2007年11月28日

 たこ八弁当

カップ焼きそば のお湯を捨てる時の、シンクが ベコッどんっ(衝撃) っていう音に、いまだに ビビリながら暮らしている 今日この頃です(;-_-)






さて、昨日の夕方でした。


いつものように 学校から帰ってきて、家事を一通り済ませると、お嬢は自分の部屋で お勉強をし始めました。


15分くらい経った頃、私が『ねぇ。紅茶のみたい( ̄д ̄)』と、お嬢に頼みに行くと、『ほーい(*´ω`)ノ』と、やりかけのプリントを残して、キッチンへと向かって行きました。


紅茶が出来るまでの間、私は 娘がどんな勉強をしているのか ちょいと 覗いてみることに・・・(,,¬ω¬)




どうやら 国語 のプリントのようです。

漢字 のお勉強らしいです。



◆問題◆ つぎの ○ に入る かんじを かんがえて かきなさい。


 (1) ・てん ○  ・げん ○     答え 



 
 よしよし(^ー^*) できてるじゃない!えらいぞ(○´3`)ノ ♪
お次の問題はどうかしら♪



 (1) ・○ まき  ・たこ ○     答え  !?




071127_160131_1.JPG









ガ━━━━( ̄Д ̄;=)━━━━ン!!










八まき・・・たこ八・・・(-_- ;)




どっちも 違うよ、お嬢さん・・・( -_-)ノ









しばらくして、紅茶を持ってきたお嬢


『はい。おまちどぉさま(。・∀・)ノ゛』

『・・・答え 違うよ(;-_-) 』

『( ̄‐ ̄*)?どこ?なんで?』



〜・〜・〜説明中〜・〜・〜



『ね?わかったでしょ?(ーー;)』

『ふーん。 ねぇ・・・(¬¬)』



・・・どうも納得できてない様子でしたが、とりあえず
たこ八 なんて問題は、今後二度と出てこない
という事だけは、必死に教え込みました。


私がしてやれるのは、このくらいですil||li _| ̄|○ il||l

親の愛です。






そんなこんなで、今日のキャラ弁は 昨日のお嬢のプリントから。





0711280011_1.JPG
〜たこ八弁当〜





もぉ、おかず 見えません (ーー;)

posted by @よぉこ@ at 14:37| Comment(19) | TrackBack(0) | ★動物・生き物★のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

 おしゃれバッグ

今日一日、ずっと 靴下を裏返して履いていました (´Д`;)

恥ずかしさで頬を赤らめたのは、10年ぶりぐらいではないかと思う 今日この頃です(;-_-)








さてさて、先日 お嬢の通う 小学校から こんなお便りが届きました。




0711230032_1.JPG



〜お嬢さん 保護者様〜

平成19年度 文化展「絵画、書道、彫塑展」への出展にかかわるお願い


あーだ。こーだ。そーだ。。。。。。。。。


つきましては、お嬢さんの作品「おしゃれなバック」を、「絵画、書道、彫塑展」に出展したいと考えております。多くの方々に、作品を見ていただく絶好の機会ですので、ご承諾くださいますようよろしくお願いいたします。





というお手紙です。


よくよく読んでみますと、近くに 地区センターみたいなところがあるのですが、そこで この3連休に、他の小学校、中学校など、地域のたくさんの学校から、それぞれ選ばれた作品が 展示されるというのです!!




すっげ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛
 お嬢、すっげ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛



あたくし、娘の活躍に大喜び♪へ(´∀`へ)♪(ノ´∀`)ノ♪




・・・ですが、当の本人は いくぶん納得いかない様子・・・



 ん( ̄‐ ̄*)?どした?



『あのね・・・本当は2つ作ってたんだ。それで、もう1つの方が 絶対上手にできたと思うの。でも、先生は 全員の全部のバックを見て、それで あれ持っていったの(´A`。)』


どうやら、選ばれた作品が 自分で納得できる出来栄えじゃなかったようです。


『そっか。でもスゴイよ!!選ばれたんだよ!!自信持ちなって!(^ー^*)』

と なぐさめた私に向かって



『ま、これもお嬢の ウデ が良いって事よ( ̄ー+ ̄)キラーン』


と 微笑み 


『 ココよ、ココ!→ ( ̄▼ ̄*)ニヤッ 』


と、腕を ポンポン とたたいて 私に見せびらかしていました ( ̄∇ ̄;)





それで、一体どんな作品が選ばれたのでしょうか( ̄‐ ̄*)?



