2007年10月31日

 ハロウィンですけど・・・

我が家では、私がお風呂に入ると、いつも入っている間にお嬢が洗濯機の上に バスタオル下着を準備してくれています。




彼女が ヨチヨチ歩きの頃からの習慣です( ̄ー ̄;)




ようは、さっさと 私の入浴を済ませて、早く自分が入りたい という気持ちからの 行動だと思われます( -"-)

それなら、一緒に入れば良いと思うのですが・・・・・


親子で楽しい入浴タイムを過ごせたのは、一体何年前の事かしら・・・(* ̄ー ̄)y-~~~~~~ フ〜







なにしろ、ママと一緒に入浴するくらいなら、死ぬまでお風呂に入らなくても 構わないo(▼皿▼メ;)o と断言した女です。







・・・il||li _| ̄|○ il||l ・・・






ま、そんな事は この際どうでも良いのですが( ̄ー ̄;)







さて、私は 今日もお風呂で単独ライブを無事終え、身も心も スッキリ爽やか(*´∇`*) な気持ちでお風呂から出ようと、ドアを開けたら・・・





( ̄▼ ̄|||) え・・・・?







いつも 置いてあるはずの バスタオルや下着が見当たらず、代わりに・・・・・





0710310002_1.JPG







ハロウィンの仮装セットが 置いてありました (ーー;)







いや、そうですよ。。。



今日は ハロウィンですよ。。。








そうですけど。。。。。










とりあえず、バスタオルと下着を下さい
 ( ̄ー ̄;)




posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

 ミスドのケーキ

夜中に突然 お嬢が ムクッ と身体を起こし
『マックスバリューヾ(。 ̄□ ̄)ツ !! 』

と叫び、バタッ! と倒れて また寝ました。。。。。

午前2時、真っ暗な部屋で起こった 突然の出来事に、おとなげ無く 泣いてしまった 今日この頃です(T∇T)






さてさて、今朝 お嬢がご出勤される前に

『きょうは おやつ、ドーナツにして( 人´∇`*)スリスリ』

と言いました。

『はいはい。OK牧場(○´3`)ノ ok♪』

と私も 承諾したのですが。。。。。



すっかり忘れて、ケーキ作ってました(*´∀`*)ゞ




気が付いた時には、もう スポンジも準備し終え、ホイップクリームを泡立てていました♪〜(-ε- ;)



ま、いっか(*´∇`*)


なんて 作業を続けていたのですが、スポンジにクリームを塗ってる最中、背中のあたりが 急に

ゾゾゾ (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル   

っとなり、それと同時に

『こりゃ お嬢の殺気だ 怨念だ ( ̄ω ̄;)』

と 直感したので、予定していたデコレーションを 急遽取りやめ




0710300017_4.JPG
〜ミスドのケーキ〜











 ・・・お嬢が帰ってきました(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


『ただいま〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛ 』


宿題を済ませ、おやつはまだかと 椅子に座って こちらを見ています・・・(;-_-)


『今日は何ドーナツ?チョコ?ナッツ入り?おイモ?(^ー^*)?』

『うんとね・・・ミスド・・・(;-_-) 』

『ホント!? やったーO(≧∇≦)O イエイ!! 』




静かに そぉ〜っと 目の前にケーキを置きました。((((( ̄_ ̄;)


『・・・( ̄ー ̄;)?』


一瞬、お嬢の顔が 強張り、怒鳴られる!!(>ω<) と思った次の瞬間。。。



『わーい!ミスドだぁヾ(*´∀`*)ノ゛』




・・・( ̄▼ ̄|||)

ま、本人が 良いと言うのなら、それで構わないのですが、ただ・・・


『やっぱミスドは最高だね( ̄〜; ̄) ムシャムシャ 』

と、言いながら食べていたのですが、気にしなくても大丈夫でしょうか
(; ̄ー ̄)...?




posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(14) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

 キャラ弁紙芝居〜画像編〜

それでは、先ほど 封切りになったばかりの 話題の新作!!


あの お○ぎ が認めた!?(」゚ロ゚)」オオォォ!!

話題騒然!!

超大型新人監督による、空前絶後の 話題作!!
 
 時代を越え、今 蘇る!!

今世紀最大のファンタスティックアドベンチャー!!


