2006年02月27日

 お弁当フォ〜

今日はお嬢の幼稚園の参観日です。




参観の後にお弁当です。

父兄は午前中の参観が終わったら帰って、園児達はそのままお弁当たべて午後の保育を終えてから帰ってきます。


そこで私は考えました!


今日は家族ぐるみで仲良くしてもらってる幼稚園のママ友達が、幼稚園まで乗せてってくれると言ってくれました。

ということは。。。。


いつもは壊れにくいお弁当ばかり作っていましたが、今日はへっちゃらです。

お弁当箱の入ったカバンをぐるぐる振り回し、お弁当がグチャグチャになる心配もありません


しかも出来上がりを見て文句を言われることもありません




(* ̄▽ ̄*)ノ"
ニヤッ



♪今日は好き勝手に作ってやるぞぉ〜い♪


そして作りました!!
H.G弁当@.JPG
H.G弁当  フォ〜



早速、幼稚園へ向かう道中 ママ友に見せたら
褒めてくれました♪



参観中ずっとお弁当のことが気になってました。

壊れてないか気になって仕方ありません。

正直、内容とか覚えてません。。。



さぁ ようやく参観が終わって子ども達がお弁当の準備をし始めました。


するとさっき見せたママ友が

お嬢のお弁当すっごいんだよ〜」

と周りのお母さん達に言い出しました。


( ̄□ ̄;)ギョッ!それは予定外!!


お母さん達がお嬢のお弁当をのぞきに集まってきました…。

そして皆さん

「すご〜い。私には作れないよ〜」
「こんなの無理だわ〜」


っておっしゃってたので、周りのお友達のお弁当の中をチョイとのぞいてみました。


ぴかぴか(新しい)みんなカワユイお弁当ばかりですぴかぴか(新しい)


そしてようやく気づきました。


「すご〜い。私には作れないよ〜」
「こんなの無理だわ〜」



というのは

幼稚園児のお弁当にこんなキャラを使うことは私には無理だ!


という意味だったのではないかと・・・。


幼稚園児に相応しくない物を作ってしまったんだ…
_| ̄|○


大人ウケはバッチリでした。


こどもにもウケました。



ただ、あたしはめちゃめちゃ恥ずかしかったです ( ̄▽ ̄;)




posted by @よぉこ@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆人物キャラ弁☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

 はっさく弁当

今日のお嬢のお弁当はこちらexclamation
はっさく弁当@.JPG
はっさく弁当


中にライスサラダを詰め、その上におかずを乗せてます。


キャラ弁作りもなかなか大変で、アイディアが浮かばないんです


なにせお嬢カバンを振り回しながらご出勤されますので、崩れにくいものでなければいけません。


本当はご飯の上にお絵かきするタイプのキャラ弁が作りたいんです。

けど、彼女のお弁当にはそれはできません(T▽T;)


そして今回も色々考えました。


ふとキッチンを見ると、食べ切れなかった八朔が残ってました。


しかも、結構大きな八朔です。


( ̄∇+ ̄)キラーン


これはイケる!と確信しまして、八朔弁当が完成しました。


お嬢はなんだか複雑な表情でお弁当をカバンに詰めてました。



あ、これ蓋して持ってかせました
はっさく弁当B.JPG





その日、お嬢が帰ってきてからクラスのママ友たちから次々とメールが届きました

お嬢のお弁当みかんだったの?」
「今日のお嬢のお弁当みかんだけだったの?」
「うちの子が今日はお嬢のお弁当みかんだったって言うんだけど、意味わかんなくって…」




以前からクラスでお嬢のお弁当が話題になってはいましたが、さすがに今回のお弁当は4歳・5歳の子どもには説明しにくい内容だったみたいです。


きっとメールをくれたママ達は

お嬢がお弁当忘れてみかんだけ持ってきた

と思ったのでしょう。




お騒がせしましたm( _ _ )m



そしてお嬢といえば・・・



( ̄□ ̄;)!

