2006年11月20日

 キテレツ弁当

今日は、金曜日のコロ助弁当に引き続き、お嬢のリクエストで作りました。





PDR_0106-1.jpg
〜キテレツ弁当〜





本当は、お嬢『キテレツとミヨちゃんにして』と言われたのですが、2つも作ってられないと 断ると


『どうしてママは、いっつもそうやって 面倒くさがるの?大変だからって、やらなくても良いの?面倒な事だって 頑張らなくちゃいけないんじゃないの?そんなんでいいの?(。-`ω´-) 』


と、朝からお説教されました・・・
il||li _| ̄|○ il||l



・・・って、よく考えてみると
私、怒られるような事してません
よね・・・?(; ̄ー ̄)...?




なんか、腹立ってきました・・・
o(▼皿▼メ;)o プルプル





文句の1つも言ってやろうかと、お嬢の方を見てみると・・・



お弁当と私を交互に睨みつけておりました
(♯▼皿▼)



(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル




・・・。

・・・。

・・・。




私 『今度 みよちゃん作るから、今日は我慢してください(-_-;)』


お嬢 『( ̄‥ ̄)=3 フン。しょうがない』



幼稚園児に負けました・・・_| ̄|○



posted by @よぉこ@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★キテレツ大百科キャラ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

 コロ助弁当

今日のお嬢弁は、お嬢のリクエストによりコロ助です。



私も小さいころに見ていたはずなのに、うっすらとしか記憶にありませんでした(^▽^;)


でも、歌は覚えてますv( ̄ー ̄)v


そう!あれです!


るんるんはじめてぇの チュゥキスマークきみと チュウ( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜ぴかぴか(新しい)るんるん

です( ̄∇ ̄*)


お嬢も もちろんモノマネしながら歌ってます♪




PDR_0091-1.jpg
〜コロ助弁当〜






北海道では、毎週 月曜〜金曜の朝8:00から キテレツ大百科が放送されています。


毎朝、お嬢
今日の占いカウントダウンキテレツ大百科幼稚園の準備
という順番で動きます。


そして、キテレツ大百科を見終えると、韓国ドラマをTVの前で正座して見ます・・・(-_-;)



私は 韓国ドラマは全く興味無しです。
正直、韓国ドラマ特有の ありえないシチュエーション が、どうも苦手です(^▽^;)


ですが、お嬢はどっぷり韓流につかってます
┐( -"-)┌


『おまえは 一体、いくつなんだ・・・』



たまに自分の娘の年を疑ってしまう時があります・・・(;-_-) =3 フゥ




韓流にハマルのは 彼女の自由ですから、私もどぉのこぉの 言うつもりも無いのですが、問題なのは日常会話に出てくるという事なんです。


例えば、お嬢が私に買い物を頼んだとします。

お嬢 『靴下が欲しい(*´∇`*)』

私 『どんなのがいいの?( ̄ー ̄)?』

お嬢 『ジヒョンみたいなのぉ(*´∇`*)』




誰ですか それ(; ̄ロ ̄)??




韓国ドラマはお嬢が一人で観ているので(私は家事をしてるので)私は一切わかりません。


私 『それ、誰?(; ̄ー ̄)...?』

お嬢 『ジヒョンだよ!ジヒョン!(*゜o゜)』

私 『ごめん・・・わかんないや(^▽^;)』 ←なぜか謝る私

お嬢 『もぉ!カンウクの彼女だよ!!
    o(*≧д≦)oモォ』






知らねぇよ (; ̄д ̄)






posted by @よぉこ@ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ★キテレツ大百科キャラ★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月11日

 お遊戯会

ついにやってきました。。。。


幼稚園最後のお遊戯会の日です。





お嬢は朝から…というか、もう何日も前からテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)です。



パパも入場開始の1時間半も前から並んで、気合十分です
 ( ̄‥ ̄)=3 フン



今日は、私にとって戦いの日なんです。


正直、お嬢のするお芝居やダンスには そんなに興味ありません 
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


