2009年04月10日

 卒業します。


どもども。


ご心配をおかけしております。@よぉこ@です(。-ω-)ゞ





いやぁ、前回の 引越し&離婚 の記事をアップした後、そりゃもう めちゃめちゃたくさんの メールや電話、お問い合わせが 山のように届きました。


ありがとうございます ((_ _*)


そして、返信ができませんでした事を 心の底より 深〜くお詫び申し上げます m(_ _;m三m;_ _)m





たくさんの方から、たくさんの励ましのお言葉を頂戴いたしました
 (/ー ̄;)シクシク

本当にありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコ











・・・ってかね。。。









離婚歴ある人、多すぎ Σ( ̄Д ̄ノ;)ノ





あたくし、このブログで知り合った たくさんの方とは、てっきりキャラ弁つながりだと信じておりましたが・・・。




あくまでも、ここはキャラ弁ブログなのです!( ̄‥ ̄)=3


ですから、ここに集まる人達とは キャラ弁 を通して出会った人達ばかりのはずなんです( ̄‥ ̄)=3




ところがドッコイ・・・






バツ1、バツ2が ここにも、そこにも、あそこにも( ̄▽ ̄)




キャラ弁のみでつながってる人より、断然離婚歴有りでつながってる人の方が、断然多いって事が判明いたしました(。-∀-)



みなさ〜ん、このたび アタクシ@よぉこ@も お仲間入りさせて頂く事となりました(* ̄ー ̄)v







さてさて、そんなこんなで(どんなこんなよ) 5年ほど続いたこのブログも、一度卒業式を迎えることと致しました。


今まで、本当にお世話になりました(ノд-。)











楽しかった遠足 ( ̄O ̄)


遠足 ( ̄O ̄)( ̄O ̄)( ̄O ̄)


力を合わせて頑張った 運動会 ( ̄O ̄)


運動会 ( ̄O ̄)( ̄O ̄)( ̄O ̄)




・・・あ、こういうの要らないですね( ̄ω ̄;)






@よぉこ@のブログ第2弾も、どうぞごひいきにヾ(´ω`=´ω`)ノ

※第2弾のブログも もうしばらくコメント欄を閉じさせていただきますので、ご了承ください m(_ _;m三m;_ _)m
posted by @よぉこ@ at 19:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

 ご報告


どもども。



ご無沙汰しておりました。




留守の間、たくさんの方から メールを頂戴しましたのに、お返事できず、大変申し訳ございませんでした ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ







『体調が悪いの?大丈夫?』 ってメールは、わずか2通しか来ませんでしたがil||li _| ̄|○ il||l









いやね。





こう見えて、もの凄く忙しいんですよ。





何から話しましょうか( ̄‐ ̄*)?


4日間ぶっ通しになると思いますけど、聞きます( ̄‐ ̄*)?







あ そうですか。その方が私も助かります。
















そうですねぇ。。。。



一言でまとめると。。。











引っ越しました (*´∀`*)ゞ










お嬢、またまた転校です( ̄m ̄*)ププッ









んで・・・


















離婚しました (* ̄▼ ̄)ゞ











ってなわけで、大忙しなんです。


大変恐縮ではございますが、もうしばらくお待ちくださいまし m(_ _)m
posted by @よぉこ@ at 03:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月13日

 お知らせ


どもども。@よぉこ@です(。-ω-)ゞ



無事、耳掻きが見つかりましたので ご報告いたします。
(*- -)(*_ _)ペコ







たくさんの方々からの 『耳掻き早く見つけれや!(ノ`Д´)ノ』 メール ありがとうございました。




ただ、お魚加えたドラ猫を 裸足で追いかけちゃうくらい ドタバタしておりまして、メールのご返信ができないものと思われます。

決して返信が面倒だからではございません( ;; ̄3 ̄)



・・・・・ほんと忙しいんです(-_-;)



てなわけで、次回更新は4月に入ってからだと思います( ̄▽ ̄;)






