2007年01月23日

 腕時計のおにぎり

今日はお嬢の幼稚園で雪中大会という、ちょっとしたミニ運動会のような行事がある日です。


雪国ならではの園行事です。

園庭で 雪まみれになりながら、走ったりします。



ただ、どうしても理解し難いのがでかパン競争なる競技です
(ーー;)


大人2人が入れるような、とっても大きな
ガラパン
に、2人で入って走るという競技です(-_-;)



あまりのデカパンの大きさに、年少組さんの時、怖がって泣いている子供が何人かいました┐( -"-)┌



しかし、この でかパン競争 は、色々な場面で登場します。

クラスの親子遠足だったり、レクリェーションだったり、参観日だったり、お別れ会だったり・・・etc


この幼稚園では徒競走に匹敵する有名競技です。



今日の雪中大会でも、やはり当然のごとく、このデカパン競争は行われたようです。


何も こんな雪の中を、でっかいパンツ履いて走り回らなくても・・・
(^▽^;)



今日は、父兄の見学は禁止です。
残念ながら、お嬢のデカパン姿をカメラに収められません。




昼食は 豚汁だそうで、おにぎり持参とのことでした。



去年はチーズを使ったために、お嬢から大ブーイングでした。←詳しくはこちらをクリック



今年は違うドリンクでいこうと思っていたのですが、お嬢から

『インターホンにして(o^∇^o)ノ』

と リクエストされました。



・・・イ・インターホン・・・(ーー;)



今日は、全園児がホールに集まって食べる日です。

インターホンのおにぎりを持ってきた この子を周りはどう見るでしょう・・・。



「あ!すっげぇ!インターホンじゃん!」
「いいなぁ。オレも インターホンが良かったよ」
「やっぱ、おにぎりは インターホンに限るよね〜」



なんて会話が・・・・・んなこたぁない (-_-;)(;-_-)

間違いなく絶句される事でしょう。



もしかしたら

「お前んちのインターホン、カメラ付いてねぇの?」
「うっそ!カメラ無し?」
「今どき ありえな〜い」


なんて バカにされるかもしれません o(゚д゚o≡o゚д゚)oタイヘン


「今日からお嬢は ピンポ〜ン だ!!」

なんて事になってしまうかも・・・オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ



「やぁ〜い!ピンポ〜ン!!」
「わ!ピンポンが来たぞ!」
「わたし、ピンポ〜ンとは遊ばない」



・・・それじゃ大変です <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!



私も 自分の娘のあだ名がピンポ〜ンじゃ、幼稚園に行きたくありません(ーー;)


なんとかお嬢を ピンポンちゃんにしないために、お嬢のリクエストは却下し、改めて リクエストを聞いてみると
『時計でいいです(# ̄З ̄) ブツブツ』
との事だったので



PDR_0504-1.jpg
〜うで時計おにぎり〜





腕時計にしました。


ベルトの付け方を間違えてしまったために、腕にはめると見づらいです
(-_-;)


ですが、そんな事には気づかず、お嬢はとても喜んでくれました。

気に入ってくれたのは良かったのですが、登園の支度をする時も ずっと付けたままだったので『そろそろ しまいなさい』と言うと

『え?幼稚園にしていくよ(*゜o゜) 』

と言い、私が
『ダメだよ。ご飯なんだから、ちゃんとお弁当袋にいれなくちゃ』
と言うと

『それじゃ 何時かわからないでしょうが  ο(`・皿・´)ο』


・・・。お前って子は・・・_| ̄|○

その時計じゃ時間がわかる訳ないじゃん。と私が言うと

『本当だ。針の位置が違うね。
 こんな時間あるわけ無いもんね(* ̄- ̄)』




と、微妙にずれてる短針を責めてきました(-_-;) PDR_0509-1.jpg




こいつ、絶対わざとだ Σ(゜ロ゜;)!!




インターホンのおにぎりにすれば良かったと、心から思いました。

llllll(-_-;)llllll





posted by @よぉこ@ at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ★物・道具など★のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。