2005年11月21日

 ケーキのおべんとう

今日はお嬢のお弁当の日です。


お嬢に言われました
「ママ、お嬢もサンドウィッチのお弁当がいいなぁ」


そういえば、お嬢にサンドウィッチなどのパン系のお弁当は数えるほどしか作ったことがありませんでした。


そこで今日はこれにしてみました。
ケーキのサンドイッチ弁当A.JPG
ケーキ弁当



お嬢はとっても喜んでくれました♪


卵サンド・ハムサンド・ジャムサンドを重ねて作りました。


私もなんだか素敵なママになった気分で、いつもは

「ほらむかっ(怒り)早くしなさいってパンチバス来るでしょうexclamation×2何やってんのさ〜パンチおいコラァ!早くしろっつってんのが聞こえんのか〜爆弾パンチ


といった感じで送り出してるんですけど


お嬢もう少し頑張って早く準備できるとママうれしいな〜♪できない事があったらママに教えてね♪あら、上手にボタンしめれたのね♪」


なんて感じで送り出しました黒ハート←単純




幼稚園からお嬢が帰ってきたので今日のお弁当について聞いてみました。


すると


「あれ、たべづらいわぁ
     ヽ(  ̄д ̄;)ノ 」



あんだって?




どうやらお嬢は本当のケーキのようにフォークで一口サイズに切って食べようとしたらしいのです。


そして上手くいかないからガブッとかじりついて食べたんだそうです。



1つずつ普通に食べられるようにしてあったのに。。。



うちの子やっぱり頭が足りないようです
(-_-;)
posted by @よぉこ@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ★食べ物のお弁当★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

バイキンマン弁当

お嬢の趣味は小さい頃からとても変わっていました。


まだしゃべりもしない頃から大相撲大好きで、泣き出した時なんかチャンネルを大相撲にあわせるとピタッとなきやんで( - ゛-) じぃ〜っとおとなしく見ていました。


あと、水戸黄門もハマってます。

チャンネルかえるとキレます。(▼皿▼メ)ノー


この2つは今でも続いています。



そして、アニメなんかでもちょっと他人と考え方がズレています



アンパンマンが悪者だと彼女はずっと信じていました。

親がいくら説明しても聞きません。

お嬢の言い分はこうです


アンパンマンはアンパンチをする。お友達を叩くことは悪いこと。
ばいきんマンはアンパンチをしない。(いつもやられてる)



けど、バイキンマンも色々と意地悪をしているではないですか!

ジャムおじさんをだましたり、変装して追いかけたり、UFOからノコギリだしてアンパンマンを切ろうとしたり・・・


しかし、彼女のわずかな頭ではバイキンマンの高度な意地悪が理解できていないのです。
_| ̄|○





今日はそんなお嬢のために作りました
バイキンマン弁当.JPG
ばいきんマン弁当



幼稚園に入って周りのお友達の雰囲気や、先生が読んでくれる紙芝居の雰囲気なんかからようやく悪役だと気づき始めたようです。。。






ちなみに彼女が一番すきなのは

ホラーマンとカバオくんです・・・
   _| ̄|○

posted by @よぉこ@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆アンパンマンキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

ハッピーバースデー

今日はお嬢のお誕生日です。

お嬢も今日で生誕5周年を迎えます。


お嬢生誕5周年記念といたしまして、今日のディナーはお嬢のリクエストのものを作りました。

5歳誕生日ディナー.JPG


はっきり言って
我が家ではこれじゃ足りません



ですが、お嬢が他には作るなと言うので今日はこれだけです。


今年のケーキは
5歳誕生日ケーキ.JPG
しまじろうケーキ


を作りました。


しまじろうというより

しまじろうのお父さんに似てしまいました
(T▽T;)



我が家はホールケーキだって一日でなくなります。

もちろんこのケーキもすぐなくなりました。


食事の後、みんなからもらったプレゼントを満足そうに確認していました。



一番気に入ったのは私の弟Mお兄ちゃんからもらったプリキュアのおもちゃでした。


このMお兄ちゃんは、今茨城の大学院生なんですけど
ぴかぴか(新しい)毎年お嬢にプレゼントを贈ってくれますぴかぴか(新しい)


去年は大学院進学のため、毎日忙しくてプレゼントは届きませんでしたが、わざわざ覚えていて電話してくれました。


「今年は去年サボった分、頑張っちゃったよ〜(o ̄∇ ̄o) 」


ほんとすんごく頑張っちゃってました。

親ですら 「これ高いからやめようよ」 って言ってたぐらいなのに (;-_-)


ぴかぴか(新しい)ホント ありがたい弟ですぴかぴか(新しい)





他にも沢山、沢山プレゼントをもらってるのですが、どうしてここまでMお兄ちゃんの事ばかり書くのかといいますと。。。


私にはもう一人弟がいます。


Hお兄ちゃんと呼ばれている男です。



やつからは一度も何も送られてこな〜〜い( ̄‥ ̄)=3



いいか!H!!このブログ見たら来年から送ってこいよ!( ̄∇ ̄+)








そ・し・て・・・



なんだかんだとプレゼントを見ながら楽しく過ごしていたら

小腹が空いたので、お菓子を食べました。



(*゚ロ゚)ハッ!!


まさか!!




お嬢が自分のバースデーディナーなのに、メニューのリクエストが少なかった理由って・・・


食後のお菓子が狙いだったのでは!!!



ケーキも1ホール食べ、まだ足りないですか。。。

┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・





はい。

わたしも足りませんでした。。。(● ̄(エ) ̄●)ゞ

 しまじろうケーキ


これはお嬢5歳の誕生日 のバースデーケーキです。


5歳誕生日ケーキ.JPG
しまじろうケーキ




 この日の様子についてはコチラから
posted by @よぉこ@ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