そして、その時は きっとブログ名が変わっているかもしれませんが、よろしく御願い奉ります(-人-)





もし、緊急のご連絡などございましたら、 で送ってください
 m(__ )m
posted by @よぉこ@ at 11:53 | TrackBack(0) | 心の叫び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

 ひなまつり弁当


今日は ひなまつり ですね。





今朝、はなまる見て 気づきましたが( ̄▽ ̄;)







なので もちろん、お祝いの準備など 何もしておりませぬ( ̄д ̄)




・・・お嬢も忘れてると思われます(-_-)









だからといって、大事な一人娘の 健やかなる成長を祈願する行事を、知らんぷりして良いわけなどございません!!









それじゃ、チラシ寿司作る (-ω-)?




・・・(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))





じゃぁ、ケーキ作る (-ω-)?




・・・(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄))






。。。








だからって、何にもしないわけにはいきません!! ( ̄‥ ̄)=3





だって 可愛い一人娘の お祝いですもの♪(人´∀`)




てなわけで、作りました。




















画像 061.jpg_1.jpg

〜ひまなつり弁当〜







うちの一人娘には これで十分です( ̄Д ̄)
posted by @よぉこ@ at 12:22 | TrackBack(1) | ★季節の行事弁当★ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月13日

 バレンタイン禁止令


先日、帰ってくるなりお嬢が 憤慨しておりました。


「あ〜 もう やってらんない (○`ε´○)プンプン」



どした( ̄‐ ̄*)?



「学校にチョコレート持ってくの禁止だって(`Д´)」


まぁ、そりゃそうでしょう。

勉学に不必要なものだからね。

転校前の学校では OK でしたが、今の学校では NGらしいです。

幼稚園からずっと続いてきた、お嬢の大イベントが、今回から 無くなるわけです。





「校長先生や、○○先生(担任)にあげられないじゃない
ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! 」





お嬢は 校長先生や、担任の先生のこと、大好きだもんね(*^ー^)

なんか 先生のことが大好き って事が、親として嬉しいです(*´∇`*)








・・・








「チョコあげられなきゃ、特別扱いしてもらいにくいじゃないのさ〜!ヽ(`Д´)ノ」


Σ( ̄□ ̄lll)






謹んで、前言撤回させていただきます ((_ _((-д- )ペコリ














「どうせこれも ゆとり教育 ってやつのせいなんでしょ?(¬¬)」



( ̄‐ ̄*)??



「ほら、競争させないようにするってやつよ( ̄д ̄)」




(ー’д`ー;)ハァ???






「特別扱いして欲しい子を、みんな平和に(←平等にと言いたかった)するためなんでしょ
 ┐(*-_ゝ-)┌フー ヤレヤレ」



( ▽|||)










この子のような人間が、将来 モンスターペアレント になるんだろうな(  ̄_ ̄)ボー・・・


そんな事を考えてしまった、ある日の夕方です( ̄ー ̄;)
posted by @よぉこ@ at 17:04| Comment(16) | TrackBack(0) | 心の叫び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

 友チョコ or 嫌がらせ!?


お久しぶりです(●´∀`●)ノ









生きてます(*´∀`*)ゞ









もうすぐバレンタインデーということで、我が家に ひとミックスちゃん から チョコレートが届きました。



0902110022_1.JPG


『最近どうしたの?!更新してないから心配で。。。
 (´_`。)』




アタシを心配してくれてるような文面ですが。。。




あれですか。

しばらく更新してないと、嫌がらせされるのですか( ̄ー ̄;)










まず最初に お嬢が手に取ったのは こちら



0902110041_1.JPG

スーパーイケ麺 メヂカラエキス30%増量!
本気(マジ)ヤバい!





