2007年02月23日

ハクション大魔王弁当






2007_02230150_1.JPG
〜ハクション大魔王弁当〜




全然関係ないのですが、私のパソコンで【ハクション大魔王】と変換しようとすると【ハクションだ今追う】となります・・・。



きっと、警察が犯人を捕まえようとしているんでしょう。

※ここからは、踊る大捜査線のメインテーマをお聞きになりながら ご覧下さい※

ようやく犯人を見つけ、警官達は 突撃の瞬間を狙って、息を潜めて 様子をうかがっています。

犯人も、警察に囲まれてる事を知っているので、いつ・どうやって ここから逃げようかと、そのタイミングを狙っています。


もう かれこれ何時間にも及ぶ 警察と犯人との攻防・・・



次第に夜が明けていこうとしてる その時!!



ついに犯人は行動に出ました!!


警官にさとられないよう、廃屋の中をそぉ〜っと移動し、あと少しで 外に出られると思ったその時・・・


『ハ〜クション!!』


ずっと ホコリだらけの廃墟の中で 身を潜めていた犯人は、逃げようと 動いた時にホコリが鼻に入ってしまい、くしゃみをしてしまったのです。


そのクシャミを聞いた警官達は、犯人が逃げようと行動に出た事を察知し、
『ハクションだ!!今 追うぞ!!』
そして見事に犯人を捕まえたのでした。


・・・。

・・・。

・・・。







すいません。ヒマすぎました
  ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ






posted by @よぉこ@ at 17:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 アクビちゃん弁当

うちのお嬢さん、あまりテレビを見ません。

きっと 私があまりテレビを見ないからだと思います。

朝から晩まで、一度もテレビの電源を入れないまま過ごす日も、多々ございます。



そんじゃぁ、テレビ見ないで 何をやってるのかと言うと、私は PCいじってるか、ゲーム(携帯orパソコンorDS)してる事がほとんどです。

そして お嬢はというと
だいたい家事に追われております。(^▽^;)





幼稚園から帰ってきて、着替えをし、道具を片付け食器を洗い洗濯物をたたみ、それから ようやく 外に遊びに行き、帰ってきたら、洗濯機を回して、また食器を洗い(遊びに行ってる間に私が使ったもの)、洗濯が終わったら取り出し、玄関の靴を揃え、部屋を片付け夕食の支度を手伝うと、もうお風呂に入らなきゃいけない時間です。


お風呂から出たら、ご飯を食べて、食器を片付け、次の日の幼稚園の準備をしたら、もう寝る時間です。



うちは、食事をしながらのテレビは禁止してるし、テレビを見ながら家事をすると はかどらなくて、かえって面倒な事になる という事をお嬢は熟知してるので、テレビは付けずに過ごしてます。


その代わり、CDは ガンガンつけてますけど(^▽^;)



たまに時間が空いて、ヒマそ〜にしてる時があるので 私が
『テレビでも見れば?』と、言うのですが

『よくわからないから、ネットする(^▽^;)』

と言って、私からパソコンを奪い取ります。

いつもテレビを見ていないので、たまに見ると 話がわからず 面白くないようです。

パソコンの動画なら、好きな時に見れるので、アニメはほとんど パソコンで見ています。



そして、パソコンの無料動画って 【なつかしのアニメ】 がほとんどですよね(^▽^;)



幼稚園のお友達が『ポケモン』だの『きらレボ』だの 言ってる中、お嬢は一人
『ボヤッキーに会いた〜ぁい(*´∇`*)』
と 夢を膨らませております・・・(-_-;)




何かラッキーな事とか、良い事があると
『ヤッター!ヤッター!ヤッターマン
 ヘ( ̄ー ̄ヘ)(ノ ̄ー ̄)ノ 』

と、踊ります。


昭和の香りがプンプン漂う6歳児です
(ーー;)






先日の音楽会で、お嬢のクラスは宇宙船艦ヤマトを 合奏しました。


初めての練習の時、他のお友達は『(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?』と、何の曲なのか さっぱりわからなかったようですが、お嬢

『あ〜!!沖田船長だ( ̄∇+ ̄)vキラーン』

と 喜んでいました(-_-;)


きっと 私より古い人間かも知れません・・・。






小学校への入学を控え、文房具など どんなキャラが良いのか訪ねると
『ヤッターマン か アクビちゃん(*´∇`*)』
と言われました。

『そんな昔のキャラグッズなんか 今どき売ってないゎ( ̄  ̄) 』
と、私は思ってたんですが、これまた売ってるんですね?

さすがにヤッターマンはありませんでしたが、アクビちゃんグッズって、今 たくさん出てるみたいです。


でも、なんか違うんですよね。

昔の オリジナルのあくびちゃんとは違って、アニメチックというか、キュートな感じになってました。


やはり 時代の流れですな( ̄。 ̄)ホーーォ。



今日は現代版のあくびちゃん弁当です。





2007_02230152_1.JPG
〜アクビちゃん弁当〜




本当は、頭の上に かわゆいお花 があるんですけど、入らなかったので カットさせていただきましたm(_ _"m)ペコリ





そして マツゲ。。。。。

時間が経つにつれ、どんどん カールがとれていきます。。。。。

まさに私のマツゲのよう。。。。。。



きっと食べる頃には、ストレートになってるかと思われますが(-_-;)


posted by @よぉこ@ at 17:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。