました ヾ(-_- ;)








そんなこんなで、今日のおやつは もちろん・・・





0712190041_2.JPG
〜 SoftBank のケーキ〜






ケーキって言っても、今日のは ホットケーキで作ったケーキもどきです。
中には、賞味期限の切れた 栗の甘露煮を挟んであります。

チョコも折れたり曲がったり、さんざんです ┐(´〜`;)┌


posted by @よぉこ@ at 22:15| Comment(13) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 つっこみ弁当

燃えないゴミの日に ゴミ回収に来るお兄さんが イケメン なので、朝からゴミ捨てのタイミングを狙っている 今日この頃です。









さてさて、我が家では 私よりもお嬢の方が 早く起きます。

自分で朝食を済ませ、顔を洗い、着替え、一通り準備が終わったら

『ママ。髪やって( ̄0 ̄)』

と、起こしに来ます。

機嫌の良い日は、私の朝食も用意してあります(*´∇`*)



ですが今日は、私の方が先に起きました。


偉いです( ̄‥ ̄)=3 フン


そしてお嬢を起こし、久しぶりに 朝食を作って2人で食べました(*´∇`*)


その後、いつもなら 着替えてから髪のセットをするはずなのに

『ママ、髪やって( ̄0 ̄)』

と、着替える前に 道具を持って来ました。

『・・・( ̄‐ ̄*)?』

なんとなく 違和感 を感じたのですが、まぁ 気にするほどでもないかと、セットしてあげました。



セットが終わると、お嬢は着替えに 自分の部屋へ・・・

そして私は、湯のみ&リモコン を持って ストーブの前を陣取りました。


『今日も寒いわぁ・・・ε-(;-ω-`) フゥ…』
なんて言いながら、一人 暖まっていると、着替えを終えたお嬢がやってきました・・・・・



exclamation&questionexclamation&questionexclamation&question Σ( ̄ロ ̄lll) exclamation&questionexclamation&question







0712190015_2.JPG





その格好どした!?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




『・・・その格好で行くの?( ̄ー ̄;)』

お嬢 『うん!もちろん(*^ー゚)b』



・・・。親として、止めた方が良いと判断しました(ーー;)



『違うのにしなよ。もっと可愛いのあるでしょ(^▽^;)』

お嬢 『ヤダ(´・д・`)』

『なんで( ̄ー ̄;)?』

お嬢『だって今日、日直さんなんだもん(○´3`)ノ♪』



(ー’д`ー;)ハァ??



全く理由になってません ┐(-д-`;)┌ ヤレヤレ



ルームウェアとして買ったのに・・・(;¬∀¬)ハハハ…



しかし・・・




上機嫌で 『ママ、見てみて〜(* ̄▽ ̄*)』



0712190019_2.JPG





ポージングしたり・・・





0712190011_1.JPG




こんな幸せ全開な顔で 喜んでいる我が娘を見て、誰が『止めろ』と言えるでしょう・・・(´皿`;)





・・・そのまま 見送りました (;¬∀¬)ノ …イッテラッシャイ





お嬢がゴキゲンでご出勤された後、またストーブの前に戻り、お茶をすすっておりますと・・・




あ! ツッこむの忘れた(*゚ロ゚*)!! 




・・・すっかり、忘れておりました(´Д`;) 


あんだけ、つっこみどころがたくさんあったと言うのに・・・




ちょっと 悔しくなりましたil||li _| ̄|○ il||l





後悔先に立たず です。

立っていたのは、マヌケな我が子だけです il||li _| ̄|○ il||l




ずいぶん時間差になっちゃいましたが、やはりここは ツッコンでおきたいと思います。






0712190027_2.JPG




パパ弁です。


たぶん、まったく意味もわからず食べると思います・・・。


もしくは、必死に 何かボケようとするかも知れません
( ̄ー ̄;)







余談ですが・・・ タカトシのサイン持ってます(* ̄▽ ̄*)

かれこれ10年近く前、まだ タカ&トシ小樽吉本にいた頃・・・

私・・・

小樽よしもとのステージに
一緒に上がりました(*´∀`*)ゞ



posted by @よぉこ@ at 09:41| Comment(14) | TrackBack(0) | ☆メッセージ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

 写真集と言えば・・・

占いで、今日のラッキーメニューは エビチリ だと書いてます。
私、エビアレルギー なのですが・・・( ̄∇ ̄;)









さてさて、今日は 私も仲間に入れてもらっている キャラ弁倶楽部さん のイベント

「写真集に載せたい!キャラ弁」


に参加させて頂くために、作ったお弁当です。





キャラ弁倶楽部のメンバーさん達が、それぞれ 1作品ずつ、オリジナルのお弁当 を掲載します。

自費出版だそうですが、どういう仕組みで出版するのか、どんな本になるのか、何を作ればよいのか、なにがなんだか さっぱりわかりません┐(´ー)┌フッ


よく解らないまま、参加するのも どうかと思いますが、私、これでも 結構 早く入部してまして、キャラ弁倶楽部では 意外にも 古株です(*´∀`*)ゞ



しかしながら、古株のくせに、全然 知られていない存在です il||li _| ̄|○ il||l



窓際族です・・・ε-(;-ω-`)



社会から・・・家庭から・・・ついには、ネット社会からも、追いやられておりますil||li _| ̄|○ il||l




子どもに優しい社会を・・・

地球に優しい社会を・・・

そして、@よぉこ@に優しい社会を。。。(T∇T)






ここは一つ、『窓際族の底力 見せちゃるけん( ̄‥ ̄)=3』 と、意気込んで 参加することにしました。





さて・・・



一体どんなお弁当にすれば良いのか・・・(。-`ω-)ンー




オリジナル である事が、絶対条件です。
※あるいは、キャラ弁倶楽部のマスコット『キャラベーヌさん』でも可。




ドラ○もんに まゆげでも付けようか・・・(´-ω-`)