「いやぁ〜ん♪( 人´∇`*)スリスリ」

街中だろうが、通学途中だろうが、イケメンを見つけると とりあえず 拝む(-人- )お嬢さん。。


そのせいで、秋に 車に轢かれそうになったことも(;¬∀¬)ハハハ…




やはり 予想通り


0902110037_1.JPG 0902110038_1.JPG




とりあえず拝んでから、頬ずりして 喜んでおられました(-""-;)





そして、次にお嬢が手に取ったのは・・・






0902110042_1.JPG

マジクサイ酸931mg配合
ウンコの力
体の中の毒素をプリプリ排泄
後味スッキリ爽快








(-""-;)

・・・ブログの更新って大事です( ̄ω ̄;)




「ママ!見てみて!ヾ(≧∇≦)〃 」









0902110026_1.JPG

 【成分】
  マジクサイ酸   931mg
  カイベンエキス 4ブリ
  爽快感     100スカッ
  ヒヤアセ    18フンバリ
  ハエ      3周半
  祝便      −1kg
  ゲスイドウ   5ツマリ
  ノコリガ    80息止め
  フン成分    2本


 【使用上の注意】
 お子様の手の届かないところに大事に保管してください。
ウンコ野郎と呼ばれ、いじめの原因になる場合がございます。
またデート中のご服用はあまりオススメしません。






・・・なんだよこれ( ̄ω ̄;)




「ハハハ!いじめはいいけど、ウンコ野郎って言われるのはやだぁ
 ∵ゞ(≧ε≦● )プッ 」




あなた、いじめはいいんですか!? ( ▽|||)







しかし、やはり小学生。
なんだかんだ言っても、まだまだオコチャマなお嬢
ウ●コネタ には敏感です ┐(´〜`;)┌



お嬢!女の子なんだから ウ●コウ●コ、言わないのヾ(-ω-;)」

と、お下品な言葉を連呼している 我が娘を諭そうとすると


「何言ってるの!ママ、ちゃんと読んでご覧なさい。すごいんだよ?( ̄0 ̄)」



0902110025_1.JPG

偉大なウンコパワー

なにかと嫌われ者なウンコさん。
でもアイドルだってウンコはするんです!
ウンコさんがいなければ人類は滅びていたでしょう。
さぁ、これからは恥ずかしがらずに堂々とウンコと叫びましょう!





・・・((((( ̄_ ̄;)




「ほらね( ̄0 ̄)v」


何が(;-_-)








なぜか勝ち誇った表情のお嬢。。。( ̄ー ̄;)

そして・・・



「よし!CMを作ろうではないか!
  ( ̄‥ ̄)=3!」









こんな娘に誰がした(T∇T)


。。。ちなみに、これ 4Take目 です(-""-;)





その後、この格好のまま 中身の麦チョコを食べようと、必死にがんばっておられました(;-_-)




0902110033_1.JPG




「えっとぉ、次は・・・ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ 」

「ちょっと待て!( ̄□ ̄;)」



とりあえず止めました。


と言う事で、他のゲテモノさんたちは また 次の機会に( ̄∇ ̄;)
posted by @よぉこ@ at 14:52| Comment(19) | TrackBack(1) | ザ・ゲテモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

 泣かない女


今日は4時間授業だから、そろそろお嬢が帰ってくる頃だ。。


と思った その瞬間。。




「ただい・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ〜ん 」




Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!




泣きながらお嬢が帰ってきました。




めったに泣かないお嬢が。。。

あんなに気が強いお嬢が。。。

どうして。。。





・・・もしや、学校で 何かあったのでは!(∀ ̄;)(; ̄∀)ォロォロ






優しい母は、気が動転しつつも ダッシュで玄関に向かい、愛しい我が子を 抱きしめました。




「どうしたの?大丈夫だよ。もう、おうちだから平気だよ。つらかったね。でも、ママがいるからね。こわかったね。悲しかったねヽ(´Д`;)ノ 」




・・・親子のスキンシップ というものに慣れておらず、まして、娘に泣きつかれた事など 一度も無いものですから、こういう時、どう接していいのか 全くわからず、かなり テンパってしまいました(;-_-)



