2007年01月29日

 ワカメちゃん弁当

今日もお嬢のリクエストで作りました。


小学3年生にして、毎日パンチラ(*/∇\*) キャ
これぞ 元祖エロカワ系 じゃないでしょうか。



PDR_0599-1.jpg
〜ワカメちゃん弁当〜




うちのお嬢も トイレの後によくワカメちゃん状態になります。


どうやら下着にスカートを挟んでしまうらしいです。



あ、ちなみに 私も2・3度あります( ̄∇ ̄*)ゞ

もちろん、大人になってからです(*´σー`)エヘヘ






・・・全然関係ありませんが、うちの近所に
ワカメちゃんカットマダム
がいます(;´Д`)




ところで、ワカメちゃんをはじめ、サザエさんに登場する人 全て 
頭がデカイ です(-_-;)


テレビで見るより、実際 作ってみると、その顔のデカさに
少々困惑してしまいます(;-_-) =3 フゥ


おかげで、ご飯に余白ができてしまい、急遽 お花を付けました






さてさて話は変わりますが、お嬢が少し風邪気味です。

昨日、ボーリングやカラオケなんかしに 遊びに行ったのですが、その時から『頭いたい( ̄ヘ ̄;)』なんて言ってたのですが、パパも私も
『どうせ 難しい事でも考えたんでしょう( ̄_J ̄)』
ぐらいにしか考えず、お嬢も遊びに行けるとあって、テンションも高かったので、放っておきました。


今朝 ちょっと熱っぽかったのですが、お嬢は今年皆勤賞を狙っており、その情熱的な意欲に押され、登園させました。





ですが・・・



帰ってくるとすぐに『寝るわ〜(´〜`) 』と、さっさとベッドに入り、寝てしまいました。

『おやつは?』と聞いたのですが


『食べたくない(  ̄_ ̄)』

と言うではありませんか!!



これはもう一大事です(゜-゜*;)オロオロ(;*゜-゜)



おたふくだろうが、熱が40℃でようが、食欲だけは衰えた事の無かったお嬢が 『おやつはいらない』です(゜ロ゜;)


すぐさま体温を測ってみると 38,5度 ありました。


とりあえず、明日は病院に行こうと思います。


ですが。。。。


『絶対 幼稚園は行くからね(♯▼皿▼)』



と騒いでおります(-_-;)



1時間半にも及ぶ話し合いの結果・・・

・朝、熱があったら座薬をさす
・お昼前に早退する


という事に決まりました。



パパもなんだか咳してるし、微熱もあるみたいです・・・風邪 流行ってるんでしょうか?



私はピンピンしてますが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆サザエさんキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 カツオくん弁当





坊主ブームの火付け役となったのは、きっと彼でしょう。



PDR_0585-1.jpg
〜磯野カツオ弁当〜




若干 えなりくん に見えない事も無いですが、あくまでもカツオくんです。( ̄▽ ̄;)










posted by @よぉこ@ at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆サザエさんキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

 箱みかん弁当




こたつと言えば やっぱりみかんでしょう(*´∇`*)


そういえば、今シーズン みかんを買ったのはわずか2・3度しかなかったと思います。




しかも、31日のギックリ・・・(-_-;)
おかげで 今シーズンはみかんを満喫できませんでした( ̄□ ̄;)


もう店頭にはイチゴが並んでいます。。。


来シーズンまでオアズケです。。。∪・ω・∪



お嬢は みかん好き。
来シーズンは、ちゃんと箱買いしようね。


とりあえず今日は・・・



PDR_0562-1.jpg

〜箱みかん弁当〜





これで我慢してくださいm(_ _"m)ペコリ





お弁当の全体はコチラ PDR_0551-1.jpg





私にとって、冬の幸せな瞬間は

ストーブの前でアイスクリームを食べる事

と、

こたつで テレビ付けたまま寝る事

です。(*´∇`*)



あ〜。コタツ買っちゃおうっかなぁ <( ̄- ̄)>


posted by @よぉこ@ at 13:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ★食べ物のお弁当★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

 こたつ弁当

今日はお嬢弁の日です。

昨日、お嬢に 『お弁当 何がいい?』 と リクエストを聞くと

『椅子がいい(≧∇≦)』

と 言われました。


全く意味がわからなかったので、 『なんで(; ̄ー ̄)?』 と尋ねると

『座れるやつがいい(*´∇`*)』


これまた 全く質問の答えになっておりません ┐( -"-)┌


しかも、座れるイスを作れというのです。。。



もちろん即 却下しました。すると今度は

『んじゃ、テーブル(# ̄З ̄) 』

おいおい。。。ヾ(-д-;)