『ねぇ。どんなのなの?』


と尋ねてみると




『セロファン巻いただけ( ̄0 ̄)』



 (゜ロ゜;)エェッ!?それだけ!?



『飾りは?』

『無い( ̄д ̄)』

『工夫したところは?』

『無い( ̄д ̄)』




il||li _| ̄|○ il||l





『あ、でも一緒に選ばれた子のは、
 リボンとか、モールとか、折り紙とか、レースとか、ボタンとか、
 とにかくとってもキュート♪だったよ(^ー^*)』





ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!






『ま、ココって事よ!→ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ 』



・・・il||li _| ̄|○ il||l ・・・









受付をすませて会場に入ると、中には たくさんの方が 来ていらっしゃっていて、また、すばらしい作品が あちこちに展示されていました。




komisen3.JPG



こんな 素晴らしい水彩画(?)や



komisen1.JPG



とっても上手な お習字。




komisen4.JPG



芸術を感じる 素晴らしい絵画や




komisen2.JPG



細かな所まで 一生懸命作ったんだろうなと 感じさせられる作品の数々・・・・・



さすがに、どれも選ばれただけある、見事な作品ばかりです。




見ていると、心が満たされていくのがわかります(*´∇`*)





周りの作品に すっかり目を奪われ、とても優しい気持ちで 奥へと進んでいくと・・・







osyarebag_.JPG





( ̄▼ ̄|||) こ・・・これ・・・?





そこには、本当に セロファンを巻いただけの ただの空き箱 が・・・




・・・向こうから ココくん思いっきり笑ってます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ






・・・なんで?



・・・先生、どうして コレなんですか・・・?




・・・il||li _| ̄|○ il||l ・・・




お嬢と一緒に出展した お友達の作品は


osyarebag1.JPG


osyarebag2.JPG




ほら、こんなに 手がこんでて かわいらしい出来じゃないですか(*´ー`*)





・・・私ら親子に 恥かかす気ですか(T∇T)・・・




・・・もはや、学校を越え、地域全体で 我が家は笑いモノですか・・・(T∇T)





しかも、お嬢の作品、堂々と ど真ん中に展示 されてます
( ̄∇ ̄;)





せめて、もっと高いシリアルにすれば良かった・・・(/ー ̄;)シクシク






ボー然と 立ちつくしている 私の横で



『やっぱココだね♪→ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ 』




(T∇T) アハハ・・・・・・(|||_ _)ハハ・・・






会場から 逃げるように玄関ロビーへ・・・〜ε〜ε〜┌(|||´Д`)ノ








あたくし、このままロビーにいたら 泣いてしまいそうだったので、お嬢を置き去りに、一人 近所のスーパーへと歩き出しました( ,,-_-)





・・・明日から 当分、引きこもり生活です(;¬∀¬)ハハハ…



posted by @よぉこ@ at 20:05| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

 きんろう感謝の日





さてさて、今日は 11月23日 です。


祝日 ですね。


もちろん、お嬢もお休みでございます(ーー;)



朝7:30から フローリングの溝の数を 数えている お嬢・・・。


そんなに ヒマならば・・・と、今日がどうして お休みなのか、聞いてみる事に。



『ねぇお嬢。今日が何の日か知ってる(*^ー^)?』

『あ!知ってる!先生が言ってた(*゚ロ゚*)』

ほほう♪ちゃんと 学校で勉強してるんだな〜(*´ー`*)

先生のお話も、ちゃんと聞いてるのね〜(*´ー`*)


『えっと・・・うんとぉ・・・えっと…σ(-c_-`。)』

『がんばれ♪さぁ、何の日だったかな(*^ー^)?』


『あ(*゚ロ゚*)わかった!!思い出した!!』


『そう!そうだよね!今日は・・・・・』



『きんたろう感謝の日ヾ(*´∀`*)ノ゛』




 (;゚д゚)ェ..




