2007年09月26日

 しつこくてスイマセンm( _ _ )m

1円玉を作るのに コストが2円 かかると知り、1円玉を使うことを
若干、躊躇してしまう 今日この頃です(;-_-)





さてさて、昨日は 中秋の名月、そう 十五夜 でしたね。


すっかり忘れていた私は、お嬢じわりじわり と責められ続け、心に傷を負いました il||li _| ̄|○ il||l


そんでもって作った 昨日の夕食はコチラです。



朝になり、今日は お嬢よりも早く目が覚めたので、久しぶりに朝食を作ろうかと キッチンへ・・・。

そして出来上がった今日の朝食は・・・



0709260011_2.JPG



・・・はい。心の傷は 想像以上に深かった模様であります(;-_-)



今朝は寝起きが悪く、ちょいとゴキゲン斜めで 起きてきたお嬢・・・

今日の朝食を見て 少しは機嫌を直してくれるかと思いきや・・・

『・・・ってか、しつこい(キ▼д▼)』




 ガ━━━( ̄▼ ̄|||)━━━ン!!




・・・そ・そんなぁ il||li _| ̄|○ il||l



ちょうどお嬢が朝食を食べている時に帰宅したパパにまで

『ってか、ママしつこいんだよね(♯▼皿▼)』


と愚痴ってました (_ _ lll)ハァ・・・



きっと、昨日の朝食だったら 喜んでもらえたはず・・・

そう。ちょっとタイミングが ずれただけ・・・

たまたま、機嫌が悪かっただけ・・・

大丈夫。親の愛は伝わってるはず・・・

大丈夫・・・大丈夫・・・大丈夫・・・




そう自分に言い聞かせながらも、なぜでしょう・・・?

なんだか 遠くに行きたくなりました( ̄‐ ̄*)


・・・秋・・・ですね・・・( ,,-_-)



posted by @よぉこ@ at 15:22| Comment(11) | TrackBack(0) | ★季節の行事弁当★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

 お月見〜ハッシュドポーク〜

朝、トイレで大熱唱している 我が娘・・・
聞こえてきたのは 舟歌 by八代亜紀 でした・・・。

・・・そんな娘に 熱燗でも つけてやりたくなる、今日この頃です(;-_-)



さてさて、今日はお月見の日だって知ってました?覚えてました?

・・・ぁたくし、すっかり忘れておりました(*´∀`*)ゞ


今月の初めにお嬢お月見の話をしました。
そしてその時、『また今年も一緒に作ろうね(*^ー^)(^ー^*)』 なんて、約束したんです。

毎年、お月見の日には お団子を2人で作って 窓際に ススキと一緒に置くのが、私とお嬢の 数少ない 親子の時間でした( ̄ー ̄;)


・・・しまじろう ですら、私とお嬢の 親子の絆・時間 を作ることができなかったというのに、この先、一体どうやって 親子の絆・時間 を取り戻せと言うのですか・・・

il||li _| ̄|○ il||l


自分の記憶力の低下にがっかりしつつ、お嬢に思い切って打ち明けました。


『ごめんね。今日がお月見だって忘れてた(^▽^;)』

『え〜( ̄д ̄)じゃ、お団子 作らないの?』

『ごめんね。材料ないや(^▽^;)』

『そっか・・・。でもいいよ。気にしないで(^ー^*)』

あ〜、お嬢も小学生になって、ずいぶんと優しい子供に育ってくれたんだな〜(´_`。)

『給食でお団子食べたから、ママのは別に要らないよ(^ー^*)』

・・・ま、これも 傷ついた母を 悲しませないために、あえて強気になって言ってくれてるんでしょう。

本当に良い子に育ってくれました(/ー ̄;)シクシク


『じゃ、今日は おやつどうする?
 忙しくて今日は作ってないのよ(^▽^;)』


『うーん。今日はコレにする。
 でも、学校でお団子食べたけどね(^ー^*)』



・・・。


・・・なんか 胸に チクッ ときます( ̄ー ̄;)



