2006年12月24日

 クリスマスパーティ第2弾

22日(金)、この日でお嬢の幼稚園が2学期終了となりました。

いよいよ冬休み突入です。

私の場合、結構お嬢が家にいてくれるのが、嬉しかったりします(*´∇`*)

『え・・・?だってお嬢と仲悪いじゃん・・・
 (ーー;)』


と、このブログをご覧になって下さってる方なら 思うかも知れませんが、それがそれが!幼稚園がお休みだと嬉しいんですv( ̄ー ̄)v

『なんだかんだ言っても やっぱり親子だね (*´∇`*)』


な〜んて 思っちゃったりした?( ̄_J ̄)ん?どう?

でもね・・・。やっぱり それは間違いなんだな(-_-;)



それじゃ、どうして 嬉しいのかと言うと・・・

それは家事をお嬢がしてくれるからなのぉ〜(*´∇`*)


『いやぁいやぁいやぁ!まったくもう( ̄‥ ̄)=3 フン』
なんて文句言いながらも、掃除・洗濯・食器洗いに、食事の用意・・・etc

やりながら&終わった後に
『ちょっと ママ・・・(メ▼へ▼)』
と、お説教は 必ずされるのではありますが、そこは我慢しております(^▽^;)



お嬢の幼稚園では、このような長期のお休みの時に、お天気表と一緒によいこのやくそくという、休みの間に頑張ることを書いて 毎日できたら色を塗るという物が、渡されます。

自分で1つ、お母さんと一緒に約束事を決めるのですが、幼稚園に入園して以来、お嬢は毎度ひとりで勝手に決めて、さっさと紙に書いてしまいます(-_-;)

お嬢が自分で決める約束です・・・。
勘の鋭い方なら、もうわかると思いますが、普通の事など書く訳がありません(-_-;)


もちろん、今回の冬休みのお約束もそうでした・・・


・・・冬休みのおやくそく・・・
『たまごは1日1個までにする』




工工エエェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェエエエ工工




紙を見た途端、倒れそうになりました・・・_| ̄|○




さてさて、この日は幼稚園のお友達のおうちでのクリスマスパーティに お呼ばれしておりました。

全部で6家族、計18名での パーティです♪

前回のメンバーとは違うのですが、さすがに同じものを持っていくのも どうかと思ったので、違うものにしました。

お嬢の調子があまり良くなく、喘息の発作が毎晩でているので 当日、お嬢が幼稚園に行っている午前中の間に チャチャチャッと できるものになってしまい、お見せできるようなものでは ないんですけど・・・
(-_-;)←言い訳


PDR_0193-2.jpg
〜レアチーズケーキ〜




買い物にも行ってなかったので、ソースは冷凍ラズベリーで作った簡単なものです(^▽^;)

実は、これ結構 高さ?深さ?がある容器で、かなりのボリュームです

PDR_0203.JPG




喘息のお子さんをお持ちの方なら、きっとわかって下さると思うのですが、本当に発作中の子供って苦しそうなんですよね(´_`。)グスン

こんなお嬢ですら、可哀相に思えて 代わってやりたいと思うほどです。

ですが。。。発作がおさまると、またいつものお嬢に戻るんですゎ
(;-_-) =3 フゥ

『あの、あんなに苦しんでた、可哀相なお嬢は一体どこへ・・・(; ̄ー ̄)?』


もしかしたら、あれは夢だったのか・・・(; ̄ー ̄)...ン?
と思ってしまうくらいの、変わりようです。

夜中にあれだけ苦しんでいたお嬢・・・。
なのに、今朝はトイレまで ウサギ跳び&トイレで大熱唱&帰りはホフク前進 ・・・。

おまけに、看病で寝不足の私に向かって
『ちょっとぉ!元気ないじゃ〜ん
O(≧∇≦)O イエ〜イ!!』



・・・。

親の心子知らず とは、よく言ったものです(-_-)


