2007年04月17日

 お嬢の給食セット

 お嬢の小学校でも、給食が 先週の金曜日から始まっています。

 
 それに伴って、
『エプロン・三角巾・ランチョンマット』
 を準備するようにとの 学校からのお便りがありました。



 

 なんでも、小学生をもつ お母さんたちの話では、みんな 市販の物を準備するそうで、
手作りの人は ほんとめったに いない
んだそうです。



 うちの学校だけではなく、ほとんどの小学校で そうだと聞いたので、もちろん 私も 作る気ゼロ でした。



 『お嬢、エプロン買いに行こう(。・∀・)どんなのがいい?』


『どんなのって、決まってるじゃないの
 メイドさんのエプロン以外にないでしょうが( ̄‥ ̄)』




 ・・・(ー’д`ー;)ハァ??・・・


 
 どうやら お嬢は いわゆる 『萌え〜(*´∇`*)』 な感じの エプロンが欲しいようです。


 『そんなの売ってるわけ無いじゃん ( ̄д ̄)』

 と、あきれて 言ったのですが



『じゃぁ 作ればいいだけでしょう(▼_▼メ)』


 `;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ!   ←飲んでたお茶をふきだした


 何をこの子は言ってるんでしょうか?┐( -"-)┌


 『手作りの子なんて いないんだってよ!みんな買ってるんだってよ!』

 と言ったのですが、


『マジで!?ラッキー♪
 お嬢だけなのね…(▼∀▼)ニヤリッ!!』



 なぜ そこで喜んでるんだ・・・・(‐”‐;)



 『ひとりだけだったら どうすんの?
 バカにされたら どうすんの(;-_-) 』


 と、説得しようとしたのですが



『ひとりだけの方がいい( ̄‥ ̄)=3
ぜったい ぜったい 作りなさいよ( ̄‐ ̄*)』




 なんで あたしが 命令されなきゃならんのじゃ。。。。



 

 家には 型紙なんか無いし、どうやって作れば良いのか よくわからなかったので、テキトーです♪〜(-ε- ;)


0704120388_1.JPG

0704120393_2.JPG


着るとこんな感じ








 出来上がりを見たお嬢


『何コレ?黒に白いフリフリじゃないの (ー’д`ー;)ハァ?』



 と、ご立腹でした。。。。



 だってさ。さすがに それじゃ マズイだろう・・・( ̄ヘ ̄;)




『まぁ、これは これで良いからさ、
もう一つ ちゃんとしたの作って ( ̄д ̄)』






(*゜▽゜;)ハァ?




・・・ってか、ちゃんとしたの って何だよ(-ω-;)


 大人げなくも、カチーン ときたので


 『ちゃんとしてなくて 悪かったわね (▼皿▼)』


 と、ちょっと イヤミ を 言ってやったのですが



『うん。なんも気にしないで(*´ー`*)』




 って、優しい笑顔で 答えられました・・・(_ _lll)ァハハ・・・


 


 こうなりゃ、お望みどおりに 作ってやろうじゃないの(▼皿▼メ;)


 いじめられても 知らんぞ!!( ̄‥ ̄)=3 フン






posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月11日

 鉄腕アトム弁当

 ここ、北海道では 毎朝『おはようマンガ』といって、
AM8:00〜AM8:30まで アニメが放送されています。


 こないだ 3月までは、『キテレツ大百科』でした。

 『キテレツ大百科』のお弁当はコチラ


 4月からは 新しく 『アストロボーイ 鉄腕アトム』 が放映されています。




 お嬢が 登校するのは AM8:10 くらいです。


 いつも 少しだけしか見られません ( ̄皿 ̄)うしししし♪


 

 なんか とても新しいアトムで、画像もキレイだし、近未来的な感じがします。

 昔のアトムたぁ、べつもんですゎ ブン(((-д-´。)(。`-д-)))ブン


 もぉ ぴかぴか(新しい)肌の張りぴかぴか(新しい) とか ぴかぴか(新しい)ツヤぴかぴか(新しい) が違います。



 

 私が小さかったころにも、放送されてた記憶があります。

 あ、もちろん 白黒じゃなくて、ですよ!