もちろん、こちらもすぐに却下したのですが、


『え〜。散らかっててもいいからさぁ
  ( ̄д ̄)』



と、なかなか引き下がりません。

普段の私の生活から
【片付いたテーブルより、散らかったままの方がママはラク】
と、お嬢なりに 私に気を使って譲ったんだと思いますが、

散らかってるテーブル作る方が 面倒くさいんですけど・・・( ̄o ̄;)



しまいにゃ『お願い!ほんと〜に お願いm(_ _"m)ペコリ』 と、頭まで下げられてしまったので、そんなにテーブルが良いのなら・・・と リクエストに答える事にしました。



でも、作る側としては 『テーブルって・・・(-_-;)』 と、やる気がでません。


そこで、なんとかお嬢に交渉して、どうにかコタツでOKしてもらいました。


PDR_0571-1.jpg
〜こたつ弁当〜





お嬢はこたつを見たことがありません。
我が家はもちろん、お友達のお家や、実家にもありません。
(おかげでテーブルじゃなく、こたつで納得してくれたんですが。)

正直、北海道の冬は こたつなんかじゃ越せません(;´Д`)


記念すべき お嬢の初こたつでございます。



ですが、この初コタツ。。。

園バスに乗る時に、カバンと共に1回転してしまったので、無残な姿になったと思われます。。。llllll(-_-;)llllll



ちゃんと、こたつの上にみかんも乗せたのになぁ・・・
(ノ_-;)ハア…


posted by @よぉこ@ at 13:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ★物・道具など★のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

 腕時計のおにぎり

今日はお嬢の幼稚園で雪中大会という、ちょっとしたミニ運動会のような行事がある日です。


雪国ならではの園行事です。

園庭で 雪まみれになりながら、走ったりします。



ただ、どうしても理解し難いのがでかパン競争なる競技です
(ーー;)


大人2人が入れるような、とっても大きな
ガラパン
に、2人で入って走るという競技です(-_-;)



あまりのデカパンの大きさに、年少組さんの時、怖がって泣いている子供が何人かいました┐( -"-)┌



しかし、この でかパン競争 は、色々な場面で登場します。

クラスの親子遠足だったり、レクリェーションだったり、参観日だったり、お別れ会だったり・・・etc


この幼稚園では徒競走に匹敵する有名競技です。



今日の雪中大会でも、やはり当然のごとく、このデカパン競争は行われたようです。


何も こんな雪の中を、でっかいパンツ履いて走り回らなくても・・・
(^▽^;)



今日は、父兄の見学は禁止です。
残念ながら、お嬢のデカパン姿をカメラに収められません。




昼食は 豚汁だそうで、おにぎり持参とのことでした。



去年はチーズを使ったために、お嬢から大ブーイングでした。←詳しくはこちらをクリック



今年は違うドリンクでいこうと思っていたのですが、お嬢から

『インターホンにして(o^∇^o)ノ』

と リクエストされました。



・・・イ・インターホン・・・(ーー;)



今日は、全園児がホールに集まって食べる日です。

インターホンのおにぎりを持ってきた この子を周りはどう見るでしょう・・・。



「あ!すっげぇ!インターホンじゃん!」
「いいなぁ。オレも インターホンが良かったよ」
「やっぱ、おにぎりは インターホンに限るよね〜」



なんて会話が・・・・・んなこたぁない (-_-;)(;-_-)

間違いなく絶句される事でしょう。



もしかしたら

「お前んちのインターホン、カメラ付いてねぇの?」
「うっそ!カメラ無し?」
「今どき ありえな〜い」


なんて バカにされるかもしれません o(゚д゚o≡o゚д゚)oタイヘン


「今日からお嬢は ピンポ〜ン だ!!」

なんて事になってしまうかも・・・オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ



「やぁ〜い!ピンポ〜ン!!」
「わ!ピンポンが来たぞ!」
「わたし、ピンポ〜ンとは遊ばない」



・・・それじゃ大変です <(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!