もう 何年も続いていますが、こればっかりは いまだに慣れません
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜

posted by @よぉこ@ at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

 ガスト気分のペンネ

昨日は幼稚園で跳び箱大会の決勝戦がある日でした。


まだ 治る気配のない口内炎激痛 に 苦しみながらも、観に行こうと思っていたのですが・・・

お嬢  『あ、ママ来なくていいから(  ̄Д ̄)』

と、あっさり断られ・・・・・・







ま、今日はちょうど ママ友達とランチ行く 約束があったから、別にいいんだけどね( ̄‥ ̄)=3 フン

ちょっと強がってみた(-_-;)









そして、私はママ友のランチ会場 ガスト へと向かいました。

口内炎は痛いのですが、やはり今日もライス大盛り無料の文字にやられました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






幼稚園から帰ってきたお嬢

『今日ママ、お昼ご飯 ガスト だったの( ̄^ ̄) 』

と、自慢げに・・・というか 半分、私をとびばこ大会に誘わなかった という イヤミを込めて 話すと

『いいなぁ〜!!ずるぅ〜い(≧◇≦)!』

と、予想通りの返事が。


『<( ̄^ ̄)>いいだろぉ〜♪』なんて、ちょっと・・・イヤ、かなりおとなげないとは 思うのですが、優越感に浸っておりました(^▽^;)



その後もしばらく『ガスト・・・(* ̄- ̄)ふ〜ん』と つぶやき続けられ、精神的にかなりやられましたΣ(|||▽||| )


これなら、ガストに行った事 言わなきゃ良かったです…llllll(-_-;)llllll






PDR_0188-1.jpg
〜ガストでディナー気分〜





夏場なら、晩ご飯をガストに連れて行ってやる事もできるのですが、なにせこの雪です。
せめて、気分だけでも ガスト気分を味わってもらおうと思いまして( ̄∇ ̄*)



お嬢 『・・・。ガスト・・・( ̄Θ ̄;) 』




ペンネを茹でてるわずかな時間で、急いで作ったので 出来栄えは良くないのですが、とにかくブツブツ言ってるお嬢をなんとかしたくて(^▽^;)




お嬢。これで文句ないわよね・・・?
(メ▼Д▼)y━━━━━━━━━━┛~~~~.。o○





posted by @よぉこ@ at 14:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ☆企業キャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

 日付不明のぜんまい侍弁当

・・・。


実は、さっきパソコンいじってたら、画像が1つ フォルダに入れっぱなしになってるのを 発見いたしましたヾ(_ _。)



いつのお弁当なのでしょうか( ̄_J ̄)?


なぜ、このお弁当だけブログに掲載してなかったのでしょうか・・・(; ̄ー ̄)?




しかも、このお弁当を作った記憶も あるよ〜な、無いよ〜な・・・
(ーー;)


とりあえずお嬢に 確認をとってみたのですが・・・


お嬢 『う〜ん・・・たぶん食べたっぽい(* ̄- ̄)




・・・なんて 曖昧なお答えでございましょうか。



PDR_0360.JPG
〜いつかのぜんまい弁当〜





一応、自分のブログを点検(?)してみたのですが、やっぱり このお弁当の記事は見つけられませんでした(;-_-) =3 フゥ



なんとも 情けない話でございます_| ̄|○




もし、このブログをご覧の皆様の中に このお弁当記事を見た事がある!これは○月○日の記事だよ!と ご存知の方がおられましたら、ぜひともコメントにて

『っつうか、このお弁当もう見たし
  ( ̄┏Д┓ ̄)y─┛~~』



と、教えてくださりますよう お願い申し上げます
 ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ


posted by @よぉこ@ at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆NHKキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

 おじゃる丸弁当

今日のお嬢弁おじゃる丸です。


なんか、ここ2・3日 食欲大増量と でもいいましょうか。
とにかく、毎日もの凄い量を食べております(^▽^;)