今年の 日本キャラ弁動画アカデミー賞 に ノミネートされ・・・・・







 すいませんm( _ _ )m







それでは 気を取り直して、キャラ弁紙芝居 の はじまり はじまり〜 ヾ(*´∀`*)ノ゛








むかぁし、昔のお話です。

ある日、おばあさんが川で洗濯をしていると、大きな どんぶらこっこ〜どんぶらこっこ〜 と流れてきました。


『まぁ なんて大きな桃でしょう♪
  おうちへ持って帰って、おじいさんと食べましょうヾ(*´∀`*)ノ゛』



と、おばあさんは 桃を持って帰りました。





0710250004_1.JPG







おうちへ帰ったおばあさんは、おじいさんと一緒に 早速 桃を食べようとしました。

『よぉし。それじゃ 切ってみるとするか(*´ー`*)』



0710250009_1.JPG




おじいさんが 桃を切ろうとすると・・・



ナント(」゚ロ゚)」!!


驚いた事に、桃の中から・・・!!!





0710250016_1.JPG





・・・って、タマかよ( ̄ω ̄;=)!!



※この作品は フィクションです※




出演

ナレーション   お嬢

おじいさん    お嬢


おばあさん    お嬢


つっこみ     お嬢


後片付け     お嬢




製作・著作・監督・食事    @よぉこ@







ブー ←ブザーの音


以上を持ちまして、本日の上映は 全て終了いたしました。


皆様、急な飛び出しと、甘い誘いには 十分にお気をつけて お帰りください ((_ _((-д- )ペコリ


posted by @よぉこ@ at 18:49| Comment(12) | TrackBack(0) | ☆サザエさんキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 キャラ弁紙芝居

・・・ついに 未知の領域に 足を踏み入れてしまいました・・・(ーー;)


その名も・・・


ぴかぴか(新しい)キャラ弁動画ぴかぴか(新しい)
ヾ(*´∀`*)ノ゛





その名の通り、キャラ弁動画です( ̄‥ ̄)=3





では、記念すべき @よぉこ@の 第一作目の ”キャラ弁動画” をどうぞ・・・










いかがでしたでしょうか。


動画をご覧いただけない方も いらっしゃるかと思いますので、動画無しバージョンも、近日・・・いや、即日 公開いたします(^▽^;)


この後、ボ○カレーをかけて 食べました( ̄ー ̄;)


お嬢が、いちいち 自分の出来を 確認するので、
ムチャクソ 時間がかかって 面倒です(ーー;)



たぶん、しばらく 第2作目の発表はないと思います・・・(;¬∀¬)ハハハ…

posted by @よぉこ@ at 17:44| Comment(10) | TrackBack(0) | ☆サザエさんキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

 反抗期〜その後〜

先ほどの、お嬢の反抗期についての ブログ(←詳しくはコチラ)を更新し終え、

『スズメバチって 蜂蜜作るのか?美味しいのか?( ̄‐ ̄*)』

という、素朴な疑問の答えを探すべく、引き続きパソコンに向かっていると 隣りから

『いただきます♪ご主人様(*´∇`*)』


と、言う声が。。。( ̄ー ̄;)



もの凄く いやな予感 を感じつつ、そっと 隣りをみると。。。


0710170021_1.JPG



il||li _| ̄|○ il||l



今日はお友達と遊ばずに、家の中でずっと

ぴかぴか(新しい)一人で メイドごっこ〜倖田來未バージョン〜ぴかぴか(新しい)

をして遊んでいたお嬢・・・( ̄ー ̄;)



あんだけ文句を言っていたのに、おやつのシュークリームも6個も食べたのに、お弁当 ガッついてます(;¬∀¬)ハハハ…



『反抗期はどうした( ̄‐ ̄*)?』

お嬢 『なんの事でしたかしら(*´∀`*)?』

と、若干 間違えた日本語を使い・・・


0710170022_1.JPG



『おいしぃ〜ヾ(*´∀`*)ノ゛』



と、ご機嫌で召し上がってらっしゃいました ┐(´〜`;)┌



1日で終了した お嬢の反抗期。。。



やっぱり、あの教育者の言うとおり、おおらかに見守って正解でした(*´∇`*)



