2007年06月14日

 チョコボール弁当

 今日はお嬢登山遠足 の日です。


 昨日、お嬢はもの凄く ションボリしながら帰ってきました。

『ただいま・・・(;-_-) 』

『おかえり(o ̄∇ ̄o) あれ?どうした?元気ないよ( ̄‐ ̄*)?』

『明日の遠足・・・行きたくないの(´_`。)グスン 』

『なんで?お友達と喧嘩でもしたの?』

『違うよ!明日の遠足、登山なんでしょ?』

『うん。登山遠足って書いてあったよ。』

『・・・。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん 』

Σ( ̄0 ̄; ノノ え〜??

突然、お嬢が大声で泣き出しました。


『どうした?(-ω-;)?』

『スキーのストックしか持ってないよ。ロープも無いし〜・゚゚(ノД`)』

(ー’д`ー;)ぁい?意味がまったくわかりませんが・・・・・


『山から落ちて死んじゃうんだ〜(≧Д≦)』


・・・( -_-) お嬢よ、お前は一体、どこの山に登るんだい?




どうやらお嬢は、登山=エベレスト だと思っているらしく、テレビや本などで見ている 凄まじい登山をするもんだと 思ったらしいのです。




・・・っていうか、お前は そんな山に スキーのストックなんかで挑もうとしたのかよヾ(-_- ;)




 ま、そんなこんなで 迎えた遠足です。


 お弁当はこんな感じにしました。


0706140213_1.JPG
〜チョコボール弁当〜





 今日のお嬢弁は チョコボールです。

 遠足の楽しみと言えば、やっぱり おやつ ですよね(o ̄∇ ̄o)

 お嬢の小学校は、210円(税込み) までOKだそうですd( ̄ ・ ̄)

 
昨日 登山遠足が あんたが思っているほど危険なもんじゃない と言うことを説明し、お嬢がやっと納得してくれた後、近所のスーパーに おやつを買いに行きました。


 遠足の前日とあって、お菓子売り場は大賑わいです。

 
 あれ( ̄‐ ̄*)?お菓子売り場に お嬢の姿が見えません(゚Д゚≡゚Д゚)


 と、その時 『おやつ決めたよ〜(*´∀`*)』 とお嬢がやってきました。

  

 『決まった?何にしたの?(*^ー^)?』

『豆大福にした(*´∇`*)』



 Σ( ̄Д ̄lll) え?・・・ま、豆大福・・・!?


 驚きで顔がひきつってる私など気にもとめず、お嬢はニコニコと 嬉しそうに(‐”‐;)

『たくさん歩いた後に、原っぱで 冷たいお茶と一緒に豆大福・・・
 あ〜考えただけで 幸せになるわぁ(*´∇`*)』


と、夢を膨らませております( ̄ー ̄;)




 わたし、遠足に豆大福もっていく子供を見たのは 生まれて初めてです( ̄∇ ̄;)





 遠足って、『あと10円買えるから・・・』とか、いろんなお菓子を見比べながら、ワクワクして お菓子を選びませんでしたか?

 ・・・豆大福って(_ _ lll)ハァ・・・



 
 そこで、今日のお弁当は 遠足のおやつの定番の1つ 『チョコボール』を作ったのです。

 やはり親として、豆大福を遠足に持っていく娘を 受け入れられなかったんだと思います(;-_-)







 

 案の定、帰って来たお嬢に尋ねると。。。。。


『なんだか恥ずかしくて 豆大福食べなかった( ̄ー ̄;)』

 
 と言ってました。

 ・・・そりゃそうだろうよ( ̄ー ̄;)












posted by @よぉこ@ at 19:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆企業キャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

 今度こそ運動会のお弁当〜2007〜

 ついに!

 ついに!!
 
 ついに!!!