その後、お嬢と2人で買い物に行きました。

スーパーには、十五夜にちなんだコーナーがあったり、お団子があったり、ポップなんかも飾られていました。

『スーパーは忘れないんだね( ̄д ̄)』
・・・ボソっとつぶやいたお嬢の一言を、聞こえないフリしました( ̄_ ̄;)

買い物中も
『晩ご飯?そうだな〜、学校でお団子食べたからな〜( ̄д ̄)』
とか
『何でもいいよ(^ー^*)学校でお団子食べたから(^ー^*)』
とか
『他に必要な物?十五夜のお団子は、ママが作ってくれなくても、給食の係りの人が 忘れないで作ってくれたから、もう買うものは無いと思うよ(^ー^*)』
などなど・・・・



一瞬でも 良い子になった と思った自分を恨みました
il||li _| ̄|○ il||l




帰宅後、夕食の準備をしつつ
『何かやらねば、一生言われ続けるかも(((((( ;゚Д゚))))) 』
という、恐怖感に襲われたので、キャラ弁じゃないですけど、今日の晩ご飯は 急遽、お月見バージョンで。


0709250024_1.JPG
〜晩ご飯 お月見バージョン〜




ついでに、サラダ(?)も お月見バージョンで

0709250015_1.JPG



これ、本当は モツァレラ&トマト&バジルの マリネサラダにする予定だったのですが、あまりにヒドイお嬢の攻撃に、予定変更で、お団子に見立てました。
はい。トマト&バジルは また今度って事で冷蔵庫に戻っていただきました ((_ _((-д- )ペコリ



お嬢の反応はと言うと

『あ〜・・・お月見っちゃ お月見ね(¬з¬)』

なんて、ブツブツ言いながらも

0709250028_1.JPG


結構 喜んで食べてました(´Д`;) 


まったく、素直じゃなくて 手がかかります ┐(´〜`;)┌


posted by @よぉこ@ at 19:47| Comment(11) | TrackBack(0) | ★季節の行事弁当★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

まりもっこりケーキ

昨日、買い物帰りにすれ違った 高校生の男の子2人組。
すれ違いさまに 一人の男の子が

『そん時のために、緑茶じゃなくて ウーロン茶が良いんだよ
 ( ̄0 ̄)』


と言いました。
・・・一体 彼は どのような理由でウーロン茶を チョイスしたのでしょうか・・・( ̄ー ̄;)

そして、すれ違った後、私の背後で もう一人の男の子が

『お前、それ 頭良いわ〜(o´ヮ`)』

・・・彼らの会話の真意が気になり、寝不足になってしまった 今日この頃です (;-_-)




さてさて、今日は久しぶりに キャラケーキでも作ろうかと思い、キッチンへと行きました。


最近、ほんと おやつ作りを怠けております( ̄ー ̄;)
一応 いろいろと作ってはいますが、キャラスイーツは 作ってません(^▽^;)



なんとなく抹茶系が食べたかったのですが・・・・・

こないだ ガチャピンケーキを作ったので、さすがに また ガチャピンって訳にもいかず、ただただ、ホイップしてました。


『緑・・・みどり・・・ミドリ…σ(-c_-`。)』


ひらめき(*゚ロ゚*)ひらめき




ガチャピン以外で、緑色したものと言ったら・・・




0709210011_1.JPG
〜まりもっこりケーキ〜




北海道のスター!! まりもっこり です( ̄▼ ̄*)ニヤッ



どうも今日のスポンジは、パサパサしてて いくらシロップを塗ったくっても、クリームが塗りづらく、ボソボソの まりもっこりになってしまいましたが・・・(;-_-) =3 フゥ


だいぶ まりもっこりブームも落ち着いてきましたが、まだまだ 大人気♪

きっと、誰でも一度は 見たり、聞いたりした事が あるのではないでしょうか?



お嬢も まりもっこりの ファンです(*´∀`*)

ご帰宅されたお嬢に 見せてみると

0709210022_1.JPG



『いや〜ん♪まりもっこりぃ〜(*´∀`*)』

と、久々に キャラについてのお言葉が!!