あ、スズメバチの蜂蜜については、、、


上手く説明できませんが、幼虫が口から出すそうです。((φ(・д・。)ホォホォ

( ̄ー ̄;)う〜ん。。。やはり上手く説明できていない気が…
posted by @よぉこ@ at 18:24| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 反抗期

ねずみ男が、ハンガリー出身 であるという事実を知り、
やっぱり人をイメージや見た目で判断するのは 良くない事だと、改めて思う 今日この頃です(;-_-)




昨日の夜の事です。

そろそろお腹が空いてきたので、お嬢に

『ごはん作って( ̄д ̄)』

と頼みました。
そしたら

お嬢『えー。やだ( ̄△ ̄)』

と、拒否。
しかたなく 食事の用意を始めようと 台所へ向かったのですが、そこには 食器の山が。。。

『ちょっと!食器洗ってないよ!洗いなさいよ(▼□▼#)』

お嬢 『えー。今 宿題やってるから ヤダ( ̄△ ̄)』

『先に洗いなさいよ!(▼□▼#)』

お嬢 『やだ( ̄д ̄)』

『もぉ!じゃ、洗濯物たたんでしまっておいてよ( ̄‥ ̄)』

お嬢 『はぁ?後でいいじゃん( -"-)
 今は忙しいから ヤダ( ̄△ ̄)』



お腹は空くし、家事はやらなきゃいけなくなるし、だんだん私も イライラしてきました。“o( ̄‐ ̄*) プルプル


『さっきから聞いてりゃ、ヤダヤダ ばっかり!!
   少しは親の言う事聞いたらどうなのさヾ(。`Д´。)ノ』


と怒鳴る私に

『嫌なものは嫌なの!!ウルサイな!!あ〜もういい!!

お嬢は今日から 反抗期になったの!!ヽ(`Д´)ノ』



Σ(-`Д´-ノ;)ノ?! なんですと!?



反抗期って、自分から親に知らせるものでしたっけ・・・( ̄ー ̄;)

親としては、子供の状態が把握できて 良いと言えば良いのですが。。。



そうですか。。。反抗期ですか。。。il||li _| ̄|○ il||l





昔、テレビで

 『反抗期はとても喜ばしい事です。健康に成長している証です。悩まず、焦らず、大きな心で 我が子の成長を喜んであげましょう(*´∇`*)』

と 教育者の方がコメントしていらっしゃいました。


私も大の大人です( ̄‥ ̄)=3 フン

反抗期の我が子を 大らかに 母の愛で 受け止めてあげようと思います。
 ヾ(*´∀`*)ノ゛ うぇるかむ 反抗期 ♪



今日は、そんな我が子の成長を パパにも報告しようと思い、お弁当作りを開始(。・∀・)ゝ!!


反抗期・・・反抗期・・・反抗期・・・(。-`ω-)う〜ん


としばらく考え・・・

ひらめき(*゚ロ゚*)ひらめき


と 思いついて作った今日のキャラ弁は・・・



0710170004_1.JPG
〜ヤンキー弁当〜




うちの子 態度はデカイくせに、ビビリなもんで、喧嘩はめっちゃくちゃ弱く、『喧嘩上等』 なんて、どんな事があっても言えない子です(´Д`;) 


これで夫婦で子供の成長を喜んで・・・・

 って、お弁当 忘れて行ってるし Σ( ̄▼ ̄|||)




ものすごい時間かかって、海苔切ったんだけどな。。。il||li _| ̄|○ il||l



学校から帰ってきたお嬢、おやつを食べ終え、台所にあるお弁当に気付きました。


お嬢 『・・・なにコレ?( ̄ー ̄;)』

『お弁当。お嬢が反抗期だっていうお弁当( ̄ー ̄)ニヤリッ 』

お嬢 『はぁ?ありえないし。これ男だし(▼_▼メ)』


0710170017_1.JPG



・・・いやいや、そんな格好するんですもの、
 じゅうぶん有りえますって( ̄ー ̄;)





・・・( ̄‐ ̄*)?まてよ・・・

うちの子、産まれてからずっと私に反抗期でないかい
( ̄ー ̄;)?


ってか、昨夜の ヤダヤダヽ(o`皿′o)ノ ってのは、案外 反抗ではなく、正論を述べているのでは。。。( ̄‐ ̄*)?

