2006年10月30日

 ナーさん弁当

今日のお嬢弁は、お嬢が大好きなアニメのキャラクターです。


きらりん★レボリューションというアニメなんですが、お嬢は毎週 見ています。



お嬢に『きらりちゃんて可愛いね(^ー^)』と、言った事があったのですが

お嬢 『う〜ん。まぁまぁだよね(* ̄- ̄)』

なんて、言ってました・・・。


じゃ、なんで このアニメが好きなのかと 尋ねたら・・・


『男の子がカッコイイんだもぉん
  ヾ(≧∇≦)ノ♪』





・・・やってられません ┐( -"-)┌ヤレヤレ...





お嬢は本当にイケメン大好きな5歳児でして、買い物1つとっても

『あっちの方がカッコイイ人だから、あっちのレジにする
 (ノ ̄▽ ̄)ノ』



などと勝手にレジを移動しやがります(ノ_-;)ハア…



この前も、髪が伸びたから私が切ると言うと

お嬢 『やだo(≧◇≦)o美容室に行く!』

と言うので、しょうがなく近所の美容室に連れて行こうとしたら・・・


『ここは イケメン いないから駄目だよ(;´Д`)』


なんて言い出し、ついには


お嬢『カッコイイ人に切ってもらえないなら、このままでいい( ̄‥ ̄)=3 』


などと言って、何軒もの美容室をお嬢と2人で偵察して歩き、結局 家で私が切りました(;-_-) =3 フゥ


5歳児連れて、町中の美容室を覗いて歩いている茶髪の女・・・




どう見ても不審者 です(ノ_-;)ハア…







PDR_0663-1.jpg
〜なーさん弁当〜






なんか、あまりにもなーさんが大きくなってしまったために、おかずがもの凄ぉ〜く淋しい ものになってしまいましたが・・・(^▽^;)




今日は、前回のようにひっくり返す事もなく、お友達の評価もそれなりに いただけたようでして、お嬢もご機嫌で帰ってらっしゃいました。
(詳しくはコチラをクリック)





どうも、お嬢弁が幼稚園のクラスでも話題になってるようで、毎回、お弁当の時間になるとお友達がお嬢の周りに集まってくるんだそうです。

そして『今日は何?(^・ω・^)?』と、みんなでお嬢のお弁当をチェックしてから、お弁当を食べ始めるんだそうです(^▽^;)




そして、お友達によっては かなり厳しい評価を下す子もいるようでして、作ってる私としてはハラハラ・ドキドキです…o(;-_-;)oドキドキ♪



お嬢は どんなにお腹が空いていても、
一通りのチェックを済ました後じゃないと ご飯が食べられません(^▽^;)



今日はどうもかなりの腹ペコだったらしく、お友達が全て見終わる前に

お嬢 『今日はこれでおしまいです( ̄− ̄)』

と、食べ始めたんだそうです。


そしたら、まだ見終わってないお友達たちが

『いや〜c(>ω<)ゞずるぅ〜い!お嬢のイジワル!!』

と、怒ってしまったようなんです。



そして、お友達 VS お嬢 のバトルが始まったのです。。。
○(メ▼▼)o-(▼▼メ)○



そんな事してないで、早く食べればいいのに・・・┐( -"-)┌



結局、お嬢が謝り、次回のお弁当は 今日見られなかったお友達から先に見せる という約束で仲直りしたようです。(´▽`) ホッ




なんか、喧嘩の原因が私のような気がして 少々気が引けます(-_-;)





喧嘩をやめて〜2人をとめて〜私のために争わないぃでぇ〜♪
(*´∇`*)





って、そうじゃないか。。。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ


posted by @よぉこ@ at 16:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

 ベリー弁当

女の子に大人気ラブ&ベリー の片割れに ベリーちゃんという子がいます。



お嬢もさすがに私の血を受け継いでるだけあり、かなりのミーハーです(^▽^;)