・・・惜しい。

・・・実に惜しいが・・・(-_-;)








『今日って、お仕事がんばってる人に、ありがとう するんだよね(*^ー^)』




・・・合ってる Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




『…そ、そうだよ(^▽^;)だから 金太郎じゃおかしいよね( ̄ー ̄;)』

と、やんわりと教えようと思ったのですが。。。




『なんで( ̄‐ ̄*)?外でがんばって 包丁持って戦ってるんだよ。
代表さんのイメージキャラクターにピッタリじゃん(*^ー゚)b
 だから、きょうは 金太郎にありがとうして、みんなで これからも金太郎みたいに、がんばって働こう!って思う日でしょうが( ̄0 ̄)』






・・・それ、たぶん 違うと思う(;-_-)





・・・持ってるのも、包丁じゃなくて マサカリ だと思う (;-_-)






先生が そう冗談でも言ったのでしょうか(^▽^;)?


『先生がそう言ってたの( ̄ー ̄;)?』

『違うよ。なんか先生がお話してたけど、
お腹すいちゃって聞いてなかった ┐(´ー)┌』





誰かこの子に食べ物を・・・ (」゚ロ゚)」オオォォイ!!!





 
そんなこんなで、今日のお弁当は。。









0711230022_6.JPG

〜きんたろう感謝の日弁当〜





お嬢と2人で作りました。


・・・。


お嬢さん、なんだかとっても上機嫌で このキャラ弁作ってらっしゃいました( ̄ー ̄;)



ただ、鼻歌が


『き〜んたろさん♪きんたろさん♪
 おこしにつけた ルルルルル〜(*´ー`*)♪』



・・・それ ももたろう だよ (´Д`;) 



・・・しかも ルルルルル〜♪ ってごまかしてるしヾ(-_- ;)





0711230026_2.JPG










posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ★季節の行事弁当★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

 お嬢流、マロンムースの正しい食べ方


こないだ MRI検査をしました。

自分の体の中を見られる事が、こんなにも 恥ずかしい事 だとは思いませんでした( ,,-_-)


人前で 全裸になるのは、全く平気なんですけどね へ(´∀`へ)♪(ノ´∀`)ノ♪
  


いよいよ忘年会シーズン到来です。
今年は、いつもより 堂々と全裸になれそうな気がする、今日この頃です(*´∀`*)ゞ






さて、今日は 久しぶりに 我が家のおやつをご紹介しようかと・・・。


我が家は、おやつをあまり買いません。


・・・いえ。買っても 食べるのは 私だけです(*´∀`*)ゞ


お嬢は 市販のおやつを あまり食べません。


なぜ?




『娘に添加物いっぱいのお菓子を与えるなんて、お前はそれでも母親かぁo(▼皿▼メ;)o』



・・・という訳です( ̄ー ̄;)



しかし、パパを始め、お友達の家や、グランマ、ご近所さん など、とにかく 私以外の人からは、市販のお菓子をもらって食べます(ーー;)



例えば、お友達の家に遊びに行って、そこのママさんが

『お嬢。これ食べる(^ー^*)?』
と、お菓子を渡すと

『いただきま〜すヾ(*´∀`*)ノ゛』
と、喜んで食べるのですが、10分くらいして、同じお菓子を私が

『あ、お嬢。まだあるよ。食べる(*^ー^)?』
と渡そうとすると・・・

『いらない(キ▼д▼)』

・・・il||li _| ̄|○ il||l ・・・

そして 帰宅後、延々と 添加物の危険性について お説教です(T∇T)





そんなんなので、おやつは作らなきゃいけないわけでございます。



家に 賞味期限がもうすぐ切れそうな、甘栗が大量にありました。


昨日の夜 『あした、この栗で良くない( ̄ー ̄;)?素材そのものを味わうってのも、良いもんだよ(^▽^;)』 と言ってみたのですが

『(ー’д`ー;)ハァ??』

と、私を睨みながら


『じゃぁ 人参そのまま食べる(キ▼д▼)?』



・・・いいえ。食べません(;-_-)




そんで結局、甘栗を使って作ったおやつはこちらです。





0711210001_4.JPG

〜マロンムース…もどき


※スペル、間違ってたらごめんなさいm( _ _ )m※




オシャレだわぁ(*´∇`*)

おやつに こんなのって、ステキじゃな〜い♪ヽ(*´∀`)ノ

なんか 優雅よね〜(*´∇`*)

@よぉこ@ってセレブだわ〜(*´∇`*)