・・・いや、気付かなかった事にしよう ♪〜<(゚ε゚;)><(;゚з゚)>〜♪
posted by @よぉこ@ at 16:28| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆人物キャラ弁☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

 雨の日

PM2:30

スーパーで買い物していた私は、
『あらやだ!お嬢が帰ってくる時間だ(*゚ロ゚*)』
と、急いでお会計を済まし、店の外へと出ました。

すると、雨が ザーザー と降っているではありませんか。

ここから家までは 自転車で15分ほど。

傘もカッパも持ってきていなかった私は、とりあえず マイカー(チャリンコ)にまたがり、雨の中を 走り出しました。


『そういえば、お嬢、今日かっぱ持って行かなかったな( ̄‐ ̄*)』

途中、すれ違った小学生を見て思い出しました。


雨はどんどん強くなっています。



家までもうすぐ!という所で、お嬢を発見!!



071010_144130.jpg



ずぶ濡れで歩いていました。

『あらま。これじゃ風邪ひいちゃうわ(´Д`;) 』

と思いながらも、自分もずぶ濡れで 一刻でも早く家に帰りたかったので



071010_144147.jpg



そのまま 通り過ぎました(*´∀`*)ゞ


片手に携帯を持ちながら

『どうも お先に〜(●´∀`●)ノ』

と、言って 通り過ぎた私に


『あ!ママ♪(*´∀`*)・・・ええ〜Σ( ̄ロ ̄lll)!!

と、言ったお嬢。。。


その後、一足早く家に着いた私に、お嬢は帰ってくるなり

『・・・あんたって人は・・・“o( ̄‐ ̄*) プルプル 』


・・・ご立腹のご様子です( ̄ー ̄;)



なんとなく。。。。ほんと なんとなくですが。。。。

この子が私を嫌う理由が わかったような気がしました(^▽^;)

posted by @よぉこ@ at 18:00| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 ハロウィン弁当〜2007〜

昨日、恵美子のおしゃべりクッキングを見ながら

上沼恵美子は 本当にしゃべってるだけで、一切料理をしていない

という事実に、今更ながら気付いた 今日このごろです(;-_-)




さて、今日は 久しぶりにパパ弁を作ってみました。

キャラ弁倶楽部さんで、12日の金曜日まで「ハロウィンキャラ弁」 特集をやってるとの事なので、参加してみることに(^▽^;)

前回のイベントの時は、ひとり、場違いなお弁当を作ってしまい、その時に『次回は頑張ります』と 思わず言ってしまったので、やらねばなるまい!!と作ってみました( ̄ー ̄;)

前回の特集イベントのお弁当はコチラ



先日のオフ会で、こったんタンが ネコ肉球のパスタをプレゼントしてくれました(*´∀`*)

これはハロウィンキャラ弁に使える(*^ー゚)b

と思ったのですが、それ以上 何も浮かびません(ーー;)


キーワードクイズのように

 ハロウィン・カボチャ・ネコ・肉球 (。-`ω-)ンー

と、連想させながら一生懸命考え、その結果 私の頭に浮かんだもの。。。。。

それは。。。。。







0710100011_2.JPG
〜タマ、お化けカボチャから登場!〜





自分の 連想力・想像力のレベルの低さ に ヘコみます
il||li _| ̄|○ il||l


たくさんの方々が、一生懸命 素晴らしい作品を作られてるというのに、私と言えば 前回に引き続き、今回もイベントをナメてる ようなキャラ弁で、ほんと申し訳ございませんm( _ _ )m

この程度の頭に産んだ、私の両親を恨んで下さいm( _ _ )m



せめて少しでも ハロウィンっぽくしようと思い、「TAMA」 の文字を、少しドロドロって感じに仕上げたつもりなのですが、どうも画像じゃ解りづらいですね(;-_-)




簡単に『頑張ります!!』なんて 言うもんじゃなかったと、言葉の意味の重さ・深さを 改めて感じております(/ー ̄;)


posted by @よぉこ@ at 09:49| Comment(17) | TrackBack(0) | ☆サザエさんキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

 キャラ弁倶楽部オフ会〜in SAPPORO〜

今回のオフ会の開催地は 札幌円山動物園 ヾ(*´∀`*)ノ゛

今回は お弁当持参 です( ̄ー ̄;)