運動会開催ですヾ(o´ヮ`)ノおぉーっ♪





 

 今朝6時の花火の音を聞くまで、起きてからずっと
 (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ しっぱなしでした。

 

 先週の お弁当完成後の 運動会延期の連絡が、
どうやら トラウマ となったらしく、昨日の夜から ほとんど眠れませんでした○o。.(´c_` *)zZZ.....



 あまりに落ち着かず、AM3:00には、台所に立ってました。

 
 ですが、今日は本当に運動会をやるんだろぉか。。。。という心配な気持ちとか、眠いのに 眠れないとか、台所に立ったは良いけど 気合が入りませんε-(;-ω-`) フゥ…



 なので、まずは1杯飲んでから 準備に取り掛かりました(*´∀`*)ゞ



 ま〜ぁ。。。そのぉ〜。。。なんですか。

 1杯が2杯・・・となりまして


 お弁当が出来上がるまでに、チューハイを1本と、ZIMAを1本 いただきました ゴチソーサマ((_ _((-д- )ペコリ




 

 先週のお弁当のおかずの中で、冷凍保存できそうなヤツは 冷凍しておいたので、今日は本当に お弁当作りが ラクラク♪です
(*´∇`*)


 その分、今日は キャラを多めに乗せました。




undo-kai2.JPG
〜運動会のお弁当 2007〜





 先週は サンリオキャラでしたが(前回はコチラ)、今回も 幼稚園時代、お嬢が『こどもっぽくてイヤだ(▼_▼メ)』と言って なかなか作らせてもらえなかった アンパンマン です(*´∇`*)



 今回も、ここぞ!とばかりに たくさん乗せました( ̄▼ ̄*)ニヤッ


 

 
 ホラーマン達の かけっこの下は、アナゴの押し寿司っぽい感じで作ってます。

 先週は ウナギ でしたが、今回は穴子に Level Down↓ です
(;¬∀¬)ハハハ…



 大皿のおかずも、前回の 牛肉巻きとか、から揚げとか、ホタテの照り焼きとかは 同じです(^▽^;)
 
 新たに追加したものは、チキンのトマト煮さつま芋の甘煮春巻き くらいです(^▽^;)



undo-kai3.JPG

我が家では(・・・っていうか、お嬢の中では)、アンパンマンよりも ホラーマンやバイキンマンを 応援してるので、今回は アンパンマンに負けてもらいました( ̄ー ̄)


undo-kai12.JPG0706020060.JPG


おかずの ちくわの梅じそ巻きを止めている 楊枝は、お友達の むらままからもらったものです (*´∀`*)アリガトォ〜


 他には、さんまとこんにゃくの煮物・茄子の揚げ浸し・アスパラとミートボール・枝豆(凍ったまま) が入ってます。

お菓子も山ほど持って行ったのですが、やはり フルーティ〜な感じも 我が家には必要かと(←意味不明┐(´〜`;)┌)、キウイとイチゴも持っていきました。


 

 やっぱ、飲みながら作ると 作業がはかどります (*´∇`*)




 
 ・・・ですが、作り終えた途端に
 ものすごい眠気に襲われました 
Zzz…(。-ω-)。。ooO



  しかし!!! 今 ここで 私が倒れるわけにはいきません 
                       (>_<;=;>_<)

 
 時刻は AM6:20。


 ・・・少しなら 寝ても大丈夫かも。。。。

 ・・・あとは 着替えて お化粧するくらいだし。。。。

 ・・・でも、寝過ごしちゃったらどぉしよぉ。。。。

 ・・・だけど、少しくらい寝なきゃ 運動会もたないかも。。。。

 ・・・どうせお嬢は自分で準備するだろうし。。。。

 ・・・学校 近いから、忘れ物しても 取りに来ればいいし。。。。







 などと 考えているうちに 時刻は既に 7:30!!
 Σ(゜ロ゜;)!!



 

お嬢は既に 朝食をお済みになられた後でございました   (―_―;)




 
 そんなこんなで、なんとか運動会が始まります。

 運動会の様子は、コチラです。 m( _ _ )m


×

