2007年02月26日

情熱のキュアルージュ弁当

新しいプリキュア、見てますか?


ついに5人に増えるみたいですね。


やはり、2・3人のプリキュア程度じゃ、勝てっこないほど 今回の悪の力は強大なのでしょうか・・・・(; ̄ー ̄)


・・・いやいや、これは 大人の都合 ってやつでしょう・・・(▼∀▼)


プリキュアが増えれば、その分 グッズも増えるし、ストーリーも膨らむだろうし・・・
(現に 1ヶ月経っても、まだプリキュア揃える段階だし・・・(^▽^;))


小さな子供のいる家庭では 
プリキュアの人数増 = 家計の出費増・・・
ってなりますよね・・・


プリキュア好きなお子さんがいるご家庭は、きっと大変ですゎ・・・(^▽^;)




うちのお嬢さんは、ご承知の通り どこか感覚がズレているので、プリキュアには興味があまり無いようです。

ただ、幼稚園では大人気なので、見逃すと話題についていけず、一人 取り残されてしまうそうで、半分 イヤイヤながら 毎週見ております・・・(- -;)


幼稚園児の世界も 厳しいです・・・。





しかも、お嬢は 文句ブーブー( ̄ε ̄)言いながら、プリキュア見てます。


やれ『この子は 髪が変』だの 『この敵は顔がキモイ』だの、30分の放送時間の間に 数え切れないほどの 文句 を言っています。


しまいにゃ、ラストの一番盛り上がる変身&戦闘シーンを見ながら


『…っていうか、こんなのありえないから
 ┐( -"-)┌』




・・・ヾ( ̄o ̄;)おまえさん、それを言っちゃ オシマイよ・・・




だったら見るな!って 思うんですが、幼稚園児には 幼稚園児の事情ってもんが あるそうで・・・。(;-_-) =3 フゥ







さてさて、今日お嬢弁は、お友達と仲良くするために、無理してまで 頑張ってる、そんな けなげ なお嬢のために作りました。



2007_02260072_1.JPG
〜キュアルージュ弁当〜







どうもお嬢は リーダー(?)のキュアピンク・・・じゃなかった、キュアドリームが あまり好きではないようです。

確か先々週、『どの子が一番好き?』と 聞いたら

『ママが どうしても一番を決めなさいって言うなら
 クロミちゃん
( ̄д ̄)』




・・・(; ̄ー ̄)...ン?くろみちゃん・・・?



クロミちゃんは、マイメロのキャラだよね・・・。

プリキュアに クロミちゃんは出てこないよね・・・。




ママはね、なんとなく話の流れで聞いたんだよ。。。
【どうしても】って訳じゃないんだよ。。。
他のアニメのキャラ出すぐらい 無理して答えてくれなくても、ママは平気なんだよ。。。




なんだか お嬢を哀れんでしまい、あとは 黙ってコーヒーを飲んでました・・・(/ー ̄;)








キュアドリームが好きじゃない事は知ってたので、他のキャラで作ろうと思い、このキュアルージュにしたのですが・・・



『あ!プリキュアだ(ノ゜ο゜)ノぉぉ!!』

と 喜んでくれた後、

『名前なんだっけ?クロミちゃんだっけ?(o・_・)? 』



( ̄▽ ̄;)!!ま、まだ言うか!!クロミちゃんって、まだ言うか!!






さすがに ちょっとイラっときましたが、そこは抑えて
『違うよ。キュアルージュだよ(ーー;)』

『あぁ!そういう名前なんだ(* ̄- ̄)ふ〜ん。クロミちゃんと声が同じだから てっきり【クロミ】って名前かと思ったよ(*´∇`*)』




ここで ようやく私の疑問も晴れました。

ですが、声。。。同じなんでしょうか。。。(; ̄ー ̄)...ン?


もし同じだとしても、声が同じ = 名前も同じ っていうのはどうなんでしょう(ーー;)


あまりの単細胞ぶりに、もはや 何も言えませんでした。


幼稚園でお弁当食べる時に

『今日 クロミちゃんなの(*^o^*)』

『えー。これプリキュアだよ。お嬢の嘘つきo(>皿<)o』


と、ならないように、急いで海苔で名前を書きました。




名前を書くと、似て無くても キュアルージュに見えてくるから不思議です(ノ´▽`)ノオオオオッ♪




これなら いっその事キュアドリームって書いてやれば良かった・・・

・・・って、さすがに それは無理あるか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



posted by @よぉこ@ at 09:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。