・・・とか 思った?(* ̄ー ̄*)ニヤリッ








でもね








現実って甘くはなくて・・・・・









『なにコレ!?こんなんじゃ足りるわけないっしょヾ(。`Д´。)ノ』





・・・って怒鳴って










0711210020_1.JPG








ラーメンどんぶり抱え込んで食べてます・・・il||li _| ̄|○ il||l





 
・・・ね?これじゃ ブログになかなか載せられないのも 無理ないでしょ
ε-(;-ω-`)フゥ…






ひたすら無言で ガッつき、どんぶり一杯 平らげた後は・・・





0711210021_5.JPG





わさび味のラムネ で、

『お口と心をリフレッシュ(○´3`)ノ ♪』

するのが、お嬢流なんだそうです・・・(;-_-) =3 フゥ





このラムネ、chobinが送りつけてきたものです。


静岡にすむchobin・・・


静岡と名が付くものなら、なんでも良いと思ってるのではないかと 疑いたくなるくらい、

どうでもいいものばかり 送ってきます(;-_-)




・・・いえね、私が送る物も 相当あれなんですけどね(;¬∀¬)ハハハ…


posted by @よぉこ@ at 20:24| Comment(9) | TrackBack(0) | ザ・ゲテモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

 日高昆布の晴れ舞台

湯豆腐が 心から美味しいと思える年齢になりました。


・・・やわらかい物しか食べられなくなる日も そう遠くはないのかと、急に不安になってしまう 今日この頃です(;-_-)







さてさて、いよいよ今日は 学習発表会 です。



お嬢は AM5:20 起床し、バッチリ 朝風呂 まで済ませ、外がすっかり 明るくなる頃には すでに 戦闘モード突入 です( ̄‥ ̄)=3 フン










ま、そんなこんなで 学校へ向かったのですが、開場前からすでに行列で、あまり良い席には座れませんでした(´皿`;)






ブー ←開演開始のブザー



 お?そろそろ 始まるぞ(* ̄ー ̄*)





まずは、全校生徒を代表しての、【はじまりの言葉】です




・・・あ。お嬢が 登場してきました・・・




0711180002_1.JPG





・・・ジェンヌ、スタートから 突っ走っております ( ̄▼ ̄lll)






ジェンヌの挨拶の後、いよいよ 1年生の劇【さるかに合戦】が始まりました。




劇はとても順調、スムーズにどんどん進んで行き、いよいよ お嬢の出番です (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ





あ! お嬢が 登場して来ましたよ?





0711180019_3.JPG






・・・ムーンウォークでかい!?Σ(゚Д゚|||)





・・・我が子の登場とともに、私の中で 何かが崩れましたil||li _| ̄|○ il||l






『こりゃ、セリフも相当ひどいだろぉな(;-_-) =3 フゥ 』


と覚悟を決めたのですが、意外や意外!!

これまた 普通にしゃべってる ではありませんか(*´∇`*)



ほっと胸を撫で下ろし、ステージ上の我が子を 晴れ晴れした気持ちで 見てみると・・・・・





0711180028_2.JPG





・・・ヤンキー座り してました ( ̄▼ ̄|||)



・・・お願いだから、ステージ上では やめて下さい(/ー ̄;)






その後、自分のセリフを言い終えて 安心したのか、飽きたのか・・・





0711180024_3.JPG




♪ジタバタ するなよ〜♪



・・・って シブガキ隊ですか!? Σ( ̄ロ ̄lll)






・・・頼むから、劇に参加して下さい(T∇T)





今年の学習発表会のテーマ



〜努力は決して裏切らない〜




・・・私の育児は、まだ努力が足りませんか?・・・



・・・もっと頑張れば、裏切られませんか(T_T)?




posted by @よぉこ@ at 20:46| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

 サプライズプレゼント

今日、病院の帰りの地下鉄で、
私の両隣りに誰も座りませんでした(T∇T)

私の隣りに座るくらいなら、立っていた方がマシって事なのでしょうか・・・。

一人ぼっちの淋しさを、改めて感じている 今日この頃です(;-_-)







さてさて、夕方くらいに 荷物が届きました。


 『( ̄‐ ̄*)ん?誰からだ?』


と思って 見てみると、 ひよごんママ からでしたヾ(*´∀`*)ノ゛


彼女のブログ【ひよりのランチボックス】 のコメントの 10001件目が、ぁたくしだったようで、記念品を贈ってくれましたヾ(*´∀`*)ノ゛


なんで 10000件目の人にしなかったのかって( ̄‐ ̄*)?