ただですら、かなり大食いの 私が、いつにもまして食べてるわけです。

朝食でご飯3合平らげてしまいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ご飯3杯じゃないですよ?3合です(*´σー`)エヘヘ


しかも、なんて言うのか・・・主食が食べたいんです。


ケーキとか、お菓子とかは要らないんですよね〜コレが┐( -"-)┌



そんで、食欲のままに食べていたら・・・

口内炎ができました( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・



最初は我慢できる程度の、小さなものだったのですが、昨日あたりから 徐々に我慢できなくなり・・・。


今朝はお茶すら飲めないほどの痛さです Σ(T▽T;)








と まぁ、そんな訳でして、正直お弁当作りどころじゃないんです。


今日も朝食を一人で準備し、自分だけ美味しそうに 朝ごはんを食べてるお嬢を見ると、とてもじゃないが 作ってやろうなどとは 思えません(メ▼▼)


私 『朝ごはん作れるなら、お弁当も作ってよ(^^;)』

なんて、試しに言ってみたのですが・・・

お嬢 『(メ▼(エ)▼) はぁ?』



案の定、というか、予想以上に睨まれてしまったので、やはり私が作る事となりました・・・。




PDR_0184-1.jpg
〜おじゃる丸弁当〜




本来、こういうキャラはお嬢は あまり好みません。
なので、作ってはみたものの、お嬢にまた 怒られるのではないかと心配でした。
オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ


ですが、お嬢にお弁当を見せてみると

お嬢 『かわいぃ♪(*´∇`*)』

と 喜んでくれました。 (´▽`) ホッ

そして、今日はオニギリにしなかったので 周りにふりかけ(梅しそ)をかけたのですが、お嬢はそれを見て


お嬢 『なんか 降ってるみたいでキレイ(≧▽≦)♪』



・・・(-_-;)・・・

・・・粉・・・粉・・・

・・・あのぅ・・・それって、誉められてるのでしょうか・・・(; ̄ー ̄)...?



そのとは、一体どんななのでしょうか・・・



口内炎の他に もう1つ悩み事が増えてしまいました。。。(;-_-) =3 フゥ


posted by @よぉこ@ at 14:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆NHKキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

 みよちゃん弁当

前回、お嬢のリクエストをきいてやることができず、無意識とはいえ 勝手にキャラを変えてしまったので、今回はリクエストに 必ず 答えてやらねば!!( ̄‥ ̄)=3 フン



お嬢
『今回こそ、勉三さんにする?( ̄∇ ̄;)?』
と、思い切って言ってみたのですが


お嬢 『どうせ変わるんだから いい。
 (¬_¬)フンッ』



と、まだ根に持ってるようでございます・・・(T.T )( T.T)


お嬢 『そういえば、こないだ頼んだ みよちゃんはまだなの?
 (● ̄(エ) ̄●)』




w( ̄△ ̄;)w おおっ! すっかり忘れておりました!!



『喜んで作らせていただきますm(_ _)m』




PDR_0154-1.jpg
〜みよちゃん弁当〜




どこが どう違うのかわかりませんが、なんか みよちゃんに似てません(; ̄ー ̄)


どことなく、オバサンっぽくなってしまいましたヾ(_ _。)





今日は、夕方からお友達の家で忘年会が あります。
O(≧▽≦)O ワーイ♪


その時に持っていくケーキとかは、また後でアップします。


posted by @よぉこ@ at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★キテレツ大百科キャラ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

 トンガリ&ブタゴリラ弁当

今日のお嬢弁なんですが、お嬢から『勉三さん』を リクエストされていました。



ですが・・・。





私もちゃんとお嬢から

『明日は勉三さんにしてね( '∇^*)♪』

と、言われた事をちゃんと覚えています。


そして私も

『わかったよぉ♪(* ̄∇ ̄)/』

と 返事しています。






そう・・・



ちゃんとこの会話を全て覚えているのですが・・・






気付いたらブタゴリラ作ってました・・・
<(゜ロ゜;)>






ハムを切り終え、帽子のを作るために 紫芋の粉を準備している時に ようやく気づきました( ̄∇ ̄;)




すぐさまお嬢に報告すると


『なんでそうなるのか、意味わかんない
 ┐( -"-)┌』




・・・ごもっともでございます・・・llllll(-_-;)llllll






これって 記憶障害なのでしょうか???


