2007年07月28日

 裏は見ないでおくれやすm( _ _ )m

 去年、ヮタシはお嬢の浴衣を作りませんでした。

 毎年 作っていたのですが、去年は 一昨年に作ったものを 着せました。
 
 顔もデカけりゃ、態度もデカイ お嬢ですが、意外と 背は小さい んです。

 見た目と 実寸の身長差が 結構あります(^▽^;)

 幼稚園の時からずっと 前から 4・5番目 なのですが、いつもみんなに
『あれ?お嬢ってもう少し 大きくなかったっけ( ̄‐ ̄*)?』
と 言われてます。

 
 そんなお嬢ですから、身長も体重も、ここ数年、著しい変化が見られません( ̄ー ̄;)

 『あらお嬢〜!大きくなったね〜!』

 なんて、誰かに言われる日がくるのでしょうか・・・( ̄∇ ̄;)


 あ、ちなみに 今朝着てたのお嬢の服のサイズですが
Tシャツは 100  スカートは 95 です(´Д`;) 


 小学生にもなって ベビー服で済んでしまうお嬢・・・。
 生まれたときは 3800g もあったのに(/ー ̄;)シクシク


 そんなお嬢ですから、去年も十分 一昨年の浴衣で間に合ったのです。

 ですが、今年はそうはいきません。

 サイズ的な問題ではなく、本人曰く
『これじゃ 普通の浴衣でしょう┐( -"-)┌』


 ・・・。


 普通の浴衣 のどこに問題があるのか さっぱりわかりません
(ーー;)

 
 お嬢の話を よくよく聞いてみると、どうも ゴスロリ調 の浴衣が欲しいんだそうです(; ̄д ̄)

 
 まぁ、最近 ろくにお嬢に新しい服を買っていないし、今年買えば またしばらく 買わなくてもいいし・・・


 なんて考えながら、お嬢とネットショップを見ていると・・・


『ねぇ、まさか 買うつもりじゃないでしょうね
(¬¬)ジー』


 
 (( ゜C_゜;))ぇ・・・? そのつもりですけれど・・・



お嬢 『売ってるって事は、他にも誰かが買うって事だよ(-_-) 』

@よぉこ@ 『・・・そりゃそうでしょう(;・д・) 』

お嬢 『誰か買うって事は、同じのを誰かが持ってるって事だよ』

@よぉこ@ 『・・・そりゃそうでしょう(;・д・) 』


『誰かとお揃いにさせる気か!!ヽ(`Д´)ノ』




・・・・・どうして この子は 怒っているのですか((((( ̄_ ̄;)


 なんだか知らないですけど、その後も ず〜っと熱く語って、何故か ブチ切れて 泣いてました((((( ̄_ ̄;)


 そこまで 他人と一緒の浴衣がイヤだと言うのなら、仕方がありません。

 心優しい 母親は、娘のために 一生懸命作りました(*´∇`*)


2007_0728_152425.JPG


 実は、もっともっと ゴスロリちっく にしろと 脅されたのですが、近所の夏祭りに行く程度の浴衣なので、お嬢の希望通りにしてしまうと、恥ずかしくて 一緒にお祭り行けなくなります(‐”‐;)


 そして この浴衣ですが、
決して裏を見てはいけません・・・ |||-_|||


見えない部分は、凄まじい ことになってます|||-_|||



 この浴衣で 近所の夏祭りに行ったのですが、あいにくの天気でして、結局 30分程度で 引き上げてきました(´Д`;) 


 もしかして、もう 今年は 着る機会がないかもしれません・・・(ーー;)


かと言って、この格好でスーパーに買い物に行く勇気も ありません
(ーー;)


 仕舞いにゃ、
『ねぇ、白っぽいのも可愛いんじゃない(* ̄ー ̄*)ニヤリッ 』
なんて言ってやがります。


 結局、お嬢の自己満足 のために作らされたのだ と思うと、なんとも言えない モヤモヤした怒り でいっぱいになりました
 “o( ̄‐ ̄*) プルプル


 なので、レッグウォーマーがずれてる画像を 載せました
 (-ι_- ) クックック



・・・小さな反抗ですが・・・(;¬∀¬)ハハハ…
posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

 飲んじゃダメだと言われたら・・・

 こないだ、ついに皮膚科へ行ってきました。

 蕁麻疹 が身体に出るようになってから、もう 1、2年ほど経つでしょうか。
 もともと いろんなアレルギーがある体質だそうで、自分では あまり気にしていませんでした。
 ですが、顔の蕁麻疹が ここ3ヶ月ほどひどく、蕁麻疹とは別に 頬に湿疹や、鼻が真っ赤になったりと、そろそろ病院へ行かねばならない状況になってきてました。