 なので お嬢に

 『アトムって、ママも小さいころ テレビでやってたんだよ〜』

 と、言ったところ


 『 Σ(゚Д゚;o) え!そんな昔から あるんだ!!』



 ・・・。そんなに 昔じゃぁねぇよ ( ̄‥ ̄)=3 フン


 イラ っときたので

 『グランマが小さいころにも 入ってたんだよ!!』

 と 言うと

『すっごぉ〜いヽ(*゚∀゚)ノ
昔話の おじいさん・おばあさん の頃でしょう!!!』



 ・・・いや、いくらなんでも そんなに昔じゃないわ ( ̄_ ̄;)



 ・・・グランマ が聞いたら ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! 言われるぞ・・・( ̄▼ ̄|||)



・・・なにしろ、うちのグランマ、現役女子大生 ですから。。。
(_ _lll)ァハハ・・・




 
 


 てなわけで、今日のパパ弁です。



0704110371_1.JPG
〜鉄腕アトム弁当〜




 

 お嬢は 見れませんが、その分 私がしっかりと見ています
(*´∀`*)ゞ



 あまり アニメなど見ないほうなのですが、
これ、泣けます(T∇T)




 
posted by @よぉこ@ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(1) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月03日

 イケメン命

今日は、ちょっとヤボ用があって、お嬢と2人で 札幌駅や大通りの方へ 出かけました。



お昼少し前に 用事が終わったので、お嬢に 『ちょいと早いけどランチにする?』 と聞いたところ 『うん(*´∇`*)』 と言うので、早めのランチをする事にしました。



近くに びっくりドンキー があったので、そこに入ろうと思ったのですが。。。。



『ここはイケメンいないから無理だわ
 (´Д`;)』



  

  ・・・やっぱり・・・(‐”‐;)





 お嬢をご存知の方なら、みんな そう思ったでしょう。

なにしろ、たかが 前髪切ることでさえ
『イケメンじゃなきゃ切らない( ̄‥ ̄)=3 』 と言って、町中の美容室を 覗き見させられたぐらいです
ε-(;-ω-`) フゥ…




 いつもそうです。

 2人で出かけると、ミスドマックですら

『なんかイケメンの店員いるとこないのかねぇ┐( ̄ヘ ̄)┌ 』

なんて ホザいてる始末です(‐”‐;)



 

 私も疲れてたので、『じゃぁお嬢の好きにすれば(;-_-)』 と、なげやりになりました。。。




イケメン探しにぴかぴか(新しい)燃えたぴかぴか(新しい)お嬢
 ダダダダε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ  と走って行っては


070403_120805.jpg




こうやって 店内を物色し



070403_120851.jpg




 (´〜`;) ダメとか言うなよ・・・申し訳ないじゃんか




こうやって AM 11:00 に始まったお店探しは 
PM 1:40 まで続きました。。。(_ _lll)ァハハ・・・



歩きつかれてボロボロです。。。il||li _| ̄|○ il||l






さすがにお嬢も 疲れたようで、
『もうどこでも良い(;-_-) =3 フゥ 』 と、ようやくあきらめてくれました。



 
 そして お店に入ったのですが、どうも 店員さんがお嬢の好みのタイプではないらしく、


『これはやっぱり、ススキノ行かなきゃダメだゎ(´Д`;)』



・・・お前は キャバクラ好きの おっさんか?



赤ちゃんのころから、ベビーカーで すすきのに遊びに連れて行っていた事を、反省しました m( _ _ )m







 でも、ご飯を食べると 機嫌も良くなり、ニコニコでした。


070403_131054.jpg





・・・あ。


・・・すいません、ぁたくし 昼から ビール飲んでます(*´∀`*)ゞ




 この後、お嬢は地下鉄の中で
『ざ・ねくすと・すてぃしょん・い〜ず・さかえま〜ち(*´∇`*)』
 と、ずっと 外国人口調で 騒ぎながら、帰ってきました。

 
 一緒にいて ものすごく恥ずかしかったのですが、地下鉄の中で
誰一人 笑う事もなく、乗客全員 完全無視 を ぶっこかれた事が、余計に心の傷を 深くしました il||li _| ̄|○ il||l





 こりゃ、飲まなきゃやってられない気持ちも わかるでしょ?
 (/ー ̄;)シクシク


posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