そして 「札幌と動物園」 というお題が でております。




11時に正門前に集合だったのですが、
初参加にして遅刻しましたil||li _| ̄|○ il||l


なにしろ、キャラ弁倶楽部の総裁 がいらっしゃるのですから、遅刻なんてもってのほかです。。。




待たされた上に、車から デカイ茶髪の女貞子状態|||-_||| に髪を振り乱した子供に

『ごめ〜ん ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ 』

初対面のくせして 馴れ馴れしく、その上 大声で駆け寄られ、皆さん さぞかし 気分を害された事と思います。。。(;¬∀¬)ハハハ…


この場を借りて、深くお詫び申し上げますm( _ _ )m




参加メンバーは 321ははさん・こったんタン・ひよごんママりん・そしてぁたくし@よぉこ@でした。


321ははさんね、イメージと全然違うよ!!
一言で表すなら 幼稚園の先生(*´∇`*) って感じかなぁ。

おおらかで、優しくて、フワフワ♪って感じの すっごく素敵な方(*´∇`*)
おまけに とっても細かいところまで 気がきく人でした。

・・・これだけ誉めましたので、どうか除名処分にはしないで下さい
((_ _((-д- )ペコリ


ひよごんママりんはね、お姉さん♪って感じ(*´∇`*)
しっかり者で、きっと頭良い人なんだろぉな〜。賢くて、頭の回転が早そうな感じ。
ブログのアバター、超そっくりだわ(*´∇`*)


こったんタンはね、すんごく 可愛いよ(*´∇`*)
オシャレだし 可愛い♪ でね、何気なく発する 一言が、超ウケる♪
ププッ ( ̄m ̄*)
一緒にいて、絶対 飽きない人だわ〜(* ̄ー ̄*)
すっごく楽しい人だよ〜♪



さてさて、それではお待ちかねの、みなさんのお弁当をご紹介♪

まずは 我らがキャプテン、321ははさんのお弁当♪

オフ会4.jpg



どぉよ?さすが総裁でしょ?
合計4名分のお弁当を、一人ひとり 違うテーマで作っちゃうんだから、ただただ感心するばかりです(」゚ロ゚)」オオォォ!!
ラーメン とか クラーク博士 とか、モンキー とか、大泉洋 とか
(* ̄ー ̄*)

しかも、この洋ちゃん、何も見ずにそのまま海苔をカッティング〜♪で作ったんですってよ!奥様!

321ははさんのブログは コチラから♪



そして、お次は ひよごんママりんのお弁当♪


オフ会3



細かいしょ〜!? テレビ塔に顔付いてんだよ?細かいわ〜(o ̄∇ ̄o)
キリンの斑点とか、すっごく上手だし、お弁当全体が きゃわゆい♪ 感じで、見てると自然に (*´∇`*) って顔になっちゃうお弁当だわ♪

ひよごんママりんのブログは、こちらからどぉぞ(*^ー゚)b



そして、最後は こったんタンのお弁当♪


オフ会1.jpgオフ会2.jpg


すごいっしょ〜!?
まりもっこりが3兄弟よ〜♪左側のお弁当は、ONちゃんっていう北海道のテレビ局のマスコットなんだけど、熊の気ぐるみ着てるのヾ(*´∀`*)ノ゛
すっごぉぉぉく、感動したわ〜♪゚.+:。(ノ^ヮ^)ノ゚.+:。

こったんタンのブログは ここからど〜ぞ(○´3`)ノ ♪


あ、ぁたくしのお弁当は コチラから( ̄ー ̄;)


画像でわかるかな?お弁当箱、みんな小さいの!!Σ( ̄0 ̄; ノノ


そんなんで足りるのか( ̄‐ ̄*)? とお嬢と2人で 余計な心配をしつつ、一番デカイお弁当の ぁたし&お嬢が 一番先に食べ終わっちゃった(^▽^;)

