2006年03月13日

 年中最後のお弁当

今日でやっとこさ年中のお弁当が終わります。


先日、クラス謝恩会でお嬢弁の事が話題に上りました。


お酒もかなり入っていて、わたしは先生に
「よし!最後のお弁当は先生のために作るわ〜v( ̄ー ̄)」


なんて言ってしまいました。。。



プレッシャーです  |||(-_-;)||||||どよ〜ん




そして、前の夜は明け方まで考えていましたが、結局いいアイディアが浮かばずそのまま寝ました。



そして しまいにゃ寝坊しちまいました・・・



<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!



半べそかきながら作ったお弁当です

友美先生ありがと弁当.JPG
先生ありがとう弁当







そしてお嬢が幼稚園から帰ってきました。

母「先生お弁当なんて言っていた?」

もう、ドキドキです。

「おいおい、何が頑張りますだよ〜。この程度かいなぁ〜┐(´-`)┌」


なんて思われてたらどうしよう   
(゚-゚*;)オロオロ(;*゚-゚)


母「ねえ。どうだったのさ!?」


お嬢
「っていうか先生見てくれなかったよ・・・」




Σ(゚д゚;) え!?





お弁当の時間に


お嬢
「先生、今日のお弁当ね先生だからママが見せてって・・・」お嬢がお弁当を持っていくと

先生
「あ〜うん。今度ね」





という会話があったそうです。。。


今度・・・


今度って・・・!?




お嬢もお弁当開いたまま、しばらく食べずに先生が来るのを待ってたらしいのですが、先生はなかなか来ませんでした。

となりの子に
早く食べないとお昼遊びできなくなるよ

と言われ、お嬢はもう一度

先生。お弁当見・・て・・・と立ち上がったのですが

お嬢。座って食べなさい」



と言われ、お嬢はそのまま座ったんだそうです・・・。





親子ともども撃沈です_| ̄|○



お酒の席での約束は、案外 守らなくても大丈夫そうです・・・
(/ー ̄;)シクシク
posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆人物キャラ弁☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

 メロンパンナちゃん弁当

今日はお嬢のお弁当日

久しぶりにアンパンマンキャラを作ろうと思いました
メロンパンナ弁・.JPG
メロンパンナべんとう


崩れにくくするためラップでくるんでお弁当箱へ入れました。


朝、お嬢が目を覚ましてお弁当を発見exclamation


母「どう?今日はメロンパンナにしたんだけど」

お嬢
「┐( ̄ヘ ̄)┌ ふぅ。こういう子どもっぽいのあんまり好きじゃないんだよね〜」


あんだって?むかっ(怒り)



まだクマちゃんのパンツ履いてるようなやつに言われたくない!



っていうかまだお前5歳児だろうが!!



そういや最近アンパンマンとかぐ〜チョコランタンとか見なくなったな。


ついこないだまで教育テレビ中毒だったのに、最近見なくなったね。

これって成長してきたって事なんでしょうか?


そういえば最近お嬢が見ているテレビって再放送のドラマばっかりだよな。


しかも、最近のじゃなくって15年くらい前のドラマが好きみたいです。


あ、彼女ね時代劇大好きなんですよ。

あと、大相撲も。


大相撲と時代劇はホント赤ちゃんの頃から大好きなんです。


大相撲の場所が始まると、我が家の夕方のテレビの主導権は彼女が握ります…。





子どもの個性を受け止めよう




この言葉を信じて、今日も子育てしています・・・。
_| ̄|○
      



posted by @よぉこ@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆アンパンマンキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

 お雛様弁当

今日は桃の節句ですね

そしてお嬢はお弁当の日です。


我が家はお雛様を飾ってないので、今日はお弁当をおひなさま弁当にしてみました。

これもいつもの事ながらネットで探したキャラ弁をパクって参考にして作りました。


PDR_0321.JPG
おひな様弁当



お嬢も喜んでくれました(*´∇`*)



さ〜て、お嬢がご出勤されたのでこれから今日のディナーの準備です!!


お嬢に邪魔されないうちに色々やっとかないとね


後でイベントのほうに画像アップしようと思ってます。
posted by @よぉこ@ at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★季節の行事弁当★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おひな様ディナー

今日はお雛さまなのでパパに無理やり早く帰ってきてもらい、家族でおひな様をお祝いしました。


前にも書きましたが、我が家はおひな様を飾ってません。


理由は2つあります。

@閉まっておく場所がない

Aめんどくさい



だって、おひな様ってすぐ片付けなきゃだめなんでしょう?

面倒だよ〜( ̄σ‥ ̄)


そこで、気分だけでも味わおうと
2006年おひなさまケーキA.JPG
ひな壇ケーキ


ケーキにしました。


でも、これ失敗作なんです_| ̄|○


ホントはもっとスポンジがふわふわになるはずだったのですが、メレンゲに失敗しボソボソになってしまいました。


2006年おひな様@.JPG

他にもハマグリの潮汁や、揚げ物系とか作りましたが、おひな様っぽいのはこれくらい。


お嬢
「どうしてお家にはおひなさま無いの〜?」

と聞かれました。


さすがに面倒だからとは答えられず


「でもお嬢のおうちにはケーキのおひなさまがあるじゃん\(;゜∇゜)/」


(¬д¬。) ジーーーッ

↑納得していないお嬢の目


「きっとケーキのおひな様なんてなかなか無いよ〜。みんなのお家はきっとこんなおひな様じゃないと思うよ〜(そりゃそうだろうよ)お嬢ん家は特別だねぇ〜
(^∇^;)」



すると

Σ(゜m゜=)え!特別ですって!



うちのお嬢特別という言葉に弱いんです。


そっかぁ。お嬢のおうちが特別だからなんだね〜 ( ̄∇+ ̄)ぴかぴか(新しい)




・・・満足していただけて良かったです。


×