なので、周りのお友達がラブベリをやってるから という、それだけの理由で、お嬢もカードを集めております(;-_-) =3 フゥ




本人は、そのゲーム自体が嫌いだそうです┐( -"-)┌



でも、ゲームをしないと カードが出てこないので仕方なくゲームをしてるんだそうです(;-_-) =3 フゥ



たまに

『お嬢できないから、代わりにママやって( ̄‥ ̄)=3 』

と、言い残して 一人でさっさと近くのベンチで休んでる時があります・・・。





幼稚園児や小学生に混ざって、一人ゲームをしてる私・・・( ̄▽ ̄;)





おかげで とっても上手になりました
(*´∇`*)





っておい!!ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ





PDR_0661-1.jpg
〜ベリー弁当〜






このお弁当、ベリーって書かなきゃ 誰なのか解かりません
 ┐( ̄ヘ ̄)┌ 誰だ??



ですが、 どんなに似てなくても、ベリーと 書くだけで
あら!不思議!(*゚0゚)ハッ
あっという間に これがベリーちゃんに見えてくるんですね〜〜
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪



すごいですねぇ〜!!素晴らしいですねぇ〜!!
ミラクルですねぇ〜(´-ω-`)





またの名を・・・詐欺・・・とも言うんでしょうか・・・llllll(-_-;)llllll




お嬢に見せると

『似てないけど、大丈夫だよ(o^-')b お嬢がみんなにちゃんと説明するから』


と 言っていました・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン


ありがたいんだか、どうなんだか・・・。













そして・・・・・








幼稚園から帰ってきたお嬢に、今日のお弁当について尋ねてみました。


私 『お弁当どうだった?(; ̄ー ̄)?』

お嬢 『壊れてた・・・(ーー;)』

私 『あらま。残念だったね〜(´・ω・`)
   今度から、気をつけて持って行こうね(^ー^)』


お嬢 『ちゃんと気をつけて持って行ったモンo(>ω< )o』

私 『じゃ、なんで壊れたんだろうね』


お嬢  『だって、落としちゃったんだもん
   (´Д`;)』






あんだって?Σ(゚Д゚|||)






お嬢 『皆に説明して歩いてたら、
    途中で床に落としちゃったの┐( -"-)┌』







il||li_| ̄|○il||li



この後、しばらく記憶がございません。。。。。。







(*´ェ`)ボー・・・・・・・・・Σ(*゜ェ゜*)ハッ!





やっと、正気にもどり お嬢の話を聞いてみると、みんなに『これベリーなの』と、説明して歩いてるうちに つまづいて転び、お弁当はまっさかさまに・・・



しかも、お嬢床に落ちたお弁当を拾い集めて 食べたんだそうですヾ(-д-;)ぉぃぉぃ


私 『床に落ちたご飯なんて汚いから食べたらダメよ!』

お嬢 『だって、お嬢が食べなきゃ誰が食べるのさ
    (。`Д´。)
←何故かキレてる



・・・。誰も食べないよ・・・。それは処分して、先生にちゃんと相談しようよ・・・(;-_-) =3 フゥ





お嬢 『それでね、○○ちゃんがね、目の所 靴の近くで見つけてくれたの(*´∇`*)』







お嬢のお腹が壊れない事を祈ります。(-人-;) 



posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

 キュアブルーム弁当

昨日、お嬢にお弁当のリクエストを聞きました。


『なんでもいいよぉ( ̄〇 ̄)』

なんて言ってたので

私 『じゃ、アンパンマンは?(・・。)ん?』

と言うと


『アンパンマンは嫌だ(≧ヘ≦ )
 マイメロウサハナシナモンたまごっちポケモンディズニー も やだ!!』




・・・それって、なんでもよくないじゃないですか!!




私 『じゃぁ 何がいいのよ!!』

お嬢 『なんでもいいよぉ〜(*´∇`*)』




この子、まだ日本語を理解していないようです(ノ_-;)ハア…



じゃなきゃ 完全に 親をおちょくってます・・・(-_-;)






そんなこんなで、プリキュアを作ってみようかと思いました。


プリキュアスプラッシュスターキャラクターキュアブルームを作りました。



PDR_0633-1.jpg
キュアブルーム弁当











全然 似てません(;≧皿≦)