 お湯で洗顔しただけでも、顔中 ピリピリ してたのですが、そこは
『根性じゃぁ〜 o(*≧д≦)o』
 と、踏ん張ってまいりました。


 ところが、ついにお嬢

『ママ、こんな事言ったら かわいそうだけど、キモイよ( ̄ー ̄;)』

 と言われてしまいました。

 

 そこで、ようやく皮膚科を受診したのですが、先生に


『しばらく 飲酒刺激の強いものは 控えるようにして下さい』


 と、言われました( ̄▼ ̄|||)



 今、北海道は 短い夏の真っ只中です。

 禁酒などしていては、夏を存分に満喫することなど不可能です。(>_<;=;>_<)。
 


 あぁ、どうして もっと早く受診しなかったのだろう・・・

 あぁ、なんなら もっと後に 受診してしまえば良かった・・・



 そんな事を思いながら、病院の帰りにスーパーで ノンアルコールビールを コレでもか!! ってくらい、買い込みました(´▽`)ゞ



 そんな状況の中、お友達から 飲み会 のお誘いが・・・


 もちろん即答で OK しましたが、

周りのみんなが 美味しそ〜に 飲んでいる中、果たして 私は 正気を保つことができるのか・・・・・ ( ̄ヘ ̄;)


 と、少々不安になりました(ーー;)


 飲めないのなら、せめて・・・せめて 雰囲気だけでも・・・と、


2007_0725_095350.JPG


 クッキーで、気分だけでも 味わうことにしました(o´_`o)




 ノンアルコールビールを大量に準備しておいたのですが、なんと、家の冷蔵庫に忘れてしまい、結局、チューハイやらビールやら、少しですけど(←アタシにとってはかなりの微量) 飲みました(*´∀`*)ゞ


 きっと、頭では『飲んじゃダメ』だとわかっていても、
ワタシの身体が、本能が、DNAが、それを拒んだのでしょう・・・( ̄ー ̄;)

 だから、冷蔵庫に忘れたんだと思います。
 
 だって、他のジュースやなんかは、ちゃんと持って行ったのに、ノンアルコールビールだけ、忘れてしまったのですから(;¬∀¬)ハハハ…


 クッキーは、子供たちにとても喜んでもらえて、みんなで
『カンパーイ(o^▽^o)』とか言いながら、楽しく食べてました。


2007_0725_123803_1.JPG


 

 結局、帰宅したのは 午前2時でしたが、それまで よく耐えたと、自分を褒めたくなりました(*´∇`*)

 お嬢にも 『やればできるじゃん( ̄▽ ̄)b』 と、ほめられました。

 ・・・って言っても、完全に飲まなかったわけじゃないんですけど(^▽^;)


 ま〜どう考えても、ワタシに禁酒しろっていう方が おかしいんですゎ
 ┐( -"-)┌

 飲んで症状が悪化するか、飲まずに治すか・・・
そんな選択の答えなんざ、最初から決まってます!!( ̄‥ ̄)=3 フン

 

 ただ 気がかりなのは、今度受診した時に

『あれ?おかしいですね〜。本当に禁酒してましたか( ̄‐ ̄*)?』

 と、先生に聞かれた時に なんて言えばいいのか・・・
(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


 ほんと、小心者で困ります( ̄ー ̄;)

posted by @よぉこ@ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

 地球をくれた叔父たちへ

 昨日は ヮタクシの両親への お中元&入学の内祝い について書きましたので、今日は、ヮタクシの かわいい弟達への 内祝いについてでも書こうかと思います。



 
 私の弟は 今春、新社会人になったのが1人。そして、大学生が1人います。
 2人とも実家を離れ、一人は東京、一人は神奈川で暮らしています。


 そんな2人が、今年の3月くらいでしょうか、お嬢の入学祝いに 何か欲しいものはないか? と聞いてきました。


 
 お嬢に 尋ねてみると

『何にも無いや〜(  ̄_ ̄)』

との答えが。。。



 小さい頃って、欲しいもの 山ほどありませんでしたか?