私も 自分の娘のあだ名がピンポ〜ンじゃ、幼稚園に行きたくありません(ーー;)


なんとかお嬢を ピンポンちゃんにしないために、お嬢のリクエストは却下し、改めて リクエストを聞いてみると
『時計でいいです(# ̄З ̄) ブツブツ』
との事だったので



PDR_0504-1.jpg
〜うで時計おにぎり〜





腕時計にしました。


ベルトの付け方を間違えてしまったために、腕にはめると見づらいです
(-_-;)


ですが、そんな事には気づかず、お嬢はとても喜んでくれました。

気に入ってくれたのは良かったのですが、登園の支度をする時も ずっと付けたままだったので『そろそろ しまいなさい』と言うと

『え?幼稚園にしていくよ(*゜o゜) 』

と言い、私が
『ダメだよ。ご飯なんだから、ちゃんとお弁当袋にいれなくちゃ』
と言うと

『それじゃ 何時かわからないでしょうが  ο(`・皿・´)ο』


・・・。お前って子は・・・_| ̄|○

その時計じゃ時間がわかる訳ないじゃん。と私が言うと

『本当だ。針の位置が違うね。
 こんな時間あるわけ無いもんね(* ̄- ̄)』




と、微妙にずれてる短針を責めてきました(-_-;) PDR_0509-1.jpg




こいつ、絶対わざとだ Σ(゜ロ゜;)!!




インターホンのおにぎりにすれば良かったと、心から思いました。

llllll(-_-;)llllll



posted by @よぉこ@ at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ★物・道具など★のお弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

 お餅弁当

今日から いよいよお嬢弁が再開されます。

約1ヶ月程 お弁当作りから遠ざかっていたせいか、それとも ただの正月ボケか、お弁当作りどころか 朝起きるので精一杯です(-_-;)









3学期 最初のお弁当・・・

だからって 特別どーだって事もなく、もちろん
『よぉし!3学期も頑張るぞo(*⌒O⌒)b』
なんていう気持ちはもちろん皆無でして・・・。




では お嬢はどうかと言うと
『どぉでもいいよ(σ- ̄)ホジホジ...』
と、これまた 作る側の意欲を根こそぎ消し去るような態度を とりやがります(●`ε´●)




そう言えば 昨日の夜、寝る前にお嬢が
『あ〜お餅食べたい ‖wc‖ヽ( ´ー`)ノ♪』
と、トイレから出てきたのを思い出しました。




『あ〜スッキリ ‖wc‖ ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪』

ではなく、何故にトイレで お餅が食べたくなったのか・・・(; ̄ー ̄)

一体、トイレの中で何があったんだろうか・・・(; ̄ー ̄)


そして、ちゃんと スッキリ・サッパリできたのだろうか・・・(; ̄ー ̄)


ま、こんな事をいちいち気にしてたら お嬢と一緒にゃ暮らせません ε=( ̄。 ̄;)フゥ



今日のお嬢弁は、そんなお嬢の願いを叶えるべく 作りました。



PDR_0469-1.jpg
〜こんがりお餅弁当〜





最初、顔を付けない そのままの状態で持たせようとしたのですが

『これって キャラ弁じゃないよね(* ̄- ̄)』

と 言われました。

『え〜。顔つけるの めんどいよぉ( ̄д ̄)』
と 私が言うと

『ま、これは これで悪くないけどさ(* ̄- ̄)』

と、呟き


『でも、出来ない事じゃないよね(¬з¬)』




そりゃ、出来ない事じゃないけどさぁ。(# ̄З ̄)

面倒だって言ってるじゃんか!!




ブーブー文句を言ってる 私に

『はい。今日はとびきり美味しいよ
  ( ∩_∩)_旦~~』


と、最高の営業スマイルでコーヒーを淹れて持ってきてくれました・・・(-_-;)




若干、脅されてる 気がしますが、今日は 私も幼稚園に行かなくてはならない日なので(身体測定の係り)、ここでもめると 幼稚園で一体 どんな仕打ちをされるのか・・・

考えただけでも頭が痛くなったので、おとなしく顔つけました
{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜



適当に顔つくったんですが、それを見てお嬢は


モチっぽくない顔だけど、まぁいいや
  ( ̄− ̄)』



・・・。

『モチっぽい顔』って どんな顔だ・・・
 ( ̄_J ̄)ん?




じゃぁ お前、モチっぽい顔 書いてみろっつーの(メ▼▼)


と 言いたかったのですが、声には出せず、心の中でつぶやきました _| ̄|○

posted by @よぉこ@ at 19:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ★食べ物のお弁当★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

