2007年05月28日

 たまごっち弁当

 昨日、運動会が中止になってしまったので、なんと今日は 久しぶりにお嬢弁があります(^▽^;)



 
 昨日の 何とも言えない 挫折感・疲労感 をひきずったまま、今朝は台所に立ってました(;-_-) =3 フゥ



0705280047_1.JPG
〜たまごっち弁当〜

 


 ごはんがまだ温かいうちに キャラを乗せちゃったので、チーズをチンゲン菜で包んで作った くちぱっち がフニャフニャに 崩れてしまいました
(ーー;)


 あ、たまごっちの上にある 万国旗 ですが、昨日の運動会のお弁当で使ったやつの 使いまわし です(*´∀`*)ゞ



 小学校でたべるお弁当は初めてです。

 周りのお友達の反応が気になります (∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ


 それに、ランドセルの中で 壊れてないかとても心配です(´Д`;) 
 
 
posted by @よぉこ@ at 11:06| Comment(4) | TrackBack(1) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

 幻となった運動会弁当

 今朝、私は AM3:20 に起きました( ̄‥ ̄)=3 フン


そう。今日はお嬢の運動会
早起きして 準備しなくちゃいけません。


ですが、外は が 降っています


でも、予報じゃ 曇り→晴れ って事だったので、きっと運動会はやるだろうと思いました。


シャワーを浴びて目を覚まし、お弁当の準備に取り掛かったのが 3:50 頃。
徐々に雨も弱くなっていたので、こりゃ 決行だと思いました。





 んで、こちらが 一生懸命作った 今年の運動会のお弁当です。



0705270006_1.JPG
0705270022_1.JPG



 〜キティちゃん・ばつマル・ケロッピの かけっこ〜
  ・うなぎと錦糸卵の押し寿司

 〜シナモンエンジェルスのチアリーダー〜
  ・里芋の煮物
  ・筑前煮
  ・秋刀魚の生姜煮




憧れの サンリオキャラですヾ(*´∀`*)ノ゛


幼稚園時代は、ほとんど作らせてもらえなかったので、ここぞとばかりに サンリオ1色で作りました(*´∇`*)






・・・お弁当を作り終えたのが ちょうどAM6:00 でした。



 天気はと言うと、小降りですが 雨がまだ降り続けています。




『グランド状況が悪いので、今日の運動会は中止です』



ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!




 学校からの緊急メールで、運動会中止の連絡がきました。
il||li _| ̄|○ il||l





・・・がっかりしすぎて、笑いが止まりません。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ





 お弁当。。。がんばったのに。。。


 お弁当。。。大変だったのに。。。


 お弁当。。。


 お弁当。。。(/ー ̄;)シクシク




 


 初代プリキュアの 再放送を見ながら、豪華な朝ごはんとして いただきました( ̄〜; ̄) ムシャムシャ




 電話連絡網も 回ってくるはずなのですが、電話連絡が来たのは7時すぎ(ーー;)

 すでに お腹いっぱい お弁当を食べた後でした(´Д`;) 







と・こ・ろ・が!!!!






 天気はどんどん回復し、いいお天気になっていくじゃありませんか
  (。-`ω-)



 その上・・・・・・・



 



 他の小学校は運動会やってるじゃん
 ンモォー!! o(*≧д≦)o





 なんでうちの小学校は延期だったんだろう( ̄ヘ ̄;)



 こんどの土曜日に またお弁当つくらなきゃいけないと思うと ゾーッとします(;-_-) =3 フゥ



 同じの作る訳にもいかないし・・・(ーー;)




 しかも、今日の運動会が中止になったので、明日は普通に学校があり、お弁当持参なんです(; ̄д ̄)


 
 運動会やってないのに、なんだか もの凄く疲れた1日 だったのですが、なんででしょうか(;¬∀¬)ハハハ…


2007年05月25日

 お嬢の運動会用Tシャツ

 いよいよ、あさっては お嬢の運動会です。

 なんか、天気予報じゃ らしいのですが・・・(;-_-)