ですが、その準備が、メチャメチャ大変なんです。



最初は かぐや姫のお芝居なんですが、お嬢が 家具屋姫…じゃなかった、かぐや姫を演じるので 着物を着付けなければなりません。


他のお母さん方にも手伝ってもらって、ようやく完成しました。


PDR_0017.JPG



お嬢の演技は、そりゃもう幼稚園で超有名なんです。


練習を見ていた先生達が笑いを必死で堪えるくらいのぴかぴか(新しい)女優っぷりぴかぴか(新しい)です。。。



親の私ですら、吹き出してしまうほどの凄まじい演技力です
(*≧m≦*)ププッ



親の私や、先生方が吹き出すほどの女優っぷりです。そりゃ、見ているお客さんだって大爆笑ですわ(^▽^;)


私、完全に他人のフリしました・・・
♪〜( ̄ε ̄;)




普通、お客さんに笑われると 子ども達って戸惑ってしまったり、泣いてしまったりしちゃうんです。
今日も、他の子どもが何人もそうでした。


ですが、お嬢は違います!!


『まぁ♪ お嬢が可愛くて上手だから、みんな笑ってるのね (*´∇`*)』



・・・。


誰か、本当の事を彼女に教えてあげてくださいm(_ _)m


しかも、お芝居が終わり カーテンコール(?)って言うんですか?出演者の紹介が始まったのですが、どうもお嬢が泣きそうな顔をしているんです。


やっぱり笑われた事に傷付いたか…?


なんて、ちょっと心配してたのですが。。。


自分の演技&お芝居の内容に感動して泣きそうになったんだそうです。。。


どうしようもない娘をもった自分に同情します(;-_-) =3 フゥ




そして、お芝居が終わったらすぐに ダンスの衣装に着せ替え、髪の毛をセットしなくてはなりません。


この髪の毛のセットがムチャクチャ大変です。


アップにして、ホットカーラーやヘアアイロンを駆使し、お嬢の肩にヘアアイロンを当ててしまい 火傷をさせながらも、10分少々で全て終えなければならないんです。



そうして、やっとダンスがはじまりました。

かぐや姫に続き、ダンスでもセンターを踊らせていただけるとの事で、親の私たちはとても心配です。
ですがお嬢は完全に勘違いしてます。
プラス思考というのか、自己中というのか・・・(ノ_-;)ハア…



PDR_0045-1.jpg


。。。自分の世界に入ってます。。。


PDR_0052-1.jpg



こりゃもう、完全に自分に酔ってます┐( -"-)┌



そして、早着替えなんていう事もするのです。
まるでイリュージョンですゎ。
ホント 裏方さん達が大変だと思います。


PDR_0058-1.jpg







どうにか、こうにか、無事に今年もお遊戯会が終了しました。


朝、バッチリ決めて行った化粧も汗と共に流れ落ち 娘の最後のお遊戯会を感動で締めくくる事など、できるはずもなく・・・。




そして帰りには、たくさんのご父兄の方々&先生方に
『お嬢ちゃん、すごかったね』
と お褒め(?)いただき、宝塚のようだという事で
ぴかぴか(新しい)ジェンヌぴかぴか(新しい)

と呼ばれながら帰ってまいりました(^▽^;)




久しぶりに、あんなに汗をかきました・・・色んな意味で・・・(-_-;)



posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

 お嬢の誕生日

本日、11月8日は お嬢がこの世に出現した日でございます(-_-;)




半月ほど前から、今年のケーキは何がいい?とリクエストを聞いていたんですけど
『エルモがいい』と言った次の日には『やっぱり プリキュアにする』なんて言ってます。

こうして、約半月もの間 毎日 毎日、リクエストがコロコロ代わり続けました。

きっと お嬢の知っているキャラクターを全て出し尽くしたのでしょう。
おととい、ようやく決定いたしました(;-_-) =3 フゥ




そして、栄えある 今年のお嬢のバースデーケーキに選ばれたキャラクターはこちら!!!