キ○ィちゃんに、チョビ髭でも付けようか・・・(´-ω-`)





ちょっと前 話題になった、中国の 偽ディ○ニーランド を作った人の気持ちが、ちょっぴり わかったような気がしました( ̄ー ̄;)







しかし、それでは

『・・・ほら、これだから 窓際野郎は┐(´ー)┌フッ 』


なんて 思われてしまいます ダメ(((-д-´。)(。`-д-)))ダメ




  日本中の 窓際族の仲間のためにも、
  ここは 踏ん張らねば!!
 ( ̄‥ ̄)=3









写真集・・・(´-ω-`)ウーン



写真集・・・(。-`ω-)ンー



写真集・・・σ(-c_-`。)フーン






・・・何も浮かびませんil||li _| ̄|○ il||l







ダメだ・・・


あきらめちゃ ダメだ・・・


日本中の窓際族の仲間が 待ってるんだ・・・


この窓は、全ての窓につながってるんだ・・・


そう・・・仲間のために・・・!! (。-`ω´-) ヨシ!!








こうして、ヤル気を取り戻した私は、もう一度 考えてみました。




写真集・・・


写真集と言えば・・・


…σ(-c_-`。)

  ・
  ・
  ・
  ・
  ・

 ひらめき(*゚ロ゚*)ひらめき






ひらめきましたぴかぴか(新しい)

やっと ひらめきました(*´∇`*)



そうですよ!


写真集と言えば・・・







0712130034_2.JPG
〜グラビア弁当〜







やっぱ、水着ギャルのグラビア でしょう ( ̄ー+ ̄)キラーン






・・・2日間、考え込んで やっと浮かんできたのが コレです(;-_-)



もうじき 窓際にもいられなくなりそうです il||li _| ̄|○ il||l





以下は、本に掲載する 自己紹介なので、気にしないで下さい
((_ _((-д- )ペコリ





★★★自己紹介★★★

名前:@よぉこ@

年齢:27歳

家族:6つ年上のパパ と お嬢(小学生) との3人暮らし

好きなもの:自分

苦手なもの:お嬢




★★★キャラ弁作ってて良かったこと★★★

・卵の 白身と黄身 を上手に分けられるようになった。
・千切りや細切り が上達した。
・カニカマが、ただの脇役では終わらない事に気付いた。









あ、ちなみに このグラビアの女性、誰だかわかります?


(▼∀▼)ニヤリッ!!


はい。そうです。


@よぉこ@ です(*/∇\*) キャ






・・・すいません。ウソ つきました ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
posted by @よぉこ@ at 13:34| Comment(17) | TrackBack(0) | ☆人物キャラ弁☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

 お嬢の日記

ご無沙汰でございますm( _ _ )m
口内炎が痛くって、しばらく お休みしてました(*´∀`*)ゞ

私の人生史上、最強最悪の口内炎 です(ーー;)

すでに10日・・・
まだ 治りません。。。かなり痛いです。。。
薬を飲んでも、塗っても、こいつにゃ ダメージが無い様子。。。(;-_-)

この様子では、まだしばらく お粥生活だと思われます(/ー ̄;)

キャラ弁なんて、しばらく無理そうなので、今日は お嬢の日記 でも。。。














・・・そう。


・・・あれは 12月5日の午後でした。




近所のコンビニに お嬢と一緒に 出かけた時のことでした。



『カ〜エ〜ル〜のぉ う〜た〜が〜♪(*´∇`*)』
お嬢『聞〜こ〜え〜て〜 く〜る〜よ〜♪(*´○`)』
『グヮ グヮ グヮ グヮ』
お嬢『ケロケロケロケロ』
『ケロロ軍曹であります(*´∀`*)ゞ 』


なんて、2人楽しく 親子の時間を満喫しておりました(*´∀`*)



ちょうど 歌い終わった頃、道路に なにやら ピカーン と輝くモノが・・・


 
( ̄‐ ̄*)? (-ω- ?)



近づいて見て見ると。。。。。



071205_153038.jpg





Σ( ̄0 ̄; ノノ オーット! 100円玉では あ〜りませんか!?




落ちてたモノが100円玉だとわかった途端、
2人の間に流れていた空気が 変わりました(ーー;)



『・・・(; ̄ー ̄)』
お嬢『・・・( ̄ー ̄;)』





・・・







しばしの沈黙の後、そっと拾い上げ

『・・・やっぱ交番かな・・( ,,-_-) 』

とお嬢・・・。


『・・・いや。交番までは歩いて25分くらいかかるから、やめようよ( ̄ー ̄;)』

と私・・・。



その後、10分ほど 2人で考え、結局・・・




071205_153550.jpg





コンビニの募金箱に入れました(´Д`;) 






レジのお姉さんに誉められ、ゴキゲンで帰宅したお嬢は、早速 日記を書き始めました。






0712050003_1.JPG






☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆

12月 5日(水)

お嬢はきょう、ママとサンクスにいくとちゅう、百円ひろいました。

ネコババしたかったけど、がまんしました。

一生けんめいがまんしました。

ママも、一生けんめいがまんしました。

コンビニのぼ金に入れました。

ちょっぴりかなしかったです。

レジの人が、『えらいね。』っていってくれました。

だから、ネコババしたかったのは、いえませんでした。



☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆






・・・。




日記を読んで 切なくなったのは、アンネの日記以来です(/ー ̄;)シクシク



・・・たかが 100円


・・・されど 100円。




これ。。。先生、読むのかな。。。。(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ




お金は魔物 という言葉の意味が、ほんの少しだけわかったような気がしました(;-_-)


posted by @よぉこ@ at 10:12| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