はっさく洗ってます・・・。
(我が家はお嬢に自分でお弁当箱や給食なんかで使った箸とかスプーンとかを洗わせているんです)


母「それはもう使わないから捨てなさい」

お嬢「ヾ(≧へ≦)〃やだ〜!!またこれがいい!!」




どうやら幼稚園でバカウケしたらしく、また持って行きたいと言うのです。


朝は嫌がってたくせに現金なものです


娘よ。
またはっさく買ってあげるから、捨てなさい・・・。

posted by @よぉこ@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★食べ物のお弁当★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

 まめまきだ〜

今日は節分ですね

ということで、パパ弁もお嬢弁も鬼をテーマに作りました。

パパ弁はこちらをクリックしてください


お嬢弁はこちら
鬼さん弁当.JPG
鬼さん弁当




幼稚園では今日は音楽会の総練習だそうです・・・


そう!あの音楽会です( ̄□||||




ピアノも習っていないのに

楽譜も読めないのに

他にもピアノできるこいるのに



お嬢はオルガン担当です(゜∇゜ ;)



昨日も総練習だったようです。


そして先生に言われたそうです


お嬢。Yちゃん家で練習しといで」



・・・。



お嬢のためによそ様のお宅へいって

「すいません。ちょっとピアノ貸してください」


というのもどうかと。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ





これでも一応お嬢は毎日練習してるんですよ

あの壊れたオモチャで…


(-_-;)


もちろん音なんてでませんから


お嬢自ら声出します!





残念なことに、うちのお嬢はとても独創的な音感を持ってらっしゃいます。


先生が楽譜を読めないお嬢のために
カタカナで音符を書いてくださったのですが、それを見ながら

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ファバッド(下向き矢印)



よりファを低く歌ってらっしゃいます。



こどもはとても独創的だ



以前、何かの本で書いてあった気がします。






そのとおりです_| ̄|○



子どもの問題点が見えた時、それをマイナスと見るか個性と見るかで大きく変わる


子どもの個性を伸ばしましょう






・・・。


これはお嬢の個性なのでしょうか。


これは伸ばすべきところなのでしょうか。。。




注意してみた事もあります。




ですが・・・
キレます (▼皿▼メ)ノ




・・・_| ̄|○




本番、
オルガンのコンセント抜いてやろうかと考えてます。







posted by @よぉこ@ at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★季節の行事弁当★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

 無理やりです

もうすぐお嬢の幼稚園で音楽会カラオケがあります。

音楽会っていうのは、幼稚園の行事の中でも結構大きな行事でして、お嬢オルガンを弾きます。

なんでお嬢がオルガンなんでしょうか?

ピアノなんて習ってません

もちろん家にはピアノはありません


ひらめきありました、ありました。

お嬢が赤ちゃんの時にフリマで買ったおもちゃのやつが。。。。

押入れの奥底のそのまた隅っこから、探し当てて出してて使ってみました。

壊れてました_| ̄|○


いいんでしょうか。。。
これでいいんでしょうか。。。


おたよりに書いてありました
おうちでも練習してみてください


 

。。。_| ̄|○



頭ん中に西田敏行さんの歌声が流れて来ました…


だけど〜 僕にはピア〜ノが ない〜


お嬢にもありません_| ̄|○


君に 聴かせる 腕もない〜




「君」一人だけじゃありません  
 200人以上です_| ̄|○



突然の育児トラブルです。
子育ての壁にぶち当たってしまいました; ̄ロ ̄)!!



少しでも気を紛らわそうと今日はこんなお弁当になりました。
音楽会でOnがQoo弁当A.JPG

そしてこちら、完全 北海道限定なキャラ弁です。

左の黄色いやつはHTB 北海道テレビのマスコットキャラクターでONちゃん(オンちゃん)といいます。

オンちゃん が QOO

おん が QOO

おんが QOO

・・・_| ̄|○
無理しすぎました。
posted by @よぉこ@ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆企業キャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