髪型でなんとかわかる程度です・・・_| ̄|○




でもお嬢

『似てるよ〜(^▽^;)』

と 言ってくれました。

私 『本当?(/ー ̄;)』

お嬢 『うん。すんごく少しだけ 似てるから大丈夫だよ(o^∇^o)ノ』





励まされてる気がしません  
il||li _| ̄|○ il||l






今日は一日、家で引きこもって 過ごそうと思います・・・

llllll(-_-;)llllll

posted by @よぉこ@ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

 ペコちゃん弁当〜お嬢弁〜

 今日のお嬢のお弁当。


PDR_0623-1.jpg
ペコちゃん弁当












ところで、ところで。

以前、幼稚園のお遊戯会で使う衣装作りが大変だという話をしましたが、その後 その衣装についてなにも書いてませんでした。


と 言う事で、出来上がった衣装を一応のせておきます



PDR_0612-1.jpg




これ、製作時間24時間です。


パニエ付きで、スカートの中もすんごい事になってます。



これ、全てゴミ袋で出来てるんですよ!!!








しかも、締め切り直前まで ぐぅ〜たら してまして、締め切り前日に 作業を開始して、締め切り当日に やっとこさ出来上がりました(;-_-) =3 フゥ



出来上がったのは 朝の幼稚園のお迎えのバスが来る30分前でございます( ̄∇ ̄;)



前日の午前9時に作業開始いたしまして、作業終了も午前9時でございました。。。



もちろん不眠不休!24時間ぶっ通し!!で作りました(┐ ̄  ̄┌)←ゲッソリ



その間、お嬢は自分で食事の支度をしておりました(^▽^;)





お嬢を幼稚園に送り出した後、しばらく ろくに動けませんでした・・・


若い頃は2・3日 寝て無くても平気だったのに・・・_| ̄|○






こんなに頑張って作った衣装ですが、幼稚園でこれを着て練習してるお嬢がクレームをつけてきました。


『ママ!紐が取れる!リボンも落ちる
 (;`皿´)』




そんな事言われても『うるせぇ この野郎(♯▼皿▼)です。
もう私には 作り直す気力なんか無い です。




どうせ、客席からははっきり見えないんだから、どうだっていいじゃんか〜(* ̄・ ̄) 



posted by @よぉこ@ at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆企業キャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

 サッカー大会のお弁当

ついにやってきました・・・。


同系列の幼稚園対抗サッカー大会



お嬢が選抜メンバーに選ばれたのですが、先月の末あたりから 毎日朝練に通い、毎日汚れまくりの靴下と格闘し続けた日々。。。
(/ー ̄;)シクシク




こないだのドコモダケ弁当の時にも書きましたが、たかが幼稚園のサッカー大会と 侮るなかれ!!!


Jリーグの試合も行われる大きな競技場で、しかも新聞やテレビの取材陣もやってくるという、そりゃもうビッグイベントなんでございますv( ̄ー ̄)v



そのため、各園 それぞれの応援団もすごくて、垂れ幕や父兄おそろいの衣装は もちろんで、着ぐるみ・かつら・コスプレなど、なんでもありで応援しまくります(^▽^;)



ちなみに、わたしは着ぐるみきて応援してました( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

PDR_0559.JPG  これが結構しんどかった(;-_-) =3 フゥ




この私の着ぐるみ姿を TVカメラがばっちりとどアップで 撮影していったのですが・・・


   番組ではカットされてました…
   il||li _| ̄|○ il||l








作っていったお弁当はこちらです。

PDR_0550-1.jpg



まったくサッカーと無関係なお弁当だったので、あわてて おにぎりを1つだけ サッカーぼるにしました(^▽^;)

PDR_0552-1.jpg
 
PDR_0554-1.jpg





前日とても強い雨と風で、もしかしたら中止になるかと思ってました。
今朝になっても雨がパラつき、気温も肌寒かったんです。
その上、毎年、このサッカー大会の日はとても寒いと聞いていたので、魔法瓶にあっつ〜いお茶を入れ、長袖を着込み、厚手の上着まで着て行ったのですが、どういう訳か
ものすっごい快晴になり、おまけに あの着ぐるみで、汗かきまくりでしたヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。