ojonocake.jpg
〜ぜんまい侍ケーキ〜






今年は、ぜんまい侍とその仲間達を作りました。



当初の予定では、ぜんまいざむらいの立体ケーキを作る予定だったのですが、お嬢

『絶対ピエール忘れないでよ(メ▼▼)』


と 脅して きたので、このケーキになりました。


ちなみに。。。
ピエールって、脇役の外国人のキャラクターです(-_-;)


昔から、お嬢はなぜか主役よりも脇役が好きという子どもです┐( -"-)┌




他のお料理はこんな感じです。



PDR_0712-1.jpg



お嬢が好きなものばかりつくりました。



今年のお嬢のバースデーディナーの中で、私が気に入ったのは


PDR_0711-1.jpg ←これです
( ̄∇ ̄*)ゞ






これだけの量を作っても、我が家はもちろん
全てたいらげます( ̄‥ ̄)=3 フン








お嬢も、ぜんまい侍のケーキを喜んでくれましたv( ̄ー ̄)v

『もったいなくて、食べれなぁ〜い(*/∇\*)』


なんて言いながらも。。。










すぐになくなりました・・・。





さてさて、お腹も満たされたところで、お待ちかねのプレゼントです。


PDR_0704-1.jpg ←たくさんのプレゼントに囲まれて大満足のお嬢




お嬢に、プレゼントは何がいいかと たずねたら


『包丁(*´∇`*)』


・・・。


私・・・。ついに、刺されるのでしょうか・・・
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル






1年くらい前に、子供用の包丁を買ったのですが、どうも切れ味が悪く 今では 大人用の普通の包丁を使って料理してます。

やはり、大人用では大きくて使いづらいらしく、子供用の切れ味の良い包丁が欲しいらしいのです。





その上。。。。



『あ、オーブントースターもお願い(*´∇`*)』




(゜Д゜) ハア??



6歳の誕生日に、家電製品を プレゼントしてくれなんていう子どもを 初めて見ました。



おもちゃのなら、持ってるんです。でも、お嬢は本物が欲しいらしいのです。
理由は・・・

『これで ご飯したくがラクになるわぁ
 (*´∇`*)』




・・・。




この子、もう一人で生きていけそうです。。。



本当は、どうも任天堂DSが 欲しいらしいのですが、どこもかしこも売り切れでして、その上、お嬢が欲しいという色が これまた新色のぴかぴか(新しい)ブラックぴかぴか(新しい)なもんですから、そう簡単に手に入らないのです。



その事は、お嬢もじゅうぶん解かってます。


だからって・・・  だからって・・・


最近、食器を洗うのが大変だと愚痴ってます。(# ̄З ̄) ブツブツ

来年は 食器洗い機 あたりを頼まれるのでしょうか(ノ_-;)ハア…



しかも、お嬢と一緒にネットでトースターを探していたのですが、機能について いちいちうるさく、かわいいディズニーやキティのトースターじゃ、ダメなんだそうです。


私 『このプーさんのかわいいよ。』

お嬢 『いらない。こっちのマイコン搭載のにする。』

私 『これ、プーさんの顔がパンに焼けるんだよ』


お嬢 『そんなの、厚紙にアルミホイル巻いてパンに乗せたらできるでしょε-(ーдー)』




; ̄ロ ̄)!! 
どこでそんな技を身に付けたんだ!!!






お嬢にせがまれ、パパが買わされたトースターは、それはそれはすんばらしぃ機能満載の、私も欲しいくらいのものです。


PDR_0740-1.jpg





ですが・・・



『ママ、使わないでよ(キ▼д▼)』




がーん…llllll(-_-;)llllll







 ぜんまいざむらいケーキ

お嬢6歳の誕生日 のお祝いのために作ったケーキです。


リクエストされた ぜんまい侍のキャラクターケーキです。

ojonocake.jpg




この日については、コチラから。

posted by @よぉこ@ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

