2007年02月26日

情熱のキュアルージュ弁当

新しいプリキュア、見てますか?


ついに5人に増えるみたいですね。


やはり、2・3人のプリキュア程度じゃ、勝てっこないほど 今回の悪の力は強大なのでしょうか・・・・(; ̄ー ̄)


・・・いやいや、これは 大人の都合 ってやつでしょう・・・(▼∀▼)


プリキュアが増えれば、その分 グッズも増えるし、ストーリーも膨らむだろうし・・・
(現に 1ヶ月経っても、まだプリキュア揃える段階だし・・・(^▽^;))


小さな子供のいる家庭では 
プリキュアの人数増 = 家計の出費増・・・
ってなりますよね・・・


プリキュア好きなお子さんがいるご家庭は、きっと大変ですゎ・・・(^▽^;)




うちのお嬢さんは、ご承知の通り どこか感覚がズレているので、プリキュアには興味があまり無いようです。

ただ、幼稚園では大人気なので、見逃すと話題についていけず、一人 取り残されてしまうそうで、半分 イヤイヤながら 毎週見ております・・・(- -;)


幼稚園児の世界も 厳しいです・・・。





しかも、お嬢は 文句ブーブー( ̄ε ̄)言いながら、プリキュア見てます。


やれ『この子は 髪が変』だの 『この敵は顔がキモイ』だの、30分の放送時間の間に 数え切れないほどの 文句 を言っています。


しまいにゃ、ラストの一番盛り上がる変身&戦闘シーンを見ながら


『…っていうか、こんなのありえないから
 ┐( -"-)┌』




・・・ヾ( ̄o ̄;)おまえさん、それを言っちゃ オシマイよ・・・




だったら見るな!って 思うんですが、幼稚園児には 幼稚園児の事情ってもんが あるそうで・・・。(;-_-) =3 フゥ







さてさて、今日お嬢弁は、お友達と仲良くするために、無理してまで 頑張ってる、そんな けなげ なお嬢のために作りました。



2007_02260072_1.JPG
〜キュアルージュ弁当〜







どうもお嬢は リーダー(?)のキュアピンク・・・じゃなかった、キュアドリームが あまり好きではないようです。

確か先々週、『どの子が一番好き?』と 聞いたら

『ママが どうしても一番を決めなさいって言うなら
 クロミちゃん
( ̄д ̄)』




・・・(; ̄ー ̄)...ン?くろみちゃん・・・?



クロミちゃんは、マイメロのキャラだよね・・・。

プリキュアに クロミちゃんは出てこないよね・・・。




ママはね、なんとなく話の流れで聞いたんだよ。。。
【どうしても】って訳じゃないんだよ。。。
他のアニメのキャラ出すぐらい 無理して答えてくれなくても、ママは平気なんだよ。。。




なんだか お嬢を哀れんでしまい、あとは 黙ってコーヒーを飲んでました・・・(/ー ̄;)








キュアドリームが好きじゃない事は知ってたので、他のキャラで作ろうと思い、このキュアルージュにしたのですが・・・



『あ!プリキュアだ(ノ゜ο゜)ノぉぉ!!』

と 喜んでくれた後、

『名前なんだっけ?クロミちゃんだっけ?(o・_・)? 』



( ̄▽ ̄;)!!ま、まだ言うか!!クロミちゃんって、まだ言うか!!






さすがに ちょっとイラっときましたが、そこは抑えて
『違うよ。キュアルージュだよ(ーー;)』

『あぁ!そういう名前なんだ(* ̄- ̄)ふ〜ん。クロミちゃんと声が同じだから てっきり【クロミ】って名前かと思ったよ(*´∇`*)』




ここで ようやく私の疑問も晴れました。

ですが、声。。。同じなんでしょうか。。。(; ̄ー ̄)...ン?


もし同じだとしても、声が同じ = 名前も同じ っていうのはどうなんでしょう(ーー;)


あまりの単細胞ぶりに、もはや 何も言えませんでした。


幼稚園でお弁当食べる時に

『今日 クロミちゃんなの(*^o^*)』

『えー。これプリキュアだよ。お嬢の嘘つきo(>皿<)o』


と、ならないように、急いで海苔で名前を書きました。




名前を書くと、似て無くても キュアルージュに見えてくるから不思議です(ノ´▽`)ノオオオオッ♪




これなら いっその事キュアドリームって書いてやれば良かった・・・

・・・って、さすがに それは無理あるか( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

posted by @よぉこ@ at 09:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

ハクション大魔王弁当






2007_02230150_1.JPG
〜ハクション大魔王弁当〜




全然関係ないのですが、私のパソコンで【ハクション大魔王】と変換しようとすると【ハクションだ今追う】となります・・・。



きっと、警察が犯人を捕まえようとしているんでしょう。

※ここからは、踊る大捜査線のメインテーマをお聞きになりながら ご覧下さい※

ようやく犯人を見つけ、警官達は 突撃の瞬間を狙って、息を潜めて 様子をうかがっています。

犯人も、警察に囲まれてる事を知っているので、いつ・どうやって ここから逃げようかと、そのタイミングを狙っています。


もう かれこれ何時間にも及ぶ 警察と犯人との攻防・・・



次第に夜が明けていこうとしてる その時!!