・・・ひよごんママ、自分で1万件目のコメント書いたからです┐(´〜`;)┌



そして、送られてきたプレゼントは・・・・・



うちわ 保冷剤 とかわいい雑貨が色々






あのね、ひよごんママ。。。




すっごく 嬉しいよ。。。




かわいいし、実用的だし。。。




でもね。。。。。




外、雪 降ってるんだ・・・( ̄ー ̄;)


yuki.jpg





雪が降りしきる中、うちわ&保冷剤 を頂けるなんて、夢にも思いませんでした(。-∀-)

まさしく、サプライズです ( ̄m ̄*)ププッ




そして、直筆の お手紙も一緒でした。


やっぱり 直筆 ってのは、嬉しいですよね(*´∇`*)







ただ。。。。。





お嬢 が お嫁 になってました  ( ̄∇ ̄;)





ま、どっちでも良いです(*´∇`*)



ただ、どっちでも良くない事が 1つだけ・・・




【ひよりのランチボックス】 では、1万1件目のコメントが @よぉこ@ だと書いてあったのですが、送られてきたお手紙には 1001件目 だと書いてありました(; ̄ー ̄)...どっちだ?





彼女は、とっても知的なイメージの人です。

しっかりした、お姉さんタイプの人です。


でも、どことなく 天然 です(。-∀-)


だから、みんなに好かれてるんだと思います(*´∇`*)




それにしても、100011001 、どっちが正しいのか、お嬢も私も 気になって仕方がありません(。-`ω-)ンー



お嬢も 夕食のパスタを茹でながら
『どっちだ?どっちなんだ( ̄‐ ̄*)?』
と、ブツブツ言っています。


私も気になります。



なので 今夜のパスタも こうなりました。





0711150010_1.JPG




さんざん 2人で『(。-`ω-)ンー 』『(ー`´ー)うーん』 と悩んでいたのに、お腹いっぱいになったら

『ま、どっちでもいっか(*´∇`*)』
『そだね。おめでたい事には変わりないんだし(*´∀`*)』



と、実にあっさりしたもんです(´皿`;)






改めまして、ひよごんママりん、おめでとう♪
そして、ありがとうね( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜♪


posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(7) | TrackBack(0) | ☆メッセージ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

 さる?かに?いやいや昆布です

今日、久しぶりに幼稚園時代のママ友に ヤマダ電機で会いました。
声をかけ、お互いの近況報告でもしようかと思ったら・・・

会釈の後に目をそらされました(ーー;)

・・・過去にしがみついてちゃダメだと思う 今日この頃です(;-_-)







さてさて、今度の日曜日に お嬢の学習発表会があります。


1年生は 『さるかに合戦』 のお芝居をするそうです。


学年全体での劇で、総勢120名での発表です。


ほとんどが 語り手さん、つまり ナレーターさんです。


配役は 希望を聞いて、その上で 生徒たちで話し合いをして決めたそうです。



お嬢は何を希望するのでしょう( ̄‐ ̄*)?





去年は 家具屋姫・・・じゃなかった、かぐや姫 をやりました(;-_-)


そのときの様子はコチラ



思い出したら ため息が出ました(;-_-) =3 フゥ


・・・はい。お嬢の女優っぷりは 凄まじいです (ーー;)



先生方や観客の皆様が みんな揃って吹き出すくらいの ぴかぴか(新しい)女優っぷりぴかぴか(新しい) です il||li _| ̄|○ il||l





国語の教科書を 身振り・手振りを交えて 舞台役者のように読む子です(ーー;)




どうか 主役級の役柄だけは 避けていただきたい・・・




と、夫婦そろって 切に願っておりました(>人<*)!!!






私 『ねぇ、劇でお嬢は 何にするの( ̄ー ̄;)?』


お嬢 『ん?そんなの聞かなくたってわかるでしょ(^ー^*)』


私 『・・・まさか・・・(;・д・) 』



   嫌な予感・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ



カニでしょうか・・・それとも サルでしょうか。。。(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ



私 『・・・えっと…σ(-c_-`。) カニかな・・・?』


と、恐る恐る聞いてみると、お嬢の顔つきが どんどん険しくなっていき・・・・・



『はぁ?昆布だよ!こ・ん・ぶo(▼皿▼メ;)o』



(;・д・) え?昆布・・・?