 朝から 雨が降ってくれれば、お弁当を準備する側としても ものすんごぉく 助かるのですが、どんより曇り空・・・雨 降りそう・・・ みたいな天気だと、とても困ります( ̄ヘ ̄;)


 ちなみに、今日は 曇りで 凄まじい程の強風 が 吹きまくっております(ーー;)


 




 さてさて 運動会ですが、服装は
Tシャツハーフパンツ
 だそうです。



 私がいた小学校は、半そで・短パン・ジャージ上下指定 だったので、運動会はそれを着用することになってました。


 ・・・あ、でも 普段の体育の時は 服装自由 だったんです。
 ・・・つまり、指定の体育着一式は 運動会のみ使用 でした(´Д`;) 


 
 
 んで、お嬢の学校ですが、指定のジャージとかは 一切無く、服装は自由との事だったので 今年も なんちゃってユニホーム にしようかと思ってました。

 
 幼稚園時代、3年間 着続けた サッカー日本代表もどきのユニフォームです。


 ・・・んが!さすがに 見てるこっちも 飽きました (ー’д`ー;)




 なので、今年は テキトーでいいかと思っていたのですが。。。。。



お嬢さん、リレーの選手に選ばれました!!

オォ〜♪゚.+:。(ノ^ヮ^)ノ゚.+:。




 クラスで3人だそうです。


 幼稚園の頃から 走るのだけ は、なんとか早いほうだったのですが、小学校でも リレーを走るとは思ってませんでした。


ホントに走るのだけで、鉄棒・跳び箱・自転車etc…は 全くダメ です(´Д`;) 

 走るの早いけど、運動神経が鈍い子 なんて、聞いたことありませんでした(´〜`;)

 

 
 そして このリレーですが、どうやら クラス対抗とか そういうんじゃなくて 他の学年も混ぜたリレー だそうで、
お嬢の気合いは ハンパじゃありません ( ̄‥ ̄)=3 フン



 。。。ですが、親の私達は

『ヤバイよ・・・そんな大役、お嬢にゃ無理だって(ーー;)』

 と、緊急の夫婦ミーティングです。



 実際、バトンを使った練習では
お嬢、バトン落としまくり ですil||li _| ̄|○ il||l


 。。。だからうちの子、本当に 走るだけしかできないんだって。。。(;-_-)

と、選出した先生へ おたより帳にメッセージを書こうかと思う毎日です。




 それでも毎日毎日、お嬢は頑張ってます。

 そして必ず寝る前に
 『なんでお嬢は足が早いんだろうね〜』
 『今日も疲れても頑張ったお嬢って エライよね〜』
(*´∇`*)


と、存分に 自画自賛・・・いや、自画大絶賛 してからベッドに行きます。




 そんなお嬢のために、今年は自分でTシャツ作りました。





0705250001_1.JPG



 そのまんまです。




ちなみに 後ろはこんな感じです。




0705250002_2.JPG
 色々と お嬢のいい所を探そうと 努力したのですが、どうにも こうにも思いつかず、褒めようにも 褒められないので、こんなうたい文句となりました(^▽^;)


0705250005_1.JPG




・・・本人の反応はと言うと・・・



『キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
コレ、超いいゎ〜(*´∇`*)』




・・・良いのかよ!!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ




 意味がわかってるのか、そうでないのか・・・・


 親に 半分バカにされてる という事に、果たして彼女は気づいているのでしょうか(ー`´ー)うーん








 ま、気に入ってくれたのなら 良しとしますか(* ̄▽ ̄*)





・・・だけど、この分じゃ 上にジャージ着て 運動会する気がするんだけどな・・・(;¬∀¬)ハハハ…
posted by @よぉこ@ at 10:28| Comment(7) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