ついに犯人は行動に出ました!!


警官にさとられないよう、廃屋の中をそぉ〜っと移動し、あと少しで 外に出られると思ったその時・・・


『ハ〜クション!!』


ずっと ホコリだらけの廃墟の中で 身を潜めていた犯人は、逃げようと 動いた時にホコリが鼻に入ってしまい、くしゃみをしてしまったのです。


そのクシャミを聞いた警官達は、犯人が逃げようと行動に出た事を察知し、
『ハクションだ!!今 追うぞ!!』
そして見事に犯人を捕まえたのでした。


・・・。

・・・。

・・・。







すいません。ヒマすぎました
  ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ




posted by @よぉこ@ at 17:43| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 アクビちゃん弁当

うちのお嬢さん、あまりテレビを見ません。

きっと 私があまりテレビを見ないからだと思います。

朝から晩まで、一度もテレビの電源を入れないまま過ごす日も、多々ございます。



そんじゃぁ、テレビ見ないで 何をやってるのかと言うと、私は PCいじってるか、ゲーム(携帯orパソコンorDS)してる事がほとんどです。

そして お嬢はというと
だいたい家事に追われております。(^▽^;)





幼稚園から帰ってきて、着替えをし、道具を片付け食器を洗い洗濯物をたたみ、それから ようやく 外に遊びに行き、帰ってきたら、洗濯機を回して、また食器を洗い(遊びに行ってる間に私が使ったもの)、洗濯が終わったら取り出し、玄関の靴を揃え、部屋を片付け夕食の支度を手伝うと、もうお風呂に入らなきゃいけない時間です。


お風呂から出たら、ご飯を食べて、食器を片付け、次の日の幼稚園の準備をしたら、もう寝る時間です。



うちは、食事をしながらのテレビは禁止してるし、テレビを見ながら家事をすると はかどらなくて、かえって面倒な事になる という事をお嬢は熟知してるので、テレビは付けずに過ごしてます。


その代わり、CDは ガンガンつけてますけど(^▽^;)



たまに時間が空いて、ヒマそ〜にしてる時があるので 私が
『テレビでも見れば?』と、言うのですが

『よくわからないから、ネットする(^▽^;)』

と言って、私からパソコンを奪い取ります。

いつもテレビを見ていないので、たまに見ると 話がわからず 面白くないようです。

パソコンの動画なら、好きな時に見れるので、アニメはほとんど パソコンで見ています。



そして、パソコンの無料動画って 【なつかしのアニメ】 がほとんどですよね(^▽^;)



幼稚園のお友達が『ポケモン』だの『きらレボ』だの 言ってる中、お嬢は一人
『ボヤッキーに会いた〜ぁい(*´∇`*)』
と 夢を膨らませております・・・(-_-;)




何かラッキーな事とか、良い事があると
『ヤッター!ヤッター!ヤッターマン
 ヘ( ̄ー ̄ヘ)(ノ ̄ー ̄)ノ 』

と、踊ります。


昭和の香りがプンプン漂う6歳児です
(ーー;)






先日の音楽会で、お嬢のクラスは宇宙船艦ヤマトを 合奏しました。


初めての練習の時、他のお友達は『(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?』と、何の曲なのか さっぱりわからなかったようですが、お嬢

『あ〜!!沖田船長だ( ̄∇+ ̄)vキラーン』

と 喜んでいました(-_-;)


きっと 私より古い人間かも知れません・・・。






小学校への入学を控え、文房具など どんなキャラが良いのか訪ねると
『ヤッターマン か アクビちゃん(*´∇`*)』
と言われました。

『そんな昔のキャラグッズなんか 今どき売ってないゎ( ̄  ̄) 』
と、私は思ってたんですが、これまた売ってるんですね?