 お人形、お洋服、おもちゃ、ゲーム などなど・・・

 
 そういえば、お嬢は 昔から あまり物欲が無い子でした。


 お小遣いだって、使わず貯めてるし。。。
 トイザラスへ お嬢のおもちゃを見に行って、結局 アタシやパパが遊ぶ おもちゃやゲームを買い、お嬢には何も買わないことが多いです
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

 ガチャガチャも やりたがらず、パパがハマッてたし(ーー;)


 あ、物欲はなくても 食欲はすごいので、レストランで
『もっと食べる〜ヾ(〃>_<;〃)ノ イヤイヤ』
と、暴れることは 日常茶飯事です(ーー;)




 何も無いと言われても、贈る側も困ります。(‐”‐;)

 まして、もらう側としては もっと困ります。( ̄ー ̄;)


 『何でもいいから 言ってごらん(^ー^)』
と言うと、少し考えて。。。


『じゃぁ 地球で!!(*´∇`*)』



ヾ(-_- ;)オイオイ


 『地球儀って事( ̄_ ̄;)?』

お嬢 『は?( ̄‐ ̄*)?違うよ、地球だよ。地球』

 『じゃ、地球なんて 家に入ると思ってんの?』

お嬢 『あ、そっか。海とか無理っぽいよね(。・o・。)』



・・・。っぽい のではなく、無理です。( -_-)


 お嬢は地理が大好きなので、地球が大きいことも、世界中にはたくさんの国や人がいることも 理解してます。

 なのに なぜ・・・(_ _lll)ァハハ・・・


 お嬢は新社会人になった方の弟を、もの凄く尊敬しています。

 ましてや、彼は 東京 に住んでいます。

 お嬢は 『東京は日本の首都。首都は総理大臣がいる。東京には 芸能人もたくさんいる。東京には 本物のキティちゃんも、ミッキーマウスも、ちびまる子ちゃんだっている』と 思っています。

・・・ってか、ミッキーマウスは 千葉県だし、まるちゃんは 静岡だよ
(;-_-) =3 フゥ

 
 今年の1月に、サンリオピューロランドへ行ったのですが、私の身長以上あるキティちゃんを見て
『やっと本物に会えた(/ー ̄;)シクシク』
と、涙ぐんでおられました( ̄ー ̄;)


 そんな憧れの東京に住んでいる、憧れのお兄ちゃん。。。

 
 彼にできない事など、何も無いと思っているようですε-(;-ω-`) フゥ…



 結局、地球儀を頼んだのですが、届いた箱を開けるなり、お嬢大興奮ですv(≧∀≦)v 





 届いたのが3月末あたりでした。

 そして、今でも よく まぁ 飽きずにとでも言いましょうか(‐”‐;)、ほぼ 毎日 眺めては 喜んでおります┐( -"-)┌


 しまいにゃ、地球儀で おままごと なんざ やって楽しんでおります(ーー;)

 昨日は、メキシコへ向かって トコトコ君(お嬢の人差し指) が家出をし、途中、太平洋で 荒波に飲まれて死にそうになりながらも なんとかハワイへ到着し、そこで 現地のトコトコ君(お嬢の左手の人差し指) と出会い、熱い友情で結ばれ、二人は地球温暖化で 苦しんでいる南極のペンギン達を守る旅へと 出かけて行きました(;-_-) =3 フゥ


 遊びながら、自分で作ったストーリーに 感動して泣いてました
┐(´〜`;)┌



・・・ってか、メキシコはどうした?メキシコは( ̄ー ̄;)

 
 まぁ、そんなこんなで、やっと出来た入学写真と共に、ビールを送りました。

2007_0203_174809_1.JPG2007_0708_120122_1.JPG


 はい。もちろん 写真付きでございます( ̄▼ ̄*)ニヤッ


 そして、もう一つ。

 それぞれ一本だけ、『地球儀ありがとう』というメッセージではなく

2007_0708_120053_1.JPG
2007_0708_120047_1.JPG

 お嬢の本音を書いておきました。





 この子、まだ 地球征服 を狙ってるらしいです・・・
 ( ̄▼ ̄|||)


posted by @よぉこ@ at 15:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

 さくらんぼのタルト

 こないだ、お友達から すっごいたくさん さくらんぼ を頂きました♪ヽ(*´∀`)ノ


 ざるいっぱいのさくらんぼに、お嬢も大喜びです(*´ー`*)

2007_0703_173547_1.JPG

 

 @よぉこ@と、お嬢の手にかかれば、ざるいっぱいのさくらんぼなんて、瞬く間に胃袋へと消えていきます。


 そんでもって、これまた ぉぉお〜いすぃ〜(*´∀`*) さくらんぼなんです!