・・・さるかに合戦に昆布・・・( ̄ー ̄;)?










何故に 昆布・・・・・さるかに合戦だよね・・・・・




昆布・・・・・






お嬢に どうして昆布になりたいのか 理由を尋ねてみました。




『そんなの 身体に良いからに決まってるじゃん(*´∇`*)』






・・・・・もう いいです(´Д`;) 








もちろん 昆布なんて 競争率 0 です



すんなり決定いたしました(´Д`;) 




そして どうも
昆布=身体に良い=大事=主役級

だと思っているようです┐(´〜`;)┌







そんでもって、昆布の人は 『上下 緑色の服』 を着用しなくてはいけません。


先日、必死こいて探し回りましたが、緑なんて なかなか見つかりません┐(´〜`;)┌




なので、作りました。





お嬢から 『昆布っぽくだよ(▼_▼メ)』 と言われていたのですが・・・・・




出来上がったのは 徹夜明けのピーターパン のような衣装でした(´皿`;)




もちろんお嬢はご立腹でして、なんとか 昆布感 出さねばなるまいと考えた末・・・・・




0711130019_1.JPG





日高昆布 と付けました。






はい。ご覧の通り、お嬢のご機嫌は 一発で直りました(*´∇`*)





『昆布の最高1番だからね( ̄ー+ ̄)キラーン』



と、おかしな日本語を使いながらも、ヤル気満々です( ̄‥ ̄)=3 フン





が!!





実は お嬢さん、『はじめのことば』 の代表さんになってました(´皿`;)





全校生徒の代表です。





昆布です・・・( ̄ー ̄;)





運動会と並ぶ、二大イベントの一つの 開会宣言です。





昆布です・・・・・(´Д`;) 







この言葉だって 舞台役者みたいにしゃべります(ーー;)






昆布の格好で・・・・・il||li _| ̄|○ il||l







緊張感もなにも、感動も へったくれもありません。







とりあえず サングラスマスクは 用意しました( ̄ー ̄;)






明日は総練習だそうです。



今晩の夕食は、明日がんばってね♪という メッセージは こもっている訳などなく

『さるかに合戦での昆布のポジションとは何か・・・』

について、改めてちゃんと理解して欲しいという 親心から作った夕食です。



0711130010_1.JPG




これを見たお嬢・・・



『昆布 小さくない(▼_▼メ)?』




と私を睨みつけた後、自分の台詞を言いながら 食べていました。




日曜日、体育館の片隅で泣いてる夫婦を見かけたら、みなさんどうか そっとしといて下さい(/ー ̄;)シクシク
posted by @よぉこ@ at 21:42| Comment(15) | TrackBack(0) | ★動物・生き物★のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

 お嬢 生誕7周年 〜日記〜

カテの都合で 3つに分けてます((_ _((-д- )ペコリ






はい。今日は11月8日です。



はい。お嬢が産まれた日です。



めでたいです。




めでたいはずです。




(T∇T)







朝からハイテンショ〜ン(●´∀`●)ノ なお嬢・・・。



予想通りです(;-_-)



自分の誕生日ですから、ゴキゲンなのもわかります。


嬉しいのもわかります。




だからって・・・・・





〜〜〜〜〜 学校の朝の会、健康観察のときの様子 〜〜〜〜〜〜


日直さん『○○くん』
少年A 『はい、元気です(^ー^*)』

日直さん『○○さん』
少女B 『はい、少し風邪気味です(´Д`)』

日直さん『お嬢さん』

お嬢『はい。今日お誕生日です(●´∀`●)ノ』



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



・・・だれか 彼女に『恥』とは何かを教えてください(T∇T)





そして今日のお嬢の日記には・・・


【 今日、きゅうしょくのじかんに、先生に
 『今日、お嬢の誕生日なの』
 といったら、
 『もう5回もききました。もういいですから』
 といわれました。 】





ガ━━━━( ̄ω ̄;=)━━━━ン!!