それでも、アタシなりに 必死になって、かつて読んだ育児書 に書いてあった


子供がピンチの時は、親が子供と同じ目線に立ち、アドバイスするのではなく、共感してあげることが大事


という教えを守ろうと、言葉をかけておりました。






「うわ〜ん。・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ〜ん 」



でも、お嬢は 泣き止みません。


だから、私も もっと強く抱きしめ、優しく頭を撫でて ひたすら
「大丈夫よ。大丈夫だからね」
と 声をかけ続けました。。





「(ノД`)・゜・。うわ〜ん。うわ〜ん。」

「よしよし。大丈夫だよ。大丈夫(^▽^;)」

「(ノД`)・゜・。え〜ん。え〜ん。」

「はいはい。もうママがいるからね。大丈夫よ(^▽^;)」




「給食おかわりできなかったぁぁ
 ゜・(/□\*)・゜え〜ん」




Σ( ̄ロ ̄lll)






その後、私は 玄関で泣き続ける娘をその場に残し、キッチンドランカーへと 変貌を遂げました。 il||li _| ̄|○ il||l

posted by @よぉこ@ at 18:54 | TrackBack(0) | 心の叫び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

 冬休みの自由研究2009


3学期が始まって 1週間。


毎日、バタバタ・ドタドタ と過ごしております( ̄ー ̄;)



さてさて。


記事アップが遅れましたが、お嬢の冬休みの自由研究を 今日はご紹介させていただこうかと・・・






「よし!今回もキャラ弁でいくか(*・∀・)ノ」

「・・・また?( ̄ー ̄;)」


「6年間、ず〜っとキャラ弁にしようよ(●´∀`●)」



・・・見るほうが 飽きます (-""-;)






というわけで、お嬢を あーだこーだ と説得・・・



「じゃぁ、キャラケーキにしよう(●´∀`●)ノ」





・・・伝わりませんでした il||li _| ̄|○ il||l ・・・







また、前回前々回 のように 巨大な模造紙に・・・となると、学校にご迷惑がかかると思い、今回は まとめ無し で、実物を持って行こうと なりました。












んで。

家中、たいへんな事になりながら 完成したのが こちらです。





0901190031_1.JPG


「おかしDEめがね〜(●´∀`●)ノ」




全て クッキーやら、お砂糖 やらで作っており、食べられます。



・・・食紅 使い放題ですが( ̄ω ̄;)





お嬢は必死に、ひとりで 黙々と がんばっておられました。





・・・粉砂糖が ハラハラと舞い散る中で (;¬∀¬)ハハハ…







0901190035_1.JPG 0901190036_1.JPG






リビング と キッチン は ベッタベタ〜のギットギト〜の、そりゃもう凄まじく 悲惨な状況にしながらも、懸命に頑張った 我が娘・・・




もちろん、この涙は 悲しいからじゃありません(T∇T)



・・・違います(T∇T)



・・・そんなんじゃ。。。(T∇T)






il||li _| ̄|○ il||l





強いて言えば、知らぬ間に お嬢が和英辞典も使える という事を知れたのが、せめてもの救い だったのかもしれません
(お嬢は辞書マニア:現在7冊所有)






もちろん、辞書カバー ベタベタでしたが
 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





・・・でも、確か めがね って glasses だったような気が( ̄∇ ̄;)??


私の記憶も確かじゃありませんし、なにしろ 今更 指摘しても、もう遅いでしょうし。。。

ということで、ここはノータッチ で通すことにしました。


家族平和のためです( ̄‥ ̄)=3








家の中は、卒園の時に先生方に お菓子の家 をプレゼントした時と、全く同じ状況です。



・・・なんの成長も 見られません( ̄ー ̄;)






0901190033_1.JPG



黒ハートおかし DE めがね黒ハート


全部おかし(クッキーやおさとう)でできています。

だから 食べられます!! でも食べちゃダメよ!!