毎度毎度、いくら キャラ弁・キャラケーキを作れど、『お前 絶対わざとだろ(▼_▼メ)!!』 ってくらい、ノーコメント or 否定 し続けられた日々を思うと、涙がこぼれてまいります(/ー ̄;)シクシク



『どぉ?もっこり具合もバッチリでしょ( ̄▼ ̄*)ニヤッ 』
と私が言うと

『恥ずかしくて見れなぁ〜い(*/∇\*) キャ 』


0709210027_2.JPG




なんて、照れながらも



0709210028_1.JPG




しっかり 指の隙間から チェックしてました( ̄ー ̄;)




そして、もちろん モッコリ から召し上がってらっしゃいました(^▽^;)




0709210029_1.JPG





よっぽど今日の給食が足りなかったのか、すごい勢いで まりもっこりに喰らい付き、見事 15分足らずで完食(^▽^;)


そして、その後

『ケーキ食べたら、ご飯が食べたくなった(o ̄∇ ̄o) 』


と言って、牛丼を ガッツリ と召し上がってらっしゃいました
( ̄ー ̄;)


0708130041_1.JPG



。。。いや、でもお嬢の気持ちは良くわかります。

私も ケーキ食べながら 白米食べるタイプなので (*´∀`*)ゞ


posted by @よぉこ@ at 16:27| Comment(16) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

 マクドナルドのポテト弁当

朝起きると 身に覚えの無い小さな傷 が、出来ていました・・・。

私が寝ている間に、一体何が起きているのか、気になってしょうがない 今日この頃です(;-_-) =3 フゥ

・・・かまいたち・・・でしょうか ( ̄▼ ̄|||)





さてさて、今日はお嬢の 遠足 の日です。

今日の遠足は、縦割りグループの遠足でして、異なる学年でのグループの遠足です。


お嬢はもちろん 大ハリキリ( ̄‥ ̄)=3 です。


なんでも、同じグループには 女の子はお嬢を含めて 2人 だけ。


あとは 全員 BOYS なのです。


『人数 合わないけど・・・ま、その方が ラッキーなんだけどね♪
  ( ̄▼ ̄*)ニヤッ 』




・・・この子、合コンと勘違いしてます( ̄ー ̄;)



『あ〜楽しみぃ♪誰のとなりに座ろうかなぁ♪(*´∇`*)』


と、歌まで歌い出しました。( ̄ー ̄;)

おまけに


『誰かに 好きだって言われたらどぉしよぉ〜(*/∇\*) キャ 』


・・・こんな小学生に税金使ってくれる この国は、なんて平和な国なんだろう と、改めて思いました(/ー ̄;)




今日のキャラ弁はお嬢からのリクエストです。


『マックのポテトがいい( ̄0 ̄)』



・・・本当に マックのポテトを買って、持たせてやろうかとも 思ったのですが、



0709140025_2.JPG
〜マクドナルドのMセット弁当〜





そんな事したら、私に明日はやってきません(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


なので、リクエストの通りに作りました。

おまけに、ハンバーガードリンクもお付けいたしました。






今回の遠足のおやつは、無事に じゃがりこ など、無難なものを持っていきました。

前回が 前回だったので、近所のお友達と一緒に お菓子を買いに行かせました(^▽^;)



もうすぐお嬢が帰ってきます。


・・・今日の合コン・・・じゃなかった、遠足の話を 軽く2時間 は聞かされる事と思います・・・(ーー;)




・・・今から急いで 耳栓 買いに行ってきます
ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ・_・)┘
posted by @よぉこ@ at 13:32| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆企業キャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

ジブリ・・・っちゃぁ ジブリ

昨日、バスの中で 一人で2人分も席を取っている
LOVE & PEACE
と、全面にプリントされたTシャツを着ている 若いお兄ちゃんを見ました。。。。。

そして、小さいお子さんを連れたママさんに 席を譲った私のTシャツには
髑髏と銃、そして KILL の文字・・・


企業やメディアに 踊らさせてはいけないと、改めて思う 今日この頃です( ̄ー ̄;)