さすがにヤッターマンはありませんでしたが、アクビちゃんグッズって、今 たくさん出てるみたいです。


でも、なんか違うんですよね。

昔の オリジナルのあくびちゃんとは違って、アニメチックというか、キュートな感じになってました。


やはり 時代の流れですな( ̄。 ̄)ホーーォ。



今日は現代版のあくびちゃん弁当です。





2007_02230152_1.JPG
〜アクビちゃん弁当〜




本当は、頭の上に かわゆいお花 があるんですけど、入らなかったので カットさせていただきましたm(_ _"m)ペコリ





そして マツゲ。。。。。

時間が経つにつれ、どんどん カールがとれていきます。。。。。

まさに私のマツゲのよう。。。。。。



きっと食べる頃には、ストレートになってるかと思われますが(-_-;)


posted by @よぉこ@ at 17:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

 スッキリ!弁当

昨日、お嬢に
『明日のお弁当さぁ、スッキリなのがいい(*^▽^*)』
と リクエストされました。


私も一瞬、『スッキリなお弁当って何だ(; ̄ー ̄)?』 と思ったのですが、これでも一応、お嬢の母親やって6年経ってますので、彼女の言いたい事は すぐにわかりました。



『それじゃ 立体じゃなくって、お花のお寿司とかはどぉ?』

『(゜ロ゜;)エェッ!?そんなの作れるの?』

『巻き寿司だよ。いつも作ってるじゃん』

『あ〜。・・・でも どうやってを入れるの?(・_・o)? 』

『ん?字・・・( ̄_J ̄)?』



・・・何か2人の間に、微妙な空気が流れました・・・




そして私は一休さんとなり・・・



ポク・ポク・ポク・・・・・・・・・ チーン Σ(゚∀゚*)






お嬢の言ってる【スッキリなお弁当】というのは、ゴテゴテしたキャラや、パーツが細かいキャラじゃない、
シンプル・イズ・ベストなお弁当】 という意味ではなく、
スッキリマークのお弁当という事だったようです。



フジテレビのIQサプリの、あの【スッキリ〜ィ】のマークです。






毎日一緒に暮らしているし、お嬢の母親やって6年ですが、やっぱりまだまだ修行が足りないようです・・・il||li _| ̄|○ il||l







2007_02090030-3.JPG
〜スッキリ弁当〜




おかずにモヤットボールもどきを入れておきました。







・・・ところで、どうして うちの子は こんなお弁当ばかりをリクエストするのでしょうか・・・



サンリオのキャラコン(キャラ弁コンテスト)があると、お弁当仲間に聞きました。
みんな頑張って参加するみたいです。


私は・・・・





『サンリオのキャラ弁作っても・・・』

『いらない( ̄‥ ̄)=3 』



全てを言い終わる前に、速攻で却下されました 
il||li_| ̄|○il||li



それでも ねばってみようと思い


『それじゃ ママが自分で食べるから、お弁当箱・・・』


『困る( ̄‥ ̄)=3 フン』




キティちゃんのお弁当を作る事が、娘にとって そんなにも負担になる事なのでしょうか・・・(-_-;)





親として、娘に負担をかけるわけにはいきません。



ですが・・・


ですが・・・






なんだか 朝から涙が出そうになりました (/ー ̄;)シクシク



posted by @よぉこ@ at 10:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆企業キャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

 ナイトメア弁当〜お嬢弁〜

うちのお嬢さん、2年程前からスカル(ドクロ) に夢中です
┐( -"-)┌



そういえば、お嬢がはじめて好きになったキャラクターは
ホラーマン でした(-_-;)


バイキンマンが悪者だと理解したのは去年です・・・。そう、5歳になってようやく気づいてくれました(-_-)


それまでずっと、
アンパンマンはアンパンチをする悪いヤツだと思っていました。
もちろん、何度も何十回も説明しましたが、彼女には理解できなかったようです ┐( ̄ヘ ̄)┌




好きな色も クロ もしくは パープル(ケバケバしい感じの) です。


ランドセルも

『黒に,ラメラメのストーン付いてるやつがいい(*´∇`*)』

と 言ってる6歳児です_| ̄|○

そんなランドセルなんてねぇよ・・・( ̄ー ̄;)


黒いランドセルに H.G ってビョウを打ってやろうかと思いました
(-_-;)




感性が人と少し違う とか、そういうんじゃないと思います。


きっと心が病んでるんだ と思います・・・_| ̄|○




そんなお嬢が、ディズニーのナイトメアを 見逃す訳がありません。


実は、私としては なんとかお嬢を まともな子供にしようと、この ナイトメア だけは 絶対に知られないように と、ひたすら隠し続けていました。


ところが、去年も同じクラスだったある女の子が、どうやら このナイトメアが好きらしく、そこでお嬢はついに出会ってしまったのでございます・・・lllll(-_-;)llllll




