2006年01月24日

 雪中大会

今日はお嬢の幼稚園で雪中大会があります。

役員さんが豚汁とみかんを用意してくださるとの事で、今日はおにぎりを持って行く日です。

先日、私の崇拝してる方のサイトでおもしろいオニギリを見つけたのでそれをパクって参考にしながら作ってみました。
CCレモン&リサイクルマーク弁当.JPG
空き缶はリサイクルへ弁当


いつものお弁当箱に入れてみたら、蓋が閉まらなかったので入れ物かえるついでに上からもう一枚撮りました
CCレモン&リサイクルマーク弁当A.JPG
プルタブ付です



お嬢はとっても不満たらたらでした。
うちのお嬢チーズが苦手なので、C.Cレモンおにぎりにチーズが使われているのが許せなかったらしいです。


娘の好き嫌いなど関係ありません
( ̄‥ ̄)=3


ちなみに、こちらの文字&プルタブチョコペンで書いてます。

味だって関係ありません
( ̄‥ ̄)=3




空き缶はリサイクルへ


これを教えたかったのです!!

食べ物を通して教育をする。。。

これぞ ホントの食育!!



え?違うって?





ちなみにお嬢ったら、お弁当見に来た役員さんに

「っていうか、ママ チーズ入れたんだよ〜」

と愚痴ってたらしい。


母のメッセージはお嬢には届かなかったらしい。


食育失敗_| ̄|○





posted by @よぉこ@ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆企業キャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

ゆきだるま弁当

今日はお嬢がお弁当の日です。


外は相変わらず寒いし、毎日のように雪かきしなくちゃいけません。

雪だるま弁当.JPG
雪だるま弁当


今日はゆきだるまにしました。

早く春がこないかな〜
posted by @よぉこ@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★季節の行事弁当★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

 一家を支える・・・

昨日がサザエさんだったので、今日は一家の大黒柱(マスオさんごめんなさい)を作りました。

波平弁当
波平さん弁当.JPG

ところで波平さんておいくつなんでしょうか?

見た目は結構年配感が漂ってますけど、実際は意外と若いのかもぴかぴか(新しい)

東京に庭付き一戸建て、しかも平屋!をお持ちでありながら、いわゆるヒラリーマン

う〜ん。やっぱり株とかやってるんでしょうかね
posted by @よぉこ@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆サザエさんキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