こないだ、冷蔵庫の野菜室に ラップが 入っておりました・・・

もちろん、箱ごとです(-_-;)



食器棚には 練りわさびが収納されてる事もありました・・・
(-_-;)




自分が記憶障害じゃないかと心配でたまりません
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ



ですが、そんな私にパパお嬢

『慣れたから気にしないで(*´∇`*)』

と、励ましてくれます。




励まされたんでしょうか?

なんとなく、呆れられてるだけのような気が・・・_| ̄|○







リクエストにお答えする事も出来ず、無意識とはいえ、キャラを変えてしまったので、急いでもう一人追加しました。




PDR_0149-1.jpg
〜トンガリ&ブタゴリラ弁当〜

サブタイトル:無意識の中で・・・






出来上がりを観たお嬢

『なんかこどもっぽい顔だわぁ( ̄ヘ ̄)』

と、不満気でした(^▽^;)







今日は幼稚園の担任の先生が、研修に行くそうで、お昼の時間は 違う先生が来ていました。


その先生が、お嬢のお弁当を見て


『わぁ♪ジャイアンとスネオだぁ(*'0'*)』


と、言ったそうです・・・( ̄▽ ̄;)ガーン





おかげで、幼稚園から帰ってきてからも ず〜っと

『勉三さんにしてたらな〜 (¬¬)』


と、寝るまで イヤミを言われ続けました il||li _| ̄|○ il||l



posted by @よぉこ@ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ★キテレツ大百科キャラ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月01日

 味楽来♪ミミカ弁当

久しぶりに、今日はお嬢弁があります。

なんだかんだで、約2週間ぶりのお弁当作りです(^▽^;)



今日から12月なんで、そろそろX'masとかを 題材としたお弁当を作ろうかな と考えたんですけど・・・



ここ北海道では、もうすでに雪かきシーズン到来でして、毎日 ストーブの前から離れられない日が続いてます 
{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ〜


今日も、雪で幼稚園のバスが20分遅れでした。

でも、最近はパパが朝のお見送りをしてくれるので、私はストーブの前でほんわか してます(*´∇`*)

朝のゴミ出しも、お嬢に押し付けてるので
ストーブの前は私のものと なってますv( ̄ー ̄)v


それでも、超寒がり&冷え性 の私には、耐えられない季節です…llllll(-_-;)llllll


せめて、お弁当だけでも現実から逃れたいと 思ったので、もう少し先まで冬テーマのお弁当は 延ばそうと思ってます
♪〜(-ε- ;)




今日は、NHK教育テレビで夕方6:00から放送されている番組から。




PDR_0142-2.jpg
〜ミミカちゃん弁当〜




♪ビビンバ・ズッパ・たんたんめ〜ん・・・♪

このオープニングテーマ曲が 気になって気になって、ネットで調べたりしてる私です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



髪の毛の部分を、おいなりさん(おあげ)で作ろうと思ってたのですが、いざ 作ろうと冷蔵庫&食品棚を見てみても、どこにも
見つからなかったのでキョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロお醤油たっぷりの玉子焼きで作りました・・・。

朝ごはんの時、その切れ端を食べたのですが・・・。


( ̄* ̄ ;) しょっぱ〜・・・。



きっと、帰ってきたら文句言われるでしょう・・・( ▽|||)


『おあげを切らしてた…』なんて言ったら・・・


間違いなく 地獄をみます・・・ヾ(;゜曲゜)ノ ギャー





今から、お嬢を納得させられる良い言い訳&口実を考えておかねば・・・
・・・(○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・


posted by @よぉこ@ at 10:13| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆NHKキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