その上、足りないので売店に行ったものの、凄まじい行列。。。

お嬢と2人で、持ってきたお菓子で 飢えをしのいでおりました(;-_-) =3 フゥ



そして みんなとプレゼント交換♪

0710070002_1.JPG ←321ははさんから♪

0710070005_1.JPG ←こったんタンから♪

0710070008_1.JPG ←ひよごんママりんから♪



 みんなお弁当にちなんだ、とぉ〜ってもカワユイ♪ものばかりヾ(*´∀`*)ノ゛

・・・それに引き換えぁたしのは。。。il||li _| ̄|○ il||l

0710040015_1.JPG ←@よぉこ@にそっくりな製氷器♪

0710040005_1.JPG

さすがに製氷器はお弁当に関係ないだろう、、、と思い、急遽作った お嬢ゼリー&キャラベーヌさんキャンディ(キャラ弁倶楽部のマスコット)

・・・お弁当の隙間埋めにでも・・・

と思って作ったものの、あたしですら 使いたくありません
ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン





そんでもって、食後は園内を観覧♪

0710060077_1.JPG



こんな メタボリックなウサギの心配をしたり


0710060061_1.JPG



お鍋で、紫外線からお肌を守っている オランウータンに、日傘を買ってやりたいと 涙をこらえたり(/ー ̄;)・・・


観覧車では 『怖〜い!!死ぬ〜Σ( ̄ロ ̄lll) 』 と騒ぐお嬢を 321ははさんとこの いっち&にぃちゃん(5歳・4歳)が守ってくれたり・・・

0710060070_2.JPG




それはそれは、楽しい一日でした(*´∇`*)




なにしろ3日くらい前から ず〜〜〜っと

『いい?おとなしくしてよ!!良い子でいなさいよ!!ママの他のお友達とは違うんだからね!!いつもみたいにするなら、連れて行かないよ!o(▼皿▼メ;)o』


と、脅し続けていたので、お嬢はとっても良い子でした(*´∇`*)

いつ、本性を出すかと 若干ビビッてたのですが、みんなの前では 決して 本性を出さず、ネコをかぶっていてくれて一安心(。´Д`。)


ただ一度、みんなでトイレに行った時に

『これ以上は無理だからね( ̄‐ ̄*)』

と言われて、焦りました(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

とっさに 『え・・・?何買えばいい( ̄ー ̄;)?』 と、言ってしまった自分の 弱さが 悔しくてたまりません(/ー ̄;)シクシク



でも結局、最後まで お嬢は頑張ってくれましたε-(;-ω-`) フゥ…


そして最後は みんなで記念撮影♪


オフ会1.jpg




その後、みんなと別れて 歩きながら

『今日はありがとね。頑張ったね。とっても良い子だったよ(^ー^*)
ご褒美あげなきゃね(^ー^*)』


と私が言うと

『じゃ すすきの♪イケメン付きでお願いしま〜す
( 人´∇`*)スリスリ』



・・・┐(´〜`;)┌・・・


そして 2人で ススキノで 1杯飲んでから帰りました(;¬∀¬)ハハハ…


0710060088_1.JPG



0710060089_1.JPG0710060100_1.JPG

思ったほどのイケメンがいなくて不満気味のお嬢( ̄ー ̄;)


posted by @よぉこ@ at 23:00| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 キャラ弁倶楽部 札幌オフ会弁当

今日は、キャラ弁倶楽部の札幌オフ会の日です。

思ったより早くお弁当が完成したので、とりあえず お弁当だけUPして行きます。

オフ会のお弁当テーマは 『札幌と動物園』 です。





0710060044_2.JPG


これはお嬢弁です。

北海道といえば、やっぱり 『まりもっこり』 かな〜と思いまして、まりもっこり に動物をかぶせてみました(*´∀`*)ゞ

北海道の形にカットした 人参も添えてます(* ̄▽ ̄*)

いつもより大きなお弁当箱にするように との指令が下っていたので、普段より 大きなお弁当箱です。




0710060031_2.JPG


そんでもって これは ぁたくしのお弁当です(*´∇`*)

はい。ぁたくしも 少し大きめのお弁当箱でございます(*´∀`*)ゞ
お嬢のお弁当箱よりも デカイです(*/∇\*) キャ

やっぱり北海道の動物といえば、『ウシ』でしょう という事で、まりもっこりに ウシを着せました( ̄▼ ̄*)ニヤッ




・・・( ̄‐ ̄*)?ん?


・・・んん( ̄‐ ̄*)?