 

 とりあえず、お嬢と2人で ♪Wellcome さくらんぼ♪ (作詞・作曲 よぉこ&お嬢)歌&舞 を一通り済ませ、


私 『それでは ありがたく いただきましょう (*`・ω・´*)ゝ』

お嬢 『はい!いただきます(>Д<)ゝ”』


と、またもや 2人で敬礼して いただきました( ̄〜; ̄) ムシャムシャ



 とっても 美味 で、お嬢は 食べながらも舞っていました( ̄ー ̄;)


 そして、パパにも残しておこうという話になり、とっておいたのですが、今日も パパは大忙しで、食事すら食べる時間などなく 出社していきました( -_-)ノサヨナラー




 なので、残しておいたさくらんぼで 今日のおやつを作りました。


2007_0705_160933_1.JPG




 カスタードが少しやわらかくなっちゃったので、切り分けるのが 大変かと 心配したのですが・・・・・


2007_0705_161754_1.JPG



 そうでした。。。

 我が家はケーキは ホール でいただきます(;-_-)


 もちろん、タルト(直径18cm)もです。。。。。



 今日、私は 久しぶりにお友達のところへ遊びに行って、ドーナツやら、プリンやら、大福やら、スナック菓子やら、食べまくったので あまり タルト気分では無く、明日にでも食べようかと思っていたのですが・・・

 お嬢完食 しやがりました(; ̄д ̄)


 
 
 まぁ。これも 想定内 でしたので、あらかじめ 予備 のタルトを作っておいて良かったです。


 ですが、予備 は、あくまでも 予備 でして、小さいです( ̄ー ̄;)


2007_07_04_3.JPG
 


 ま、健康診断を控えてるパパには ちょうど良いサイズって事で・・・
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




 それにしても、とっても美味しいさくらんぼでした(*´∀`*)


2007年07月04日

 孤独とは・・・

 ここんとこ、本当に 毎日 ( ̄д ̄)ボー っと過ごすばかりで、もちろんキャラ弁なども 作っておらず、ブログに載せるような出来事も
ぬぁ〜んにもありません(o´Д`)=з
 


 今日も、これといって 別になにかあったわけでもないのですが、ずいぶん更新してなかったので、とりあえず
 『なんとか生きてます(*´∀`*)ゞ 』
って事を お伝えしておこうかと思いまして。







 んで、今日 ついに飲みました。




 何をって?( ̄‐ ̄*)?


 
 発売前から、ネットで ちょこっと(?) 話題にもなっていた
ペプシコーラ・キューカンバーです。


 そう。キューカンバーです。

 日本語で きゅうり の事でございます。


 コレです。

200707041.JPG






お嬢と2人で (*^ー^)ワクワク・ドキドキ(^ー^*) しながら、

私 『では、いざ OPEN!!( ̄▽ ̄)ゞ 』
お嬢 『おねがいします!!(>Д<)ゝ”!! 』


 と、今考えると 何故かわかりませんが、2人で 敬礼 して、開封&飲みました( ̄ー ̄;)




味は。。。。。


(ー’д`ー;)ん???



 まぁ、キュウリっちゃ〜、キュウリかな〜( ̄ヘ ̄;)


 と、少々 戸惑っている私の横で お嬢は。。。。。



『なんつーか、きゅうりの方が、きゅうり味だよね( ̄д ̄)』



2007070302.JPG




 ・・・・・そりゃそうだろう( ̄∇ ̄;)


 

 っていうか、あたしなら 普通のペプシコーラと 飲み比べますけど・・・お嬢さん・・・( -_-)









 ま、どうでもいい話題ついでに、もう一つ どうでもいい事を(^▽^;)





 あの・・・・・。



 ついに、私のところにも 『振り込め詐欺』 が来ました
(*´∀`*)ゞ


2007_0704_180942.JPG


 本当にワイドショーでやっていたハガキと同じだったので驚きました。


 なんだかよくわかりませんが、今日中に連絡しないと 職場に連絡がいくそうです。


 私、たしか専業主婦のはずですが・・・職場って、、、、(ーー;)


 とりあえず、遅ればせながらも 時代の波になんとか乗れたので、
実家の両親&弟たちに 写メしました(* ̄▽ ̄*)



 そしたら グランマから

『おぉーっ♪やったね。おめでとぉ
  ヾ(*´∀`*)ノ゛』


 という、お祝いメールが返ってきました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





・・・ママ、もう少し 娘の心配したらどうですか・・・


・・・ママ、娘は 遠く離れた北海道で、振り込め詐欺のグループに 個人情報をつかまれてるのですよ・・・


・・・il||li _| ̄|○ il||l ・・・







 右手には 振り込め詐欺のハガキ・・・

 左手には ママから届いた 絵文字満載のお祝いメール・・・

 そして、目の前には キュウリを丸かじりしながら、胡瓜味のコーラを飲んでいる娘。。。。。




 孤独とは こういう事を言うのだと、また一つ 大人になった @よぉこ@です・・・・・



(/ー ̄;)シクシク
posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