試合結果はというと・・・




なんと!!お嬢のチームが4位入賞いたしました
(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



うちの幼稚園、毎年どうも弱いらしくて万年ビリだったそうです。
幼稚園 開園以来の偉業達成だと、先生方が大喜びしてましたv( ̄ー ̄)v



お嬢意外と活躍してて驚きました。



ただ・・・





ゴールキーパーの子って、帽子の色が一人だけ違うんですよ。
もちろん、それは見分けやすいためだと思います。



ですが、その事に気づいたお嬢は・・・





自分で勝手に帽子を裏返し、
そのまま出場しようとして、
審判&先生に怒られてました・・・
il||li _| ̄|○ il||l





スタンドで応援している ご父兄の皆さんはもちろん、相手の幼稚園のご父兄や先生にまで 笑われてしまいましたllllll(-_-;)llllll




こんな所にまで来て、頭を下げて歩かなければならないなんて 思っても見ませんでした.....(;__)/|




子育てって、こんなに大変なものなのでしょうか・・・_| ̄|○









さてさて、サッカー大会も無事(?)終わり 家に帰ろうとバス停へ向かって歩いていたのですが、なにやら乗車するバス停のところで ワイワイと人が集まっています。


なんだろう?と近づいていくと、どうやら夕方の情報番組のお天気コーナーを収録しているらしいです。


サッカー大会で親子共々疲れきって ボロボロ になっていたのですが、そこはさすがお嬢です。

ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノと小走りで駆け寄り、もうカメラが回っていて ADさんが周りの人に『シー!』と合図してるにもかかわらず、とびきりのスマイルで割り込んで行きました(ノ_-;)ハア…



PDR_0561-1.JPG



髪はボサボサ、買い物した袋は持ったままで・・・



さすがに生放送なのでカットされる事もなくお嬢のくたびれた姿が全道に放送されました(;-_-) =3 フゥ




北海道の皆さん、大変お見苦しい物をお見せして申し訳ございませんでした。
この場を借りて、お詫び申し上げますm(_ _)m



2006年10月02日

 みかんぼうや弁当〜お嬢弁〜

今朝、わたくしまたもや寝坊してしまいました(o´_`o)ハァ・・・


今月からお嬢のバス時刻が遅バスに変わり、お迎えのバスが来るのが 9:35になりましたv( ̄ー ̄)v


おかげで朝はゆっくりと準備できます(*´∇`*)


昨日の夜・・・

『明日から遅バスだから、余裕だね(´ー`)y-~~』

なんて、調子ぶっこいておりました。。。





深く後悔しております。。。_| ̄|○





とにかく簡単なものという事で、今日はこんなお弁当になりました


PDR_0542-1.jpg
みかんぼうや弁当〜お嬢弁〜






毎朝、私が起きてから ご飯を炊き始めるのですが、もちろん今日は寝坊しちまったために ごはんを炊いてる時間などありません( ̄∇ ̄;)



なので、冷凍ごはんをチン♪して、チキンライスにして 持たせようと考え、

『オレンジ…オレンジ…( ̄ヘ ̄;)う〜む』

         


『お!みかんぼうや ヽ(*´∀`)ノ 』




と、決まったわけでございます( ̄∇ ̄*)ゞ



お嬢も喜んでくれたので一安心(´▽`) ホッ



っていうか、お嬢も寝坊したので、お弁当なんかよりも自分の準備で精一杯なのでしょう・・・。

お弁当もろくに見ないで

『うんうん。かわいいよ。大丈夫よ。かわいいわ。ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!! 』

と、ドタバタ 家中を走り回って登園準備をしておりました(-_-;)



幼稚園の準備に大忙しで、ろくにお弁当の中身も確認しなかったお嬢ですが、


『ぶどうは種あり〜?種なし〜?
 ( 」´0`)」ぉぉぃ!』



と、トイレから大声で尋ねられました。。。(-_-;)




それって・・・

そんなに緊急な質問か?・・・(; ̄ー ̄)



トイレ済ましてからじゃ だめなのかい?




ちなみに ぶどうは 種ありです( ̄ー ̄)



posted by @よぉこ@ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★サンエックスキャラ弁当★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

