2007年06月14日

 チョコボール弁当

 今日はお嬢登山遠足 の日です。


 昨日、お嬢はもの凄く ションボリしながら帰ってきました。

『ただいま・・・(;-_-) 』

『おかえり(o ̄∇ ̄o) あれ?どうした?元気ないよ( ̄‐ ̄*)?』

『明日の遠足・・・行きたくないの(´_`。)グスン 』

『なんで?お友達と喧嘩でもしたの?』

『違うよ!明日の遠足、登山なんでしょ?』

『うん。登山遠足って書いてあったよ。』

『・・・。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん 』

Σ( ̄0 ̄; ノノ え〜??

突然、お嬢が大声で泣き出しました。


『どうした?(-ω-;)?』

『スキーのストックしか持ってないよ。ロープも無いし〜・゚゚(ノД`)』

(ー’д`ー;)ぁい?意味がまったくわかりませんが・・・・・


『山から落ちて死んじゃうんだ〜(≧Д≦)』


・・・( -_-) お嬢よ、お前は一体、どこの山に登るんだい?




どうやらお嬢は、登山=エベレスト だと思っているらしく、テレビや本などで見ている 凄まじい登山をするもんだと 思ったらしいのです。




・・・っていうか、お前は そんな山に スキーのストックなんかで挑もうとしたのかよヾ(-_- ;)




 ま、そんなこんなで 迎えた遠足です。


 お弁当はこんな感じにしました。


0706140213_1.JPG
〜チョコボール弁当〜





 今日のお嬢弁は チョコボールです。

 遠足の楽しみと言えば、やっぱり おやつ ですよね(o ̄∇ ̄o)

 お嬢の小学校は、210円(税込み) までOKだそうですd( ̄ ・ ̄)

 
昨日 登山遠足が あんたが思っているほど危険なもんじゃない と言うことを説明し、お嬢がやっと納得してくれた後、近所のスーパーに おやつを買いに行きました。


 遠足の前日とあって、お菓子売り場は大賑わいです。

 
 あれ( ̄‐ ̄*)?お菓子売り場に お嬢の姿が見えません(゚Д゚≡゚Д゚)


 と、その時 『おやつ決めたよ〜(*´∀`*)』 とお嬢がやってきました。

  

 『決まった?何にしたの?(*^ー^)?』

『豆大福にした(*´∇`*)』



 Σ( ̄Д ̄lll) え?・・・ま、豆大福・・・!?


 驚きで顔がひきつってる私など気にもとめず、お嬢はニコニコと 嬉しそうに(‐”‐;)

『たくさん歩いた後に、原っぱで 冷たいお茶と一緒に豆大福・・・
 あ〜考えただけで 幸せになるわぁ(*´∇`*)』


と、夢を膨らませております( ̄ー ̄;)




 わたし、遠足に豆大福もっていく子供を見たのは 生まれて初めてです( ̄∇ ̄;)





 遠足って、『あと10円買えるから・・・』とか、いろんなお菓子を見比べながら、ワクワクして お菓子を選びませんでしたか?

 ・・・豆大福って(_ _ lll)ハァ・・・



 
 そこで、今日のお弁当は 遠足のおやつの定番の1つ 『チョコボール』を作ったのです。

 やはり親として、豆大福を遠足に持っていく娘を 受け入れられなかったんだと思います(;-_-)







 

 案の定、帰って来たお嬢に尋ねると。。。。。


『なんだか恥ずかしくて 豆大福食べなかった( ̄ー ̄;)』

 
 と言ってました。

 ・・・そりゃそうだろうよ( ̄ー ̄;)














posted by @よぉこ@ at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆企業キャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。