お気に入りポイント
・ハートのめがねの水玉もよう
・水色のめがねの キラーン としたレンズの部分とまわりのアラザン
・シンプルな白いサングラスに 星のシュガーでアクセント黒ハート








【自由研究】とは言え。。。あまりに自由すぎます(;-_-)





「3年生の夏休みは、キャラ弁がいいかもぉ♪ヾ(*´∀`*)ノ゛」



もうやめてください (TωT)
posted by @よぉこ@ at 11:32| Comment(32) | TrackBack(0) | キャラスイーツ・キャラケーキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

 ご無沙汰しております

皆様 御無沙汰しております ((_ _((-д- )ペコリ

すいません。

色々ありまして、更新が滞っております。






色々あるんです。



色々ありすぎて、なにから言えばいいのかわからないくらいです。








今頃になって






お嬢が ラブ&ベリー にハマり出したり・・・





(-""-;)





もう とっくに ブーム終わってます il||li _| ̄|○ il||l



ってか、今年3年生になる子がする遊びでは無いと・・(;-_-)










そして アタシはと言えば・・・






彼女に 二股かけられてる 友達と、徹夜で ビリーズブートキャンプ をやったり・・・






お互い ノンアルコールで 朝の5時まで(;¬∀¬)ハハハ…





はい。


私も 世間の流れについてけてません il||li _| ̄|○ il||l






そんなこんなで、毎日 大忙しです┐(´〜`;)┌
posted by @よぉこ@ at 13:30 | TrackBack(0) | ☆その他のキャラ弁当☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

 お年賀


我が家にお年賀が届きました。



・・・やっこちゃんからです( ̄ω ̄;)



正直・・・開けたくありません (-""-;)









0901070004_1.JPG




左上の 赤いくまさん。
お嬢への誕生日プレゼント だそうです。




・・・いつの話ですか( ̄ー ̄;)





んでもって、怪しげな入浴剤。。。


サンタのピロピロ笛は、戸棚の中にしまわれました。


忘れ去られること無く、無事に12月に 戸棚から出てこられるのか、一切の保証はございません ((_ _((-д- )ペコリ





そして・・・




0901070005_1.JPG





銀色のスティックは、

私が福岡の友達に送り → そこから やっこちゃんのところへ行き → 私のところへ戻ってきた。

という、過去を持つお茶です。


ミスドのスティックシュガーも、福岡→愛媛→札幌 と旅してきたお砂糖です。


・・・マイル貯まっただろうな( ̄‐ ̄*)






どれもこれも、わざわざ お正月の忙しい時期に、郵便屋さんを この大雪の中 大変な思いをさせてまで 配達してもらうようなモノじゃないです
(;-_-) =3 フゥ



今回、一番いらないと思ったものは





0901070006_1.JPG




なんですかこれ( ̄ー ̄;)




しかも、なかなか開きません(;-_-)


絶対 どうでもいいようなモノなんだろう と予想はついたのですが・・・


万が一・・・万が一、ステキな物が入っていたら・・・♪(〃▽〃)



そんな ちっちゃな野望を胸に抱き、オープンヾ(*´∀`*)ノ゛








0901110023_1.JPG


( ▽|||)



で・・・電卓!?



太陽電池式の、カードタイプの電卓です。


ってか、電卓ってのは 計算を早く正確にするための機械で、軽量で持ち運びに便利だから、カードタイプなんじゃないのですかぁ( ▽|||)




 なんでこんな厳重管理なのさ〜(´Д`;)




しかもこれ、義理のお父様からのプレゼント なんだそうです(;-_-)





お舅さんからのプレゼントを、い〜らな〜い(。・o・。)ノ と北海道へ放り投げるなんて、なんて ダメな嫁 なんですかあなたは ε-(;-ω-`) フゥ…




・・・でも、これ いらないです 義父さん( ̄ω ̄;)
posted by @よぉこ@ at 15:01| Comment(21) | TrackBack(0) | ザ・ゲテモノ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