テーマは『札幌と動物園』・・・

・・・『札幌と動物園』・・・


・・・
・・・
・・・


煤i ̄□ ̄ノ)ノ   ひぃ〜!!

札幌がどこにも無〜い!!




(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ  大変です。

ぁたくし、テーマを『北海道と動物園』だと勘違いして 作ってしまいました(;-_-)




どうしましょう。。。(∀・;)オドオド(;・∀)

まだ時間あるし、作り直しますか。。。?


。。。それは 嫌です(ーー;)




あぁ・・・キャラ弁倶楽部のオフ会、初参加だというのに、とんだ失態ですil||li _| ̄|○ il||l



とりあえず、これから準備して 行って来ます。。。(;-_-) =3 フゥ


posted by @よぉこ@ at 08:06| Comment(13) | TrackBack(1) | ★動物・生き物★のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

 ゴミ箱パフェ

ジャスコで突然、見知らぬ 小学校低学年の女の子が、小走りに近づいてきて
『ごめんなさい ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ』
と、謝られました・・・( ̄ー ̄;)

思い当たる節も無く、あまりにも唐突だったので、ただただ、呆然と立ち尽くしてしまいました((((( ̄_ ̄;)

・・・一体 私は、彼女に何をされたのでしょう。。。気になって 夜も眠れない 今日この頃です(;-_-)







さてさて、今日は 誕生日にお嬢からもらった あのスプーンを使ってみようと思いました。

誕生日の様子はコチラ


あんだけ 伸びぃ〜〜〜る スプーンです。


長いスプーンで食べるもの・・・・

(。-`ω-)ンー



(*゚ロ゚*)ハッ!!




ひらめいたひらめきので、すぐさま 買出しへ ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛


そして、作った本日のおやつは。。。。。。



0710010015_2.JPG


ちゃらら・ちゃ・ちゃら〜ん♪

  ゴミ箱パフェ〜 ((=゚Д゚=)ノ
ドラえもん風



※ゴミ箱は新品&ちゃんとキレイに洗ってあります※


大きさを解りやすくするため、一般的なおやつの代表として プリンを横に置いてみました。


0710010018_2.JPG





重さを計ろうと思ったのですが、我が家のキッチンスケールじゃ エラー になってしまいました(^▽^;)

2kgのキッチンスケールなので、 最低2kg以上 はあるという事でしょう( ̄ー ̄;)


ちなみに、生クリームは 3パック 使用しておりますm( _ _ )m

ロールケーキは 3本 使用しておりますm( _ _ )m


その他、ドーナツ(5個)・チョコパイ・プリン・プリッツ・バナナ(3本)・キウイ(3個)・イチゴ・ブルーべりー なんかを使ってます。


上から見ると こんな感じ

0710010006_2.JPG





私には 幼い頃からの があります。

それは

ドラム缶でパフェを食べる事


です( *´艸`)エヘヘ♪
一歩夢に近づきましたヾ(*´∀`*)ノ゛



お店をグルグルと、大きな器を探したのですが、なかなか見つからず、結局 ダイソーで ゴミ箱 買うことにしました(^▽^;)



まぁ、器が何であろうと、お腹に入れば同じです( ̄‥ ̄)=3 フン




0710010024_1.JPG



お嬢もビックリ!!



もっと大きいリアクションを期待していたのですが。。。



さっさと 一人であのスプーンを出してきて、

『こりゃ 頑張らなくちゃね( ̄‥ ̄)=3 フン』

と、かなり気合いが入っている様子・・・ ( ̄ー ̄;)


・・・ってか、そのスプーンは あたしのじゃないの?(( ゜C_゜;))ェ… 



0710010047_1.JPG




あのスプーンを片手に、ゴミ箱パフェを食べようとしているお嬢は、まるで 獲物を狙う狩人 です・・・。











・・・さて・・・


このゴミ箱、どこに閉まったら良いでしょうか( ̄‐ ̄*)?


食器棚。。。。。?(´-ω-`)ウーーン


でも、入らないし。。。。


ゴミ箱として使う?。。。( ̄‐ ̄*)


う〜ん。。。でも また使うような気もするし。。。。





とりあえず、お鍋と同じ場所に片付けます(^▽^;)

posted by @よぉこ@ at 16:55| Comment(17) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