先生、覚悟はできています。いつでもお電話下さい(T∇T)
 





そんなお嬢が産まれたのは、夕方でした。

午後4時19分でした(*´∀`*)




一生懸命、頑張って産まれてきたお嬢・・・・・




あれから7年・・・・・




7年経った 2007年 11月8日午後4時19分。。。













0711080038_1.JPG




娘はキムタクを 拝んでおりました(T∇T)




・・・時の流れとは、なんと無情なものなのでしょう・・・il||li _| ̄|○ il||l








プレゼントということで、グランマや、私の弟からも DSのソフトをもらいました(^ー^*)


私からは ブーツと。。。


お嬢が 欲しくて欲しくてたまらないんだと、
めったに物を欲しがらないお嬢が、必死になって頼まれた。。。。。
















0711080073_1.JPG




 掃除機 ( ̄▼ ̄|||)



これ、高いです(;-_-)









そう。。。去年のプレゼントは
包丁&オーブントースター・・・





やはり今年も家電 ┐(´〜`;)┌



ダンボールを開けた瞬間のお嬢の様子をお伝えできないのが 悔やまれます。



とにかく 大興奮&大感動 で、

まるで 家に突然 大好きなジャニーズが勢ぞろいして お嬢を訪ねてきた時のような
それくらいの リアクションでした。。。いや、マジで(´Д`;) 







『DSのカセット3つも貰ったんだから、それで遊べば?(^▽^)』

と私が言うと

『そんなのいいよ!!お嬢は掃除機の方が好きなの(o><)o!!』



DSより、掃除機を愛する小学1年生をご存知の方は ご連絡ください
 ((_ _((-д- )ペコリ






その後、寝る直前まで 掃除機を 見つめながら撫でてました (;-_-) =3 フゥ



『あ〜たまらない( 人´∇`*) 510Wだよ♪
もぉ このスイッチとかヤバイくらい(*´∀`*)』





・・・ヤバイのは あなたの方ですヾ(-_- ;)




娘の将来に不安を覚えた瞬間でした(ーー;)




posted by @よぉこ@ at 22:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 お嬢 生誕7周年 〜ディナー〜

カテの都合で、3つに分けます ((_ _((-д- )ペコリ





さて、今日は お嬢がこの世に現れた日です(T∇T)



何故でしょう。。。。。



・・・『責任』というものを、一年で1番感じる日です(T∇T)






親です。。。がんばります(/ー ̄;)





今日は平日なので、お嬢は朝から 学校です。


お嬢がご帰宅されるまでに、準備を終えていないと・・・・・



お嬢(キ▼д▼)y─┛~~゚゚゚



(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル





平和な夜を迎えたいので、朝から 必死にがんばりました
 (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ













一生懸命作った料理はこんな感じです(*^ー^)




0711080022_1.JPG 0711080025_1.JPG

0711080032_1.JPG 0711080045_2.JPG

0711080057_1.JPG 0711080047_1.JPG

0711080037_1.JPG


 ・前菜いろいろ(うずらは ひよごんママりんから♪)
 ・おくらとか、長芋とか、大根とか、人参とか、他にも色んなの入ったサラダ
 ・タコのカルパッチョ&生ハム
 ・ふかしたジャガイモに、鶏とカシューナッツの炒め物を乗せたやつ
 ・いくらのプチ丼風
 ・ジャスコで買ったパン&お惣菜(甘エビのチリソース)





毎度毎度、料理名を付けられず 困っております(ーー;)



ついでに言いますと、ソースやドレッシングなどは、適当に冷蔵庫にあるものを混ぜてたりするので、二度と同じ味には ならないかと思われます(*´∀`*)ゞ

何を使ったのか、本人も覚えちょりません ┐(´ー)┌フッ





今回はケーキが大きかったので、お料理は少なめです。



が!