しかし、お嬢は『ナイトメアは○○ちゃんのもの( ̄‥ ̄)』と、ずっと言い張っておりまして、本当は心の底からグッズなどを手に入れたいのに、我慢し続けておりました。




なんて言うんでしょう・・・学生時代の恋愛に似ています。

『彼女の方が、私より先に好きになったのだから、私はあきらめるわ(/ー ̄;)シクシク』


ってな感じでしょうか。

う〜ん、我ながら良い例えだ(*´∇`*)




そんなこんなで、早2年近く経ったわけでございます。

2年経った今でも、お店でジャック(ナイトメアのキャラ)を見るたびに、欲しそ〜ぉな顔をしています。

『4月からは別々の小学校だから、小学校で使う物なら ジャックでも良いんじゃない?』
と 私が言うと、そりゃ大喜びです(o ̄∇ ̄o)
早速 昨日はハンカチを買ってあげました。



なので、今日はお弁当にも ジャック を作ってみました。



2007_02050037_1.JPG
〜ナイトメアのジャック弁当〜




とにかく体が細くて細くて・・・(┐ ̄  ̄┌)ゲッソリ…

作るのが本当に面倒でしたε=( ̄。 ̄;)フゥ




わたし 全然このキャラやアニメとか映画とか、そういうの全く知らないので、得意の こんな感じぃ〜? ってな具合に 雰囲気で作りました( ̄∇ ̄*)




お嬢も喜んでくれたようで・・・

『やったぁ!デザート入ってるO(≧▽≦)O』


って デザートの方が嬉しいんかいヾ( ̄o ̄;)オイオイ


『ねぇねぇ。今日、ジャックだよ(; ̄▽ ̄)』
と言ってはみたのですが

『あ〜。そうだね(* ̄- ̄)』


・・・興味ゼロ( ̄■ ̄;)!?・・・


20分もかけて作った力作が、あんなちっぽけな 一口ゼリーに
あっさりと負けてしまいましたil||li _| ̄|○ il||l


posted by @よぉこ@ at 10:00| Comment(5) | TrackBack(0) | ☆ディズニーキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

 節分弁当

今日は幼稚園で節分の会があります。

お弁当の日なので、節分にちなんだお弁当が良いと考えたのですが・・・



実は、お嬢さん、月曜日からずっと40℃ありました(-_-;)


火曜日、早退させてから病院へ行きました。
インフルエンザの検査をしましたが、陰性で大丈夫でした(´▽`) ホッ


ところが、先生から『おそらく4・5日は高熱つづくよ』 と言われ、そのとぉり 今朝までず〜っと高熱が続いてました(ノ_-;)


それでもお嬢は幼稚園を休まないと言い張り、私も ここまで頑張ったんだから・・・とお嬢の意志に負けて、座薬をさしつつ幼稚園に行かせておりましたヾ(_ _。)ハンセイ…


幼稚園で具合が悪けりゃ 先生から連絡が来るだろう・・・と思っていたのですが、結局 一度も来ませんでした(^▽^;)


登園直前に座薬をさし、ちょうど帰る時間あたりに座薬がきれる・・・
といった感じだったのでしょう。


昨日も帰ってきてから39℃あったのですが、その後、座薬を使わずにお昼ねさせて 起きたら37.7℃まで下がってました(´▽`) ホッ




ここ約一週間、ほとんど睡眠とらずにいたのでフラフラです
ヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァ


なのに体重は増えてました・・・(‐”‐;)


おそらく、『看病するには体力つけねば( ̄‥ ̄)=3 』と、睡眠時間が減る分、体力をつけようと思い ひたすら食べてたからだと思われます(-_-;)



もう、寝不足で むくんでいるのか、脂肪がついただけなのか、わかりません┐( -"-)┌



今朝(4:00頃)、熱を測ってみたら37.1℃だったので、安心して少し仮眠をとろうと、ベッドに入りました。




・・・が!そのまま爆睡してしまい、目が覚めたら7時すぎてました
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ご飯も炊いておらず、大急ぎで作ったお弁当です。



PDR_0617-1.jpg
〜泣き虫鬼さん弁当〜





手抜きもいいところです( ̄- ̄)

もちろん お嬢も手抜きだと 一発で見抜いたようで・・・


お嬢 『今日・・・コレ?(; ̄ー ̄)...?』


と、不満タラタラのご様子(^▽^;)



そりゃごもっともですが、どうか今日は我慢してください
 m(_ _"m)ペコリ



posted by @よぉこ@ at 12:07| Comment(3) | TrackBack(0) | ★季節の行事弁当★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