さてさて、私もメンバーとして お仲間に入れてもらっている キャラ弁倶楽部 さんで、只今 「秋のジブリ特集」 を開催中です。


 大きな声じゃ言えませんが、私・・・

ジブリが好きじゃありません (;-_-)



・・・どうも、宮崎駿監督の作品が 苦手です(^▽^;)

ルパンが大好きなんですが、カリオストロの城は、苦手です(^▽^;)

この事を言うと、非国民扱いされます(ーー;)


でも、苦手なものは 苦手です・・・。


お嬢も、産まれてから 一度も ジブリ作品を見たことがありません(^▽^;)

キャラクターは知っていても、どんなストーリーなのかは 全くご存知ありません。



先週、学校で トトロ の歌を 音楽の時間にやったんだそうです。

それでは、お嬢さんに 歌っていただきましょう!!!

オープニングテーマ曲、さんぽ です! どうぞ (●´∀`●)ノ


『あるこう♪あるこう♪中島電気〜(*´∇`*)』


`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!!ww




どこの電気屋の回しモンですかヾ(-_- ;)


これでも成長したんです。幼稚園の時は『田の島電気』でしたから( ̄ー ̄;)


みんなの歌を聞いていて、『田の島電気』じゃない事に気づいただけでも 立派です(* ̄ー ̄*)




このままではいけないと、今度 トトロを見せる約束をしました( ̄ー ̄;)




せっかくの企画ですから、ぜひ キャラ弁作って 参加させていただきたいと思いつつ、どうにも こうにも テンションが上がりません(;¬∀¬)ハハハ…


・・・ギリギリ・・・いや、かなり 崖っぷちですけど、これも一応 ジブリの仲間だそうで・・・



0709120003_1.JPG
〜なんだろう弁当〜



これ、日本テレビのマスコット なんだろう です。


この なんだろう をデザインしたのが 宮崎駿 監督だそうでして、そんじゃぁ これもジブリのキャラという事で いかがでしょうか ってな訳でして・・・(;¬∀¬)ハハハ…


すいません。次回の企画は 頑張ります ((_ _((-д- )ペコリ


posted by @よぉこ@ at 15:55| Comment(9) | TrackBack(1) | ☆企業キャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

 目玉おやじ in ボンカレー

娘と夫が 最近 ホスト にハマってます( ̄ー ̄;)

そんな2人と どう接したら良いのか悩み始めた 今日この頃です
(;-_-) =3 フゥ






最近、クシャミがひどくて困ります(;-_-) =3 フゥ

ヨモギの花粉症がひどく、毎年この時期あたりから、鼻の下ガピガピ です(TωT)

クシャミのしすぎで 疲れたので、夕食は ボンカレーにしようと思いました。

キャラ弁じゃないんですけど・・・



ただ、なんとなく・・・・・


本当 なんとなく・・・・・



0709050013_1.JPG




目玉おやじを作ってみました( ,,-_-)




お嬢に 
『どぉ?今日は 目玉おやじ in カレー よんヾ(*´∀`*)ノ゛』
と、持って行くと・・・


『・・・(,,¬ω¬)ジー・・・』

10秒ほど おやじと見つめ合い


『今日 ご飯いらない( ̄ー ̄;)』



ガ━━━( ̄ω ̄;=)━━━ン!!



『え・・・でもお腹すくでしょ(;・д・) 』

お嬢 『自分のご飯くらい 自分でするから 気にしないで(^▽^;)』


・・・。

・・・。


これ、どうしましょう・・・σ(-c_-`。)



つぶらな瞳で こちらを じ〜〜ぃっと見ています。




0709050001_1.JPG





・・・・・。

・・・・・。





そして私は、一人淋しく カレーを食べました。




0709050028_1.JPG


食べてる姿が よっぽど 哀愁 漂っていたのでしょう。

お嬢がカメラで撮影してました。

そして一言


『うわぁ。超一人だ(´,_ゝ`)ぷ 』




・・・小学生にバカにされました・・・il||li _| ̄|○ il||l

posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(15) | TrackBack(1) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