結局、足りなくて みんな おかわりしてました(´Д`;) 






・・・そして ケーキは 残りました (ーー;)・・・



頑張ったのに、残ったケーキはこちらから

この日の様子はこちらから

 お嬢 生誕7周年 〜バースデーケーキ〜

カテの関係で、3つに分けます((_ _((-д- )ペコリ






それでは 今年のお嬢のバースデーケーキです。




0711080003_2.JPG
〜ケーキの中からタマ登場〜



すいません。しつこいです( ̄ー ̄;)



お嬢のリクエストなんで、どうか 誕生日に免じて 許してやってください 
 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




去年のケーキはこちら
一昨年のケーキはこちら





一体いつまで この風習は続くのでしょうか・・・・・(;-_-) =3 フゥ



いやね。別にかまわないんです。



せっかくのお誕生日ですし。



期待されてるんだし。。。(多分・・・)






( ̄ー ̄;)






ただ・・・・・





なんていうか・・・・・




えっと…σ(-c_-`。)




『わぁ♪ママすご〜い』とか いうのは、もう諦めてますけど、、、







でも。。。









無視するのだけは やめてください(T∇T)




結構 時間かけて作ったんです。

スポンジケーキ 3台も使ったんです。

生クリームも今日は特別に 動物性です( ̄‥ ̄)=3 フン





『おいしい(^ー^*)』 なんて言ってくれなくてもかまいません。


『ありがとう(*^ー^)』 なんて言葉も要りません。




ただ・・・



『じゃ〜ん♪ケーキだよ〜(●´∀`●)ノ』



「あ。うん( ̄− ̄)」




・・・il||li _| ̄|○ il||l ・・・






その上、食べながら、ハートのチョコを 目の所に移動させて 遊ぶのはやめてください(/ー ̄;)シクシク



来年からは普通で良いですか・・・il||li _| ̄|○ il||l




この日のディナーはこちらから

この日のお嬢の様子なんかはこちらから
posted by @よぉこ@ at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

 幻のバースデークッキー




さてさて、お嬢のクラスメイトの女の子が、もうすぐお誕生日だというので、その子から 10日ほど前

『パーティをするから ぜひ来てね(^ー^*)』

というお手紙を お嬢がもらってきました。


こないだの日曜日に、お嬢は お小遣いで お友達へのプレゼントを購入し、メッセージカードも書いていました。

小学生なのに、親が一緒についていくのは 面倒。。。。じゃなかった、ちょっと どうかな?と思ったので、私は 手土産を持たせる事にしました。



正直、その子のお母さん知りません(´皿`;)

人の顔をなかなか覚えないので、こういう時 困ります(;-_-)


けれど、相手は私を知っています。


大抵、みなさん ご存知です。


どうも 私は目立つらしいです。


最近 やっと自覚し始めました。



そりゃそうです。



170cmもの デカい女が、10cmヒールで歩いているのです・・・


(^▽^;)




ですが、高校からの友達いわく


『いや大きさじゃなくて、悪く言えば 食われそうな感じかな(;-_-) 』







良く言えばどうなのかだけ 教えてくれれば結構です

 il||li _| ̄|○ il||l






もしかしたら、このお友達のお母さんも
 『く・・・喰われるぅ(((( ;゚д゚)))アワワワワ 』
って思ってるのでは・・・・・(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ




それでは困ります。





お嬢が入学して約7ヶ月・・・・・



お友達になったお母さんは いません (T∇T)






これを機に、お母さんともお友達に。。。。。(* ̄ー ̄*)ニヤリッ



そこで、今日は 朝から気合を入れてお菓子作りです( ̄‥ ̄)=3 フン





0711020009_1.JPG



どぉ〜よ (* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ〜



これで

『まぁ♪お嬢ちゃんの ママって、とっても家庭的なのね(*´ー`*)
  思ってたより、いい人かも♪お友達になりたいわ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛』




 (▼∀▼)ニヤリッ!!

ママ友達 GETだぜぃ!! (ノ≧∇≦)ノ





幸せな妄想に浸りながらお嬢の帰りを待ちました。



おや( ̄‐ ̄*)?


お嬢が帰ってきましたよ♪ヽ(*´∀`)ノ






『・・・ただいま(´_`。)』



なんだか元気がありません



『どしたの?クッキー準備でいてるよ(*´∀`*)』


『・・・パーティ中止だって(o´_`o)』



ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



『お母さんがお仕事になっちゃったから、中止になったんだって
 (´_`。)グスン 』




そのお仕事、私が代わっちゃダメですか・・・(T∇T)





私の努力が・・・・・


私のが・・・・・


私の希望が・・・・・



 ・・・・・il||li _| ̄|○ il||l ・・・・・





ラッピングまでしたこのクッキー どうしましょう
(T∇T) アハハ・・・・・・(|||_ _)ハハ・・・

0711020023_1.JPG



posted by @よぉこ@ at 18:04| Comment(18) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

