2006年06月26日

後片付け・・・

昨日の運動会で頑張ったお嬢にプレゼントを約束していました。
パパきらりん★レボリューションのカードセットを、わたしは黒のヒール&ラメのサンダルを約束させられてました。
昨日の運動会の帰りにさっそくトイザラスへ行き、お嬢パパに約束の物を買ってもらってました。
しかし、わたしが約束されられたサンダルってのが見つからないんです。
お嬢の足は18cmなんですけど、お嬢が欲しがるようなデザインのサンダルやミュールってのが19cmからじゃないと無くて、お嬢にはかわりに
今日のお昼ごはんをバイキングに連れて行く事で納得してもらいました。(^▽^;)

こういう時、お嬢が単純で良かったと心から思います。


さてさて、家に帰ってきてから昨日の運動会の片付けの残りをしてしまおうと、シートやら軍手やらを片付け始めていると
「ママ大変でしょう?お手伝いするよ
              (o^∇^o)」

なんて珍しくお嬢が言ってくれました。
それじゃあ…と、クーラーボックスの中に残っている飲み物を出して欲しいと頼みました。

それくらいなら邪魔にもならずお嬢にも簡単にできると思ったんですけど、いくら時間が経っても
「ママ、終わったよ〜v( ̄ー ̄)」
という声が聞こえません。

っていうか、お嬢の声自体 しばらく聞こえてきません。




o( ̄ー ̄;)ゞあれれ?おかしいなぁ・・・ 
と思って様子を見に行ってみると・・・・


ぎゃっ!!<(゜ロ゜;)>



うちの娘ったら、こんな事してました

PDR_0757.JPG



なんて事でしょう・・・Σ(|||▽||| )
しかも
中には溶けた氷で水がたっぷり入ってるんですよ(ノ_-;)ハア…

お前は一体何をやっているんだと聞くと

「いやぁ〜。夏だね〜(*´∇`*)」

と言われました・・・(;´д` )トホホ

お嬢の今年初のプールはクーラーボックスでした…
       (-_-;)


まだ熱があるんじゃないかと思います。
でなきゃこの子の親やってく自身がありません
(ノ_-;)ハア…




posted by @よぉこ@ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

2006年 運動会のお弁当

ついに今年もやってまいりましたかわいい運動会かわいい

今年は幼稚園最後ということで、
メチャメチャ張り切って作りました。

日記にもありますが、金曜日(2日前)に幼稚園で突然
40℃を超える熱を出しやがって出してしまい、運動会への参加が危ぶまれましたが なんとか無事に熱も下がり参加できました。

それではこちらが今年の運動会のお弁当です


運動会のお弁当2006.JPG
運動会のお弁当2006


メニューはこんな感じです。
クリックすると拡大します
運動会のお弁当2006たまごっちおにぎり.JPG運動会のお弁当2006手まり寿司.JPG運動会のお弁当2006似顔絵おいなりさん&ミニロールサンド.JPG
  たまごっちおにぎり     手まり寿司      おいなりさん&ロールサンド

運動会のお弁当2006型抜きパイ&肉詰めはんぺん.JPG運動会のお弁当2006まぐろキムチ&野菜スティック.JPG運動会のお弁当2006ディップ.JPG
はんぺんのくり抜き肉詰め焼き&ハート型抜きパイチキンのクリーム煮詰め 
中央野菜スティック&まぐろキムチ
ディップ(アボカド&えび・アボカド&長芋のワサビ醤油・かぼちゃ・タルタル・明太ポテト)


運動会のお弁当2006ひき肉ロール&マカロニオードブル.JPG運動会のお弁当2006チキン&エビフライ.JPG
マカロニカップ(チキンのデミソース煮&海老カクテル)とひき肉ロール(アスパラを鶏ミンチと豚スライスで巻いた)
チキンのオーブン焼き&エビフライ



料理の名前がごちゃごちゃしてて、せっかく見てくださってる皆様に松田優作並みに
『なんじゃこりゃ〜(▼O▼メ)!!』
って怒られそうですけど、適当に自分で考えて作ったものなので料理の題名が無いんですよ(^▽^;)
どうか一つご勘弁をm(_ _;;m


しかも結局3段のお重がふたつでも足りない量になってしまいました
(ーー;)

前の日に もしかしたらパパの会社の人が(Uさん)が来るかも知れないと言っていたので まぁいっかぁ(^▽^;) なんて思ったりなんかしたのですが、結局 来ませんでした…。 (T▽T)


そして案の定残りまくりで、晩御飯もお弁当の残りを食べました
_| ̄|○
家族3人、いくら大食い一家とは言え、あまりにも多すぎる量でした\(||_ _)/

おとなりが家族ぐるみでお付き合いさせてもらってる超仲良しさんだったので、今年もワイワイと仲良く我が家のも一緒につまんでもらえるかと思ったのですが、おじいちゃん&おばあちゃんがいらしてたので ワキアイアイ とはいかず、おすそ分けもほとんど出来ずじまいでした_| ̄|○


日記のほうに運動会の様子なんかを残したいと思ってますので、ここはお弁当だけっつー事で♪





×

